chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
華写真事務所
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/20

arrow_drop_down
  • 初春の花 水仙

    みなさん、こんにちは 本日は、ちょうど関西で開花時期を迎えている日本スイセンを紹介いたします。 生け花だと、11月12月ぐらいからお稽古を始めるお花でしょうか。 地域にもよりますが、市場に出回るのは11月ぐらいからで、ちょうど冬から春にかけて目にする機会が多くなる花です。 原産地は多くの品種でヨーロッパ世界から地中界沿岸の比較的温暖な地域で自生しています。現在、日本スイセンと呼ばれているものも、元はヨーロッパから中国を通って伝ってきたと言われています。 それが貿易関係で人為的に着たのか、自然現象的に少しずつ日本へ近づいて入ってきたのかは、不明なようです。 この日本スイセンの魅力は、小さな花であ…

  • 写真展のご案内

    みなさま、お久しぶりです!! 更新せずに、自責の念に耐えれませんが。。。 久しぶりの更新は、単純に告知です!!!!!しかも来週からの笑 『一華』 『一華』(いちか)というタイトルで花の写真展を行います。 場所は京都市の京都府立植物園のご近所にある、ギャラリー翔 様です。 もし、お時間がありましてお近くをお通りになることがございまいたら、お立ち寄りください。 案内状 会期;2019年2月5日~10日 11時~18時 *最終日は15時まで 会場;ギャラリー翔 京都市左京区北山通下鴨中通東入ル北側 最寄駅 京都市営地下鉄北山駅

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、華写真事務所さんをフォローしませんか?

ハンドル名
華写真事務所さん
ブログタイトル
花のこと
フォロー
花のこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用