chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
時間を無駄にしないための アニメ評価ブログ https://kazud.hatenablog.com

何でもかんでもオススメするような安っぽい評価記事とは全く違います。客観的にどの方にオススメかを評価し、お伝えします。

KazuD
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/17

arrow_drop_down
  • どうした?【乙女理論とその周辺】感想

    はい。今回はつり乙の続編にあたる作品をやってきました。 早速ですが、感想に入ります。 ネタバレは割と含みます。 まず、どうしてこうなった?と。 タイトルにもありますが、なぜこんなに面白くないものができてしまった?というのがプレイし終えた今でもあります。あの作品の続編とは思えないほどにつまらなくてびっくりしています。前作はよかったんだなぁと。 で、まあ何が気にくわないかという話ですが、まずテンポの悪さです。 ほんっっっっっっとにいつまでしゃべってんだこのかすどもは。ってなるぐらいにはテンポが悪いです。そしてそれ必要か?っていう発言ばっかりするからまあ不愉快不愉快。そんでまあ、それもそのはずでひと…

  • 【乙女理論とその周辺】評価

    「つり乙」続編。 「つり乙」の評価記事はこちら。 【月に寄りそう乙女の作法】評価 - 徒然エロゲと1%アニメ評価 (hatenablog.com) データ ・プレイ時間 メイン(?)×2:12時間(+2時間程度?) その他:ほぼ共通で4~5時間程度(曖昧) ※メインルートが1つかは人によるかと思いますが、私は2つだと思いました。 ・構成 少し複雑なため説明します。 ルートとしては、全5ルートで、 うち、メインルートが2つ / サブルートが3つ ですが、サブルート3つはほとんど同じです。どのぐらいかというと、違う部分が1割もない程度には同じです。 そして、残りの2つ(メイン)は完全独立しています…

  • 【月に寄りそう乙女の作法】評価

    軽く紹介。 【月に寄りそう乙女の作法】 通称、【つり乙】はNavelによって2012年に発売された。 あらすじとしてはこうらしい。(公式より) 主人公『大蔵遊星(おおくらゆうせい)』は、日本の財界を代表する‘華麗なる一族’大蔵家の末端に、望まれぬ子として生を受けた。優秀な親族や家庭教師のもとで厳しく育てられた遊星は、多芸に秀でた万能家であったが、いうなれば籠の中の鳥であり、およそ人並みの夢や希望などとは無縁の生涯だった。 そんな遊星が、初めて一族の監視下を離れ、ひとりで外の世界へ出る機会を得た。名もなき庶民の娘『小倉朝日(こくらあさひ)』となって素性を伏せ、上流階級の子女が集う服飾専修機関『フ…

  • 評価基準と考え方

    どんな感じで評価記事書いてるか知りたい人用。何か変わったらこっちも編集します。 データ ・プレイ時間 ・構成 評価(/70) 各5点の全10項目で評価し、最終的にD〜Sでランク付けする。 ︽︽︽︽︽ D-34以下 C-35〜42 B-43〜52 A-53〜62 S-63以上 ︾︾︾︾︾ 尚、重要と考える項目は太字で表記し、点数も2倍とする。中でもストーリー展開は3倍(太字斜体)。 Hシーンの必要性に関してはサブ項目に過ぎないため、加算しない。 システム: プレイする上での不満がないかどうか。例えばオート速度の設定が細かく出来るか等 BGM: 見ての通り。 CG: CG枚数に不満はないか。 演出…

  • 女装ものと言えばこれ。【月に寄りそう乙女の作法】あけおめつり乙感想回

    あけましたねー。 (いったい私は去年いくつの記事を書いたのだろう。。。) まあ何はともあれ明けましておめでとうございます。 というのをあくまで感想記事の冒頭に書くのはどうなんだろうか、なんてことは気にせず早速おめでたがったところで本題に入りましょうか。おめでたがったし? 今回紹介する商品はこちら!(ババーン) 「月に寄りそう乙女の作法」 通称、「つり乙」です。 (画質えぐいいいな、、、) 皆さんが年末年始いかがお過ごしだったのかは存じ上げませんが私は必死にこのゲームやってました。というのもまとまってとれる時間があまりにも少なかったものではやく終わらせなければというのが主な理由です、、、っと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KazuDさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KazuDさん
ブログタイトル
時間を無駄にしないための アニメ評価ブログ
フォロー
時間を無駄にしないための アニメ評価ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用