chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タンジェントの生活改善ライフスタイル https://tangent1207.hatenablog.com/

うつ病と同時に過食症になって今は生活保護を利用しながら節約生活と同時に人生のサイキドウをするために充電中です。基本的にポジティブなブログにしたいと思いますが根がネガティブ人間なのでご理解お願いします・・・

タンジェント
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/15

arrow_drop_down
  • 今日の活動

    今日は洗濯機の中を掃除しようと洗濯槽クリーナーをAmazonで購入! いつも買ってるのが値上げしたためいつもとは違う洗濯槽クリーナーを購入したのでレビューしていきます! アリエールの洗濯槽クリーナーを購入! アリエールの粉末状のタイプが3袋で約540円でした。 こいつは粉末タイプなので洗濯機に全量入れて高水位で回してみました。 一応余談ですが、40度のぬるま湯だとさらに性能アップだということなので40度のぬるま湯でバシャバシャ回したらこんな感じになりました。 泡立ちヤベーな! 意外と汚かったんだなって思い知らされました。 洗濯槽洗浄完了! 洗浄サイクルの目安は1、2ヶ月に1回なので今度はゴール…

  • ガンプラ作り再開

    今回も爆買いした中のガンプラ作り紹介していくよー 今回はこれ! 鉄血のオルフェンズに出てるガンダムグシオンの最終形態のガンダムグシオンリベイクフルシティを作ってみたよー なかなかいいできだなーって思う でもできれば最終決戦じゃバトルアックス(斧)持ってたからそれががほしかったところ... でも駿河屋で約1000円でこのクオリティなら満足です。 またアップしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

  • 東京マラソン

    とあるニュースで 新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受けて主催財団から一般参加者の出場を取りやめたらしいです。 約3万8000人が出場予定だったが、200人規模に縮小する見通しです。取りやめによる参加料の返金はなく、来年の出走権が与えられるが、再度、参加料が必要になるみたい。 参考までにフルマラソンの参加料は国内ランナーが1万6200円、海外ランナーは1万8200円。走るだけで...高すぎだろー これって詐欺じゃないですか? 参加しようとした人は走ってもいないのに一方的に参加費だけとられて財団の方々は自分たち私腹を肥やすためやスポンサー料を返したくないことにやっきになってるとしか考えられ…

  • マスクの転売について

    今日はマスクの転売している人たちについてかいていこうと思います。 今回は長くなってしまったらすみません。 そもそもなんでこんなことが起こったのっていうと中国人が大量に買い占めていったためであると私は思っています。 私は在日の方々が非常に嫌いです。ある時は日本人のふりをしてある時は日本人ではないとかほざく人間を多くみてきました。 残念ながらそれが現状で僕は在日や中国、韓国人が大嫌いです。お国柄がもろにでている。自分たちさえ良ければいいって感じが。 別にそれ以外の外国人は今のところ有効な関係を気づいています。例えば大学で知り合ったネパールやインドの方々はとても素晴らしく勉強や仕事に対しての姿勢は自…

  • 通院時に

    通院したときの電車の時間をみておっと思ったので投稿してみようと思った。 ぶっちゃけどうでもいいことだが... 引きこもっていたことにより新鮮に感じたのでこんな感じもあるんだなって思った。 うっぷんはらし投稿ばかりでもしゃあないと思ったんで今回はこんな投稿してみました。笑

  • うっぷんはらし 2

    今回も爆買いしたものの紹介~ 今回はこいつです。 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのガンダムバルバトスの最終形態。 ガンダムバルバトスルプスレクスのバルバトスとルプスレクスの意味をちょっと調べてみた。 バルバトスはざっくりした意味で悪魔。ルプスレクスは狼の王だそうでガンダムの主人公が乗る機体で悪魔って... 前回作ったF91とならべてみた。 なんかかっこいいけどラスボスが否めないー。 まだまだあるので作ってみたらあげていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • うっぷんばらし(爆買)1

    いろいろストレスたまって来たので前回爆買いしたものの一つを紹介したいと思います。(まだまだいっぱいあるからあげてくでー) 今回もお得意のガンプラを爆買...昔懐かしのHGのF91作って見ました。 作ってみると意外と小さい... こんな小さいん?って思っちゃいました。 わかりやすくこの間のMGのνガンダムと比べてみると... あれ?νガンダムの下半身より小さい! どんだけνガンダムでかいんだ?って疑問がありました。 コレクション入りにしておきます! 参考までに金額はこれだけで約1000円です、 またあげていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

  • うっぷんばらしに...

    なんか我慢しすぎていろいろ爆発していろいろ散財しちゃいました... ガンプラやフィギュア、ゲーム等々金額はいえません! 勢いでポチりまくちゃったので 笑 当然生活に支障がでない範囲は確保してしてあるから買ったものをネタにしながらブログかいていきますのでよろしくお願いします!

  • このところ...

    このところどこの公務員様も不祥事ばかりでまともに機能していないと思う… でも裏を返せば悪いことやっている余力がある... つまり公務員自体が全然本気で仕事をしていないということにつながる。 なのに職業柄の地位や給料の引き下げ等は行われず、むしろ例えば国家公務員などは消費税などの増税を国民に負担させているにも関わらず給料を上げるとか矛盾もいいところで格差どころかこれでは社会的な階級社会になっていると私は思う。 ことをまとめると行政が機能していないのはなぜといわれると政治が機能していない(行政チェックがおこなわれていない)司法も私の経験上ほぼ機能していないと等しいつまり三権分立はすでに崩壊したとい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タンジェントさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タンジェントさん
ブログタイトル
タンジェントの生活改善ライフスタイル
フォロー
タンジェントの生活改善ライフスタイル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用