chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
N
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/11

arrow_drop_down
  • 住信SBIネット銀行の口座開設をしました

    はじめに 大変申し訳ありません。いつもなら土曜か日曜に投稿してるのですが、先週は色々と忙しく疲れてぐっすり寝てしまいました。(おい! なので今週は間隔がおかしくなりますが、いつも通り土曜か日曜に投稿するようにしますのでご安心下さい。 では、本題に お金の管理を楽にするために、先日住信SBIネット銀行の口座を開設しました。用途に応じて口座を追加開設出来るので、お金の管理が簡単になるんですよ。実は口座開設の申し込みの時に、本人確認書類の送信を忘れていたので、本人限定郵便で郵便局留めになっていたので、用事の帰りに郵便局に受け取りに行きました。 実際に届いたキャッシュカード 住信SBIネット銀行はキャ…

  • Kyashのリアルカード、ガソスタ以外にも使えないところが…!

    先日、横浜駅からバスに乗ったんですよ。時間はかかるけど、目的の駅まで行くことが出来ると思ってです。そしたら、乗るバス間違えてたんですよ。ふと外の景色を見たら「ココドコ?」状態になりました。偶然にも知ってる駅のバス停の名前が画面に表示されたのでそこで降りることに。その後は仕方ないので電車で向かいました(笑) 前置きが長くなりましたが、電車で目的地に向かおうとした時です。Suicaの残高が無い…ここも仕方ないので切符を買うことにしました。そこでKyashのリアルカードで支払いをしようとしたその時です。 「このカードはお取り扱いできません」 券売機にこの文字が表示されました。使えないのかよ!?ってな…

  • iPhone 8の後継機が出るとかという噂

    お題「最近気になったニュース」 ついこの前、新型iPhone SEの噂について独断と偏見だけで記事を書きました。 https://ntree.hatenablog.com/entry/2019/04/14/114033 しかしその後、こんなニュースが舞い込んできました。 https://japanese.engadget.com/2019/04/21/2020-iphone-8-macos/ そんな訳で、この後継機が出るか出ないかは別として、また、独断と偏見で語っていきます(笑) iPhone 8とは iPhone 8は2017年9月に発売されたAppleのフラッグシップモデルです。A11チッ…

  • 新型のiPhone SEはなぜ出ない?

    出る出ると言われ続けている新型iPhone SE。でも、一向に出てくる気配がない…なぜ?と聞けば、噂だからだよっと答えが返ってくる(私の妄想)。しかし、話がそれで終わってしまうので、とてもつまらない。なので、それ以外の、私の独断と偏見で理由を書いていきます。 iPhone SEとは iPhone SEは2016年3月末に発売された、iPhone 5sの後継機です。 (写真はiPhone 5s) 5sのデザインと操作性を踏襲しつつ、SoCをiPhone 6sと同じA9チップを搭載しスペックアップが行われましたが、TouchIDは第1世代を採用し、3DTouchを搭載しないなど、デザイン以外にも5…

  • Kyashのリアルカードが届いた話

    昨日、帰宅した時に郵便受けを覗いたら、Kyashからの封筒が入ってました! さっそく中身の確認 というわけで開封して、中身を… リアルカードが入ってますね(当たり前) リアルカードの有効化 リアルカードは届いただけでは使えないので、有効化の手続きをしていきます。 台紙からリアルカードを剥がし取り、台紙のQRコードを読み取ると、手続きの仕方が書かれたウェブサイトに飛びます。それに従って有効化していきます。 操作を進めていくと、リアルカードの情報を入力する画面になります。ここでカード番号などなど、入力します。 注意点 カード番号などの入力が終わり、次の画面に進むとこんなメッセージが… つまりは、今…

  • 中古でスマホを買うなら

    「最近のiPhoneは高い!!」と思う人が多いのではないでしょうか。iPhoneならなんでもいい、なんなら中古でもいいと思っている人はいるでしょうか? iPhoneに限らず最近のスマホはとにかく高い… 確かに中古であれば安く買うことが出来る1つの手段ですが、中古で購入する時の注意点があります。 中古端末には保証がない これは容易に想像がつくと思いますが、中古端末には保証がありません。なので、購入してすぐに壊れて修理…なんてことになったら、修理代は全額負担になります。とはいえ、安い修理業者に頼めば済む話なので、これだけの理由であれば、こんなことをわざわざ書く必要も無いのですが、デメリットはまだあ…

  • キャッシュレスは2枚のカードから

    最近何かと話題のキャッシュレス決済。使いこなせれば便利でお得なものですが、難易度が高いように感じている人が多いようで… わからなくは無いですね。現金と違って、どれだけお金が減っているか目に見えませんから。 とは言っても、使わないのは勿体無いと私は思います。 なので、今回は何から使い始めるべきか、2枚のカードを紹介していきます。 交通系ICカード まずは1枚目。これは使っている人は多いでしょう。SuicaやPASMOなどのことです。電車やバスなどの交通費の支払いや、コンビニやスーパーなどでも支払いに使えるので、利用する場面は多いでしょう。 また、PiTaPa以外の交通系ICカードはプリペイドカー…

  • SIM PINの設定してる?

    今や誰もがスマホを持っていて当たり前のことになりましたね。スマホはモバイルデータ通信をするために、SIMカードが必要なんですよ。万一、盗難にあったり、紛失したりした時のために皆さんは対策をしているでしょうか?SIMカードは非常に小さいので紛失しやすく、またiPhoneを含め、スマホからSIMカードを取り出すのに数秒あれば十分です。今回はその対策方法として、SIM PINの設定を紹介していきます。 SIMカードって? SIMカードとはサラっと書きましたが、携帯電話が契約しているキャリア(docomoやauなど)が使用している回線で通信を行うのに必要なものです。電話番号の情報が記録されている非常に…

  • 楽天銀行ベーシックデビット(VISA)でKyashにチャージしてみた話

    初めまして 実はこれ、初投稿です。(笑) Nと申します。よろしくお願いします。 最近キャッシュレス決済が話題ですよね。自分的にはQRコード決済なんかより、タッチ決済(SuicaやiDなどなど)の方が一々アプリを開く手間もなくて、便利だと思います。 今回は、個人的にずっと疑問に思ってたことを実践してみました。 Kyashのオートチャージ機能 今回はKyashが何ものなのかということがメインではないので割愛させていただきます。 Kyashにはオートチャージ機能がありますよね。VISAまたはMasterCardブランドのクレジットカードを登録して、買い物の際にKyashの残高が不足していれば、不足分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nさん
ブログタイトル
Nの自由気ままなブログ
フォロー
Nの自由気ままなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用