chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ https://fuyaho.hatenablog.com/

末期がんで余命三か月と言われた父を介護しつつ、 毎日メイドインアビスという漫画の ナナチ・ミーティ・ベラフの絵を描いてUPしています。 オリジナル絵もtransfur ・獣化で活動中。

ふやほ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/10

arrow_drop_down
  • 明日は母の眼科~

    store.steampowered.com 『飢えた子羊』をギフトでいただきました! ありがとうございました! 偶然にも今日記事を見かけて気になっていました。 絵がとても素敵ですよね。プレイできる日が楽しみです! 話はあからさまに重そうですが(笑) フェネック写真参照んな 4/24(2989日目/2816連)2242ベラフ レグくんは 魔法陣グルグル ほしくず大冒険 ティザーPV のラストのククリちゃんの衣装です。4/26開始だとか! 4枚目は昨夜のワンドロで描いた、 葬送のフリーレンのユーベルさんです。 プミあめの職人の手作りという言葉にすっかりやられ絵です↓ 前回のミーティチャンキャン…

  • プミあめ

    うさ写真参照 4/23(2988日目/2815連)2241ベラフ イベントとかは行けないのでサイトを詳しく見てなかったのですが、 職人の手作りミーティチャンキャンディは良すぎですね!! www.the-chara.com 夏に外に置いて溶けてもかわいくなりそうです。 やりませんが… 職人の手作りプミ飴… ワンドロは22時からなのでそれまで本番絵がんばります!!

  • 人生三度目のくら寿司と読書

    もう外は一面緑色 4/22(2987日目/2814連)2240ベラフ 3枚目はカコミスル化です。 4枚目は昨夜のワンドロで描いたぺこらさんです。 色合いがとても好みでした。 今日は早めにスーパー&ホムセン→母の歯医者→ホムセン2 →母の麻酔切れ→くら寿司でした。ありがとうございました! ホムセンはシーズンなのか2か所とも店の前に野菜の苗コーナーが できていましたね。当然のように母はピーマンとトマトを購入。 夏の貴重な食料となります。 くら寿司ですが母が「ランチのようなものを食べたい」 とのことで、厳選6貫セットに挑戦しました。 大当たりすぎて感動しました。流石厳選! そしてとうもろこしのかき揚…

  • 自慢記事です注意

    PCの調子がクリスタを使っている時だけ悪かったのですが、 誕生日プレゼントとして新しいPCを買っていただけることになりました! 本当にありがとうございます! ちょうど誕生日近くに届くようです。 絵でお返しできるよう頑張りますね!! あと、恐怖の運転をさらに気を引き締めて行っていきます…。 ここでケガとかはしていられないので! 今使っている中古PCも、音と画像はきれいなのでこちらを 資料表示PCとして使っていきます。 YOASOBI「アイドル」 Official Music Video ↑こちらを参照にしています。 4/21(2986日目/2813連)2239ベラフ 明日は買い出し→母の園芸用品…

  • 配色

    うさ写真参照 4/20(2985日目/2812連)2238ベラフ 4枚目は昨夜のワンドロで描いたウマ娘の イクノディクタスさんです。 レグくんは明日のワンドロ、ぺこらさんの予習です。 配色基礎講座が5日目になりましたが、 少しページが増えて難易度が上がりました。 でもテストはできてたので大丈夫でしょうか? 絵に活かすにはもう少し理解が必要ですが…。 昨日黄砂にやられた喉がまだ微妙なので、 のど飴をなめてご依頼絵の残りの絵を頑張ります!

  • 喉がやられる

    女性写真参照です。 4/19(2984日目/2811連)2237ベラフ レグくんはアライグマ写真参照です。 本日は通院日でした。 開口一番、一度もお会いしたことのない働きながら漫画を 描いている女性患者さんの話で盛り上がりました。(通院とは?) 知らない方ですがお互いに話すことなく励まし合っています。 相手の方は私より状態が悪いらしく、医師の前でも あまり話せない事が多いらしいです。 私は自分を物理的に殴ったりいじめてくる人以外は はきはき話せます。きっとお会いしたら相性が悪いでしょうね。 私はこういう関係性が好きです。 唐突ですが身内おすすめのこの漫画がとても面白かったです。 セシルの女王 …

  • 明日はお休み

    明日はご支援金を移動&通院日です! いつもありがとうございます。 PC/アライグマ写真参照 4/18(2983日目/2810連)2236ベラフ iPad絵(1枚目以外)の方が生き生きはするのですが、 首がやられそうになるのでPCとバランスよく使っていきます。 配色基礎講座三日目終了です。この本を最初に知りたかった…。 昨日いただいた画集の模写も行いましたが崩壊したので 自分の中での記録にとどめます。この画集はトレスの方がいいのかも? やれることは色々試しましょう。 5/5まで残り17日!私の使える時間は 全ての投稿後なのでおよそ17時間…間に合わせます!

  • いただき本・購入本の感想

    画集をいただきました!ありがとうございました! 表紙通りの内容を予想していましたが 巨乳女性や動物や男性もいて、エフェクトまでついていました。 早速イラストの参考にさせていただきます♪ この本は購入しました。24年前の本です。 配色関係で最も読みやすいかもしれません。 現在2日目までしか読んでいないため先は 分かりませんが、 こちらも絵に活かせそうなので頑張ります! フェネック写真参照んなちゃん 4/17(2982日目/2809連)2235ベラフ 狐化レグくんです。 4枚目は昨夜のワンドロで描いたブルアカのアイリさんです。 ブルアカキャラは皆かわいいですね! 重力により潰れた二人

  • 固定資産税!!(5/5まであと19日)

    固定資産税の絵です。 4/16(2981日目/2808連)2234ベラフ 今日はなかなかの強風でしたね。 レグくんは強風→ポメラニアン連想でポメ化です。 メンタルを理由にさぼるとかはしないタイプですが、 疲労が流石に絵に出ているのがバレていて気まずいです。 優しい人達に心配をかけるわけにはいきませんので 本来の姿を取り戻したいと思います。 【絵の話】 固定資産税はおいておいて、1枚目のような激しい?絵は iPadでしか描けないですね…。PCだとどうしても硬い感じになります。 本番絵は背景+長期間なのでプロクリでは厳しいため 最初からPCですが、喜んでいただける絵になっているかは 不安です。 真…

  • 残り20日

    PCんなちゃん 4/15(2980日目/2807連)2233ベラフ 4枚目は昨夜のワンドロで描いた艦これの叢雲さんです。 髪型が可愛いのでレグくんにも… それにしても今日は暑かったですね。母の検査待ちの時間は 車内にいたのですがなかなかの厳しさでした。 しかも読んだ小説が残念で、久しぶりに読み終えず挫折。 帰宅後最後のイチゴをいただきパワーを充填させて 絵に取り掛かりました。 ありがとうございました! 5/5までいよいよあと20日です!講座聞きつつ少しでも マシな絵になるよう頑張ります! 自然系の絵を描くときのBGMを貼ります。(全て穏やかです) open.spotify.com open.s…

  • いそげ~

    4/14(2979日目/2806連)2232ベラフ 明日は母の検査なので早めに出かけます。 というわけで出かける分の絵をこれから…ワンドロも22時からですし なかなかの忙しさですね! 本番絵は無しで目先の絵を完成させます!

  • 講座ちょくちょく

    4/13(2978日目/2805連)2231ベラフ レグくんはフェネック化です(他の絵は友人の写真から) 下のふくよかな絵は『食欲がすごい』シナモンの公式絵参照です。 本番絵は二枚目がほぼ終わりました! 最低限はできたのでひとまずほっとしました…。 メインの1枚目が全く進んでいないので必死です。 高級講座(100日限定)を少しずつ進めていますが、 やはりMVやSNSを眺めて蓄えるのが大事なようです。 分かっていてもなかなかMVには手が伸びづらく… 元々音楽は好きなので意識して休憩時に見るようにします!

  • 友人からの写真(全許可済み)

    4/12(2977日目/2804連)2230ベラフ 本日もイチゴが美味しいです! 友人から資料写真が届いたので日記の絵は全て写真参照です。 偶然にも写真のランドセルがミーティチャンカラーでした。 そういえば、私はいつも右手首周りを運転で痛めていますが、 障害由来の力の入れ方がおかしいという原因以外にも 子供の頃に複雑骨折をしていて元々弱いという理由があります。 今思い出しても悲惨なのですが、 異常に運動ができなかった私は小学校の大縄跳びができず、 常に輪に入れなかったのですが、頑張って練習して本番に 自信をもって挑んだのですよね。 倒れて変な方向に腕をついて…。 ここまでなら骨折で済んだのです…

  • イチゴとメロンを堪能

    4/11(2976日目/2803連)2229ベラフ 本日、スタバのメロンと箱でいただいたイチゴを 堪能させていただきました!こんなにおいしいイチゴは初めてで、 母も驚いていました。ありがとうございました! メロンの方は思ったより果肉が多く、 お昼はこれだけで充分でした! こちらも本当にありがとうございます♪ レグくんは明日のワンドロ練習で、コパノリッキーさんです。 さて講座+本番絵を今夜も頑張ります!

  • 明日も運転頑張る

    4/10(2975日目/2802連)2228ベラフ 2枚目はスタバの新作メロン絵です。 ギフトをいただいているので飲めるのが楽しみです! ありがとうございます。 明日、ドラッグストアやホムセンに行きたいと母が言うので 急に運転日になりました。 あと内科通院もそろそろ行かないとなのですが木曜日は病院が休みなので… 明後日も動くかもしれません。 しかし帰宅後には送っていただく予定のイチゴが届く予定です! こちらを励みに運転を頑張ります♪本当にありがとうございます!

  • 今日は久々にワンドロやります

    4/9(2974日目/2801連)2227ベラフ 昨夜は本番絵も進みまして、腕も九割治りました。 今夜は久々ワンドロ予定です!レグくんは予習絵です。 主催者様が急病でしばらくのお休みになっていたのですが、 毎日クロッキー等をなさってる方なので、明日は我が身として 気をつけようと思います。 今日のナナチ絵は以前お送りいただいたこちらの書籍を参考にしています。 ありがとうございました!

  • 人生二度目のくら寿司と読書

    本日はお食事券を利用し母の歯医者帰りにくら寿司に 寄ってきました! 普段絶対に頼まない高級いくらとまぐろまでいただきました♪ ありがとうございました! ヤリイカ・漬けまぐろ・かつお・えびマヨが特に良かったです。 母と二人でも1450円だったので、あと2回行けるという ボーナスステージみたいなことに…。ありがたく使わせて いただきます!サイドメニューや飲み物も挑戦してみます。 本来は母の歯医者の治療終了記念のお寿司のはずが… 来週も、その次も続くようです。それだけが残念です。 でも寿司が美味しかったのですべてを許しました。 また行けますしね! 4/8(2973日目/2800連)2226ベラフ 寿…

  • 腕回復

    4/7(2972日目/2799連)2225ベラフ ヘルサザンクロスミーティチャンです。(※聖剣3) レグくんはフラミー化。 腕はペットボトルが持てるまで回復しました! 安心して明日は再び運転へ… 母の歯医者の駐車場が狭いので鬼門ですね。 ホムセンやスーパーはまっすぐ突っ込むだけなので 無傷でやっていけていますが。 無事にクリアしたらいただいたお食事券でお寿司です。 楽しみです!ついでに桜が見れれば最高ですね。 さてこの後は本番絵頑張ります! ↓はポポイナナチ

  • 腕完全にやられる

    4/6(2971日目/2798連)2224ベラフ レグくんはシナモンの公式絵参照です。 3回湿布を変えても呼吸のたびに痛みます。 コップが持てず、ペンだけ持てたのでどうにかやりました。 とりあえず低負担な6B鉛筆絵です、色々変ですが…。 もうこうなった原因はわかりやすくて、 昨日のお墓参りで、駐車場を工事してたのですね。 それでいつもと違う場所に移動する際に焦って腕を… この一回ならまだ耐えたと思います。 そのあとのスーパーでも、無駄に力を入れて駐車してしまいました。 これ多分ほとんどの方は意味が分からないと思います。 これだけの事でここまで腕を深刻に痛めるか?と。 会社に行ってた頃、同僚が運…

  • お墓参り

    4/5(2970日目/2797連)2223ベラフ 今日はお墓参り+買い出しでした。 運転で手首を曲げづらくなりましたが、 絵に支障はないので良かったです。PC文字打ちが少し辛い程度…。 ご依頼絵は帰宅後12枚ペン入れが終わり、 今6枚下塗りが終わったのでこれから残り6枚の下塗り、 12枚PC仕上げとなります♪ 今日中には怪しそうですね…。

  • 久しぶりに漫画

    こちらの漫画をいただきました! ありがとうございました♪ 数年前に4コマの『生活苦編』『自己都合編』で 泣かされていたので最初から期待でした。 「私のようなマルチタスク無理太郎には厳しい職場!」 とかとにかく軽妙な切り口で苦しさを表現されています。 人への解像度が高いというか、母親に振り回されてきているので そういう能力がついてしまったのですかね…。 個人的には清掃バイト時の悪気のないdisの話が 身に覚えがありまくりでえぐかったです。 マルチタスクが難しかったり、周りに謝りがちな方、 文字を読むのが好きな方におすすめです。 対人関係で何もつまずいていない方は共感ができないかも? 4/4(29…

  • 今日もPC絵(指は治りました!)

    4/3(2968日目/2795連)2221ベラフつくし先生が使ってるという鉛筆ブラシ、軽くていいですね! iPadの方もHB鉛筆ブラシで幸せになれますし、しばらく鉛筆で 頑張ります(丸ペンも諦めてはいませんが) 最近細々としたところで落ち込みがちですが、 そういう時優しい方の心が染みますね。 絵でなんとかお返しできたら!!と思いつつ今日も 学びながら絵を描きます。 忘れないうちに先週の読書メモです。 母の歯医者タイムなどで必死にインプットをしていますが… 今回読んだ本は二冊とも主人公の女性が不倫しています。 時代ですねえ。 表紙目当てでアンリミでレンタルしましたが、 ひたすら利用される犬がかわ…

  • PC絵ざんまい

    LISA: The Painful をギフトでいただきました!ありがとうございました! あからさまに面白そうなので本番絵終了後の楽しみとなりました♪ 今は耐えて絵に全力です! 4/2(2967日目/2794連)2220ベラフ 朝から親指と手首をやられてしまい、力のいる iPad絵があまり描けませんでした。 湿布がきくまでは左手でプミ玉ちゃんを描くなどしていましたが…↓ 最近外で読んだ本など、書くことはいくらでもあるのですが、 今日も睡眠時間を優先します。

  • 4月もよろしくお願いいたします!

    早速のOCご依頼本当にありがとうございます! 現在2点納品&1点ご確認待ちです♪ 本日は母の歯医者+買い出しに行ってきました。 帰りにいただいたギフトでスタバのキャラメリーミルクコーヒー フラペチーノをいただきました!キャラメル大好きなので もはや予想された美味でした(笑)ありがとうございました! さて次は金曜日に買い出しなのでそれまで粛々と 本番絵を進めます。 4/1(2966日目/2793連)2219ベラフ 5枚目はOCのハリコちゃんです。 明日のFANBOXに白黒ラフですが軽い設定を載せます。 2006年からいる古いキャラですが基本は変わっていません。 さて今日は休むことを最優先にします…

  • 3月もお世話になりました!

    3/31(2965日目/2792連)2218ベラフ今日はやや体調が悪く薬を飲んでワンドロも一人で早めに行いました! 明日は母の歯医者と買い出しなので寝るのも早めにします♪ ワンドロのシュタルクですがアニメを止めて見て描いたのに 違和感が半端ないです(笑)大人男性絵をあまり描いてこなかったとはいえ…

  • 絵の息抜きに絵を描くのだ

    3/30(2964日目/2791連)2217ベラフ 3枚目は次回ワンドロの練習、 4枚目は昨夜のワンドロで描いたアークナイツのススーロちゃんです。 本番絵がうまくいかなくて息抜きに描いた軍団↓ 今日はふしぎ発見最終回なので見ながら絵を頑張ります!

  • おやきうま

    くら寿司のお食事券をいただきました! 本当にありがとうございます!ホムセンの近くにあるので ホムセン日の帰りに幸せになってきます♪ マールカラー文庫『民族衣装』より 3/29(2963日目/2790連)2216ベラフ 雨が強かったので整形外科と買い出しで帰宅しました。 帰宅後の縄文おやきが美味しかったです! 今日は切り干し大根としめじ野菜をいただきました。 あと温めをレンジにしたら普通に柔らかくなり母も 平気で食べれてたのも良かったですね。 賞味期限までに食べきることができそうです。 さて今日のワンドロはアクナイのススーロチャンです。 アクナイを始めたきっかけがスズランちゃんとススーロちゃんで…

  • 人様から美味しいものをいただきまくる私

    3/28(2962日目/2789連)2215ベラフ ポケスリで無事にライコウをお迎えいたしました! 午後にDiGiket.comから届いた縄文おやきセットを 夕飯にしてみました。ありがとうございました! (抽選なのですが、以前はハチミツやスイートポテトを当てています。 毎回参加しているわけではないですし、この当選率は異常では?) www.nagano-cvb.or.jp あんこと野沢菜をいただいたのですが美味しかったです! あんこの方はわずかに塩気があるのも良かったですね。 …しかし賞味期限が3月31日です。 セットなので母と私で2つずつ食べましたが… 母は歯が弱いのであまり好んでなさそうな空…

  • PC絵

    猫写真参照PC絵 3/27(2961日目/2788連)2214ベラフ趣味のプミ玉ちゃんコーナー(?)は本番絵のためお休みなので 他で出現率が上がっていますね! レグくんの元ネタはお嬢様ずんだもんさんです。 さて投稿したら本番絵頑張ります!全然進んでいません(笑)

  • あと40日よ

    3/26(2960日目/2787連)2213ベラフ 今日は大雨&強風で最低限の食料品だけ買って帰りました。 金曜また行くので灯油はこの時に買いましょう。 5/5まであと40日(今日を含まない場合)になりました! 流石に休憩所アカウントの絵は…休みましょう! いつの間にか描いてしまっているので恐怖です。

  • ニッコラルで描いたんなちゃん 3/25(2959日目/2786連)2212ベラフ 今更なのですがkindleアンリミに3巻とも入っていたことに 気づきました。全て持っているので調べていなかったです…。 表紙を見ただけで猫作画のすさまじさが伝わるかもと思ったので 全て貼りました。 試し読みで雰囲気は伝わりますね。おすすめの猫漫画です。 ただし注意として 猫が死亡する描写が複数 あります。 しかもかなりつらい。見ようによってはグロに入ってしまうかも しれません。そういう描写に耐性がある方はぜひとも お読みいただけると嬉しいです。 note.com 明日は買い出し二か所、雨でなければ灯油も取りに行き…

  • 指やった

    Sさんへのお祝いの気持ち絵です! 3/24(2958日目/2785連)2211ベラフ blobミーティチャンと、 前にアベイルコラボやったのだからしまむらでもコラボして ミーティチャン細長抱き枕とか出ないかなという心の絵です。 さてタイトル通り、右手親指を重い荷物にひっかけたからか やや腫れて痛みがあります。ワンドロはお休みして回復に努めます。

  • 祝1000

    ソラタケさんのch登録者数が1000名になりました! おめでとうございます♪ www.youtube.com ショート動画にも私の絵を使ってくださっています。ありがたいです! youtubeの画面に映える絵も描けるようになりたいですね! 寒いのでまた長毛んなちゃん 3/23(2957日目/2784連)2210ベラフ 2枚目と3枚目は トーリブラシセット - CLIP STUDIO ASSETS の試し描きです。4枚目は昨夜のワンドロの委員長。

  • 今週病院の待ち時間で読んだ本

    3/22(2956日目/2783連)2209ベラフ 母の歯医者や内科の待ち時間で、kindle unlimitedで レンタルした本を読んでいました。 表紙に惹かれて読みました。 スレンダー系アイドルの主人公が、同じ事務所の友人 アイドルの自殺に巻き込まれる話です。 自殺した友人のブログには 主人公からのいじめを示唆する内容が書かれていて、 世間からのバッシングを受け引きこもってしまいます。 勿論主人公は身に覚えがなく、引きこもったため太った彼女は 世間から隠れつつ、友人の死の真相を解明するため動きます。 疾走感があり、多くの人がつい考えてしまう芸能事務所の闇… 的な内容が描かれています。 た…

  • にこやか

    3/21(2955日目/2782連)2208ベラフ 先日から右の首に違和感+うっすら腫れがあるのが気になります。 以前の風邪の際はここから熱が出ましたがまだ他の症状はなし。 明日も早朝スーパー+ドラッグストア+歯医者+ホムセンなので 警戒しつつですね。 Twitterの返信を止めたら、 とても気楽に浮上+RTができるようになりました。 他のところにいる方やご依頼等はお気軽にです。 ご心配おかけして申し訳ありません。 過去にお世話になった方の訃報を見つけたところに こちらが理解することが難しいお話が届き 精神がショートしかけました。 元々、私は提唱者 (INFJ) なので一定数以上の交流は厳しい…

  • 気圧~

    先日いただいた参考書参照です。 3/20(2954日目/2781連)2207ベラフ 朝から右の首に違和感があり、シップを貼りました。 気圧グラフを見れば尖りまくり。 風邪でのどが腫れているような気もするので早寝します。 4枚目は昨夜のワンドロで描いた東方の風見幽香さんです。 傘が難しかった!でもどうしても描きたかったので無理しました(笑) 3/22が買い出し二か所→母の歯医者なのですが、 「ホムセンで苗が欲しい」 とリクがあったためまた少し遠出します。

  • コメダ感謝

    3/19(2953日目/2780連)2206ベラフ 本日は母の内科→歯医者後にいただいたコメダeGiftで豪遊でした! ありがとうございました! 普通のコーヒーとサンドとバーガーをいただきました! 不機嫌だった母もにっこりです。 歯医者はまだまだ終わりそうにないですが、 買い出しと合わせて出かけるので負担はそう大きくないです。 次回は金曜日。 今日はワンドロが東方キャラでぎりぎり顔を覚えている方なので 挑戦するのが楽しみです!

  • しんみり

    可愛い服を見つけたのですが 好きなイラストレーターさんの訃報が流れてきて… 3/18(2952日目/2779連)2205ベラフ 強風ポメラニアンの写真参考です! 明日また寒くなるようですね~。 4枚目は昨日のワンドロで描いたマンハッタンカフェさんです。 明日は8時前に家を出てスーパー→母の病院→母の歯医者→ 時間があればいただいたギフトでコメダを予定しています。 無事に不在時の絵はiPadで爆速で描けたので安心です。 運転が多いのと、まだ18日なのにスマホの使用量に 警告が出てしまったため(あと少しで料金が加算されてしまう) 今月はギフト提示以外でスマホは外で使わないようにします。 ↓マリオ1…

  • PC絵~

    うさ写真参照で少し頭身を削りナナチ 3/17(2951日目/2778連)2204ベラフ 今日PC絵を2枚描いたら普通に間に合わなくなりかけました… わんどろも本番絵もあるのでナナチは急いで打ち切りましたが。 やはりPC絵は一枚が限度ですかね~。 昨夜少しだけ大神をプレイしたのですが、本番絵がちらついて 面白いところなのに続けられなくなってしまいました。 (チュートリアルが終わって村を一回りし終えたところです) シングルタスクですね…5/5以降思いっきりプレイしようかなとか… アクナイとポケスリはログインしているので、 これでゲームやってるという事にします。 猫ミームの二人です↓ 色テスト絵

  • 早めに動くんな

    3/16(2950日目/2777連)2203ベラフ 2枚目は明日のワンドロ予習絵です。 流石に何のキャラか分からないレベルの予習なので、 検索に引っ掛からないように伏せます。(ウマ娘さんです) 4枚目は昨日のワンドロで描いた古関ウイさんです。 元絵が好みですね~。 2枚目はアクナイの推しキャラです。8章ネタバレなので一部 黒塗りをしていますが…歌う者のぬいぐるみ、欲しいですね。 早めに絵を投稿して本番絵を頑張ります! あとは寝る前に少しゲームができれば理想ですが…

  • 無事にご支援金移動と通院が終わり~

    帰宅したらポケモン図鑑が届いておりました! ありがとうございます!とんでもない分厚さです! 明日じっくり楽しませていただきます♪ ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝 ポケモン公式ビジュアル図鑑 (-) オーバーラップ Amazon 帰宅後はアイコンの製作、納品でした~! 細いペン絵がご希望だったのですが、 太い鉛筆絵と並行で制作していきたいですね! あまりに細い方が人気だとメインになるかもしれませんが。 3/15(2949日目/2776連)2202ベラフ ここですとミーティチャン絵が丸ペン(細い線)です。 レグくんは6B鉛筆(太い線)です。 まあ楽なのは圧倒的にナナチの…

  • 明日は通院日

    今月も安心してネットや絵の投稿ができます♪ いつもありがとうございます! 3/14(2948日目/2775連)2201ベラフ 3枚目は明日のわんどろの予習(ブルアカのキャラ)です。 4枚目はクリスタのアプデ後に丸ペンで描きました。 唐突にデデンネ!

  • 花粉め

    3/13(2947日目/2774連)2200ベラフ 歯医者+買い出しで花粉を食らいまくってきました! 次の歯医者は月曜日です。 スーパーで『スイートブールmini』を見かけたのですが どうしてもプミ玉に見えてしまい困りました。 他のパンもミニサイズ3つ入りとかになってたので 個人的にはミニサイズ1つで安く売って欲しいですね。

  • 大量の習作

    昨日いただいた参考書より~ 3/12(2946日目/2773連)2199ベラフ ミーティチャンは教えていただいたサイトの絵が元です。 レグくんはポケスリでデデンネが出たので… i-cinnamoroll.sanrio.co.jp 以下習作絵軍団です。明日は母の歯医者と買い出し、 明後日は自分の病院なのに何を…

  • 参考書をありがとうございました!

    川口イッサ先生のポーズ集本をいただきました! ありがとうございました♪ さて特典もDLし、さっそくナナチ絵に挑戦です! 多少参考書から変えてはいますが本のやり方で描いたものです。 トレスフリーの可愛いポーズが大量なのでとても良い本でした! メイキングもプロクリの解説なので普段プロクリを使っている 私大歓喜です!! 唯一の難点は、本が売れているようなのでこのポーズ集を 丸々使用した場合は他の絵描きさんと作品が被る可能性が あるという事ぐらいでしょうか。 なので意識して本のポーズそのままは描かないようにしています。 足などは変えています。 www.search311.jp 2枚目はYahoo!が元…

  • トロッコ

    ご依頼絵6点納品いたしました! ありがとうございました♪ Fantiaのチップも大感謝です! ランキング13位にもなってて嬉しいですね~。 3/10(2944日目/2771連)2197ベラフ 2枚目の元ネタは 【クリア耐久】ガチ初見❣ゴージャススーパードンキーコング【ですわ~】 です。 トロッコなかなかのスピードなのですよね~。 2しかクリアしていませんが… ご依頼絵も終わったので22時からはワンドロ、終わり次第本番絵ですね~。

  • 文化吸収

    3/9(2943日目/2770連)2196ベラフ2枚目の元ネタです↓ 期間限定で誰でも見れます。 何とミーティチャンのような虫?が出ます! 内容は私は面白かったですが好みが別れると思うので 最初の5分で雰囲気を読むのが良いかと。 www.youtube.com 3枚目は明日のワンドロの予習です。 剣盾の(※未プレイ)オニオン君ですね。衣装どうなっているのか… 4枚目は昨夜のワンドロで描いた日常の東雲なのさんです。 ではご依頼絵のラフに取り掛かります!

  • つよんなちゃん

    んなワレちゃん 3/8(2942日目/2769連)2195ベラフ 昨日のクロッキー画像にミスがあったので差し替えました! ご指摘ありがとうございました♪ 1,2枚目は完全にちいかわネタで、レグくんは ワンドロの予習絵です。この制服では描かないと思いますが… ハチワレちゃんは継続特典で頼まれた絵だったのですが、 せっかく資料も保存したし何より可愛いのでまた描きました。(3回目) さてワンドロまで本番絵を頑張りますかね~。 結局ゆっくりはできませんでした(笑)

  • 3月7日はミーナナの日

    お墓参りから帰宅して浄化された心で描きました。 3/7(2941日目/2768連)2194ベラフ ハチワレちゃんの可愛すぎる変化についみんなも…という絵群です。 流石に2日運転は腕と小指がやられました… 明日は少しのんびりしたいですね~。

  • すやそす

    3/6(2940日目/2767連)2193ベラフ4枚目は昨日のワンドロで描いた東風谷早苗さんです。 今日は母の歯医者+買い出しでしたが 月曜日も歯医者になりました。 そこまでは良かったのですが 金曜日予定のお墓参りが、天候のの都合で明日になりました… 何とか絵は描けましたが流石に疲労で頭痛がするので寝ます~!

  • 謎に絵が多い

    3/5(2939日目/2766連)2192ベラフ 本日3枚ほど納品させていただきました! ありがとうございました♪ 1枚目を最初描いたのですが、何か違和感があったので ミーティチャンをプラスした絵を描きました。 レグくんはユキヒョウ化で、 5枚目は昨夜描き終えたアークナイツの推しです。 明日は母の歯医者と買い出しで絵があまり描けなそうですね~。 ワンドロは普通にこの後参加します! assets.clip-studio.com SUクリームペンシルを試し書きしました。 2枚目のミーティチャンは手乗りミニプミです。

  • んななな

    壺ミちゃん魂のすがた 3/4(2938日目/2765連)2191ベラフ 4枚目は『魔法少女にあこがれて』の柊うてなさんです。 時間ぎりぎりでした。 レグくんはアクナイのシナリオに出てきたオークコップ君参照です。 イベントが終わりかけてたので慌てて読んできましたが、 今回の話も面白かったです。 コップくんは1年後ぐらいに実装されてそうですね。 久しぶりに(現段階でまだ途中)アクナイの推しも 描いています。

  • あこがれは…

    猫写真参照んな長毛 3/3(2937日目/2764連)2190ベラフ 本番絵の登場キャラを決めたのですが 構図の都合でんなちゃんがいません… というわけで二枚描こうかな…と まだ何も描いてないレベルですが頑張ります!! 今日は22時からワンドロですが21時からやってみようかなとも… レグくんはワンドロの予習です。 アンリミに5巻まであるのも嬉しいですね。 アニメはアマプラで見れますし。

  • 地道に

    クロッキー動画からプミ玉ちゃんと 3/2(2936日目/2763連)2189ベラフ 春!と思いきや明日またマイナスになるようで… 体がついていけませんね。 今日は安心なお話があったのでばりばりカラー10枚、 ラフ4枚が描けました。(※水曜日が母の歯医者なのでその分) 先の話ですが、自分の誕生日に身内と15年ぶりに電車に乗って 出かけようと思っています。 というのも誕生日に母の病院に行って帰ってきたら 父が死んでいて、友人から来るおめでとうのLineに反射で 「ごめん今親が死んじゃって~」と返してしまった 気まずすぎる思い出を上書きしたいと考えまして… (※Lineの友人はすでに同じ病気で親を…

  • 感謝!

    3月もご支援ありがとうございます♪よろしくお願いいたします! クロッキー参考んなちゃん 3/1(2935日目/2762連)2188ベラフ 本日は早朝整形外科→買い出し(狸を轢きかける)→灯油購入→ ホムセン買い出し→いただいたギフト券でスタバ→ガソリン入れ で結構移動していました! 母と一緒に花見ブロンドラテをいただきました。 ありがとうございました! またギフトでいただきました 『未解決事件は終わらせないといけないから』をクリアいたしました♪ こちらも本当に良い経験をありがとうございました! store.steampowered.com この体験は、小説好きなら味わって損はないですね。 私は…

  • 2月も大変お世話になりました!

    3月も絵を描きまくります! 2/29(2934日目/2761連)2187ベラフ 明日は朝一で整形外科と買い出しです~!私も今はほぼ 辛くないですがシップは貰っています。 そして…本番絵をいい加減始めないと本当にまずいので サブアカの鉛筆絵はお休みします。多分… ↓ちょっと毛が伸びたふたり・注射んなちゃん

  • FANBOX毎日更新5周年ありがとうございます~!

    皆様のおかげでここまで続けてこれました! 本当にありがとうございます! BOXのサンプルページも全て絵を差し替えました♪ pixivにもご依頼絵の一部サンプル原寸をUPしています! 他にも三面図や18禁や簡易背景、砂漠絵等 ご依頼絵は沢山ありますがすべては流石に晒せないですね。 今後ともよろしくお願いいたします!www.pixiv.n 2/28(2933日目/2760連)2186ベラフ 4枚目は昨日のワンドロで描いた星街すいせいさんです! かなり難しかったです。 4枚目はブラシテストですね。良かったのですが… 私のPCでは重すぎて厳しいかもしれません。

  • アクナイガチャは敗北しました

    ナナチはどうやって歯を磨いていたのか? 2/27 (2932日目/2759連)2185ベラフ 4枚目はPCでブラシテストしたものです。 assets.clip-studio.com 流石に2日連続外出は時間が厳しい…しかしワンドロはやりたいですね。 丸ペンナナチとプミ看取り アクナイのガチャ完全敗北したので、 次のとんでもない盾のキャラまで何もせず石を貯めます。 当然イベは触れず…期間中に何とかします。

  • 今日は全部iPad絵

    クリアレインの霞ちゃんのコスナナチ 2/26(2931日目/2758連)2184ベラフ 比較的午前中は暖かかったですが、風と花粉がえらいことに なっていましたね。 今日は母の病院でしたが、検査で時間がかかる日だったのに applepencilを忘れました…。 帰宅したら玄関に落ちていました。外で落とさなくて良かったです。 物理的に絵が描けなくなったので、 先日50%ポイント還元になっていたので買ったダンジョン飯を 読み直しました。(紙でも持っていますが買いなおし) いや~~~~~~絵がうまい!!選んだ表紙絵は趣味です。 後半は特に性癖が素晴らしくて嬉しい漫画です。 というわけでんなチャックを描…

  • げーむ吸収

    クリアレインは昨夜終了しました。泣きました。 素敵なゲームをありがとうございました! 月末までしか手に入りませんし、実況もプレイ動画も禁止されているので ハードカバーの本を買ったと思って購入しておくのはいかがでしょうか。 泣けますが後味が悪い系ではないです。爽やか系です。 しかし最終章のあの方、非常に魅力のあるADHDっぽさがありますね… 感想を検索で探しまくりましたが、皆さんネタバレは無粋と どなたもふんわりした感想だらけでした。 我先にネタバレの感想を伏せ無しで並べる事を良しとしない タイプの方向きな作品かもしれません。 人それぞれですけどね。 メインクーン写真参照ナナチ 2/25(293…

  • 今日でクリアレインクリアしたいぞ!

    いただいたクリアレインですが、全五章なのに三章ですでに 涙腺がやられました。この先どうなってしまうのか?! 二月いっぱいでDL購入できなくなるようなのでリンクを貼っておきます。 booth.pm assets.clip-studio.com 今日のナナチはあっさりブラシセットで描いてみました。 2/24(2929日目/2756連)2182ベラフ 4枚目は昨日のワンドロで描きました。 メイドインワリオシリーズのアシュリーちゃんです。 通常練習絵とチキタ☆GUGUという漫画が元ネタの絵です。 こちらは新装版の表紙ですが、電子版も500円いかないので お勧めです。読んだ方どなたからも大好評で間違いな…

  • 充実

    steamにて『未解決事件は終わらせないといけないから』 をいただきました!ありがとうございました! 今日はワンドロまで少しクリアレインをプレイさせていただく予定です♪ 2/23(2928日目/2755連)2181ベラフ 焦げミーティチャン→焦げ部分が日焼けあとのようにはがれ… →疲れ果て就寝んなちゃん

  • 猫の日スペシャル

    ご依頼絵納品いたしました! 新規様と継続特典という良い?バランスで取り組ませていただきました~。 ありがとうございました! 継続の方はすでに公開済みなのでTwitterでご紹介させていただきます。 メインクーンんなちゃん 2/22(2927日目/2754連)2180ベラフ ペルシャ壺ミちゃん(他3人は種類なし)インドライオンレグくんと ベンガルトラミーティチャンです。 納品を喜ぶプミ玉ちゃん(これは前に描いた絵) サブアカ用の絵たち

  • 沙耶~

    2/21(2926日目/2753連)2179ベラフ ワンドロの沙耶…あんまり似ませんでしたね、無念。 余裕があったらまた描きたいですが、本番絵…。 今のご依頼絵が終わったら空き時間にいただいたゲームを1本プレイして クリア後は5月までひたすら本番絵ですね~。(何も進んでいない) 粛々と頑張るのみです!

  • 一点納品させていただきました♪

    本日は買い出しの帰りにいただいたギフトでスタバ豪遊しました! ありがとうございました♪ 今年のさくらはお団子が入っててまた美味でした! プラストローにしてもらったので快適でしたしね。 最後はお団子がストローにつまり、吸い出そうとしたら すごい勢いで抜けてスポーンとのどに直入りになりました。 でも小さいお団子なので、丸飲みでも安心設計です! 帰宅して超やる気でご依頼絵を1点納品させていただきました! ご依頼ありがとうございました♪ 勉強しながら描けたので楽しかったです。 というか勝手に自分で他の絵を参考に描いているかもしれません。 もう一点は今日修正して、明日仕上げに入れたら理想ですね! 2/2…

  • 線画んな

    2/19(2925日目/2752連)2178ベラフ 4枚目は昨日のワンドロで描いた東方の封獣 ぬえさんです。 結局参加してきました。 そして、そのあとのお題投票で『沙耶』が出たので即投票! 沙耶に決まりました。思い入れの強いキャラなので嬉しいです。 描けるかどうかは置いといて。 明日は銀行→買い出し×2か所→行けたらスタバ予定です! ギフト券やBOOSTをいただいたので息抜きです。 無事にご依頼絵も二点PCに移動したので6割終了といったところです。

  • せっせとカラーラフ中

    参考書参考んな 2/18(2924日目/2751連)2177ベラフ 白黒で描こうとして結局PCカラー絵になってしまいました。 30分後にワンドロですが、二作品ラフ終了で今下塗りなので ここは連続で見送りますかね… いっそ30分で参加しようかとも思いますが。 ご依頼絵終わったらいただいたゲームと買いなおしたダンジョン飯を 楽しむ予定です!

  • うお~

    automaton-media.com こちらの良さげなゲームをギフトでいただきました! ありがとうございました♪ 現状二件ご依頼があり、まだしばらくは起動できませんが 納品終了後プレイさせていただきます! ご依頼関係で先に素晴らしい絵をいただいてとても幸せなのですが… 自分の画力が本当にまずいので頑張ります!! 2/17(2923日目/2750連)2176ベラフ 昨日クロッキーの写真にミスがあったので差し替えました! ご指摘ありがとうございました♪ 今後ナナチ絵も白黒でしばらく行くかもしれません、 腕一本で20回は描きなおしているので本当に勉強が 必要なのです。

  • うお~

    2/16(2922日目/2749連)2175ベラフ 買い出しの帰りにスタバに寄りたかったのですが、 やや睡眠不足のせいでふらついたので帰還、火曜日に期待ですね! 今日のワンドロは…22時までにあと3枚終わってたら参加します。 息抜き絵が減りましたが裏で勉強しながら頑張っています~。

  • 充実

    2/15(2921日目/2748連)2174ベラフご支援金の移動が終わりました!今月もありがとうございます! 市役所の手続きも無事に完了しました♪ 平日なのでスムーズに終われてよかったです。 明日の買い出しも頑張ります! 1枚目は↓のブラシ使用です♪ assets.clip-studio.com 新規ご依頼絵の勉強もあるので、サブアカの絵の投稿は そろそろ打ち止めにしようかと思います。 といっても15分程度の息抜き絵を上げていたので またUPするかもしれませんが…。

  • ポメラニアンもちのケーキ美味~!

    もち様のケーキが届きました! ありがとうございました! 冷蔵庫で5時間ほど解凍し… 絵の部分もおいしくいただけました~♪ 小さなハートのチョコとクリームと果実のバランスがよく、 見た目にも味にも大満足!カードはケーキと同じ絵でした! こちらも大切にさせていただきますね! んなちゃんいつもありがとう絵 2/14(2920日目/2747連)2173ベラフ 4枚目は推しの生誕祭絵です!めでたいですね♪ VRC配信はまたも鬼スクショとなりました(笑) ↓はアンリミにあったポーズ集を参考にした泣きんなちゃんです。 1枚目はケーキで眠気が出たというわかりやすい絵です。 明日は病院と市役所に行ってきます~。…

  • のこり咳~

    2/13(2919日目/2746連)2172ベラフ 今日はiPadのみでした。 絵が終わって、少し本で勉強できたので良かったです。 図が入るとすぐに頭が真っ白になってしまうのが困りものですが…。 久しぶりにこの後ワンドロ挑戦予定です。(たしかブルアカのはず) fuyaho.fanbox.cc

  • 咳だけ

    iPad(プロクリ)←→PC(クリスタ)です。 2/12(2918日目/2745連)2171ベラフ フリー写真背景練習~。 ケナガナナチ、描いてる人はいらっしゃると思うのですが 単語では検索しても出てこなかったので使用させていただきます。 それにしても咳だけしつこいです。買い出しには行けたのですが… 咳だけといっても睡眠に関わりますからね。 咳止めのツボでも押しておきます。 昨日の絵はバランスが狂ってたので修正 fuyaho.fanbox.cc

  • メイアビ描きたい欲

    2/11(2917日目/2744連)2170ベラフ 4枚目はアンソロに一度出てきてそれきりになった服です。 咳が止まったので調子よく絵を描きまくりましたが 明日は運転でした。 もう何もせず寝ます。 fuyaho.fanbox.cc

  • メイドインアビス67話『魂のありか』ネタバレ感想

    webcomicgamma.takeshobo.co.jp 待望の67話、今回も絵としても話としても面白かったですね! あの人どうなったかなと思ってた矢先に名前判明&解説が出ましたし。 ネヨーゼルという名前はなかなかなじみのない音で良いですね。 リメイヨさんの喋り方が面白すぎです。 「お前『黙れ』の意味知ってますか?」 「はぁ…お前さえいなければ楽しいのに」 「お前死んだと思われてませんか?」←私も思ってました 「ボンドル殿の前じゃなきゃ笑ってました」 ちょうどレグくんがぬるぬる化していた時期ですかね。 さて獣石…肉をちぎって確認されてますが 目覚める臓器というのはどういう目覚め方なのか。 驚…

  • 感想は別記事に書きます

    2/10(2916日目/2743連)2169ベラフ 先ほど鼻スプレーをいただきました!ありがとうございました! 即噴射です♪ 熱は下がり、後は咳と鼻だけになったので 風邪も後半戦でしょう!13日が母の誕生日で、 15日に病院があるので そこまでには完治させたいです♪ ↓の絵は昨日描いたのですが本編に微妙にかすっててにっこりしました。 fuyaho.fanbox.cc

  • 熱と咳あるので風邪ですね

    女性写真参照 2/9(2915日目/2742連)2168ベラフ 咳がえらいことになって大変です。6年ぶりの風邪ですね。 明日はメイアビの更新日なので何とか平常になりたいですが…。 fuyaho.fanbox.cc

  • 花粉か?風邪か?

    花粉を感じるんな! 2/8(2914日目/2741連)2167ベラフ フリー写真参照大ミーティチャン 母の状態は何と悪化無し!このまま継続ででした。 しかし、木曜だというのに病院は異常な混み具合で 1時間駐車場で絵を描いた後、母が終わるかと思って 病院内に入ったらその後2時間待ちでした。 (母は自動精算機がわからないので私が終わる時にいないと いけません、本当に不便になりましたね…) 母の今の問題は足だけですね、こればかりはどうしたらよいやらです。 14万円の漢方は1年飲んでも効かず、 アユメイ〇も効かず、 今飲んでいるサプリも効果がないようです。 で、病院の硬い椅子で絵も描けず虚無座りしてい…

  • ぱた

    2/7(2913日目/2740連)2166ベラフ 4枚目は昨夜のワンドロで描いた艦これの龍驤さんです。 明日は母の病院なのですが、今朝から喉の痛みと腫れがあり 非常にしんどいためもう寝ます…。 セキはないのでコロナではなさそうですが。 昨夜の水没ミーティチャンの続きです。干しミちゃん! 無関係のマウンテンミーティチャンです。 fuyaho.fanbox.cc

  • 今日も一日

    2/6(2912日目/2739連)2165ベラフ 鉛筆ブラシで速度が上がったし背景絵練習するか~という絵です。 背景絵はこちらを参照に描いています。 unsplash.com しかしHB鉛筆ブラシのおかげで描きたかった暗いテーマ絵が ポンポン描けるようになったのは良いのですが… PC絵をやりたくなくなってきましたね。 起動にも保存にも時間がかかり、さらに強制終了で あまりにも無駄な時間が多く…。ただ仕上げには必須なので なるべく使ってはいきたいですが。 今日のワンドロもHB鉛筆ブラシで楽しみます! fuyaho.fanbox.cc

  • 寒すぎでまた増毛 2/5(2911日目/2738連)2164ベラフ 4枚目は昨日のワンドロで描いた ブルーアーカイブの伊草ハルカさんです。 実はこの姿は仲間にいます。残念ながらゲームをプレイする 時間がないため絵だけスクショしたのみですが…。 ↑の元ネタは沙耶の唄というゲームです。 ノーマルEDの曲が大好きなので置いておきます。 open.spotify.com 一切関係ないですが久しぶりに アクナイの推しが描けたので貼ります。(ファウスト君・歌う者) アニメ三期が来たら、きっと歌う者のぬいぐるみが出るでしょう! fuyaho.fanbox.cc

  • 明日ちょっと

    2/4(2910日目/2737連)2163ベラフ 自力で行った記憶がない家電量販店に挑戦してきます…。 買い出しが先なので絵は午後からになりますね。 運がよければ掃除機が新しくなります。 HB鉛筆楽しすぎるだろ!なプミワールド絵と表情練習絵です。 fuyaho.fanbox.cc

  • EDMを踊るんなちゃん

    Cat Dancing to EDM 絵の元ネタの動画(14秒)貼っておきます。 2/3(2909日目/2736連)2163ベラフ 4枚目は綿の国星のチビ猫ちゃんです。 「HB鉛筆ブラシうおおお軽いいいいい」 状態の産物です。でもやりすぎると2018年のお正月の時のように 激痛+小指と薬指がしびれるのでほどほどにします。 (※しびれはいまだ治っていないので一生でしょうね) なので、クロッキーなどのアナログ練習は短時間、選ぶブラシも 負担が少ないものを選んでいます。 booth.pm

  • SAMUI~~~~

    2/2(2908日目/2735連)2162ベラフ あまりに寒い~!! 買い出しの帰りにナナチカラーの防寒具を買いました。軽くて良いですね! 大流行の超画力幼ナナチ描きさんが、 プロクリのHBブラシを 使われているという事なので試してみました! 結果… 軽~~~~~~~~~~い! 14分、7分である程度描けますね…。 この絵は20分ですが、画力不足大事故を起こしましたね。 でもこのテーマは大昔から描きたかったものなので 絵の出来はともかくお気に入りです。booth.pm

  • 猫ミームミーティチャン

    素早いプミ玉ちゃん 2/1(2907日目/2734連)2161ベラフ 流行に少々出遅れた壺ミちゃんです。 ブラック工場 正社員時代の1日(猫ミーム 猫マニ) - YouTube このあたり悲しくて良かったですね…。 ↓の絵はヤギとはぁ?となってる猫が元ネタです。 明日は買い出しなのでご依頼絵は帰宅後着手です~! booth.pm

  • 1月もありがとうございました!

    1月分の無料投稿をおまとめいたしました! 今月も大変お世話になりました♪ ご依頼絵五点仮納品いたしました!直し等お気軽にです! 少々増毛んなぁ 1/31(2906日目/2733連)2160ベラフ 今日は絵描きさんの凍結が多発して騒ぎになっていました。 私の知っているアカウントの方も複数名が凍っています。 全年齢の公式アカもやられているので、もう子供絵描きは ioかpixivで頑張るしかないのでしょうかね…。 クロッキーがぐちゃっていますが 一応正しい描き方を学んで中身から描いているので… もう少し馴れたら平面的に線だけで描いていたのを多少改善できるはず。 ところで↓の絵は没絵なのですが、何度直…

  • アイコン納品♪

    アイコン納品いたしました!描きたいキャラだったので ありがたかったです! サンプルは後日pixivにUPさせていただきます。 ご依頼ありがとうございました! 現在はキャラ1体(塗り)、 シークエンス絵(ラフ済)のご依頼絵中です。 リラックスんな 1/30(2905日目/2732連)2159ベラフ ガンマのサイト連打して疲れた壺ミちゃんの絵です。 流石に今日はワンドロせずTwitterに絵を投稿したら ご依頼絵の続きを行います~! booth.pm

  • オペラおいしい

    スタバのオペラをギフトで飲ませていただきました! 終わる前で良かったです♪ありがとうございました! 見た目も美しいですが、味もこれぞフラペチーノな優しい甘味♪ ホワイトチョコが大好きなので絶妙な入り具合が至福でした! 1/29(2904日目/2731連)2158ベラフ メイドタグを踏んだので、今日の投稿絵は全てメイドになりました! この絵は昨日のワンドロで描いたダンジョン飯のマルシルです。 副読本や落書き本も持っていますが絵を描くのは初めてですね。 翼獅子・リシオンなど性癖多数でして… まあ終盤のライオスがダントツでしたが。 真ん中の絵は昨日いただいた「ほぼねこ」参照絵です。 booth.pm

  • 「ほぼねこ」をいただきました!

    大型ネコ科の素敵写真集でした! ありがとうございました♪ というわけで早速レグくんの絵に反映です! 虎に「サーシャ」というお名前が…;; (※アクナイの推しの本名) 傾聴ナナチ 1/28(2903日目/2730連)2157ベラフ レグくんは写真集参考です!爪のアップがありがたい本でした♪ 明日は午前中出かけているのでややご依頼絵の進みが 鈍くなります。 今夜のワンドロがマルシルなので資料を持ってきナナチ絵です。 booth.pm

  • 世界にまだない絵を描く

    宇宙ナナチ(兎写真参照) 1/27(2902日目/2729連)2156ベラフ 4枚目は昨日のワンドロで描いたドラコケンタウロスちゃんの絵です。 ぷよぷよは通を相当プレイしました。通だけはちゃんと真EDも 見れています。 さて今日も1日絵でしたが… ふと見てみたいファンアートが浮かんだので検索しました。 無念です。自分で描きました。 booth.pm

  • 帰宅後は分単位で

    PC絵です もう少し直すかも 1/26(2901日目/2728連)2155ベラフ本日は通院でした!口座移動も無事に終了です。 いつもありがとうございます♪ 後は帰宅して絵~!で、ワンドロ参加して寝ます! と思ったら… 【無料配信】アークナイツ公式YouTubeチャンネルにて、ドラマCD「ウルサスの子供たち」全編の無料配信を開始!お聴き逃しなく!▼視聴はこちらからhttps://t.co/Z71LFi0ibcドラマCD「ロドス・オリジニウムレコード 黒鋼」も現在予約受付中!https://t.co/KxjDyNNksf#アークナイツ pic.twitter.com/INQ12Tm6ov — アー…

  • 根性を見せる

    明日は通院+ご支援金をネット代が引き落とされる口座に移動日です! 毎度本当にありがとうございます♪ ご依頼絵の進捗は明日はあまり進まなそうですが できればお送りしたいのでワンドロ前に進めれるだけ行います! 1/25(2900日目/2727連)2154ベラフ 根性でエアコンとこたつを使わない生活をしてたら、 今月も節約できました。電気毛布最高! ※母はちゃんとファンヒーターとコタツを使っています。 で、この節約は夏に命を維持するために生かします。 booth.pm

  • 電熱手袋でも突き抜ける寒さ!

    猫写真参照です。 1/24(2899日目/2726連)2153ベラフレグくんは男性写真参照です。 4枚目はワンドロで描いたゼイユさんです。 今日は一気に寒くなりましたね~。 電気毛布はまだあったかいですが、電熱手袋はなかなか厳しくなっています。 booth.pm

  • プラン一行追加

    本日ご依頼絵を納品させていただきました♪ ありがとうございました! またFANBOXのえらべるプランに一行だけ >種族により応相談 を追加いたしました。 今回は一次創作で資料があったので、獣化先を 選べるプランから制作させていただきました。 ただこの先のご依頼で恐竜など、 一度も描いたことのない動物だった場合は 1枚絵プランでお願いいただこうというお話です。 気温が下がってきているのでまた長毛 1/23(2898日目/2725連)2152ベラフ 2枚目を描いた際、ポケスリの新フィールドにわくわくしてました。 しかし…ポケモン図鑑240匹でないと解放されない! 私は228!!!涙目! で描いた絵…

  • 今日もPC絵

    PC~ 1/22(2897日目/2724連)2151ベラフ4枚目は昨日のワンドロで描いたジョルノです。 今日はスーパー・ドラッグストア・ホムセンでしたので なかなかの疲労でした。 ひたすら眠りたいですね(笑) booth.pm

  • PC~

    この絵はiPadです。 1/21(2896日目/2723連)2150ベラフ 2枚目はご依頼絵の資料を参考に描きました。 明日は買い出しなので今日も絵以外は何もせず、 ご依頼絵の進捗送付とワンドロをして寝ます~! booth.pm

  • ふみふみ

    ナナチに踏まれ妄想 1/20(2895日目/2722連)2149ベラフ 4枚目は人様の代理さんです。 アークナイツのイベントやってな過ぎてまずいです。 ガチャは一人勝利したのですがもちろん育成する時間はなく… ひたすらゲーム配信などを聞きゲームしたつもりを味わっています(笑) ご依頼絵を頑張ります! 猫写真参照んなちゃん↓ booth.pm

  • 今日も絵~

    昨夜ご依頼絵5点納品させていただきました! ご依頼ありがとうございました♪ 本日もこのあとご依頼絵+ワンドロ頑張ります♪ 1/19(2894日目/2721連)2148ベラフ母の病院も買い出しも終わりひとまず今週の外出も無事終了! 次は月曜か火曜に行きます。 流石に出かけている時間が長かったので上の絵は予備のものです。 (※もちろん今日上から塗ってはいますが) 帰宅後描いた絵はこちら↑ booth.pm

  • うおおお絵~~~

    電気毛布最高!な絵です。 今日は少し暖かく、出かける明日はもっと暖かいのでありがたいです。 本日はご依頼絵一点下塗りまで、 昨夜進めていたご依頼絵の方は確認待ちです。 ご依頼本当にありがとうございます! そんなわけで二次の趣味絵はiPadさらさら絵に戻り… 1/18(28923日目/2720連)2147ベラフ 明日は母の病院と買い出しです~。 奇跡の1分絵! booth.pm

  • PC線画絵4枚

    この絵だけiPadんな 1/17(2892日目/2719連)2146ベラフ 線画のみだとPC絵の方がましでしょうかねえ… 描き味は圧倒的にiPadですが。 今日からご依頼絵と個人で直したい絵があるので 避難所アカの絵は減ると思われます! こちらは昨日のワンドロで描かせていただいた neconoちゃんです(neconoさん代理) 2023/11/3のクロッキーと2024/1/17を比べて少し安心する私 booth.pm

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふやほさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふやほさん
ブログタイトル
親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ
フォロー
親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用