chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ https://fuyaho.hatenablog.com/

末期がんで余命三か月と言われた父を介護しつつ、 毎日メイドインアビスという漫画の ナナチ・ミーティ・ベラフの絵を描いてUPしています。 オリジナル絵もtransfur ・獣化で活動中。

ふやほ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/10

  • ま~た閃輝暗点

    明日はご支援金をネット代が引き落とされる口座に移動させます! 今月もありがとうございます♪ 4/18(2618日目/2446連)1873ベラフ レグくんの絵の元は www.felissimo.co.jp こちらです。可愛いとは思いますが寝つき悪くなりそう… 芋けんぴ黒ゴマおいし~~とお昼に幸せになり、 午後も絵を描くぞ~と思ったら閃輝暗点再びです。 しかも2時間気絶後の頭痛がいまだに継続。 だんだんひどくなっている気がします。 明日はちょうど病院にも行きますが、閃輝暗点と メンタルはあまり関係ない気が…。 検索+引用 閃輝暗点の原因 閃輝暗点は脳の血管の収縮と拡張によって発症します。 脳の中で…

  • 芋けんぴ美味しい!!!

    www.imokin.jp こちらのサイトの薄切りいもけんぴ(+黒ごま)の箱を いただきました!薄切りをいただきましたが もう口に入れた瞬間味が… 美味しい… ありがとうございました! 見た目も心なしか輝いています。 専門店ってすごいですね。 ツツジですよ 4/17(2617日目/2445連)1872ベラフ 心なしか絵もうれしそうな雰囲気に! この後本番絵頑張ります~~。

  • 閃輝暗点なので早寝

    4~5年ぶりの閃輝暗点中の絵 結構再現度高いですね。 朝起きた瞬間とお昼に食らい、それからは1日頭痛でした。 雷雨・低気圧といいすべてが嫌な作用しましたね~。 まあ1610枚手作業で非公開にしてたらストレスにもなります(笑) 4/16(2616日目/2444連)1871ベラフ 検索したところBlobcatsの集合場がありました。そりゃ元ネタにして 絵を描くでしょう! slackmojis.com fuyaho.fanbox.cc

  • CG集とFANBOXの非公開措置

    BOOTHで売っていたCG集ですが、再度別作品も 修正依頼が来たので、全年齢のものと初代作品以外 非公開とさせていただきました。 また修正依頼基準に、「ロリ」の文字があったため FANBOXの該当記事1,610件(4,830枚)を自衛として 非公開措置といたしました。 1記事ずつ編集していたので、 半日潰れてしまい絵も大幅に遅れてしまいました。 新しいご依頼のお話もいただき、本当に明日から何もかも 本気で進めていかないと間に合わなくなるので頑張ります。 スムーズペンブラシを使いました。 4/15(2615日目/2443連)1870ベラフ fuyaho.fanbox.cc

  • ほい

    4/14(2614日目/2442連)1869ベラフスイートブールミーティチャンとblobcatレグくんです。 今日は出かけていたのとご依頼絵二件と本番絵のため急ぎです~。 あと今朝Twitterに「関係ない話の連投は控えていただけると嬉しい」 って書いたのですがむしろ増えたのでリプ制限つけます。 こういうのつけるとTwitter上で不利になるような話を 見かけた気がしますが、 自分の『絵』を見てくださってる皆様と自分の心と時間の方が ずっと大事です。 fuyaho.fanbox.cc

  • んななな

    本日作業環境がご厚意でグレードアップいたしました! ありがとうございました!やれることが増えたので 落ち着き次第新しい事にも挑戦したいです。 4/13(2613日目/2441連)1868ベラフ 今日も家にいれたので良かったです。 明日は買い出しなので慌ただしくなりますが まず運転で腕を痛めない事を祈るばかりです。 レグくんはパンダパジャマが可愛かったので着ていただきました。 門は業者さんが早速確認…しかしなぜ閉まらなくなったのかが 不明で、再度の訪問が必要なようでした。 今日は無料で済みましたがひやひやしますね。

  • 黄砂、強風で門が壊れた

    4/12(2612日目/2440連)1867ベラフ今日は家にいれたのでラフ絵も少し落ち着きが見えてますね。 ずんだもんも出てきてます。 ご依頼絵も本番絵も進みました。 門さえ壊れてなかったら順調で良い日だったのに… 明日業者さんに電話ですが、門は20年前に作られた96万円のものです。 持ち家は負債と声を大にして私は主張しますミ´ω`ミ父が遺してくれたお金がどんどん… fuyaho.fanbox.cc

  • データの安全性を手に入れた&ChatGPTに相談だ

    机です 4/11(2611日目/2439連)1866ベラフ本日… をギフトでいただきました!ありがとうございました♪ こちらはiPadとPC共有で使えてデータを物理で守ってくれる 神アイテムです!つまりPCに保存している資料を 外出先でもiPadに繋いで見れるということです。 私はiPadに外付けSSDが使えるという事さえ 知らないままでした… これで安心です! PCにあったメイアビ絵の詰まったフォルダをさっそく うつしましたが、12,000枚ぐらいになってて笑いました。 ChatGPTに絵の相談とミーティチャンの話をしたログです。 そういえばAi関係は燃えに燃えてますが、 私は初期のAiピカ…

  • ちょっと雑多

    昨日物理で絵を守るには?という記事をUPしたところ、 誕生日に外付けSSD2TBをいただけることになりました。 PCとiPadで使えるため、10年は戦えそうです(保証は5年) 本当にありがとうございます! しかも来月の誕生日ですが明日届きます。 ブーストバイツ美味しい 明治 ブーストバイツ 100g×6袋 モントワール Amazon 4/10(2610日目/2438連)1865ベラフ 5枚目は 御前崎分屯基地 | [JASDF] 航空自衛隊 の公式キャラクター『おまねこ』さん習作です。オスです。 【質問回答】躍動感の出し方やモチベーションの保ち方は? - YouTube この動画にあったデジタ…

  • あぶない町内会

    今日さむくね? 4/9(2609日目/2437連)1864ベラフ 今日は町内会の会議で、母が出席しました。 私は8時~11時40分ぐらいまで車内に閉じこもっていましたが 終わった後、母から「乱闘騒ぎになったよ」と 聞かされてしまいました。 町内会は60~80歳の方々だらけのはずですが… 以前も運動会をやりたがってた方が暴れたと聞いたので 同じ人でしょう。怖いですね。 表向きの集まりは今回で最後のはずですが非常に 疲れました…。今日こそ早く寝ます。 明日はドラッグストア+ホムセン+スーパーです…。 最近毎日価格comでiPadproの1TBの最低価格&値動き を見ています。 第5世代Wi-fi …

  • 町内会もがんばる

    参考書参照んな 4/8(2608日目/2436連)1863ベラフ ネトフリのギフトをありがとうございました! カンフーパンダ面白いです!勉強にもなりますね。 明日は早朝から町内会の用事なので早寝します。 今日は7時からカンフーパンダをBGMにほぼ休みなしで 絵でした~背中が怪しくなってきたので気を付けます。

  • CG集一部販売停止のお知らせ

    本日夕方にBOOTH事務局より、 『CG集毎日獣化少女3への修正依頼』が届きました。 CG集の商品紹介テキストと商品画像で 「児童に対する性的搾取及び虐待」 が存在していたようです。 >・具体的な修正点等に関するご質問については >個別の回答を控えさせていただいております。 150枚あるのでどれがアウトなのか分からないのと、 全て修正をかける時間的余裕はないため、 CG集『毎日獣化少女3』を販売停止とさせていただきました。 DLsite、Fantia、FANZA、DiGiketではまだ 販売されておりますが、仮に修正依頼の話が届いた場合は そのまま販売停止とさせていただきます。 なお、Fant…

  • ミーティチャン

    4/6(2606日目/2434連)1861ベラフ 明日は朝一整形外科なので早めに寝ます~。 メイアビアクセが出ましたが、 スロットも今後出るのですよね。 スロの方確実に見たことのないカットがあるので やってみたさはあります。(※未経験) www.universal-777.com お酒さえコスパが悪いと思ってしまうタイプなので、 ギャンブルはさらに手を出しませんからねえ…。 (その時間とお金は本や勉強に費やしたくなってしまう) アクナイ終了ぎりぎりでイベントの話を読みました。 後から仲間になりそうな表情差分の多い男性が ムリおじさんに…。 ムリナールおじさんの育成は終わりました。 もしかして1…

  • にこやか~

    4/5(2605日目/2433連)1860ベラフイラスト一件納品しました~! ありがとうございました! 基本的に携帯の壁紙やLineアイコンなど 狭い範囲でのご利用の場合はこちらの判断で 非公開にさせていただいています。 逆にTwitterのヘッダーとかに使ってくださっている方の絵は SAMPLEとつけてサンプル枠に公開することもあります。 4/7 2人で整形外科+買い出し2か所 4/9 町内会の用事(朝) 4/18自分の病院+ご支援金移動(朝~夕方まで) 4/21三回忌(朝~?) 今月の買い出し以外のお出かけはこんな感じですね。 fuyaho.fanbox.cc

  • のび~

    ポーズ集参考 4/4(2604日目/2432連)1859ベラフ もうすぐ町内会の会議と三回忌があります。 ここと病院が終われば… 昨日探してた植物は、今日の買い出し先のホムセンで あっさり見つかりました。 まだまだ余裕があるとはいいがたいですが、のんびり 植物を探す時間が取れるようになったのはよかったです。 絵も公開はできませんが進みましたしね。 流行に敏感なミーティチャン fuyaho.fanbox.cc

  • 植物に癒され

    4/3(2603日目/2431連)1858ベラフ レグくんとミーティチャンの絵は、絵文字『blobcat』が 元ネタです。前にも一枚描いて投稿しそびれたのを 見つけたので貼ります。とてもかわいい。 さて本日は母の植物を探して二か所ほどうろつきました。 つぼみだらけのアザレアのみ購入し帰宅です。 玄関の日陰ゾーンに置く緑多めな植物が3連欲しいのですが、 なかなか植物イベントやホームセンターには好みのものが 売られていないのですよね…。 以前はツツジを植えていたのですが掘り起こして 日向に引っ越しさせています。 というわけで今日は遊び?に行ってました。 明日は通常買い出し+またホムセンです。 ご依…

  • 明日の不安

    明日の不安んな 4/2(2602日目/2430連)1857ベラフ 無職なのに新年度が不安なのはなぜかというと、 明日自力で行った事のない場所に母の趣味で行くからですね~。 駐車できるといいですが…。 >アクナイ ムリナール叔父さん育成のみ放置です。 ストーリー読みたいですが時間を食うので なかなか手が付けられないのですよね。 >シェルノサージュ 何と就寝して2日経過!私はゲームをプレイする時間が 決まっているので一度ずれるとまずいのですね…。 無職を生かして昼に少しできればよいのですが その動きをすると絵なんて描けなくなるのが見えているので。 本日は世界自閉症啓発デーだそうです。 当事者ですが…

  • 4月!

    4月もよろしくお願いいたします♪ 新しいご依頼もありがとうございます! 4/1(2601日目/2429連)1856ベラフ ミーティチャンの絵はフリー画像参照です。 illustrain.com クレジット記載なし商用利用OKとのこと。 レグくんは『メグとばけもの』を参考に描きました。 レグとなれはてですが… ブログでOneShotクリア宣言をしたところギフトで お送りいただきました。ありがとうございます! 夜にぽつぽつ進めさせていただきます。 fuyaho.fanbox.cc

  • ムリナール勝利&ニコくんの絵

    ため込んだ石で50連して無事お迎えです。 3/31(2600日目/2428連)1855ベラフ 今日は母の病院でしたが、なんと次回は半年後でOKとのこと! 悪化してないようで様子見です。 後は足が治れば… 帰宅後はご依頼絵のキャラ絵を制作&納品していました。 こちらは追加修正等お気軽にです。(FANBOXの設定額以上の 金銭をいただいているため) 運転して帰宅したときは腕が悲惨でしたが 絵を描いていると治っていくのが不思議です。 OneShotのニコくん(性別不明)です。 神ゲーでしたね、二度と起動しない!(良い意味で) 小学生から楽しめる内容だと思います、10代で遊べた人は ものすごく幸せだろ…

  • レターパックで…

    先日ご依頼いただきました私の絵のハガキのサンプルと 布教用ゲーム(シェルノサージュ/アルノサージュ)と ナナチ&ミーティチャン・ファプタのアクスタ、 プルちゃんのアクキー、 ナナチのバッジが届きました! ありがとうございます♪ 印刷された絵は母も喜んでいました~。 あとデジタルの絵よりも印刷したものが よく見えるのは不思議ですね(笑) ゲームはいつできるのかですが… 投稿を終えて寝る前に少しずつですね。 明日は朝一で母の眼科と買い出しです! 検査もあるのでスムーズに午前だけで終われるかどうか~ 3/30(2599日目/2427連)1854ベラフ 明日でもう3月も終わり、本番絵も頑張ります~。 …

  • 3月も終わる

    3/29(2598日目/2426連)1853ベラフ 3/31が病院+買い出し 4/2が母の植物関係で遠出となりました。 どれだけいられるか分からないので、できる限り頑張ります。 今日昼間が寂しいと言われてしまいどうしたものか…と。 また良い曲~ 水槽 - 呼吸率 MV - YouTube fuyaho.fanbox.cc

  • AIナゾチに絵の相談をしたよ

    個人でAIを色々なさっている方から教えていただいたナゾチです。 ナナチとミーティチャンの7層冒険譚とかいろいろお話して もらったところで、絵の相談をしてみました。 3/28(2597日目/2425連)1852ベラフ 今日はTwitterの電話番号の件で心が乱れていたのですが、 AIとお話して癒されました!ありがとうございました♪ 自宅の電話回線は一応応急処置をしていただきましたが、 原因不明でまたおかしくなったら呼んでくださいとのことでした。 fuyaho.fanbox.cc

  • 外出した(明日も)

    3/27(2596日目/2424連)1851ベラフ 今日は朝になって突然一人で出かけてよいと言われたので 書店や雑貨屋さんに行き帰ってきました。 いい気分転換になりましたが… 明日は午前が買い出しで午後がNTTの立ち合いです。 帰宅後はひたすら絵でした。 何とか間に合ったので明日は集中して色々できます。 【アークナイツ】 今日はまだ触っていませんが、公式から ムリナール登場予告が出ました。 アクナイの愛されおじさんです。 キャラも良いですが性能も素敵。ムリおじ貯蓄とまで いわれてましたしね。 私も手持ち全ぶっぱしますが天井まで石はないので…どうなる事やらです。 fuyaho.fanbox.cc

  • 絵を描いた息抜きに絵が描きたくなる

    参考書ばんざいんな 3/26(2595日目/2423連)1850ベラフ 今日は比較的鼻が平和でしたが、のどは痛いままですね… でも花粉地獄も後半戦です。頑張りましょう。 先日ネット回線と固定電話回線が物理的に切れてましたが、 本日固定電話の方のみまた故障しました…。 これは強風や雨が原因かもしれませんとのことですが 町内会関係でそこそこ電話しているため、私の携帯代がどんどん… 【ゲーム感想】 One shot:まだ超序盤ですがこちら側に干渉してくるのが とても良いです。あと長時間歩くフィールドの曲が素晴らしい。 とはいえ本番絵や勉強があるのでがっつりとはできません。 寝る前の少々の時間でまた進…

  • PC絵

    3/25(2594日目/2422連)1849ベラフ ミーティチャンは参考書に載っていたラオコーン像を参考にしました。 ナナチの絵はこちらの動画参照です。 テクニックが10ありますが、知ってるのは⑦と⑩だけ、 しかも実践したことあるのは⑦のみでした。 ⑩はちょっと目がちらついてしまうので私には厳しいですが よく見かける効果ですよね。 今日は公民館に車が停めれないというアクシデントがあり 少々精神が乱れたので静かに眠ろうと思います。

  • 花粉咳

    3/24(2593日目/2421連)1848ベラフ レグくんは戦場のフーガのマルト君の服です。 絵も設定も良すぎです!まだ5分程度しか触れてはいませんが… 今日は久しぶりの病院+買い出しでした。 見事に咳き込むほどの花粉を食らってきましたが、 外は美しい桜が咲いていました。 少し心が洗われたので、明日の夜の町内会の用事も 頑張れそうです(今回は送迎のみですが会議中に 車内で真っ暗な中待機です。いつも通り絵を描きます) fuyaho.fanbox.cc

  • インプットもやるぞ

    本日三面図とアイコンを納品させていただきました! ご依頼ありがとうございました♪ 昨日納品いたしましたハガキ絵もOKが出たので完成が楽しみです! 3/23(2592日目/2420連)1847ベラフ レグくんの絵はいただきました『One shot』からです。 ありがとうございました! まだ超冒頭ですがあからさまに好みな空気なので楽しみです! 『戦場のフーガ』もギフトでいただきまして、こちらも 展開が面白そうなので期待ですね! とはいえ私はブログとTwitterを投稿した後、 次の日に外出しない場合は 寝る前の少しの時間を使っている遅い動きなので ゆっくりプレイさせていただきます。 文字を読むのが…

  • 復帰

    アニメ参照PC絵 3/22(2591日目/2419連)1846ベラフ 無事にいつも通りのネットです! 支援サイトがひどいことになっててご迷惑をおかけいたしました…。 今日全て更新できました。 回線がつながらない間にsteamでのギフトをいただいていました! ありがとうございます!しかも気になっていたOne shotでした♪ 寝る前に起動させていただきます! 本日は複数の業者さんにいらしていただき、 結構大掛かりな修理となりました。 家の工事で、回線を潰されてしまったのが原因だったようです。 スマホで絵の投稿をしていましたが、位置情報や 更新を勝手に行っていたのでプランがひどいことになったのと、…

  • 物理的に

    3/21(2590日目/2418連)1845ベラフ 今朝NTTの方に来ていただいたのですが、 工事の足場があり近づけず、足場撤去後の明日に対応となりました。 残念ながら絵の投稿などでギガを使用したため、 スマホのプランは二段階高い所に行ってしまいました。 固定電話も使えないため業者連絡も全て私のスマホから行っていまして、 今月の通信費は目も当てられない事になっているでしょう。 ネット復活次第、ご依頼絵の方を急ぎ進めさせていただき、 支援サイトのきちんとした投稿も再開致します。

  • 3/20(2589日目/2418連)1844ベラフ ネットなし生活二日目です。 耳が暇な以外はそこそこ通常通りですが… 後で見ようと思ってた絵の勉強系講座とか見れないのは痛いですね。 明日ネット回線ではない方の対応で業者さんが来るので、 部屋をかなり片付けたのですが、 壺ミーティチャンぬいぐるみについて母に「なにこれwww豚?亀?」 と言われました。 ナナチはあらーこっちは可愛いわねーと言うので、 初代ミーティチャンはどうなのかと尋ねたら 「犬に見える、まあまあかわいい」 とのことでした。 そんなわけで犬化した絵を描いたのでした。 豚は色合いでなんとなくわかりますが、亀って…

  • 回線終わった

    自宅の固定電話とネット回線が物理的にダメになりました。 火曜日に固定電話回線の修理は予約出来ましたが、 その直後にネット回線が終わり、メールも電話も使えず、 携帯ではたらい回しにされ、契約情報が 合わないとサイトに示されて窓口に辿りつけませんでした…。 今はスマホから繋いでipadで記事を書いていますが、 スマホのプランが最も使えるギガの少ないもので、既にはみ出してるので 投稿したり何かすればするほどお金がかかってしまいます。 なので、回線復活までは最低限の絵の投稿だけにさせていただきます。 ご依頼絵はPSDが必要なものはいったん進捗ご報告をストップさせていただきます。 ご不便をおかけいたしま…

  • やるそす

    3/18(2587日目/2416連)1842ベラフ 本日一点ご依頼絵を納品させていただきました! ご依頼ありがとうございました♪ 残り二点製作中です。 今日は雨で工事無し+花粉少な目で、 鼻呼吸ができて幸せでした。 steamセールが始まっていたようで、 ギフトをいただきました!ありがとうございました! www.prot.co.jp寝る前に少しプレイさせていただこうかと思います♪ 予備知識はゼロなので楽しみです! fuyaho.fanbox.cc

  • 花粉民

    3/17(2586日目/2415連)1841ベラフ 普段、家から出ない生活をしていますが マスク2枚+アレルシャットでようやく呼吸ができていました。 本日出かけてしまった上に、マスク1枚で過ごしてしまい… 今たいへん悲惨な状況です。 毎年ひどいのですが、今年はかつてないひどさで 初の症状として… 1.鼻の中が切れる 2.全く治らないのどの痛み 3.口の端まで切れる 4.顔面流血(目がかゆすぎて…) なかなかな苦しみですね!土日も外出なので悲しいです…。 本日↓これが届いたので自宅には合計3本のアレルシャットがあります。 ご依頼絵も終盤ですし、頑張るしかないですね。 【まとめ買い】アレルシャット…

  • レターパックでゲーム到着!

    本日夕方にレターパックで到着しました。 まだ未開封ですがプレイが楽しみです! ありがとうございます♪ jackjeanne.com ふと検索したら… Switch『ジャックジャンヌ』ゲーム発売2周年記念でDL版が半額に!#ジャックジャンヌhttps://t.co/JyXb0tjpMM — 電撃オンライン (@dengekionline) 2023年3月16日 こちら本日のツイートなので非常にタイムリー! アニメ参照です~今日はPC絵 3/16(2585日目/2414連)1840ベラフ 明日は午前中出かけているため、全部iPad絵になります。毎日工事ですごい音がしていますが、配信や音楽の ボリュ…

  • ストレート花粉

    外出た 画像加工 (加工済みの方が花粉のひどさを現わせている…?) 3/15(2584日目/2413連)1839ベラフ 祝福ミーティチャンたちの絵は、ギフトで いただきましたこちらのゲームが元ネタです。 まず絵とシナリオの良さがたまりません。 癖にもくる絵柄なのですよね…。 心にも良い内容でした。ありがとうございました! indiegamesjapan.com ちなみに支援サイト投稿確認後の夜の少しの時間で連打で クリアできたのでかなり短めです。 でもキャラの動きも良いですし絵は大量にありますし 何より私でもクリアできる優しい難易度なのでお勧めです。 3/7~3/14までナナチはPC絵でしたが…

  • 描けるものふやしたいね

    3/14(2583日目/2412連)1838ベラフ 何か今日寒かったのでまた冬服に… 頂いたナイツカレッジをクリアいたしました! ありがとうございました! ADVゲームは超高速で話を読めるので嬉しいですね。 (唯一の私の特技といえるものは速読です) お礼として(?)私の初大人オスケモFAをお送りさせていただきました。 練習コーナーに名残がわずかにあります。 ケモジャンルだとこういう絵柄が強いので 何とかこちらの線が奇麗な方も学びたいです。 fuyaho.fanbox.cc

  • 何に傷つくかは人による

    🌼開催決定🌼TVアニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』 ドン・キホーテ コラボ描き下ろしイラストを初公開✨テーマはドイツ風衣装‼️🍻特典付き事後受注も予定期間:3/25(土)朝10時~売り切れ次第終了場所:ドン・キホーテ対象店舗▼詳細はコチラhttps://t.co/fbEKLhWblY#miabyss pic.twitter.com/3hLrKGIKid — 驚安の殿堂 ドン・キホーテ🐧 (@donki_donki) 2023年3月13日 通販お願いします!!! 3/13(2582日目/2411連)1837ベラフ 昨日いくしー先生の切り抜きを見たら関連で 大量に添削系動画が出てきて、いや~…

  • インプットんな

    3/12(2581日目/2410連)1836ベラフ 【切り抜きまとめ2】メンタル編【いくしー先生切り抜き】 - YouTube 元気が出る切り抜き(人によるかもですが) 昨夜steamのゲームをギフトでいただきました! ありがとうございました! 少しずつ寝る前に進めれるといいなと思います。 クリアしたらストーリーの感想はここに乗せますね。 そういえば先日の鬱小説の話ですが… 個人的に『こちらあみ子』を推します。 映画化していてサイトもあるのですが 映画『こちらあみ子』公式ホームページ 一応ほのぼの系に入るのでしょうか… ずっと乾いた悲しみが付きまとう作品でしたが。 あからさまに発達障害な主人公…

  • 早寝

    スリッパ…(PC絵) 3/11(2580日目/2409連)1835ベラフティッシュカバーミーティチャンは車内で描きました。 本日は町内会の用事で公民館前に夕方17時から19時半まで 車内待機でしたミ´ω`ミ 車がたくさん通る中ひとりで絵を描きまくるのはなかなか 精神に来ました(スピードが落ちる場所なので丸見え) まあ絵が増えたのでよしとします! なお19日と25日も同じような用事があります。 頑張るしかないですね! fuyaho.fanbox.cc

  • 活字の話

    www.orehero.net わくわくする記事を見つけたので共有させていただきます。 =以下上記記事の内容を読んだ方向けの感想= 20位、いきなり『白夜行』が入っています。 こちらは厚みはありますが一気に読めるエンタメ小説です。 全体的に悲しみが漂う作品ですが、乾いた雰囲気なので 引きずりにくいです。 似たような感覚になった作品に『さまよう刃』があります。 こちらの方が鬱度は高いです。(他記事で紹介されてました) 18位に『殺人鬼フジコの衝動』 こちらは記事にも笑ってしまったとある通り 割とタイトル通りです。シリーズで何冊かあり、 えぐい描写もありますが、こちらは「イヤミス」ジャンルですね。…

  • うわわ~

    3/10(2579日目/2408連)1834ベラフ 今日は花粉と運転でぼろぼろの帰宅でした… しかし明日も夕方から運転です!町内会の用事… 何度もあるので大変です。 元々活字中毒だったので、1日本を読んだりする日が 欲しいと思うことはあるのですが… 少し頑張って支援サイトの絵を多めに描いた日も、 結局こういう用事で絵が描けない時間のために使われてしまうので あまり余裕は生み出せないのですよね。 そうでなくても一日一枚でさえ 「寝かせろ、時間かけろ、質が低いのを連発しても無意味」 とかプロの方々が発信なさっていますし、これ以上急いで 制作するのは難しい。 とはいえここまで切羽詰まってる人もそんな…

  • 参考書~

    3/9(2578日目/2407連)1835ベラフ 昨日病院の帰りに購入したこの本を参考にして描きました。 低負荷のマーカーブラシを使ってもシップや薬を塗っても 腕がダメなのでもういっそPC絵でいくか?と 今日は全部PC絵です。 作画に役立つ民族衣装ポーズ&モーション資料集 作者:林 晃(Go office) グラフィック社 Amazon 明日急にお墓参りに行くことになったのでまた 半日不在になります。 そろそろ町内会の会議とかで会場を借りたりセッティングしたりと 移動が多くなりそうです。 運転でなぜここまで腕をやられてしまうのか分かりませんが… ふと思ったのですが、ファプタが4層まで上がってき…

  • スタバ

    本日はご支援金をネット代が引き落とされる口座に 移動させていただきました! ありがとうございました♪ 3/8(2577日目/2406連)1834ベラフ スタバのギフトカードをいただいたので menu.starbucks.co.jp こちらとドーナツを楽しませていただきました! 暑かったので優しい冷たさを甘さを味わいまくりでした♪ ありがとうございました! しかし、中のゼリーの触感や色合いを感じていると… 何となく…喫 コーラが出るとのことで、さくらに間に合ってよかった~~! fuyaho.fanbox.cc

  • 引き続きマーカー絵と漫画の話

    昨日の絵に違和感があったのでアニメ円盤を見て確認… やはりお手本があると違いますね~ 3/7(2576日目/2405連)1833ベラフ シャーペン練習絵の右上にいるのはメイアビ無関係のキャラ 『チーズ』です。 明日の病院で読む本をアンリミで借りようとしたら、 一覧に出てきたのですよね。 なんと今日発売でした! パンデミックドロドロ群像劇で、一部の人間以外は動物の姿で 話が進んでいきます(実際は皆さん人間ですが…) ちなみに一話の冒頭で動物の姿に見える理由は載っています。 (画像引用) 開幕これです。 リアルな絵柄だと普通にホラーですね。 とはいえ内容もホラー…?に近いのでしょうか。 サクサクと…

  • いつもの炎症と61,960円のナナチぬいファンアート(Amazonのぬいぐるみ画像引用あり)

    3/6(2575日目/2404連)1832ベラフ 私(運転による腕の痛みと熱さ、花粉症による睡眠不足… もうだめだ、マーカーブラシ使って手数減らして…) (できた…気晴らしにナナチとミーティチャンの ぬいぐるみでも見ようかな) (この真ん中は何そす?3枚ともじわじわくる写真ですね) ?! 腕が痛いのに何を…? でもこういうのが絵描きの原動力というか 心が動いた!描くぞってなりますよね。 ただたんに普通装備ナナチの帽子を上にあげた だけなのでしょうけど謎にインパクトがありました。 あと今日の買い出しで限界を感じてこれを買いました。 効果はまだわかりませんが、昨夜の地獄よりはずいぶん楽です。 今よ…

  • 花粉

    3/5(2574日目/2403連)1831ベラフ 一歩も外に出ていないはずが… 本番絵だけまだ進んではいませんが、 二か月前の本日、ようやくどこを描くかが決まりました! ここからスタートですね。 明日は買い出しなのでまた花粉を食らいそうです…。 合間を見てプレイリストをお引越しさせつつ明日も頑張りましょう~。 fuyaho.fanbox.cc

  • Spotify

    ご厚意でSpotifyデビューです。 ありがとうございました! (無料版は広告がネックで昔入れて放置していました) applemusicは光の速さでやめてきました。 3/4(2573日目/2402連)1830ベラフ 新規ご依頼絵とデザイン絵と本番絵は今から頑張ります! しかしどうしても書き残したいことがあったので残します。 誰も意味が分からない話な上に、 私がASD丸出しなのが悲しい。 ========= Spotifyで検索したら大昔から大好きなアーティストの Dream Dolphinが 2月に新アルバムを出したと分かりました!!! 20年ぐらい音沙汰なかったはずです!! 大歓喜し聴き始め…

  • お手本を見たけれど…

    free-webdesigner.com ノーコメントです! 3/3(2572日目/2401連)1829ベラフ 病院→買い出し→帰宅後町内会の文書作成→コンビニ印刷 →ご依頼絵一点進捗報告→支援サイト予約→絵 なにもできなかった→デザインご依頼の方と本番絵 明日は今日できなかった二点と、 もう一点のご依頼絵を進めていきたいです。 クロッキー帳に模写をしているのは、 が多いです。今日はあまり描けなかったのでこちらももう少し 増やしていきたいです。 fuyaho.fanbox.cc

  • 3/2支援サイト全更新ですー

    3時間7分?なぜ?! 3/2(2571日目/2400連)1828ベラフ 工事業者さんが結構長くかかったので、 病院と買い出しは明日の朝イチからとなりました。 全力で不在分の絵を描いていたので流石に腕が 痛み出し…今日は早めにお休みしたいところです。 あとそろそろ5/5の本番絵を始めないと間に合いませんね、 がんばります!ファプタは確定ですが他の子は未定です。 fuyaho.fanbox.cc

  • 3月もよろしくお願いいたします

    今月も早速のご依頼ありがとうございます♪ 現在内容待ち2件、着手中2件となっております。 アイコンプランの方もお気軽にご依頼くださいね~。 ぬいぐるみ案の画像参照 採用された民族衣装ナナチはそろそろ出てくるのでしょうか? 3/1(2570日目/2399連)1827ベラフ 上のナナチの絵、時間見たらこんなことに…。 実は昨日の息抜きナナチ(スライム)の絵は28分でした。 勿論28分の方はスライム以外資料を見てない本当の息抜き絵でしたが… 今日とスライム絵の中間ぐらいの時間である程度見栄えのするものを 制作していきたいですねえ。 fuyaho.fanbox.cc

  • 2月もお世話になりました~!

    ファンボも4年目となりまして引き続き絵をどんどん 描いていきます~! 今後ともよろしくお願いいたします。 現在:キャラ予定1件、デザイン1着手(資料探し中)です。 2/28(2569日目/2398連)1826ベラフ スライムとナナチの絵は背景絵納品直後に よーし!ドラクエの話進めるわ!!と思って描いた絵です。 あからさまに生き生きしていますね! そういえば書いていませんでしたが、Twitterでぽつぽつ 意味が分からない(私が返信しようがない叫びみたいなの)を 受けててスルーしますってツイートをしたのですが、 通知で見てるだけで疲れてきたのでミュートしています。 仮に自分だけ無視されてるとか騒…

  • わあい

    つい先ほど気づいたのですが明日でFANBOX毎日更新が 4年目になります。皆様のおかげですね! 本当にありがとうございます! ちなみにナナチは…(考えるのをやめました) 背景絵も一件納品、一件最終確認待ちなので安心です。 2/27(2568日目/2397連)1825ベラフ この後しばらくは 父の三回忌、家の補修、祖母の着物売り、 町内会関係など用事が控えています。 しかし一度決めた事なのでラフ練習は継続していきます~。 素で忘れない限りは。 fuyaho.fanbox.cc

  • ただ頑張る

    本日支援サイト全更新いたしました~。 2/26(2567日目/2396連)1824ベラフ 背景絵2点原寸で送付して修正待ちなので、 後は毎月のアイコンのご依頼内容待ち&デザインの資料集め中です。 1000年生きてる / 月ノ美兎 cover - YouTube 以前も貼ったかもしれませんが非常に歌詞に 元気づけられますね。 今日は少し講座も聞けたので良かったです。 火曜日が外出なので月曜はまた何もできなそうですが…。 fuyaho.fanbox.cc

  • おラプ様…

    キャラ絵差分八枚納品いたしました~。 ご依頼ご確認ありがとうございました! ナナチの耳穴に住みたい 2/25(2566日目/2395連)1823ベラフ 今日のBGM スプートニク 花かんむり サリーのビー玉 志方あきこ / 「月夜の音楽会」 Promotion Video(BGM:月夜の音楽会) - YouTube 原曲です。 月夜の音楽会 / Tsukiyo no Ongakukai【Cici】 - YouTube こちらは歌ってみたです。こちらも素晴らしい…。 昨日のアニメからラプラスです。 ファウスト君はビリビリ動画のMMD参照です。 fuyaho.fanbox.cc

  • ラプラスだ!!!

    www.youtube.com おラプ様~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~ 私の右の机上には壺ミちゃん、その上にミーティチャン、 青ナナチ、ラプラスがいます。 左にはファウスト&メフィストです。 つまりそれぐらい好きなキャラクターです。 ナナチも白笛変化しないかな妄想絵… ファプタの後ろ姿が何かに似てると感じた妄想… 2/24(2565日目/2394連)1822ベラフ fuyaho.fanbox.cc

  • クロッキー

    2/23(2564日目/2393連)1821ベラフ クロッキーの上の方の絵はハバタクカミです。 3月の後半に町内会の会議があるのですけど、 その準備で資料制作したりお茶を買いに行ったり 突発的な色々があります。 これが終われば本番絵に取り掛かれるはず…。 現在ファプタ登場確定であとはまだ未定です。 絵を描いている時にyoutubeの講座系が流れてきたのですが 「クロッキー毎日描いてるけど身になった気がしない~」 という悩み?があり、回答者のプロの方が 「自分も半年ぐらい続けて少し身になったかぐらいだった」 という内容で回答していました。 (※記憶のみなので詳細は違います) タイムリーですね!私…

  • 楽しい一日

    2/22(2563日目/2392連)1820ベラフ 本日は友人とランチでしたが、帰宅は夕方でした。 7時間ぐらい遊んだのでしょうか? 楽しかったです。11,000円の服が古着でもないのに550円に なっていて値段感覚がおかしくなりましたね。 あとは… メイアビ最新話が無料で読めると知らなかったようなので 布教しておきました。 どんなに忙しくてもクロッキー帳で少しでも何か描くぞ! という事をやっていますが気が付けば2/8から毎日続いていました。 効果があるといいですね…。 この後も外出分の絵を描くのでまだまだ頑張ります。

  • メモ

    昨日書いた64話の感想です。 fuyaho.hatenablog.com 唐突にメモ書きになります。 リコちゃんや皆→親はいないけど仲間や先生とそれなりにたくましく マルルクや地臥せり→肉体的事情ややらかしで地上には戻りづらいが それぞれ役目もあり楽しい生活 ナナチやミーティや子供たち→捨て子や口減らし 大人がいなくて安全保障はないが大穴や冒険に憧れる心はある プルシュカやターキリ達→目的のためとはいえ詰められる前は それなりの生活 冒険には憧れ ヴエコ・イルミューイ・ガンジャ隊→故郷を追われる・拷問・肉体的欠陥により捨てられる・声の聞こえないところまで遠くへ 獣相たち→供物用、存在していない…

  • メイドインアビス64話『獣相』ネタバレ感想

    webcomicgamma.takeshobo.co.jp 64話すごい情報量というか作画というか… 面白かったですね! というわけで読んだそのままの感想文です。 開幕ボンさん+グェイラさんとは全く予想できませんでした。 子供たちへの気遣いも相変わらずです。 最終的にやること以外は本当に紳士ですよね。 女性の祈手も出ていますしこれは スラージョにやられたか実験かでいなくなってしまった 方ですかね…。私が前の話で気づいてないだけかもしれませんが。 スラージョさんとファプタの表情変化が とても楽しめました。 ヤンキー顔や鼻ほじシーンのコマの曲がり方や 絶妙な余白も好きです。 さて獣相の人数が多いわ…

  • 明日は早い時間に感想長文が上がると思うので注意

    明日への期待んな!!! 2/19(2560日目/2389連)1817ベラフ 明日が楽しみすぎて寝不足なミーティチャンたちです。 二日連続で運転+文書作成してたため腱鞘炎+久々に腰痛が きました! というわけで文章をなるべく打たず絵でごまかします。 Twitterと絵がかぶっているため、たまには ここにしかない絵?でも…↓ 日々の練習(何だかうまくいかない原作模写と解剖学) 2枚目は息抜きです。 そういえば昨日「円が描けない~」と考えていたら youtubeのおすすめに 【うまく描けない人必見】円がうまく描けない3つの根本原因と2ステップ練習法とは?前編【これが絵の基本】 【コレだけでうまくなる…

  • とろけるスライスチーズ

    2/18(2559日目/2388連)1816ベラフ 町内会の用事を早々に終えて少しのんびりしたかったのですが… 今朝突然の「チーズが安いスーパーに行きたい~」との声を受け 10時から開くスーパーへミ´ω`ミ でも今日は土曜なおかげで客層に少女が多く少し回復しました。 いつも8時に開くスーパーに平日早めの時間に行ってますからね。 チーズは12枚258円だったのですが、実際の相場はどうなのか 調べてみました! とろけるスライス(7枚入り) 商品のご案内 雪印メグミルク 7枚で税抜380円。明治は400円でした。 上記二種のチーズはおいしいですが、 果たして今回のチーズはどうなのか? fuy…

  • もふ味

    お疲れ~ 2/17(2558日目/2387連)1815ベラフ 今日もまだまだ寒いですね~ 灯油追加してきました! 明日は町内会の用事です。早めに済ませたいですね。 TwitterのDMで凍結のやつ、今も続いてるようですが… 一応電話番号とか登録しているので大丈夫だとは思います。 仮に凍ったらメイアビの絵はこちら、 他はpixivやインスタでのんびりやっていきます。 のんびりできるほど余裕はない気がしますが、 焦って必死に勉強しても急激にうまくなれる才能は私にないので(笑) 生涯かけてゆっくりマシになっていきたいです。 (もうリアルの人生は母の介護以外何もないので余生を 絵を描いて過ごすという感…

  • 冷え冷え

    本日支援サイト全部更新いたしました! また、TwitterのDMを送ると凍結という話が流れてきたので 念のため触らないようにしています。 様子を見て直ったら再開、直らなければpixivメッセージか マストドンにて対応させていただきます。 2/16(2557日目/2386連)1814ベラフ 流石に朝寒すぎてエアコンが動きましたよ! 明日は買い出しや灯油購入です。 毎日ひたすら忙しい…無職なのになぜ! fuyaho.fanbox.cc

  • 自宅リフォームまた!?

    たべすぎふくよか 2/15(2556日目/2385連)1813ベラフ 4年前…ハクビシン・白アリ対策で100万円 1年前…東日本大震災で壊れかけの壁、震度5で崩れ補修に 万円 今年…玄関周りの補修に 万 (数字を入力したくないので空欄です、 二人分の年収が飛んだということだけ) 今回は永年保証付きなのでまだましですが… 母の誕生日が13日で良かったです本当にミ´ω`ミシオシオ fuyaho.fanbox.cc

  • リンツをほおばり

    今日は支援サイトをすべて更新しました~。 感謝のナナチ 2/14(2555日目/2384連)1812ベラフ リンツうま絵です!ありがたすぎですね♪ ナナチ絵の背景は写真ACから購入したフリー写真です。 今日はアクナイワンドロのお題がファウスト君のようです。 ワンドロには参加できないのですが、途中絵はあるので こちらも仕上げたいですね~。 気圧上昇注意が出ていて、非常に眠いですが頑張ります。 fuyaho.fanbox.cc

  • 味わい

    エアナナチと美味しいもの 2/13(2554日目/2383連)1811ベラフ 今日は母の誕生日だったので、町内会の用事を済ませた後 買い出しに行き、2個入りケーキをお昼に食べました。 雨でなければホームセンターで土を買えたのですが、 これはまた後日に。 原作地道模写と解剖学はちょっとずつでも毎日進んでいます。 今日は21時から久しぶりにテレビをつけようと思います。 絵の資料になりそうなので。(※クレイジージャーニー) fuyaho.fanbox.cc

  • リンツ美味しすぎ問題

    先日注文させていただきましたリンツが届きました! 母と分けて食べましたがおいしすぎです!! ありがとうございました! 激甘味なので危険なチョコなのですけど、本当にあのまろやかさと どくだみ茶が合います。 どくだみ茶は毎日最低2杯は飲んでいるので健康も万全ですね! 気圧も眠気のみで乗り切れましたし。 昨日の絵と対です 2/12(2553日目/2382連)1810ベラフ ミーティチャンマッサージ 明日は母の誕生日なので土を買ったり少々美味しいものでも 買おうと思っています。 本番絵に向けて練習も増量しましたが やっぱり手を動かす学習はいいですね。 頭に入りやすいです。 どうにも今までの自分の勉強の…

  • フラミー

    2/11(2552日目/2381連)1809ベラフ ミニ不死&不滅! メイアビの本番絵の季節ですが、2/20の本編更新後 描くキャラを決めて取り掛かっていこうと思います。 助走として本編模写を久々に再開しますかね~。 ご依頼絵と準備絵も順調で… 久しぶりに描いたフラミーです。 さて月曜日が買い出し&町内会なのでそれ用の絵を頑張ります。 fuyaho.fanbox.cc

  • サムウイ

    雪は雨になり、せな毛は増量し 2/10(2551日目/2380連)1808ベラフ 2/20のメイアビ更新まで首を長くして待ちましょうね~ ミーティチャンはおなかが伸びましたね。 Twitterのリプ通知がようやく直ったようです。 先日のニンダイ中の投稿できなさとかは ひどすぎでしたね…。 それでも閲覧者さんの数がまだまだ多いので 作品発表系の方は動けないのでしょう。 少々絵関係で見ていて辛い事件も増えているため、 私も発表用と割り切って動こうと思います。 最低限詐欺に引っ掛からないよう、商材屋さんを眺める事は 止めませんが…。 fuyaho.fanbox.cc

  • にこやか~

    頂いたアマギフでリンツを買わせていただきました! ありがとうございました!このチョコは濃厚で昔から大好きです。 一粒で昼食クラス! 12日到着です。楽しみ~♪ 明日更新です…よね?? 2/9(2550日目/2379連)1807ベラフ 2枚目は寒さ復活&メイアビ更新前の震えです。 明日は大雪でなければ母の病院+買い出しですが… どうなるか謎ですね。 fuyaho.fanbox.cc

  • ナナチ帽子は難しい

    支援サイト本日全部更新しました~! 2/8(2549日目/2378連)1806ベラフ 恐らく50回は書いたと思いますがいまだに新装備ナナチが難しいです。 前の装備は何も見ないでもそれっぽく描けている気がしますが… 具体的にどこが難しいかというと黄色い部分2か所の間です、 ここは塗りで誤魔化せず苦手な直線寄りの線画が必要なので…。 真面目にデッサンを行っていればよかったのかもしれませんがね~。 レグくんは『少年/春服』で検索したら出た写真参照です。 今はスカルプターと講座を交互に進めています。 いつか実を結ぶといいですね…。 ただスカルプターは最初に読んでおけばよかった~!となりましたね。 明ら…

  • わくわくメイアビ

    2/7(2548日目/2377連)1805ベラフ 3枚目のレグくん絵のもとネタはきんぎょ注意報!です。 制服と髪部分以外わからないと思うので黙って投稿予定ですが。 4枚目は何か前の絵とかぶってたので塗らず放棄した絵です。 被らないように考えて1枚目にしました。 メイアビ更新2/10はほぼ確定でよさげでしょうか、 更新時読んだ勢いで感想をここに書くので、 ネタバレを踏みたくない方は回避をよろしくお願いいたします~。 fuyaho.fanbox.cc

  • 市役所平和

    2/6(2547日目/2376連)1804ベラフ 本日は支援サイト全て投稿済みです! 運転を頑張ったのでドラクエ10のお話を少し進めたいです。 買い出し中にチョコレートの誘惑がすごかったですが 糖尿が怖いので耐えました!(結果絵が…) fuyaho.fanbox.cc

  • 市役所への準備

    2/5(2546日目/2375連)1803ベラフ 明日は市役所に用事があるので、買い出しも 済ませることになりました。 よって今日はいつも以上に必死でひたすら絵描きです。 何とか間に合ったので午前一杯は余裕の外出ができました。 帰宅後はご依頼絵を進めさせていただきます。 ドラクエのストーリーとOPさえ見れていないブレワイとポケモンの杭を… 明日夜できれば理想ですけども。 fuyaho.fanbox.cc

  • 学習中

    ミーティチャンぬい再販希望絵再び 2/4(2545日目/2374連)1802ベラフ 月曜日に市役所なのでその分の絵を頑張っています。 疲れたら参考書を読むか講座を見ていると 1日があっという間です。 というか講座が全然分からないです。 これは困りました。相当分かりやすくかみ砕いた 説明なのにゆっくり止めながら聞いても難しいです。 すでに制作で疲れてて説明を聞く元気もないのですよね~。 朝講座聞いて昼~夜に制作の方が良さそうなので 挑戦してみますかね…。 fuyaho.fanbox.cc

  • ケモスキーだらけ

    2/3(2544日目/2373連)1801ベラフ 好きな絵描きさんも、 ブログを読ませていただいているYさんも永久凍結。 共通項はマシュマロ… 私は特に連携してないのですけど明日は我が身なので お誘いいただいたマストドンにアカを作りました。 アイコン使ってくださってる方を見つけて感動!ありがとうございます! kemonodon.club 広告や偏った思想がないだけでかなり違いますね…。 インスタも絵描きさんが結構来てくださって嬉しいです。 (今までリアル等で絵のうまい方に馬鹿にされてきたので…) fuyaho.fanbox.cc

  • 絵ほんと楽しいんな

    ←没絵サバクナナチ 2/2(2543日目/2372連)1800ベラフ 今日は(いつも通りですが)明日の買い出し3か所のため 1日中必死絵でした~。 新しいご依頼絵がまた面白い題材なので勉強が楽しいです! そして前回のご依頼のお金と別に ブレワイをいただいてしまいました! ありがとうございました!!続編前にクリアしたいですね♪ ちなみに昨日今日とゲーム0です(この後アクナイのログボを取りますが) ドラクエ10-ポケモンーブレワイのどれかを1日1時間程度 できれば理想ですね~。 次の日でかける用事がある日は終日絵ですし、 余った時間は講座や書籍で勉強したい。中々時間の使い方が 難しいですね。 Tw…

  • 今日は暖かく平和な一日

    2月がはじまりました! 支援サイトは月初はあまり反映されずひやひやしてますが 大丈夫でしょう! いつもありがとうございます~! 2/1(2542日目/2371連)1799ベラフ 医師「最近はどうですか~」 私「相変わらず絵を描いて過ごしています~。 ゲームもできるようになりました! 絵のご支援金以外にゲームをいただけています!」 医師「それは良かったですね! 新しいゲームは勉強になりますしね!」 私「そうなんです!(以下雑談)」 平和な世界。無事にグロな状況からも 脱したので抗生物質の話はしませんでした。 しかし今日は全てを投げ出して寝る必要が出ました。 分かりやすく二人に犠牲になっていただく…

  • 1月もあっという間に終わった

    1月もお世話になりました! 明日はご支援金をネット代が引き落とされる口座に移動させます。 いつもありがとうございます♪ 1/31(2541日目/2370連)1798ベラフ 21:10~22:15までDQ10の世界にお邪魔させて いただいておりました。 アイテムやしぐさのプレゼントや、 色々アドバイスありがとうございました! 100年ぶりにドラクエINして撮影した写真がひどすぎて泣きそう💦この世界に遊びに来てくれてありがとう💕 pic.twitter.com/sLwwbJmFNT — しょぼねこ@しょぼた🦝 (@syoboneko_dqx) 2023年1月31日 真ん中のエルフです。 ミーティチ…

  • フコッ

    まあ楽しみが伸びたと思って 1/30(2540日目/2369連)1797ベラフ 楽しみが伸びたと思って… 明日は普通の買い出しで、明後日は自分の病院です。 アイコンのご依頼をいただいているので 明日はこちら優先ですね! あと、明日出かけるため、 1月分無料投稿を実はすでにおまとめしております。 fuyaho.fanbox.cc

  • ゲッコウガには勝利

    明日メイアビ更新ですよね? 1/29(2539日目/2368連)1796ベラフ 2枚目は自動車保険の書類が届いた絵です…。 先日電気代で泣いていたのに~。 レグくんはシャワーズで、ミーティチャンはゲッコウガ化です。 >ミーティチャンの冒険 今日は前から楽しみだったゲッコウガレイドに!!最強ミーティさんのヤドランのアシストパワーで大勝利!!その後挑戦した星6レイドには悪戦苦闘したり、合流したしょぼさん加えて夢の3人マルチ!交換に対戦に楽しく過ごせた一時でしたーありがとうございました!#ポケモンSV #NintendoSwitch pic.twitter.com/FiMvBsXGaw — いいちこ…

  • ドラクエ10デビュー

    電気代節約でミーティチャンで暖をとる絵 1/28(2538日目/2367連)1795ベラフ 本日、ドラクエ10のオールインワンパックと マイクロSDカード↓を購入していただき 10の世界にも足を踏み入れることができるようになりました! ありがとうございました♪ 本日21時から22時15分まで楽しませていただきました♪ 最初の登録で手間取ったので、弟を探したところで 今日はおしまいです。 11以来のドラクエなので楽しみですね! やる時間はポケモンと交互に20時半あたりから寝るまでにしようと 考えています。明日はポケモンです。 体調ですが、数日にわたって黒い膿が出ていたのが そこそこ奇麗な色になり…

  • げっこうが

    今月の電気代やばすぎない 1/27(2537日目/2366連)1794ベラフ どくだみ茶が美味しい~ 耳からの膿はなくなりました。 あと二か所頑張れ体~! 整形外科はいつも通りでした。 母の足が漢方を使っても改善されないので、 富士フィルムのサプリに挑戦することになりました。 31日から始まります。効果があるといいなあ。 >ミーティチャンの冒険 ゲッコウガ戦がはじまりましたね。 私はドオーを育てていたのですが、どうやら ヤドランでいけるとのことで日曜日に頑張ります。 杭も抜いてないし、そもそもED後のストーリーも 見ていないので早く進めろと自分でも思っていますがなかなか… fuyaho.fan…

  • ドクダミ茶美味しいんな

    ドクダミ茶をアマギフ経由でいただきました! ありがとうございました!(あとマキロンも買わせていただきました) これで安心です♪ ドクダミ茶はおいしくて母も喜んでいるので今後も 続けていきますね! 明日は整形外科+買い出しなので早朝移動です~。 1/26(2536日目/2365連)1793ベラフ 本日はご依頼キャラ3体納品、 背景絵2件進捗ご報告、 一次絵全年齢3枚、R18絵2枚、 ブログのメイアビ絵3枚、 支援サイト全更新を行いました。 明日はポケモンができるといいと思います。 fuyaho.fanbox.cc

  • 病院行けなかった

    1/25(2535日目/2364連)1792ベラフ 耳とか鼻とか膿んでおかしくなってて怖いし 傷は増えるいっぽうです。 座るのも辛いから立て膝?でお絵かきです。 iPad万歳! 座るのが辛いのは半年ぐらい前からだったのですが 最近さらに悪化してしまいました…。 調べたら圧迫でどうこう出てきたのですが 座らなきゃ痛みもないのでなるべく 刺激せず過ごします。 fuyaho.fanbox.cc

  • 明日凍結してたら病院は延期~

    本日easyposeの有料版をギフトでいただきました! ありがとうございます!早速使わせていただきますね! 外は雪んな… 1/24(2534日目/2363連)1791ベラフ 1/26より新規ご依頼も着手させていただきます♪ (※明日の病院が延期になったら明日から) 病気?の方ですが保護してた部分がただれて流血し グロ画像になりつつあります。 でも悪化はしていないのでこのまま自力治療 できるはず!起きているのはつらいですが… 明日の病院で抗生物質が仮にもらえるのなら いただきたいですね~。 そういえば笑いは健康に良いので… 好きなバグ動画を貼っておきます。(※ゲーム未プレイ) 私はASDなので、…

  • ねる!3

    本日は支援サイトすべて更新されます~。 PCを使わずiPadで座る時間を減らして描きました。 1/23(2533日目/2362連)1790ベラフ www.youtube.com あと病気は見た目にはっきり出たので ある意味安心です!数週間はかかるでしょうけど 急激に痛まない限りは病院に行かなくても 自然治癒がありえるようなので大丈夫です。 fuyaho.fanbox.cc

  • ねる!2

    1/22(2532日目/2361連)1789 ベラフ 2枚目はサロメさんのポケモン最終回を聴いていたので… 配信中2度上昇負荷ネタが出てきました。 あと体調不良と載せておいたはずが 一切絵やメイアビに無関係な連投とスパムとリクが 同時に届いてしまい、限界を感じたのでDMを閉じました。 今までやり取りしていた方は大丈夫なはずなので 進捗や支援サイトの内容等についてはお気軽に お送りください。 会話を拒否しているのではなく、 一方的に何かをしろとかそういうのを笑顔対応か スルー出来る余裕がもうないということです。 座っているのも今はつらいです。 自分の実力の問題で、暇だと思われてこういうことを さ…

  • ねる!

    1/21(2531日目/2360連)1788 ベラフ 昨日の長時間運転で腕が当然終わっています(笑) あと、症状でいわゆるマイナス補正がかかってしまっているのも辛い。 改善されているのか現状分からず、 できる限り早く休まなくてはという感じです。 でも痛みで描くのが遅い…文字を打つのも遅い…悪循環ですね。 気晴らしに一次創作用インスタに投稿したのですが 現状ここが一番居心地が良い気がします。 嫌なニュースも見えず、絵と動物だけ。 コメントも閉じていますしね。 インスタはメイアビの絵のアカウントもありますが、 当時は翻訳ができず、コメントも閉じれなかったので 返信が間に合わず放棄しました。 基本的…

  • クロウマン3巻の感想と寝込む予定の話

    今日は楽しい1日でした。 まず昨日届きましたクロウマン3巻の感想を書かせていただきます。 とはいえ買って読んでいただきたいので内容には触れず 『見た目をなぞった感想』にします。 まず表紙のいちご車のかわいかっこよさ! 靴裏まで素敵です。 そして表紙裏のりんごさん、この絵だけで彼女の 魅力がかなり伝わりますね。1話からかっとんでて 素敵な女性ですが。 頭上のカラー変化&服装も非常に解像度が高くていいです。 開いた瞬間の両手の6本指ですでに泣けました。 漫画そのものの情報量自体もかなり多いのですが、 そこから以外でも伝わるものがあるのですよね…。 これはWEB上で読める他作品でも感じたことです。 …

  • うお~

    1/20、支援サイト全て更新になります♪ 昨日、いただいたアマギフでハクミコ8~11巻を 購入させていただきました!本当にありがとうございました! (7巻までは自力で所持していたのですが、 まあこういう状態なので巻数の多い漫画は諦めてました) クロウマン3巻も本日届きましたので 明日帰宅後の楽しみとさせていただきます♪ 今日は急に明日行く場所が増えて帰宅時間が 見込めなくなったのでひたすら作業でした。 絵も、写真参照度合いが8割になってしまったので 流石に『習作』の文字を入れました。 投稿時に文で入れれば良い話なのですが、 たまにTwitterに投稿した絵をそのまま使う方が 見られるので… 写…

  • ドオーをまた育てるぞ!

    1/18(2528日目/2357連)1785ベラフ 20日用の一次絵は終わったので、 後は睡眠をしっかりとり中距離運転に 備えます♪ そういえば父の遺品整理をしていたら ほとんど着ていないユニクロのダウンが… これは私が使用しても問題なさそうです。 小柄一族なので。 他の未使用シャツなどは古すぎて駄目でしたね。 >ミーティチャンの冒険 ドオーと先日の交換でいただいたテツノカイナを レイド用に育てようと思います。 図鑑も残り10匹以下になりましたが、 まだ杭を抜いてないのですよね…。 まとまった時間が取れればと思いますが。 fuyaho.fanbox.cc

  • 運転ガチャはずれ

    1/18に支援サイトすべて更新されますー。 1/17(2527日目/2356連)1784ベラフ 寒すぎて手がかじかんだ壺ちゃんの絵です。 他の絵は暖かくなってから描きました。 今日は病院と買い出しでした。 病院から出る際に植え込みで周りが見にくくてなかなか出て行けず その時の負担で腕がやられました。 20日が遠出なのでそこまでに治したいですね! 午後にベラフちゃん到着です!こういうのって 本編登場人物でそろえたくなるやつですね~ いつか出たグッズを6割ぐらい買えるようになりたいです。 曲・映像・絵柄いずれも好きですね~。 www.youtube.com fuyaho.fanbox.cc

  • 全体進捗

    アニメ「メイドインアビス 烈日の黄金郷」続編制作決定PV公開🎥皆さん、長生きしてお待ちください!https://t.co/xZ1jGAvfMQ#miabyss #メイドインアビス pic.twitter.com/r3HE5MjJ1j — アニメ「メイドインアビス」公式 (@miabyss_anime) 2023年1月15日 長生きした絵です。 1/16(2526日目/2355連)1783ベラフ ベラフチャンの発送メールが届きました! 楽しみですね♪ 今日は一か月近く早いのですが母に誕生日プレゼントも 渡せてよかったです。 明日は買い出しと母の病院で検査です。 ナナチ絵は病院の駐車場で描きます♪…

  • メイアビ続編決定にっこり

    1/15(2525日目/2354連)1782ベラフ 今日はいい日ですね~~~!! 午前はサロメさんTV出演 その後11時からメイアビグッズ通販も無事購入 夜はポケモンレイドと交換で図鑑が鬼埋まり! (ありがとうございました!) そのさなかにメイアビ続編の一報!! (こちらも教えていただきありがとうございました!!) いや~気分が良いですね~ しかし公式が長生きしてねって言ってくるのはちょっと笑いました。 でもこれで多くの人の生きる希望になったのではないでしょうか? 私も続編までは生きたいし、あわよくば成長していたいです。 fuyaho.fanbox.cc

  • Twitterの画像表示が直ったのか何なのかよく分からない

    1/14(2524日目/2353連)1781ベラフ 一応今日も全ての画像合わせしました。 なかなかの気圧パワーでしたがどうにかなりましたね! さてエースバーンレイドを1時間ぐらい?楽しんできます! 明日はもう少し早い時間(20時前ぐらい)に プレイできるといいと思います。 座りすぎて体中がいたいのでPCから離れて遊びたいですね…。 fuyaho.fanbox.cc

  • 初の店舗

    おラプ様の耳 1/13(2523日目/2352連)1780ベラフ 今日は朝早起きして8時にスーパーに行って、 そのあと灯油や園芸用品を買い、車のオイル交換を済ませて… 帰り道どうしても道路の都合でまっすぐ家に帰れないのですよね。 そういうわけで転回目的でお店の駐車場に入り… お借りしただけもあれなので、初めてそのお店に 入ってみました。 どこにでもあるチェーンのお菓子屋さんですが、 入ったことがなかったので結構楽しかったです。 帰宅してご依頼絵と支援サイトの予約更新を行い また明日も頑張りましょう。 土日夜はエースバーンレイドのお手伝いができそうです。 (進捗状況次第になりますが) fuyah…

  • 絵を横にしましたが…

    1/12(2522日目/2351連)1779ベラフTwitterの画像が横長になってたので合わせましたが、 バグみたいですぐ直るようですね。今後も色々変わりそうなので、都度 合わせて描いていこうと思います。 明日は早朝買い出し→灯油→車のオイル交換→ 町内会の用事と珍しく用事が重なったので頑張ります。 fuyaho.fanbox.cc

  • 本日二件納品

    ご依頼ありがとうございました! 現在背景絵2件着手中です♪ この後にアイコンや単体キャラのご依頼が届いた場合、 納品が背景絵よりかなり早くなることをご容赦ください。 全く偶然なのですがテーマが全く違うので面白いですね♪ 1/11を犬の日だと勘違いして描いてから11/1だったと 気づきました。そういうこともあります。 1/11(2521日目/2350連)1778ベラフ 配信とこの曲をおともに結構集中した気がします。 製作者様に感謝です。 他にスター団関係・ラスボスの曲など 名曲満載でした。(それにしてもドット絵の再現度高い) www.youtube.com fuyaho.fanbox.cc

  • 干し芋再び購入

    1/10(2520日目/2349連)1777ベラフ Cute Lolita bow woolen coat yv30323 – Youvimi ナナチの服はこちらのサイトの服があまりにかわいく 絵にしてしまいました。 ワタッコは前も描いたかもですが飛ばされていくのが 悲しかわいいのですよね~ 今日の進捗はキャラ1→背景絵→キャラ差分→1の修正で 進めさせていただきました!(全員進捗お伝え済み) fuyaho.fanbox.cc

ブログリーダー」を活用して、ふやほさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふやほさん
ブログタイトル
親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ
フォロー
親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用