chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
少しずつでも成長 ポトス https://www.raimupotos.com/

現在派遣社員として会社に勤めています。ただあまりにも会社員に向いていないので違う生き方探してます。 今はフリーランスを目指して絵のスキルを上げているので、そういったイラスト作品も載せていますね。

ライムポトス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/19

arrow_drop_down
  • 会社が辛い?ドMになりきれば辛さも快感だよ!

    ある意味くるったタイトルではありますが、会社が辛く相談に乗ってもらった方に言われた言葉です。 ですが結構この考え方はありかもしれません。 社会人になって1年目だと周りの人間関係だったり、覚える業務が多すぎて人によっては辛い日々を送ることになります。 その日々で消耗していくか、それともむしろその苦痛を楽しみだと考え方を変えていくのではだいぶ日々の生活が変わると思います。 ・試してみると確かに小さいことで悩まなくなった 自分はこのやり方があっていたようで、いつも行くのが嫌で仕方なかったのですが最近は前ほど悩まなくなりました。 気が弱く、上司や先輩、それに同期にどうせ仕事の出来ないやつだと馬鹿にされ…

  • 社内で仕事を聞きに行けない新人あるある。どうしても聞きに行けない人もいるよ

    仕事を聞きに行かなきゃ仕事を覚えられないなんてことは分かっていても、やっぱり聞きに行けないなんて人はけっこういるんじゃないでしょうか? 自分自身、社会不適合者の自覚があるのでかなり仕事をこなしていくうえで聞きに行くことにためらいがあります。 普通の人ならなぜそんな簡単なことが出来ないんだ・・・!?と思われるのでしょうが、聞きに行けないってことは中々理解されずらいと思います。 この記事は聞きに行けない社会人のグチなだけなので、具体的な改善策はないです。(むしろ私が知りたい) 同じように悩んでいる人が、この記事を読んで自身の悩みが自分一人だけのものではないと思っていただけると嬉しいです。 悩んでつ…

  • 普段から【締め切り時間】を設けると色々とたぎるよ!

    何気なく過ごしているとどんどん過ぎていってしまう時間ですが、自分の中で「締め切り時間」を作ると普段から活動的になれます。 自分は何となく過ごしてしまっていた朝の時間もブログの投稿時間と考え、会社に行く時間が締め切りだと考え書いています。 締め切り時間が明確なので、それまでにどう過ごすかを逆算して考えられるのでおススメです。 ・普段お仕事でも 定時までを締め切りだと考えればかなり効率的に仕事を進められたりします。 普段残業が多すぎる人は時間に締め切りを設けましょう。 会社で周りを見ていると時間の使い方がどうも変だと感じることあると思います。 自分の会社では知ってる人に聞けば5分で終わることに、自…

  • 好きにこだわると感性は磨かれる!クリエイターは好きにこだわって生きている

    普段何気なく生きていると、好きなこともやらずに日々淡々と過ぎていってしまいます。 自分もそうですが仕事で頭がいっぱいなときは趣味に時間をさけず、なんだか楽しくないなと感じてます。 このままじゃさすがにまずいと感じ、色々と本を読んでいたのですがその中で「すぐやる脳」の作り方という本で少し感銘を受けた内容がありました。 好きにこだわれば感性は磨かれるというものです。 自分自身感性を磨きたい、クリエイティブなことで生きていきたいと常々考えているのでこの情報はすぐ目にとまりましたね。すぐ購入に走ったものです。 ・感性はどうやって磨けばいいのか? 結論を言えば「とにかく好き嫌いを大切にする」です。 自分…

  • 【仕事帰り】疲れているときは積極的に休むことが重要!

    普段仕事をして、帰ってからも趣味や副業を頑張るのはいいことですがそれだと疲れすぎてしまい、むしろ効率が悪くなってしまいます。 自分の時間を有効活用していくうえでも、体や頭を積極的に休めましょう。 ・ダラダラしながらテレビを見たり、スマホをいじるのは休憩にならない 家に帰るともう習慣的にテレビをつけて、ソファに寝転んだりしていませんか? そのままダラダラと時間をつぶしてしまい、いつの間にか2時間が経過していたり。 その上スマホなんかは特に意味もなく触ってしまうのでとにかく時間を潰してしまいます。 この時、脳はずっと働きっぱなしで疲れを癒せるわけがありません。 まあごろごろしたい気持ちは分かります…

  • 習慣化させたいものがあるなら最初の10日間を頑張るといいよ!

    最近読んでいる本で「なまけもののあなたがうまくいく57の法則」というのがあるのですが、これがかなりいいです。 内容の中で自分に合う上、習慣化に悩む人にお勧めのものがあったので記事にしました。 何をやってもすぐに飽きたり、上手く続けられないという人でもこのやり方なら続けられそうですよ。 現に自分は飽き性でしたがなんとか続けられています。 ・最初の10日間に力を入れると「効果」を実感できる 習慣化するとなると、最初は生活に少しづつ変化を取り入れるだとか週に1回取り入れてみるなどありますが実際はそう簡単には上手くいきません。 自分でもほとんどの習慣化させるものを試したりしていましたが効果が実感できな…

  • 続けるために必要なのは意志力でも行動力でもなく、周りのモノを排除することだった

    色々と新しいことを始めようとするたびに挫折を繰り返してきました。 自分のここが悪いのかもと試行錯誤し、新しいやり方を試したり。 読書を通じて知った行動に対する情報だったりを試してきましたが結果は芳しくないですね。 最近だとプログラミングの学習を始めたりなんかしましたが、続けることが上手くできず。 そのたびに自分は何て忍耐力がないのだと嘆いてばかりでした。 そんな中でも何とか学習を続けたいと思い、今は継続できています。 続けていくためのヒントは他の方のブログ記事でした。 続けたいものがブログでも勉強でも役に立つと思い今回は記事にしました。 ・継続するのに意志力は関係ない ・行動力だけで頑張れるの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ライムポトスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ライムポトスさん
ブログタイトル
少しずつでも成長 ポトス
フォロー
少しずつでも成長 ポトス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用