chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 幻のインペリアル・トルテをホテルインペリアルで食べてみた!

    木が被ってしまいよくわからないかも知れませんが、奥に見えるのがインペリアルホテル 神戸にあるオーストリアンハウスで食べたあの日から、忘れることの出来なかったインペリアル・トルテ。いつか、本場ウィーンでその味を楽しむんだと誓い早7年。ようやく念願叶ったので紹介します~

  • 数字でみるオーストリアのユースワーク

    オーストリアは、北海道とほぼ同じ面積にして約892万人(大阪府くらい)が暮らす、ヨーロッパの中央辺りに位置する国です。そんなオーストリアでは、2009年にオープンユースワークのネットワーク(bOJA)が確立されて以降、州、連邦レベルでユースワークの調査・研究が熱心に行われています。 そこで、コロナが流行する前の2018年にbOJAで行われた調査を参考*1に、国レベルのネットワークに参加しているユースワーク現場の全体で明らかにされた数字を紹介したいと思います。 *1:Was ist Offene Jugendarbeit? bOJA

  • 今まで巡ってきたユースセンターをマイマップでまとめてみました。

    欧州を中心にユースセンターを巡る あえてユースセンターにこだわらない Googleマイマップの解説 欧州を中心にユースセンターを巡る 2019年に「フランスのユースセンター」という日本語で探してもほとんど出てこない場所を探し始めたことをきっかけに、欧州様々な地域でユースセンターを巡ってきました。ところどころでイベントを企画したり、働いたり、コロナ渦の様子を見たりなど、様々なユースセンターの姿をみてきました。

ブログリーダー」を活用して、真夜中のおならさんをフォローしませんか?

ハンドル名
真夜中のおならさん
ブログタイトル
真夜中のおなら
フォロー
真夜中のおなら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用