chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トレーニング強化書 https://www.health--life.com

筋トレ・ウエイトトレーニングについて、「骨格」や「運動連鎖」の視点から見たフォームや、「筋・関節の痛み」に対しての「ケア」の情報について書いています! 有益な情報を共有したいと思っていますので、よろしくお願いします。

health--life
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/12

arrow_drop_down
  • 腰の怪我を防ぐためのトレーニングベルトの選び方と3種類の比較

    今回は腰の怪我を防ぎやすくする「トレーニングベルト」を紹介していきます。 筆者はトレーニング歴が5年以上になりますが、大きな怪我をせず順調に記録が伸びている理由の1つに「正しくトレーニングギアを使用している」ことが挙げられます。 ※トレーニングギアは腰、肘、膝、手首などを守るサポート用具 ですがトレーニングギアについての意見を聞くと、 「初心者にはまだまだ早い」 「自分はギアをつけるような重量を扱っていない」 などの声を多く聞きます。 実はその考えが怪我を招く可能性があり、トレーニングギアの目的は「怪我を予防すること」です。 付けたからといって卑怯でもなく、重量が大きく伸びるインチキなどでは無…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、health--lifeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
health--lifeさん
ブログタイトル
トレーニング強化書
フォロー
トレーニング強化書

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用