chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
senri1
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/09

arrow_drop_down
  • 【実績】2019年8月の副収入

    こんにちは、senri1です。 9月になりました。暦の上では秋ということですが、しばらくは暑い日が続きそうですね。仕事はだいぶ落ち着きましたが、体調には注意して過ごしていきたいと思います。 それでは、8月の実績を公開します。 モッピー 2,246Pでした。(※1P=1円です。) モッピーは、以下から登録できます。 通勤途中の隙間時間にサクサク稼げますので、私のような電車通勤のサラリーマンは、やってて損はないと思います。始めてみませんか? ECナビ リサーチパネルも含めて、7,525pts.でした。(※10pts.=1円です。) ポイントジャンボ宝くじは、140pts.でした。 5等 1本 50…

  • 残暑見舞い

    こんにちは、senri1です。 そろそろ夏休みも終わりでしょうか? 私は、トラブル対応のため、夏休み返上で働いていました。。。 先週末からアメリカに出張していまして、何とか台風の影響を受けずに、無事に帰国したところです。 今回はトラブル対応ということで、観光する余力は全くありませんでしたが、夜は疲れ切った同僚を無理矢理誘い、ステーキハウスやハンバーガーショップでクラフトビールを楽しみました。 ↑とある日の締めで食べたステーキです。付け合わせのマッシュポテトがきつい。 ↑ホテルの近くのハンバーガーショップで購入。これが一番美味しかった。 トラブルは鎮火した訳では無く、明日からの仕事のことを考える…

  • 【株】保有株の評価額(2019.8.4)

    こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で +70,000円 ぐらいでしょうか。一部の銘柄を買い増ししました。 週末に日経平均が大幅下落しましたが、ありがたいことに保有銘柄の一つに良い決算が出て、打ち消してくれました。

  • 【実績】2019年7月の副収入

    こんにちは、senri1です。 毎日暑いですね。 子供と公園に遊びに行ったんですが、土日はいつも混雑しているのに、今日はほどんど人がいなかったです。独占できるかと思いきや、遊具が危険な暑さになっていて、遊べるものが限られてしまいました。 それでは、7月の実績を公開したいと思います。 モッピー 2,062Pでした。(※1P=1円です。) モッピーは、以下から登録できます。 通勤途中の隙間時間にサクサク稼げますので、私のような電車通勤のサラリーマンは、やってて損はないと思います。始めてみませんか? ECナビ リサーチパネルも含めて、7,635pts.でした。(※10pts.=1円です。) ポイント…

  • 【株】保有株の評価額(2019.7.28)

    こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で +26,500円 です。今週も売買はありませんでした。 大きな変動が無い一週間でした。 来週から保有株の決算発表が順次始まります。無事に通過することを期待しています。

  • 【株】保有株の評価額(2019.7.28)

    こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で +26,500円 です。今週も売買はありませんでした。 大きな変動が無い一週間でした。 来週から保有株の決算発表が順次始まります。無事に通過することを期待しています。

  • 【モッピー】ブログに貼るだけで50P!

    こんにちは、senri1です。 7月も来週で終わりですね。 ポイントサイトのモッピーに登録されている方は、「ブログ貼るだけキャンペーン!」を忘れずにやりましたか? 「ブログ貼るだけキャンペーン!」は、モッピーのサイトで公開されているバナーを自分のブログに掲載して報告するだけで、50P(=50円)がプレゼントされるキャンペーンです。毎月開催されています。 私は、以下の過去記事のような感じでやってます。これで、毎月、50P取得できています。 senri1.hatenablog.com とても簡単にできますので、おすすめです。

  • 【株】保有株の評価額(2019.7.21)

    こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で -151,100円 です。今週も売買はありませんでした。 日経平均に連動して大きく下げた一週間でした。

  • 【株】保有株の評価額(2019.7.14)

    こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で -12,700円 です。今週も売買はありませんでした。 NYダウは好調で最高値をまた更新していますが、私の保有株に特別な変化はありませんでした。

  • 【株】保有株の評価額(2019.7.6)

    こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で +206,400円 です。今週も売買はしませんでした。 日経平均と同様に、今週は久しぶりに堅調でした。

  • 【実績】2019年6月の副収入

    こんにちは、senri1です。 梅雨に入り、蒸し暑い季節になってきました。 息子はあまり外で遊べずフラストレーションが溜まっているようです。週末は、どこかにお出かけしようかな。 それでは、6月の実績を公開したいと思います。 モッピー 2,263Pでした。(※1P=1円です。) 6月は、少額の無料広告案件や、溜まっていた口コミの投稿など、コツコツと稼ぎました。 モッピーは、以下から登録できます。 通勤途中の隙間時間にサクサク稼げますので、私のような電車通勤のサラリーマンは、やってて損はないと思います。始めてみませんか? ECナビ リサーチパネルも含めて、10,515pts.でした。(※10pts…

  • 【株】保有株の評価額(2019.6.30)

    こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で -73,800円 です。今週も売買しませんでした。 今週も私の保有銘柄は、いずれもパッとしない値動きでした。

  • 【株】保有株の評価額(2019.6.23)

    こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で -242,500円 です。今週も売買しませんでした。 保有銘柄の一つに決算発表がありましたが、パッとしない内容で、大きく下げてしまいました。

  • 【ふるさと納税】日本酒飲み比べセット(岐阜県飛騨市)

    こんにちは、senri1です。 先日、ふるさと納税を頂きました。 寄付先: 岐阜県飛騨市 寄付金: 10,000円 返礼品: 日本酒 蓬莱 金賞5種 飲み比べセット 蓬莱を中心に日本酒が5種類入っていました。 全て、日欧米のなにか(?)のコンクールで金賞を受賞したとのことです。 吟醸伝統辛口 300ml × 1 純米吟醸家伝手造り 300ml × 1 吟造り生貯蔵酒 300ml × 1 飛騨のどぶ 300ml × 1 上撰 300ml × 1 日本酒の蓬莱ですが、3年前に岐阜県高山市で開催されたマラソン大会に遠征したときに、たまたま購入して以来、お気に入りのお酒です。 難しいことは分かりません…

  • 【株】保有株の評価額(2019.6.16)

    こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で -225,500円 です。今週は売買しませんでした。 日経平均株価は先週よりも上昇しましたが、私の保有株はパッとしない一週間でした。

  • 【株】保有株の評価額(2019.6.8)

    こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で +269,500円 です。今週は売買しませんでした。 売られ続けていた主力銘柄がリバウンドしてきました。

  • 【実績】2019年5月の副収入

    こんにちは、senri1です。 先日、ダスキンにエアコンクリーニングをお願いしました。エアコンの内部の洗浄をしてもらったのですが、洗い終わりの排水がどす黒くて毎回びっくりします。 息子は清掃員の方の作業に興味津々で、おとなしく見ててくれました。 それでは、5月の実績を公開したいと思います。 モッピー 2,655Pでした。(※1P=1円です。) 3月に楽天で大きな買い物をしたのですが、そのポイントが入ったため、いつもより多くなりました。 モッピーは、以下から登録できます。 通勤途中の隙間時間にサクサク稼げますので、私のような電車通勤のサラリーマンは、やってて損はないと思います。始めてみませんか?…

  • 【株】保有株の評価額(2019.6.1)

    こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で -166,119円 です。 今週は、以前から狙っていた一銘柄が割安になってきたので、新規購入しました。 この先どうなるのか楽しみです。

  • 【株】保有株の評価額(2019.5.26)

    こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で -200,000円 ぐらいです。 今週は、一銘柄を微益で利益確定しました。 先週記事にした主力銘柄ですが、残念ながら今週も売られてしまいました。 業績は好調ですので、反発を期待しています。

  • 【ふるさと納税】宮崎牛盛り合わせセット

    こんにちは、senri1です。 先日記事にした、ふるさと納税の「宮崎牛盛り合わせセット」ですが、すき焼きと焼肉で頂きました。 開封してみると、こんな感じです。 一枚一枚ラップに包まれていて、高級感がありました。 添付されていた焼肉のタレですが、ニンニクが効いていて、とても美味しかったです。 すき焼きにも使用できると書いてありましたが、完全に焼肉のタレの味なので、すき焼きには合わないような気がします。 我が家は、すき焼きは別の市販の割り下を使いました。 200gのパックに小分けにされており、使い勝手もよく、美味しく頂きました。 senri1.hatenablog.com

  • 【ふるさと納税】宮崎牛盛り合わせセット

    こんにちは、senri1です。 先日記事にした、ふるさと納税の「宮崎牛盛り合わせセット」ですが、すき焼きと焼肉で頂きました。 開封してみると、こんな感じです。 一枚一枚ラップに包まれていて、高級感がありました。 添付されていた焼肉のタレですが、ニンニクが効いていて、とても美味しかったです。 すき焼きにも使用できると書いてありましたが、完全に焼肉のタレの味なので、すき焼きには合わないような気がします。 我が家は、すき焼きは別の市販の割り下を使いました。 200gのパックに小分けにされており、使い勝手もよく、美味しく頂きました。 senri1.hatenablog.com

  • 【株】保有株の評価額(2019.5.19)

    こんにちは、senri1です。 昨日は家族で少し遠出をし、某高原に行ってきました。 息子は初めて見る一面芝生の世界で大はしゃぎ。最後はなかなか帰りたがらずギャン泣きでたいへんでしたが、楽しい一日でした。 さて、今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で -403,000円 です。 今週は、主力銘柄の決算発表がありました。 増収増益の良い決算で安心していたのですが、翌日はストップ安近くまで売られてしまいました。

  • 【株】保有株の評価額(2019.5.11)

    こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で +34,500円 です。 連休明けの日経平均は、米中の貿易摩擦の悪化を懸念し、5日続落という厳しい環境となりましたが、幸いなことに、私の保有株はあまり影響を受けませんでした。

  • 【株】保有株の評価額(2019.4.26)

    こんにちは、senri1です。 長かったGWも明日で終わりです。 月並みな表現ですが、今回もあっという間でした。 さて、私は国内株式と投資信託を保有していますが、10連休前時点の国内株式の状況を記録に残しておきたいと思い、ここに公開したいと思います。 私は2017年1月から株式投資を始めました。 最初は、何を血迷ったか、デイトレっぽいことをやってしまい(株=デイトレのイメージだったので、、)案の定、日中は仕事が手に付かず、一喜一憂しながら精神的に不安定な日々を過ごしていました。 仕事にも家庭にも影響が出てきたので、ようやくこれは自分には合わないと気付き、書籍やサラリーマン投資家の方々のブログを…

  • 【ふるさと納税】宮崎牛盛り合わせセット(宮崎県都城市)

    こんにちは、senri1です。 先日、ふるさと納税を頂きました。 寄付先: 宮崎県都城市 寄付金: 10,000円 返礼品: 都城産宮崎牛 盛り合わせセット 「盛り合わせセット」ということで、以下が梱包されていました。 モモすき焼き 200g × 1 ウデすき焼き 200g × 1 小間切れ 250g × 1 さらに、焼肉のタレも入っていました。 モンドセレクションで7回金賞を受賞したオリジナルのタレとのことで、すき焼きにも使用できるようです。 ふるさと納材の牛肉ですが、以前は、400g や 500g のパックを頂いていたんですが、我が家(私と妻と2歳児)では1回で食べきるには量が多く、毎回お…

  • 【実績】2019年4月の副収入

    こんにちは、senri1です。 みなさまGWは如何お過ごしでしょうか? 私は昨日まで妻の実家に宿泊していました。今年は10連休ということもあってか、親戚がたくさん集まり、とても賑やかな日々でした。正直、私は大勢でワイワイするのが得意ではないので、体力的にも精神的にも疲れ果てましたが、妻と息子はとても楽しかったようで良かったです。 それでは、4月の実績を公開したいと思います。 モッピー 2,302Pでした。(※1P=1円です。) 今月もコンスタントにポイントを取得することが出来ました。私の主力です。 モッピーは、以下から登録できます。 通勤途中の隙間時間にサクサク稼げますので、私のような電車通勤…

  • マクロミルはじめました

    こんにちは、senri1です。 今月から、マクロミルを始めました。 会員数がとても多く、有名なアンケートサイトです。 1ヶ月ぐらい経ちましたが、現時点で2,067ポイントを稼ぐことができました。 本アンケート回答数: 27件 事前アンケート回答数: 124件 獲得ポイント数合計: 2067ポイント 1ポイント=1円なので、2,067円になります。 ここまでやってみた感想ですが、確かにアンケート数は多いです。 1日3~5件は来ていると思います。 私はスマホに無料のアプリをインストールしていますが、このアプリが軽くて使いやすく、空き時間にサクサクと回答することが出来ています。 ポイントの交換手数料…

  • 息子と留守番

    こんにちは、senri1です。 昨日は、妻がTOEIC受験のため、息子(2歳)と二人で留守番でした。 昼前に妻が慌ただしく出かけて行きました。 まずは、昼食づくり。手軽に、納豆チャーハンにしました。 息子は納豆が大好きなので、納豆を入れておけば、だいたい機嫌良く食べてくれるはず。 ちなみに、納豆チャーハンですが、私は、納豆は最後に入れます。 妻はあらかじめ卵に納豆を混ぜていますが、卵に納豆の臭いが移るような気がして、最後に炒めるようにしています。 45分ぐらい掛かりましたが、何とか完食してくれました。 最初、納豆の粒だけをつまんで食べるという謎の行動を始めたときはどうなることかと思いましたが、…

  • 2019年 お花見

    こんにちは、senri1です。 昨日、妻の両親とお花見に行ってきました。 本当は、先週末に予定していたんですが、子供が風邪気味だったことと、天気が悪かったため、相談した結果、一週間延期することにしました。 昨日は、天気が良く、とても良いお花見日和でした。 場所は、我が家のすぐ近くのお花見スポット(某公園)です。 午前10時から一時間ぐらい満開の桜を楽しみました。 子供を放牧しようとしましたが、とても混雑していたので、断念。ずっと、抱っこ紐で歩き回り、若干、疲れました。。 その後、我が家に戻り、みんなで宴会。 毎年、混雑している公園は避けて、家の中でゆっくり食事をします。子供も小さいので。 義両…

  • 【実績】2019年3月の副収入

    こんにちは、senri1です。 2歳の息子が、突然、アンパンマンにハマりまして、今まで見向きもしなかったアンパンマンのおもちゃを使い、毎日「アンパン!」「アンパン!」言いながら遊んでいます。 ということで、3月の実績を公開したいと思います。 モッピー 2,146Pでした。(※1P=1円です。) 無料広告案件や、楽天のお買い物ポイントが無事に承認されました。 2~3月にかけて、いろいろと仕様変更があり、ミニゲームのポイント交換レートが下がりました。来月からは低調になるかな? ECナビ リサーチパネルも含めて、12,905pts.でした。(※10pts.=1円です。) 過去最高かも。何があったんで…

  • 【おすすめ】オレンジピールチョコレート「バレンシアの月」

    こんにちは、senri1です。 先日のホワイトデーで、とっても好評だったオレンジピールチョコレートを、早くもリピートしてしまいました。 チョコレート専門店マキィズさんの「バレンシアの月」という商品です。 (食べかけの写真でごめんなさい。。) これは、バレンシアオレンジの皮(ピール)を、オレンジ系統のリキュールに漬け込んだ後に乾燥させ、チョコレートでコーティングしたものです。 うちの妻がオレンジピールチョコレートが大好きで、結婚してからずっと、ホワイトデーはオレンジピールチョコレート一択!でした。 ゴディバやヴァローナなど、いろいろなお店で購入してきましたが、今回が一番美味しいそうです。 私も味…

  • 【モッピー】残念な変更

    こんにちは、senri1です。 ポイントサイトのモッピーですが、このところ、残念な(報酬が減ってしまうような)変更が続いています。 「漢字テスト」がスタンプ制に変更 漢字の読み方を答えてポイントを取得する「漢字テスト」が、2/21からスタンプ制になりました。 変更前:1ポイント/回 変更後:1スタンプ/回 「2スタンプ」集めると「1ポイント」に交換できます。 「漢字テスト」は、ポイント取得効率が高く、私は毎日やっていますが、取得するポイントが半減することになります。 ミニゲームのスタンプ交換レートが変更 「英単語TEST」「ANZAN」「この日何曜日?」のスタンプ交換レートが、2/21から変わ…

  • 【実績】2019年2月の副収入

    こんにちは、senri1です。 2月は、妻が珍しく体調を崩してしまい、一時期、仕事と家事と育児に追われる日々が続きました。 思いどおりに行かない2歳児の育児はやっぱりたいへんで、根気よく頑張っている妻には改めて感謝です。 それでは、2月の実績を公開したいと思います。 モッピー 2,464Pでした。(※1P=1円です。) なぜか、高額なアンケートが多かった印象です。 いつもよりも多くのポイントが貯まりました。 また、無料広告案件や、楽天のお買い物ポイントも順調に承認されました。 ECナビ リサーチパネルも含めて、8,694pts.でした。(※10pts.=1円です。) ポイントジャンボ宝くじは、…

  • 【おためし】海外アンケートサイト「Toluna」

    こんにちは、senri1です。 少し温かくなってきましたね。 毎週土日は、息子(2歳)と公園に出かけるのですが、今日は、息子も私も上着を脱いで走り回っていました。 さて、今回は、海外のアンケートサイト「Toluna」についてです。 ブログを始めるに当たり、ネタ的にもう一つアンケートサイトをやってみたいと思い、モッピーの無料広告案件で見つけた「Toluna」に登録しました。 グローバルに展開しているアンケートサイトに興味がありました。 約1ヶ月続けた結果は? 結論から言うと、先日「退会」しました。 理由は、2つです。 とにかく重い なかなか本調査まで進まない(=ポイントが獲得できない) 理由の一…

  • 【株】セレスがストップ高!(私は保有していませんが、、)

    こんにちは、senri1です。 先週末のセレス(3696)(※モッピーの運営会社です)は、凄かったですね。 ストップ高! 前日の決算発表が良かったです。大幅な増収増益の見通しを示し、好感されました。 私としては、昨年、一時期保有していましたが、年末の急落に耐えきれず、損切りしてしまいました。苦い経験がある銘柄です。 業績が堅調なのは把握していましたが、今回のストップ高になるまでとは予想できませんでした。 さて、セレスですが、7期連続の最高益を更新する見込みとのこと。 モッピーのユーザにも何か還元して頂けるとありがたいですね(笑)

  • 【おすすめ】私が活用しているポイントサイト紹介「リサーチパネル」

    私は、現在、3つのポイントサイトを活用しています。 モッピー、ECナビ、リサーチパネルです。 今回は、リサーチパネルを紹介させて頂きます。 リサーチパネル ECナビと提携している「アンケートサイト」です。 取得したポイントは、ECナビのポイントとして付与されるため、利用するにはECナビの会員登録が必要です。 アンケートの多くは、事前調査と本調査に分かれています。 最初に事前調査に回答し、条件が合えば本調査に進めます。 本調査に進めなかった場合は、事前調査分のポイントのみが取得できます。 私の場合、本調査に進めるのは、4回に1回ぐらいでしょうか。 また、このアンケートとは別に、「PRアンケート」…

  • 【おすすめ】私が活用しているポイントサイト紹介「ECナビ」

    私は、現在、3つのポイントサイトを活用しています。 モッピー、ECナビ、リサーチパネルです。 今回は、ECナビを紹介させて頂きます。 ECナビ ポイントサイトでコツコツ貯めたポイントに対して、毎月ボーナスポイントがもらえると素敵だと思いませんか? ECナビには「会員ランク制度」というものがあります。 これは、各ランクに応じて、毎月ボーナスポイントがもらえるシステムです。 このランク制度があることが、私がECナビを活用している大きな理由です。 どうでしょうか? 最高位のゴールド会員になると、最大で+20%のボーナスポイントを受け取ることができます。 最高位のゴールド会員になる条件は、 ・過去半年…

  • 【おすすめ】私が活用しているポイントサイト紹介「モッピー」

    私は、現在、3つのポイントサイトを活用しています。 モッピー、ECナビ、リサーチパネルです。 今のところ、通勤(電車で往復計60分ぐらい)、会社の昼休み、自宅での隙間時間を使って、無理なく楽しく続けられています。 ノルマを設定せず、疲れているとき、家族で出かけるときなど、何もしない日もあります。しばらくはこのペースで続けていこうと思います。 今回は、モッピーを紹介させて頂きます。 (攻略方法は、別で記事にしたいと思います。) モッピー 私がメインで活用してるポイントサイトです。 選択した理由は、知名度(単純に目にする機会が多かった)と信頼性です。 モッピーは、株式会社セレスが運用しています。 …

  • はじめまして

    メーカーでサラリーマンをしているsenri1です。 副収入を得るために、 2017年1月から株式投資を、 2018年9月からポイントサイトを始めました。 このブログは、その状況を公開することで、 自身のモチベーションを上げることを目指して立ち上げました。 (いずれは、ブログ収入も!) また、まだまだ初心者の身で恐縮ですが、 副収入に興味がある方に ほんの少しでも参考にして頂ければと思います。 名前のsenri1は、 私の好きな言葉である「千里の道も一歩から」から取りました。 一歩一歩進んでいきたいと思います。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、senri1さんをフォローしませんか?

ハンドル名
senri1さん
ブログタイトル
副収入でうまくいく!
フォロー
副収入でうまくいく!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用