chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ころりら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/03

arrow_drop_down
  • 平成から令和へ~しあわせは自分の心の中にある~

    今日はずーーーーっと布団にひきこもりでした雨の日のひきこもり最高\(^o^)/ ひたすらKindleで無料漫画漁って読んでます。無料のだけじゃ物足りなくて有料のもバンバン買っちまってるんですが…いいのだ!漫画を読むために日本人として生まれてきたのだからまたは、日本人たるもの漫画を読まなければならぬ…とも言える 月刊少女野崎くん 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2018/08/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るううう…月刊少女野崎くんおもちろいよぉ(^q^) さて、平成が間も…

  • 財布を持ってなかったけど噂の高級喫茶店星野珈琲に突入した

    新緑の季節ですね、こんにちははーーーー もーーーー (鱧) 今週はマジ仕事大変でした…前代未聞の10連休前の仕事ということで、毎日がタイムアタック的な…これ逃したら次のチャンスは10年後だぜわかってんだろうな的な。 どうしよう、どうしよう、終わらねぇ、終わらねぇ、って毎日カルーく追い詰められてました。 アウアウあんな思いはもういやだ(^q^) ま、最後は案の定どうにもならなかったんで、投げ出して帰りましたけど。 どうせ日本中みんな仕事終わらないで、諦めて帰ってるだろ!みんなコナン見るでしょ!的な 最後、上司もみんな早々に帰ってしまった中、最後の締めの仕事をやんなきゃなので、残ってた後輩とあたく…

  • 中学生の頃、私は平次の女だった

    …なんか恩田陸小説の序章のポエムみたいなタイトル あさっては金ローでコナン映画「ゼロの執行人」、地上波初登場っすよ!やべえ!楽しみ! 会社もあらかじめ言ってあります。 「あたしこの日帰るんで!ええ、帰るんで!とても大事な用があるんで!誰も引き留めんなよな!(言われなくても引き留めない)」 公開された去年の今頃はヤバかったっすねー 「え、あんたの好みの男のタイプ(二次元)、安室さんと真逆じゃない?」 っていうオタ友が、次々となし崩しに安室の女になってったからね。 「晴れて私も安室の女となった!だからアンタも見ろ!」ってめっちゃプレゼンされまして… まぁ正直、当時 「は?安室?奈美恵?だれそれ」 …

  • ネットでの情報収集 、どこでしますか?

    ベルばらのロザリーになってオスカル様に遣えたい。そんで「だが忘れるなロザリー、私は男だ」って言われてフラれたい。— ころりら (@kororirara) 2019年4月13日 Twitter始めました。 見ての通りくだらないことしか呟いてませんが、よかったらフォローお願いします。 さて、私はインターネット大好き民なので、暇さえあればスマホでいろいろとボーーーーっと見てるのですが(たぶん見すぎなのですが)、やっぱり最新情報が手に入るのはTwitterですね。これは早い。ニュースになる前に、目撃者がツイートしたりしますし。公式が間違ってて非公式の情報が合ってるってことも、ままある。(しっかりしてぇ…

  • 桜に雪、ユーリ!!! on ICE、伝説の1話のような日~ある日突然、憧れの人が自分の家の風呂に入ってたらどうする~

    雪だーーー!!マジで降りやがったぜえぇぇぇぇ\(^o^)/ 天気予報にちっっさく雪だるまマークが付いてたのは知ってましまが、ここ最近は雪マークがついても結局一ミリも降らなかったことのほうがずっと多いので、 「4月に雪なんて降るわけないじゃん嘘乙wwww」 って100%信じてなかったけど、マジで降ったよ(白目) とりあえず、自分の覚えてる限りでは4月に自分の住んでるとこで雪が降った覚えは無いです。というか、3月ですら覚えがないぞ…? まーこういうことがあると、異常気象ガーとか言い出す人いますけど、考えてみればすっっごい昔(とはいっても地球の歴史から見ればごく最近)は、このあたりも一面氷河でマンモ…

  • お台場って東京なのに人居なくて良いよね

    kororira.hatenablog.com前回のつづき 池袋で映画を観た後は、りんかい線でお台場のノイタミナショップへ。「ノイタミナ」とは、フジテレビの深夜のアニメ枠のことです。 なんだか発音すると鼻がつまりそうな変な名前。 しかし、英字表記「noitaminA」を逆から読むと?そう、 「Animation」 になる!(メカラウロコー!) 最近私がハマった、のだめカンタービレも、PSYCHO-PASSも、もやしもん、No.6、図書館戦争、あの花、なんかもみんなノイタミナ。 最近では、BANANA FISHが界隈では賑わってたなぁ。 すっっごく面白い名作なんだけど、私は心が折れて10話くらい…

  • 摩天楼都市東京~池袋編~

    とりあえず、 平成30年度、おつかれっしたぁぁぁぁ~! みなさんはどんな1年だったでしょうか。 私は…三十数年生きていて、一番と言ってもいいくらい中々試練の年だったですが、楽しいこともあったし、素晴らしいアニメにも出会えたし、良いこともあった1年でしたよ。今まで大して苦労もせず、ちゃらんぽらん好き放題に生きてきたので、たまにはこんな1年も有りかなって。 いろいろと人生のお勉強になった年でした! 何事も気の持ちようですね。 目黒の大豪邸に住んで、着るものにも食べるものも最高級なものが手に入る人だって、本人が不幸だと思えば不幸だし。所持金が1円でも、生きてるだけでもうけもん、と思える人はそれで幸せ…

  • キミも幽☆遊☆白書がきっかけで道を踏み外してしまったクチかい?

    日曜は、近所に住んでる友人を誘って回転シースーへ私が「寿司食べたい」って言い出したのに、話に夢中になりすぎて 3皿しか食べんかった 会社の飲み会ではひたすら押し黙って、他人の分のつまみまでパクパク食ってるくせに(だって他にやることないし)、気の合う友人とだとベラベラと機関銃のように喋りまくるあてくし。 開口一番、 「あのさぁぁぁぁ…!今わたし、のだめカンタービレにハマっててさぁぁぁ!なんと作者、ほとんど音楽の知識ないのにあれ描いてたらしいよ、すごくない?しかも千秋先輩の声が関智一さんでさぁ…!すごいよね、せきともさんて。いろんな声やってるじゃん。まずはあたしの永遠の恋人、PSYCHO-PASS…

  • 寒い日はアニメを観ながら家の中でフミフミ運動

    寒い…寒いぞ、とても寒いおとといからずっと、家の中でほとんど動かずゴロゴロ。 昨日はちょっと副業のため、外出しましたけど(あくまで副業と言い張る)せっかく月火水とウォーキングをして調子が出てきたのに、木・金と何にもやらず。思うに、何かを長く続けようとするとき、休むのは「2日まで」にしないと、再開しようとするときに調子が戻りにくくなります。 「1日」くらいなら全然いい。むしろ毎日欠かさず続けようとするとキツいし、挫折してしまう可能性がある。適度に休憩を入れることは必要。「2日」はまだ許容範囲。再開したとき、あまりブランクは感じないはず(でもやっぱり多少は影響する)そして「3日」、これが危険ゾーン…

  • 精神は肉体から解き放たれることはできるのか?

    こんばんは。 今日はい~い天気だったすねえ! きのう天気予報を見た時から、 「明日は天気いいみたいだし、休みだし、どうしよっかな~♪お値段以上ニトリで家具でも買っちゃおっかな~♪それとも東京に遊びに行っちゃおっかな~♪」 なんていろいろ考えてたんですが、今日の朝起きたら、 ぜ、全身がダルくて起き上がれねえ…!!プルプル 別に体に異常が起きたわけじゃございやせん。 最近あったかくなってきたし、仕事も早く帰れるし、月曜日から3日間連続で、ちょいとウォーキングと、かる~くジョギングをしてたんですよね、極度の運動不足だから。んで、その運動不足がたたって、限界を迎えてしまったわけです。なので本日は一日中…

  • 12年ぶりに、のだめカンタービレ!

    のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/13メディア: DVD購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (77件) を見る のだめカンタービレのアニメを観始めましたうわぁ~ なつかしいよぉ~( ;∀;)珍しく、私がリアルタイムで観てたアニメで… ちょうど12年前の今頃ですね 私が大学卒業して、新卒で入った仕事の研修中で、 「はぁ、もうこの先ずっと、社畜として歩むのか…楽しいことなんてきっと一つもないんだ…白目」 と、人生に絶望してた、あの頃w お気楽大学生活とは一転して、辛い毎日… そんな中、の…

  • インスタ映えしそうなカッフェで永遠とどうでもいい話をするオタク女子会

    こんばんわー!!今日はい~い天気でしたねぇ( ´∀` )あたい寒いの苦手なので、冬のうちは「冬眠中ですんで」って周囲にアピールしてなかなか外に出て行かないのですが、そろそろモソモソと蠢きだしてきましたよ。 ってことで今日はオタ友と、オサレカッフェを2件ハシゴしてきましたよ~ あらヤダ~ カワイイ~ オシャレ~ お野菜と魚たくさんで嬉しい♪ まぁそんな意識高い系が行きそうな場所に行っても、話すことといえば、いつものショッピングモールのフードコートでダベってるような内容と一緒ですね、ハイ。 今日の話題は主に、 ・ヒ○ノシス○イクのタ○タのシークレット缶バッジ不正事件 ・最近炎上した2.5舞台俳優の…

  • dマガジンの読みホ3DAYSで雑誌がタダで読めたどーん

    おととい発売された、この雑誌が読みたかったのです…!平成のアニメ?面白そう!表紙ギル様だし!本屋に立ち読みに行こうか迷ったのですが、雨降ってるし、 そーだ、dマガジンに無いかな?! と思って検索したら、あった!BRUTUSあったー\(^o^)/ BRUTUSって読んだことないけど、普段は男性向けのオシャレな生活雑誌って感じなのかな?dマガジンとは、月額400円で、登録されてる約200種類の雑誌を読み放題、っていう素晴らしいドコモのサービスなのです!ほとんどの雑誌は400円以上するので、たった1冊読むだけでもう十分元がとれちゃうのですウェイ… なので読みたいアニメ雑誌があるときとか、登録してここ…

  • 温泉というものに興味がない。というか風呂に入るのめんどくさい。

    さっきテレビ観てたら、 「日本人ならみんな温泉好きですよね~♪」みたいなことを言ってたので… いや、そうでもないぞ 温泉に興味無い奴が一人ここにいるぞーー!!(30代の主張) 特に女子は、好きっすよねー、温泉。 大学生からおばぁちゃままで。よくお仲間同士で温泉旅行とか、日帰り温泉とかも行ってるじゃないですか。 だから、「わたし温泉とか岩盤浴とかって全くキョウミ無い。むしろ面倒だし行きたくない」って態度取ると、 「ええっ、信じられない?!あんたそれでも女?!」くらいに言われるんだけど… いや、ホントに興味無いんすよ、だって ①なんかやたら湯が熱い。露天風呂ならまだいいけど入ってられない。のぼせる…

  • 会社の先輩に誘われてしぶしぶ婚活というものに参加してみたら立派なオタクになって帰ってきた話②

    kororira.hatenablog.com ↑①の続きです 前回のあらすじ: 会社の先輩に誘われて、会議室みたいなところで3分くらいずつ、参加者全員とトークをする、っていうタイプの婚活パーティーというものに初参加した数年前の私。何にも準備せずに行ったら案の定大爆死。 「婚活ってのはすべてをあきらめたヤバい人が行くんだよね?」とか小生意気すぎる先入観を持って行ったら、一番ヤバいのは自分だったというオチ。果たしてこの危機的状況から脱出することができるのか…? その後も先輩に誘われてまた参加してみたり、違う会社が運営しているものに一人で参加してみたりしたのですが、うーん… なんか自分とは違う世界…

  • 会社の先輩に誘われてしぶしぶ婚活というものに参加してみたら立派なオタクになって帰ってきた話①

    あれ…なんかタイトルがおかしい 「婚活始めたらスピード婚できました♥️」 とか 「婚活は自分には合わなかったけど、もっと現実を見なきゃって勉強になりました!ということでオタ卒します!」 とかではなく。 なんか…婚活してたらいつのまにか立派なオタクになってしまったんですよね 「え、なんでよりにもよってリア充からよりいっそう遠ざかるようなことになってしまったの?」 「そうかわかったぞ!お前の参加したやつそれ婚活やない!オフ会や!」 なんて思われるかもしれませんが、 事実だから仕方がない 今でこそブログタイトルで「私はオタクという人種です」というさりげなアピールをしていますが、これはここ数年のたゆま…

  • わたしの一人暮らし物件選びこだわりポイント5つ

    もうすぐ4月ということで、新たな新生活を始めるために賃貸の物件選びを始める方というのも多いのではないでしょうか。楽しいよね~、物件さがし。私は今の家は必要に駆られてではなく、「よし、別に必要無いけど、久々に一人暮らしすっか」と半ば(というかほとんど)趣味のような形で始めたので、楽しくて楽しくて。 毎晩夜中までSUUMOを見まくり、ほとんど睡眠も取らない日々が続いたら、 体調崩しました(どんだけ) ということで皆様、楽しくてもSUUMOの見すぎはほどほどにね! 何かに夢中になると、寝るのも忘れて没頭してしまうってのが私の長所であり、短所でもあるかな…と思います。 でもお陰で、今の家は大変気に入っ…

  • あえてTwitterではなくブログな理由

    いっちばん最初に始めたブログは、大学生終わりの頃。当時スマホなんてものは無かったので、投稿はパソコンからでした。ブログというものが流行り出す前はホームページビルダー(懐)とか使って、全くの無の状態からホームページをせこせこ作っていたので、最初から型?ができてるブログって、なんて便利なの!って思いましたね。あと、パソコンすら持っていない時代はケータイサイトが主流でしたね。「魔法のiらんど」とか…覚えてます?うわぁ…(よみがえる黒歴史) 今読み返してみたら記事も500くらい投稿してて、けっこうやってたんだなぁ、というかんじ。読書記録を中心に、新社会人の毎日の辛さとかをつらつらと書いてました。201…

  • ブログを始めるぞ、自己紹介

    はじめまして、みそじオタクOLです金は無いけど時間はある!なんとなく過ごしてしまいがちな日常をもっと豊かにするべく、自分用に記録もしておきたいなぁということで、ブログを始めてみることにします。都会でもないけどすごく田舎でもない、中途半端な関東地方某所にて、のんびりと仕事をしながら独身生活を謳歌しつつ暮らしております。今はちょっと事情があって実家に戻っていますが。みそじになって大分時間が経ったけど、よそじまではまだ猶予のある、そんなご年齢です。趣味はアニメ漫画読書、インターネット、変なサブカルとかも好き。一時期はライブ遠征だとかプロ野球観戦にもハマったりして。まぁただの遊び人です。一人暮らしを始…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ころりらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ころりらさん
ブログタイトル
お金をかけずに楽しむぞ!一人暮らしみそじオタクころりらのミニマム生活
フォロー
お金をかけずに楽しむぞ!一人暮らしみそじオタクころりらのミニマム生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用