chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポジポジ子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/25

arrow_drop_down
  • 9月末に天使が降臨されました♡

    どうも、妊娠の経過についてカクカク詐欺をしていました、元ポジ子です。 スーパー放置で申し訳ありません。 こんなに放置していたのに毎月たくさんのPVがついていて驚きました。 訪問してくれていた方全員に感謝状を贈りたいので住所を教えてください!と言いたい次第であります♡ 本当にありがとうございます。 そして久しぶりに見てくださった方もありがとうございます。 みんなまとめて抱きしめたい╰(*´︶`*)╯♡ さてすっかり師走になってしまいましたが、皆さんお元気でしたか? 婚活は順調ですか? 引き続き応援しています。 妊娠の経過を描きたいのですが、先にすでに降臨されたちび天使を紹介したいと思います♡ 新…

  • 近況報告

    こんにちは、ご無沙汰しております。 皆さんお元気ですか? 毎日毎日ブログを書こうと思っているのですが、何を書こうか迷っていたらこんなに時が過ぎてしまいました(゚Д゚;)!? 何を書こうか・・・。 とりあえず今日の旦那のお弁当☆ 茄子味噌炒め弁当です☆ 旦那の仕事は基本リモートですが会社には週1~2回出勤してます。 出勤時はお弁当を作っているのですが、毎回何を作ろうか悩み苦戦しています。 食事も同じく、マンネリ化してしまい、結婚前は料理好きだったのにすっかり億劫になってしまいました(*_*; 私の近況は明日で妊娠30週になります。 妊娠の経過は、順調ですが妊娠期のマイナートラブルは一通り経験して…

  • 子宮癌検査再診と言われたその後と結果

    どうもこんにちは、春らしく桜が咲いてますね。 緊急事態宣言も解除されて、まだまだ油断はできませんが新たな気持ちになりますね。 心配のメッセージを送って下さった方、ありがとうございます。 いつも読んでいただきありがとうございます。 先週、妊婦検診の際に一回目の子宮癌検診の結果を聞きました。 結果はASC-USという指摘される異常の中でも一番初期の段階であるそうです。 産科医は 「心配する必要はない。もしHPV(ヒトパピローマウイルス)が陽性だったとしても出産後の治療になる。」と言っていました。 その日は、一回目の検査と同じで膣内を綿棒で軽く擦って細胞を取り、HPVがいるのかいないのか検査をしまし…

  • 私事の報告と、女性の方に読んで欲しい話。

    こんにちは、今日は久しぶりに体調が良くて久しぶりにブログを更新したいと思います。 今まで史上最長のブログ停滞期間でした(゚Д゚;) 毎度まめに更新するする詐欺で誠に申し訳ありません。 今日から私の住む県は2度目の緊急事態宣言の延長になりましたが皆さんはお元気ですか? 私事ですが、1月の中旬に、コウノトリさんが第一子を宿してくださりました。 不妊治療や検査は何もしていなくて、自然に授かった子です。 婚活ブログを始めたばかりの時に、結婚したら妊活ブログも書くと言っていたのですが、不妊に悩む方の参考になるようなことは何もしていなくて、書けることが無いので妊活については省きますね。 妊娠の経過は婚活と…

  • 連盟の緊急事態宣言に関する対応方針と相談所の運営について

    結婚相談所 婚活タッタの藤巻です。 緊急事態宣言が出されて明日で一週間になります。 2021年1月の定例会で発表された連盟の対応方針とタッタの緊急事態宣言中の運営についてご連絡させていただきます。 IBJの対応方針の要約(2021年1月13日) 緊急事態宣言、対象エリアでの活動について 緊急事態宣言中のお見合い(すでに成立済みのもの、これから成立するもの含め)に関しては、基本的にこれまで通り3密を避け消毒やマスクの着用など感染対策を行ったうえで実施してください。 但し会員様のご意向も踏まえ必要であれば、オンラインお見合いへの変更も調整いたします。 お見合いのキャンセル料について 緊急事態宣言中…

  • コロナであっても

    どうも、アラフォー仲人のポジ子こと藤巻ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は、1月7日七草粥を食べる日でしたね。 この日に春の七草を使ったお粥を食べることは 「一年間健康で過ごせますように。」 という無病息災を願う意味が含まれているそうです。 我が家でも、七草粥を作ろうと思ったのですが、七草がなかったので、家にあった野菜で七目中華粥を作りました☆ 昨日の残りΣ(゚Д゚) 七目は 大根、人参、エノキ、鶏肉、キャベツ、長ネギ、万能ねぎ(冷蔵庫の余りもの)です☆ お粥と焼売で昨日の夕飯にしたのですが、夫は夜中にお腹が空いてしまったみたいΣ(゚Д゚) 今日は野菜や卵や餅を追加して具沢山粥を…

  • 今年も夫の両親に感激された手作りの和菓子☆

    どうも、アラフォー仲人のポジこと藤巻です。 ご訪問ありがとうございます。 昨日から仕事始めでしたね。 長いようで短かったお正月休みは、どう過ごされましたか? 私たちは、お互いの実家が県内で近いので、元旦に両方の実家に挨拶に行ってきました。 手土産☆ 夫の実家は田舎からお酒や果物送ってくれるそうで、何もいらないとのことでしたが、手ぶらで行くわけにはいきません(*_*; そこで毎度お馴染み手作りの和菓子を作ってきました☆ 練り切りとデコ餅♡ ダルマ可愛いです♡ 金太郎飴みたいに作ります☆ これでいいのか? 切ったら可愛い♡ デコ餅は初めて作ったので、切るまで不安でしたが可愛くできました☆ 練り切り…

  • 新年のご挨拶

    新年あけましておめでとうございます。 ポジポジ子こと藤巻です。 ご訪問ありがとうございます。 今年は誰の命も脅かされず、みんなが安心して暮らせる世界に戻りますように。 平和で健やかな一年になりますようにお祈りしています。 まだまだ寒い日が続きますが、温かくしてお正月をお過ごしください。 皆様の婚活も上手く行くよう応援しています。 頑張っていきましょう。

  • 2020年のお礼とHP。

    こんばんは、アラフォー仲人ポジこと藤巻です。 大晦日ですね、今年は、悲しいニュースで心を痛める事が多かったですが、そんな中でも皆様に入籍の報告ができたことを嬉しく思っています。 家族の事のように喜んで祝福のメッセージをくださった方がたくさんいて、ブログをやっていて本当によかったです(ノД`)・゜・。 ありがとうございました。 そして皆様の婚活を近くで応援したいと思い、結婚相談所を開業したのですが、立ち上げだけで年内が終わってしまいました。 ほとんどブログも更新できずに申し訳ありませんでした(;・∀・) やっとホームページが形になりました。 よかったら見てやってください。 ↓ konkatuta…

  • アメブロ始めました。

    どうも、毎度ご無沙汰してて申し訳ありません。 千葉県で結婚相談所を運営している、私だ! お前だったのか( ゚Д゚)! ・・・・ ポジ子こと藤巻と申します☆ 自社の相談所のホームページの作成にこだわりすぎて未だに公開できていませんが、年内には公開したいと思っているしだいであります。 対面での面談も、あまりのコロナの勢いにオンラインに切り替えました。 なかなか新しい記事も書けてなくて申し訳ないのですが、アメブロさんの方で過去の記事をあげています。 ここのブログではアウトだった大好きさんの下ネタが、少しは載せられるのではないかとウキウキしている次第であります(´ω`*)♡ ・・・ アメブロでもアウト…

  • 趣味が合わない二人が結婚したら・・・。

    どうも、毎度ご無沙汰しております。アラフォー婚活応援ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 さて、趣味が合わない二人・・・。 これはまさに私たち夫婦のことです。 サッカー好きでアウトドア派な夫。 スポーツ観戦全般が嫌いでインドア派な私。 夫の趣味に合わせる気もないし、一緒に試合を観に行くなんて絶対嫌だった一年前の私は、夫が当選した元旦の天皇杯の観戦を丁重にお断りしました・・・。 この先もスポーツ観戦やサッカーを好きになることは絶対にない!(なぜそこまで嫌う?) と思っていました・・・。 入籍し一緒に暮らし始め、夫は毎週サッカーを観ながら好きなチームを応援していました。←一人で観る分には干渉…

  • 明日はいい夫婦の日ですが、今日は何の日?

    どうも、アラフォー婚活応援仲人ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 さて明日はいい夫婦の日ですが、今日は何の日でしょう? ・・・ 正解は、、、 11月21日 1121 いいぶい イーブイの日☆ ということで、本日発売、イーブイ一番くじ☆ ↓ やはり、上位賞のぬいぐるみが欲しいところ♡ 夫とふたりで一枚ずつ引いた結果がこちら・・・ ↓ 毎度おなじみメタルチャームとハンドタオル('ω') 煉獄さん一番くじもミミッキュ一番くじもやりましたが、何度引いても下位賞しかでませんでした;つД`) なのでもう1回ずつしか引かないよ( ゚д゚) という、どうでもいい話でした☆ ではまた

  • シフト勤務の人の婚活。(交際中の話)

    どうも、アラフォー婚活応援仲人のポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 もう11月も下旬です。 11月というと、私が婚活を始めた頃のことを思いだします。 ・ ・ あれはいつだったか、忘れもしない、んーと、そうそう2年前の11月、勤労感謝の日。 年内婚を目指して燃えていた私は、婚活で出会ったウナギさんとサーカスデートに行きました。 ↓ www.pojipojiko-ns.com 当時、私は、病院で働いていたシフト勤務。 土日祝日は、管理職とパート勤務の人と子どもがいる人が優先的に休むため、独身だった私は、当然、毎度フルでシフトに入っていました。 その時の私は、仕事が不規則だったので、家庭を持…

  • 貴重な芋を使ってお菓子を作りました☆

    どうも、アラフォー婚活応援ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 私の母は、趣味で市営農園を借りて野菜を育てています。 今回、サツマイモが収穫時だということで、同期の歌ちゃんと夫と母と4人で芋掘りに行ってきました☆ ↓歌ちゃん www.pojipojiko-ns.com 現在、歌ちゃんは組合君と別れて、それからずっと彼氏なしですが、刀剣ヲタになって、2次元が充実してるそうです。 彼氏も旦那もいらないんだとか・・・(;´・ω・)フヘ? 以前にも書いかもしれませんが、イケメン好きの歌ちゃんは、やっぱり組合くんの顔が生理的に無理で、手を握られて鳥肌が立って限界を感じお別れしたそうです(*_*; …

  • 同い年でも年上でもいいから○○できる女性がいい。

    どうも、アラフォー婚活応援ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 さて本日は、面談である男性が希望した条件について書きます。 その男性は、30代後半の会社員で平均年収より稼いでる方です。 高身長で清潔感もあり整った顔立ち。 長年付き合った彼女と結婚することなく別れてしまったそうです。 コロナ禍で誰にも会わずリモートワークしていると、「時折虚しくなることがある。」と言っていました。 申し分ない条件の彼が、女性に希望した条件は、、、 男「同い年でも年上でもいいから、料理ができる女性がいい。」 男「料理が美味しく作れなくても、お弁当を作ってくれることが嬉しい。」 ・・・。 なんてハードルの低さ♡…

  • 時計さんにのろけた話とブログと面談の話。

    どうも、ご無沙汰しております。 婚活仲人ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 すっかり気温も下がった今日この頃、お元気にお過ごしですか? 仲人として、為になるブログを書こうと思っているのですが、文章力が無く、書いては消し、書いては消しを繰り返していたら更新できなくなってしまいました。 待っていてくださった方、申し訳ありません;つД`) ブログを更新していない間に、コメントをくださった方、お問い合わせフォームから連絡をくださった方、どうもありがとうございます。 温かいお言葉も、お祝いのも、その他のご意見も、ありがたく永久保存させていただきます☆ 今日は、ずいぶん前に予告した、時計さんと再会…

  • ウナギさん2 転勤の可能性のある人にお願いしたいこと。

    どうも、アラフォー婚活応援ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 入籍後、1年半ぶりに婚活で知り合いお付き合いしてくれたウナギさんに再会しました。 ☟ 近くのファミレスで、ウナギさんの転勤後の話を聞きました。 ウ「新規事業の立ち上げで大阪に行ってからは、デスクワークや現場仕事を一日中してた。朝から夜中まで働きっぱなしだった。」 ウ「ポジちゃんと仲良くっなった頃に転勤が決まって本当につらかった。」 ウ「ポジちゃんには「付いてきてとか待っててとか言えないの?」って言われたけど、転勤後は、仕事で家に帰えっても寝るだけの生活になるってわかってたし、ポジちゃんも今までしてきた仕事を辞めなくちゃいけな…

  • 結婚後に会った人 ウナギさん1 なんとも言えない再会・・。

    どうも、アラフォー婚活応援仲人のポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 すっかり寒くなりましたね。 今日は、私が婚活で出会った人に結婚後再会した時のお話です。 1人目はウナギさん。 彼は、私が婚活を始めてすぐに出会ってお付き合いしてくれた方です。 ウナギさんは、優しくて、すごく尽くしてくれる人でした。 「こういう人と結婚したら幸せになれるだろうな。」と思っていたのですが、付き合って1カ月経った頃に急に転勤が決まり、 「仕事優先の生活になるから。」と振られてしまいました。 ↓ www.pojipojiko-ns.com お別れして1年経った頃にSNSから友達申請があり、SNSで繋がっていまし…

  • 落ち込んでいた理由・・・。

    どうも、ご無沙汰しております。 アラフォー・アラサー女性の婚活を心から応援しているアラフォー新人仲人ポジ子です。 ブログを書いては消すを繰り返していたら、うっかり10月になってしまいました д゚) 肌寒くなりましたね、皆さん元気にお過ごしでしょうか? いろいろあって書きたいことが溜まっているのですが、なかなか投稿できませんでした。 とりあえず、私事ですが結婚して2か月が経ちました。 夫とは仲が良く、絵に描いたような幸せな新婚生活を送っていますが、まだ子どもは授かっていません。 「高齢だし、結婚してまだ2か月なんだからそんながっかりすることはない。」 思われるかもしれませんが、結婚前から避妊はし…

  • 婚活の方法。

    どうも、再び更新が途絶えてしまって申し訳ないばかりのアラフォー婚活応援仲人ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 自分に合った婚活! というテーマで年代別に具体的な数値をあげてだらだらと記事を書いていたのですが、かなり読みづらかったので д゚)イマサラ? 婚活方法について簡潔に書き直しました☆ もし私が今、20代~30代前半ですぐに結婚したかったら、結婚相談所に入ります。 何故なら、男性から最も求められている年代であり、且つこの年代が結婚相談所に登録している人数が需要に比べて少ないからです。 もし私が45歳以下の男性で一定の収入があれば、やはり結婚相談所に登録します。 なぜなら、結婚相談所…

  • 婚活しているということは、とても素晴らしいこと!

    本日はちょっと長文、アラフォー婚活応援ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 さて今日は、仲人として婚活について書きます。 婚活とは言わずもしれた、結婚活動の略、結婚相手を探すための活動のことです。 私は単に婚活は、結婚相手を探すための活動ではなく、人生プランの一つだと思っています。 何の仕事をして何歳で結婚して、何歳に子どもが何人いて、どんな家に住んで・・・。 子供の頃に漠然とイメージしてた将来の自分は、今の自分とどの位一致していますか? ちなみに、私は想像していた大人になった自分と、婚活前の自分が違いすぎて迷子になっていました! 子供の頃は、セーラームーン世代だったので24歳で結婚して…

  • 父に挨拶に行った日

    どうも、ご無沙汰してました。 アラフォー婚活応援ポジ子です。 いつもご覧いただきありがとうございます。 昨日入院していた母が約2か月ぶりに退院し、ようやくブログを書く時間ができました。 これからマメに更新していきますので、よろしくお願いします('ω') 書きたいことは山ほどあるのですが、一気に書くと長ーくなってしまうので、とりあえず夫のお盆休みに父のお墓参りに行ったことを報告したいと思います☆ 父は私が19の時に亡くなりました。 大手企業で部長にまでなった父ですが、家にお金は入れずギャンブルに明け暮れ、浮気をしたり、毎日ベロベロに酔って帰ってきたりして、父と母は仲が悪く喧嘩が絶えない家庭でした…

  • あらためて自己紹介と結婚後のお金の話。

    どうも、ご無沙汰しております。 アラフォー婚活応援ポジ子でございます。 ご訪問ありがとうございます。 結婚を機にブログ内の名前の呼び方を変更したいと思います。 ポジ子・ポジ(一人称)→私 清水さん→夫・次郎さん(次男なので☆)。 あらためて、私たちの自己紹介です☆(慣れない(;´∀`)) 私(ポジ子) 36歳の誕生日を過ぎてから、些細なことをきっかけに本気で婚活を始める。 婚活アプリ・結婚相談所・合コンなどで地道に活動。 婚活を始めて約1年10カ月、2020年8月、婚活アプリで出会った清水さんと、交際一年目の記念日に入籍する。 同じように結婚したいと努力している方の役に立ちたいと結婚相談所を始…

  • 清水さん 最終回 入籍しました。と、今後の話。

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です。 いつもご覧いただきありがとうございます。 ポジの婚活ブログの最終回です。 ポジと清水さんは付き合ってちょうど一年の日を入籍日に選びました。 その日は平日で清水さんは仕事で出勤日だったので、婚姻届けの提出は、ポジが昼間ひとりで行こうと思っていたのですが 清「仕事が終わったら一緒に行こう。」 と言ってくれて、清水さんの仕事が終わった後、区役所で待ち合わせし、夜間受付にふたりで提出しに行きました。 昼間のうちに役所で書類に不備がないか見てもらっていたので問題なく提出することができました。 提出後 清「結婚しちゃったね。」 ポ「そうだね、これからもよろしくね。」 紙…

  • 清水さん 入籍まで3 入籍前夜の会話

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 入籍のお話の続きです。 入籍の前夜、全く実感が無かったのですが就寝前に清水さんがポツリと言いました。 清「今日で恋人最後。」 清「彼氏、彼女最後かぁ・・。」 ☟ 明日から、夫婦になるんだ。 明日から、苗字が変わるんだ。 ポジママにお礼が言いたいな・・。 「今までありがとう」って言ったら泣いてしまうな。 ポジ父も生きていたらきっと号泣しただろうな・・・。 今まで結婚式で新婦が泣くのってよくわからなかったけど、こういう気持ちなんだな・・・。 そんなことを思いながら少し涙が出た夜でした。 次回に続きます。 次でポジの婚活ブログは最終回…

  • 清水さん 入籍まで2 入籍前日のプロポーズ

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です。 長い梅雨が明けたら連日の猛暑ですね。 日焼けと熱中症とコロナと、気を付けることが満載ですが、元気に夏を乗り切りましょう☆ 入籍までのお話の続きです。 ポジと清水さんの結婚は、ポジのゼクハラで決定したので、正式なプロポーズはされていませんでした。 ↓ゼクハラした時の話 www.pojipojiko-ns.com 清水さんの家に挨拶に行った帰りに 清「指輪を渡すときにちゃんとプロポーズするね。」 と言ってくれていましたが、指輪の到着は入籍日に間に合いません・・・。 プロポーズの有無は気にしていませんでしたが、入籍予定日の前日、婚姻届けを渡されるときに突然言われま…

  • 清水さん 入籍まで1 婚姻届けの証人欄

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 ポジの婚活ブログもいよいよ終わりに近づいてきました☆ (婚活ブログが終わったら婚活応援ブログになるよ('ω')☆) ポジ達は、結婚式を挙げないので、婚姻届けの提出が婚活のゴールです。 もうしばらくお付き合いください☆ 清水さんの家に挨拶に行った際、「証人欄はどうするのか?」とお義父さんに聞かれました。 現在ポジママはコケて入院中です。 今はコロナの影響で、面会ができない為、ポジは清水さんの両親にサインをお願いしました。 しかし数日後、ポジママと電話した時に、一応確認の為に聞いてみました・・・。 ポ「証人欄書きたい?」←上から('…

  • 指輪を買いに行った話2 有料の専用ケースを買いました☆

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 日本らしい素敵なデザインの婚約指輪と結婚指輪を買って頂きました♡ 男性の結婚指輪は女性が贈ることもあるそうですが、清水さんは自分の分も買うと言って全額払ってくれました。 お返しは、どうしよう・・。 自転車か財布にしようかな。 俄には、無料の指輪ケースと有料の指輪ケースがありました。 無料のケースは、白と紫色のシンプルなケース、有料のケースは木箱に入った陶器のケースです。 ポジは日本らしい陶器のケースが欲しい♡ 有料のケースは1箱2000円ということで、婚約指輪と結婚指輪で2箱、計4000円です('ω') 指輪の値段をずっと眺めて…

  • 清水さん 指輪を買いに行った話1 選んだブランドと当日のお話。

    どうも、猛暑、アラフォー婚活ポジ子です(*´Д`)アチイ。 ご訪問ありがとうございます。 結婚指輪と婚約指輪を買いに行った話です☆ 前回は予約制と言われお店に入れなかったので、今回はちゃんと事前に予約して、指輪を買いに行ってきました。 ↓清水さんがカレンダーに書いてたメモ カレンダーにメモを発見した時、嬉しくなりました♡ 前回も書きましたが、ポジが全く指輪にこだわりがないのですが、あえて言うなら国内ブランドがいい!←日本経済の為☆ 清水さんが選んでくれたのは「俄(にわか)」というブランドです。 指輪それぞれに付けられている名前もデザインも日本らしくてとても気に入りました♡ 購入当日は、予約制な…

  • 清水家に挨拶に行った話 終 義母が親戚全員に息子の結婚を伝えた結果・・。

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です。 いつもご覧いただきありがとうざいます。 清水さんの家に挨拶に行った後のお話です。 清水さんのお母さんは挨拶の後、息子が結婚することを親戚に伝えました。 すると・・・ ↓ ポジ達は結婚式をしないので、清水さんの家に続々とご祝儀が届きました。 この後、勤務先の会社の社長と組合から一つずつと、まだお盆に会う時に貰う親戚もいるそうです・・・。 全部で16、人数にして20人Σ(・ω・ノ)ノ! ポジ家は親戚付き合いがないので、ポジのご祝儀は、ポジママと同僚2人と桃さんの3人です。 合わせてとてもすごい金額になりました(¥v$)☆ 結婚は、お金がかかると思ってましたが、お…

  • 清水家に挨拶に行った話6 兄の話をした時の清水父の反応と、ご両親にお願いされたこと。

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です。 いつもご覧いただきありがとうございます。 清水家に挨拶に行った話の続きです。 清水さんのお父さんは、ポジの身上書を食い入るように熟読していました。 ポジ父が他界している話、ポジの仕事の話、そして兄の話。 清父「お兄さんは・・・。」 ポ「兄は、心を病んでおりまして、仕事ができず、家族とも別に暮らしています。」 清父「そうですか・・・。この世代は、学校を出ても就職できない人が多かったから、大変だっただろうに、近所にも居たなぁ、母さん。」 清母「そうねぇ、お店の前のマンションに居たわね。」 神の親も、やはり神でした;つД`) いいご両親♡ 清「じゃ、そろそろこの辺…

  • 清水家に挨拶に行った話5 出会いのきっかけを何て言うか?

    どうも、夏空アラフォー婚活ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 婚活アプリで出会った清水さんとお付き合いしています。 清水さんのお家に結婚の挨拶に行った話の続きです。 清水さんの最寄り駅から清水家に歩くまでの間、ポジは眠くて仕方ありませんでした(-_-)zz 前日から緊張しててよく眠れなかったし、朝からバタバタしてたし・・・ ポ「5分位したら、帰るって言ってね!」 清「わかった!」 ポ「出会いのきっかけを何て話すか決めた?」 ・・・ 清水さんは、結婚の話をご両親にした時に、どこで出会ったか聞かれたそうですが、「内緒!」と答えていたそうです。 ・・・ 内緒にしたら絶対ポジに聞くじゃろがーー…

  • 清水家に挨拶に行った話4 挨拶当日の準備と手土産の和菓子作り

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です。 いつもご覧いただきありがとうございます。 清水家に挨拶にお話の続きです。 当日は深夜まで身上書を書き、精神的にも肉体的にも疲れてようやく眠りにつきました。 (ポジが身上書を書いている時、清水さんは結婚の手続きを調べたり、自分の上申書を書いたり指輪を探したりして一緒に起きていてくれました☆) 3時に寝て朝起きたのは7時半。 軽く朝食を食べてから和菓子を作り始めました☆ 途中11時から月一のお楽しみゴースのコミュニティデイだったのですが、清水さんがポジの分のゴースも捕獲してくれました☆ ☟ ありがたい☆ 急いでせっせと練り切りを作っていたのですが、何色も着色した…

  • 清水家に挨拶に行った話3 婚活女子に学歴は必要か?

    どうも、本日は長文、アラフォー婚活ポジ子です。 いつもご覧いただきありがとうございます。 清水家に挨拶に行く際に身上書を用意するように言われました。 もう一つ知られたくなかったのは、学歴です。 どうして社会人になってから大学に進学したのか聞かれたくない。 ポジは20代後半でに大学に入学。 進学した理由は、その時付き合っていた彼に振られたからでした。 (以下一部を事実と異なる表現をしています。) その彼とは、友人に招待されたパーティで知り合い、すぐに付き合い始めました。 当時ポジは社会人で、彼は年下で大学生。 彼の見た目は全然イケメンではありませんでしたが、完全にポジの一目惚れです。 本人はおぎ…

  • 美味しいラスクと流行りのダルゴナコーヒー♡

    どうも、降ったり止んだりアラフォー婚活ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 忙しいと言う字は、心を亡くすと書きますが、全くその通り。 余裕がないと些細なことでイライラしたり虚しくなったりしてしまいますね(TT) そんなこの頃です・・・。 挨拶に行った時のお話が途中ですが、この前買ったハラダのラスクをこの前食べたので紹介します☆ ↓結局プリン缶も買ってしまった♡(右の大きい箱) ↓梱包がそれぞれ違って可愛い♡ ↓ダルゴナコーヒーと共に食す! 感想☆ ポ「うまし(*⁰▿⁰*)」 清「セレブのおやつだ(・∀・)」 ダルゴナコーヒーは検索するとレシピが沢山出てきます。 ハンドミキサーがあれば簡単…

  • 清水家に挨拶に行った話2 身上書に知られたくないことを書くべきか

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 清水さんの家に挨拶に行った話の続きです。 挨拶前日に清水さんのお父さんに「身上書」を用意して持ってくるように言われました。 身上書とは自己紹介書のようなもので、家族についても書くそうです。 自身の最終学歴、勤務先 、家族の最終学歴、勤務先。 宗教、既往などプライベートなことも書きます ポジは、とても憂鬱でした。 あまり人に話たくないことがあるんです。。。 一つは社会人になってから大学に進学した理由←今度書きますね。 もう一つは家族の事です。 ポジも至らない人間ですが、実はポジには20年近く会ってないアラフォーで引きニートの兄がい…

  • 清水家に挨拶に行った話1 用意するよう言われたもの

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます。 入籍日が近づいてきましたが、まだ清水さんのご両親に結婚の挨拶できていませんでした。 清水さんが挨拶に消極的だったり、行く予定だった週にポジがコケて顔を負傷して、ずるずる延期になっていたのです。 ↓コケた話 www.pojipojiko-ns.com ポジの顔のたんこぶが治ってホラーのような青アザが完全に消えた頃、そうあれは確か、ゴースのコミュニティデイの日。 ついに清水さんの家に挨拶に行くことになりました☆ 清水さんは実家暮らしですが、普段ご両親とはあまり話さないそうで、挨拶の数日前にはじめて彼女がいる事と来月結婚することを話した…

  • 幸せの形は人それぞれ2 十数年来の友人の入籍。後編

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です。 いつもご覧いただきありがとうございます。 ポジの友人の銀ちゃんの結婚のお話の続きです。 銀ちゃんと旦那さんは入籍する前に,旦那さんの勤め先の近くに家を借りて、同棲を始めました。 同棲開始の数日後に銀ちゃんからポジに連絡がありました。 内容は、彼の愚痴と同棲を始めたことの後悔でした。 ザックリ、 ・部屋は別々で、彼は6畳で私は4畳半。←彼が先に引っ越したので部屋を先に取られていた。 ・彼の部屋にはテレビがあって、私の部屋にはテレビ無い。 ・彼はいつも部屋でテレビを観ていて、銀ちゃんはリビングに1人でいることが多い。 ・棚や下駄箱や洗面台に彼の物が置いてあって、…

  • 幸せの形は人それぞれ2 十数年来の友人の入籍。前編

    どうも、生存確認、アラフォー婚活ポジ子です。 暑中お見舞い申し上げます。 梅雨が明けきらぬ中、皆様変わらずお元気でいらっしゃいますでしょうか? ポジは、元気にしております☆ ポジママも元気で、リハビリに励んでいるようです☆ さてさて 時間が空いてしまいましたが、ポジの友人の結婚のお話。 ↓前回の松坂師匠の入籍 www.pojipojiko-ns.com 十数年来の友人は、いつかのオリンピックで銀メダルを取ったカヌー選手のファンだったので銀ちゃんと呼びます☆ 銀ちゃんとポジは同い年で、20代の頃、趣味を通じて知り合い、よく食事に行ったり飲み会に行ったりしていました。 優しくて控えめで、友達や家族…

  • 祟り?お祓い?

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 先日の自転車で転んだ時のおでこの傷がようやく治ってきました。 ↓コケた日の話 www.pojipojiko-ns.com いよいよ清水家に挨拶に行こうかと思っていた先週の金曜日、ポジママが外出先で転倒して骨折して入院しました(゚Д゚;) ☟清水さんが挨拶に来た時のポジママ ポジが自転車で転んだ時に救急車で運ばれた同じ病院に、数週間後ポジママも救急車で運ばれる・・・。 なんという偶然・・。 診断名は「左大腿骨頚部骨折」 医師「すぐに介護保険の申請をしてください。」 ・・・ ポジママはまだ68歳。 大腿骨頸部骨折や転子部骨折って、お…

  • 松坂師匠の入籍 幸せのかたちは人それぞれ。

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です☆ いつもご覧いただきありがとうございます。 ポジの周りは今年入籍ラッシュです! 先日ポジの十数年来の友人と、以前ご紹介した松坂師匠が入籍しました。 ↓松坂師匠 www.pojipojiko-ns.com 十数年来の友人も揉めながら喧嘩しながらの入籍だったので、また記事にしたいと思います。 松坂師匠の入籍は、誰もが大丈夫か?と思ってしまう相手で、だったので今回書かせていただきました。 興味のない方は、申し訳ない٩( ''ω'' )و 詳しく書きたいところですが、他人の事なのでサックリ・・。 ・彼は、元バーテンダーでコロナの影響で無職になり、現在はヒモ。 ・介護職…

  • ポジママから貰った結婚祝いの品

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です。 いつもご覧いただきありがとうございます。 ポジと清水さんの入籍はまだですが、少し前にポジママが結婚祝いを食器を3つ貰ったのでご紹介します☆ ↓可愛い箱に入ってました☆ ↓ ペアのカレー皿☆ ブルーオニオンという食器のシリーズだそうです。 今までは100均のプラスティックのお皿を使っていたので、食卓が映えそう♡ あともう一つ☆ ↓こっちは箱無し 赤い深皿です☆ こちらスポード(spode)というメーカーの食器☆ ブルーオニオンも、スポードもイギリス製です☆ 早速使ってみました☆彡 ↓和風ガパオ ↓そうめん☆ ↓残念なオムライス(;´∀`) テーブルとランチマッ…

  • 清水さん 挨拶が延期になった話2

    どうも、だいぶ元の顔に戻ってきたアラフォー婚活ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 自転車でコケて顔をぶつけて、自転車が空からぶつかってきてダブルダメージを受けましたが、近くにいた親切な方々に助けられ、QQ車に乗りました。 救「腫れが吸収されると、どんどん重力で下に下がってきて、目の周りが腫れて赤くなります。」 と言われていました。 ああ、来週、指輪を買いに行くことも結婚の挨拶も行けない;つД`) 病院に着き、頭のCTと両肘のレントゲンを撮ってもらい、駆け付けてくれたポジママと一緒に先生の話を聞きました。 Dr「骨折はありませんでした。脳に出血もありません。打撲です。顔の腫れは時間が経て…

  • 清水さん ご両親への挨拶を延期しようと思った理由1

    どうも、空飛ぶアホ女、アラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます。 清水さんとは5月から、週末のみ半同棲生活を続けております。 結婚が決まってからポジママに挨拶は済ませていましたが、清水さんのご両親にはまだ会っていませんでした。 つい先日、清水さんが別宅に泊まりに来た時に、 清「来週の木曜半休取るから指輪を買いに行こう、日曜に親に挨拶に行こう!ごめんね、挨拶、遅くなっちゃって、あまり親と仲良くないんだ。」 と言ってくれました。 清水さんがご両親と仲良くないのは気が付いていましたが、挨拶しないわけにはいかないので、不安でしたが、やっと行こうと言ってくれて嬉しかったです。 ポ「うん(´ω…

  • 清水さん 結婚資金と新居の話。

    どうも、ロマンの欠片もないアラフォー婚活ポジ子です;つД`) いつもご覧いただきありがとうございます。 昨年の今頃はせっせと梅シロップを作っていたのですが、今年は乗り遅れてまだ仕込んでないです・・・。 昨日、青梅を買いに行ったら、どこも売り切れてました;つД`) ↓昨年の記事 www.pojipojiko-ns.com 今年は青梅で作れないかもしれません;つД`) また青梅か完熟の梅でも作ったら報告しますね。 梅シロップは初恋の甘酸っぱい味なんです(*´`*)♡ と、話がそれましたが、結婚資金の話です☆ 前回、物件の内見と結婚指輪を見に行ったと言いましたが、結婚ってホントにお金がかかります。 …

  • 清水さん 指輪を見に行ったら・・・

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます 少し前ですが、新居探しに東京に行きました。 なかなか条件の合う物件に巡り合えず、まだ保留になっています。 物件探しと婚活は似てますね(゜.゜) 当日は物件の内見のみの予定だったのですが、せっかく東京に来たついでに指輪も観に行きました。 ポジは普段アクセサリーは殆どつけないので、指輪のブランドに全くこだわりがありません。 清「どこのブランドのがいいとかある?」 ポ「いや、全くないよ。でも買うなら国内メーカーのがいい!」 (ポジは日本経済のために、身の回りの物や日用品は、できるだけ国内メーカーの物を買うようにしています。) 清「そういう…

  • 清水さん 親への挨拶 ポジママ編

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 随分前ですが、GWの初日、清水さんがポジママに挨拶を済ませていました。 世間がまだ緊急事態宣言中だった頃だったので、コロナが落ち着いてからでもいいかと思ってたのですが、 清「別宅を使わせてもらうから、挨拶はしておかないとな。」 ということでサクッと挨拶することになりました。 その頃は外出自粛で、飲食店も閉まっていたので、ポジ家で挨拶をするわけなのですが、ポジ家は家猫が6匹、外猫1匹の猫汚屋敷(ΦωΦ) 家の壁もドアもカーペットも爪とぎでガリガリで、マーキングする子もいるので人様を家にあげることができません(;´∀`) ポジママ「…

  • 清水さんと作った和菓子2 ブサ可愛いピカチュウ編♡

    どうも、本日2回目のアラフォー婚活ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 先週末、職場の皆さんにお世話になったお礼に清水さんと和菓子を作りました☆ ↓清水さんはピカチュウを作ってます☆ 今回も清水さんはマスクに手袋の完全衛生体制で超真剣に製作してくれました☆ ↓3ピカチュウとカラフルな花♡ 丸いお花のとピカチュウ一匹はポジが作りました☆ ほどよくブサ可愛いくていい感じです♡ ↓完成♡ ピンクのはたぶんピクシー♡ 全部揃うとカラフルでとても可愛い♡ ポジはピカチュウ大好きですが、和菓子にするのは邪道だと思ってました。 でもやっぱりピカチュウは何をしても可愛い(♡∀♡) 仲良くしてくれた看護師…

  • パート最終日に貰った手紙(信仰の話)

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 パート最終日のドロドロを詳しく書こうかと思ったのですが、あまりにもくだらないのでスキップすることにします(-_-) 簡単に言うと元同僚が些細な業務上の事でラブ師匠を怒鳴って、心の弱いラブ師匠が体調を崩して早退しました。 元同僚は反省するどころか「私もう退職する!」と←辞める気のないやつ。 この数カ月何度もあったことです。 変な職場は怖いです(-_-) 皆様も心病むような職場にはご注意を☆ そんなお話でしたが、ポジは最終日出勤した朝に、同じパート看護師さんからお手紙をいただきました。 ☟ この看護師さんはポジより少し若いアラサーマ…

  • 第一印象って大事かもしれん

    どうも、本日も生存しておりましす、アラフォー婚活ポジ子です。 毎度毎度更新が途絶えてすみません;つД`) いつも、ご覧いただきありがとうございます。 先日、ブラックパートを退職しました。 仕事初日からヤバイと感じていましたが、元同僚の紹介だし、無職もよくないし、断りづらいしとダラダラと働いていました。 働くと決めたのは自分なので、この心労も肉体疲労も全部自分の責任です(´・ω・`) 実は、この施設はポジが以前勤めていた病院と提携していて、以前から悪い噂しか聞かなかったんです。 「噂を鵜呑みにするのは良くない!自分の目で判断しよう!」という、変な正義感?働いてみたわけだったのです。 実際のところ…

  • 清水さん37-5 結果は・・。

    どうも、アラフォー早とちり女です(;´Д`) ご訪問ありがとうございます 先週のブログで妊娠しているかもしれないと書き、今週検査薬でチェックすると言ってましたが、待ちきれず、先週、生理予定日の6日目と10日目に2回ばっちり検査していました・・・。 結果は ☟ どちらも陰性・・・。 んなはずはない! 絶対この検査薬不良品んだわ(。-`ω-)フン! なんて思ってましたが、10日目の夜にシャワーを浴びようとしたら月のものがやってきてました д゚) ポジの生理は、無症状なので、下着を見てはじめて気が付きます。 生理に気が付いた時の反応 ポ「うわっ!」←びっくりしてかなり大声 きちゃった⤵ (´・ω・`…

  • 清水さん37-4 泣きそうになった言葉・・・。※のろけ注意

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます 結婚を控えたポジと清水さんは、別宅で夜な夜な子作り(タイミング法)に励んでいたのですが、先週来る予定の月のものが来ませんでした。 これは、もしや・・・ いやいやポジは不順だから忘れた頃に来るかもしれん、、、。 年齢的に高齢出産だから、今授かれたらならありがたい事だけど、もし今、妊娠したら、2人の新婚生活がほとんどない事になるなぁ・・・。 まだ妊娠したと決まったわけでもないのに、寝ながら清水さんにポロっと言ってしまいました。 ポ「赤ちゃんができたかもしれん。もし妊娠してたら2人だけの時間が殆どなくてごめんね。」 清「子どもが5人欲しい…

  • 別宅でのGWの過ごし方と手作りご飯まとめ♡

    どうも、毎度ご無沙汰しております、自称料理上手の元栄養士アラフォー婚活ポジ子です☆ ご訪問ありがとうございます 昨日、緊急事態宣言が解除されましたね。 第2波が来る疑惑の中、普段の生活に戻るのは怖いですが、これまでの予防法を続けつつ通常を取り戻したいですね^^ しばし空いてしまいましたがポジと清水さんのGWのお話です。 清水さんは、会社員で休日は暦通りです。テレワーク中でしたが連泊はせず、ポジがバイトの日は一旦自宅に戻り、翌日また泊りに来てくれました。 なので3泊5日? 別宅にはテレビもパソコンもなく、やることが無いのでミシンを買いに行きましたが売り切れ;つД`) レンタルDVDでポケムービー…

  • 職場のトラブルの内容ざっくりとポジの癒し♡

    どうも、アラフォーぷんす子です(`ε´ )☆ ご訪問ありがとうございます。 婚活以外のところ(パート先)で心の平静が乱されることがあって更新が途絶えてしまいましたが、生存しておりました( `ー´)ノ ざっくりした内容ですが、仕事を休みがちになっていた、ラブ師匠がポジの元同僚から嫌がらせをされていて、裁判沙汰になっているという内容です。 ☟ラブ師匠に嫌がらせをしたポジの元同僚 ポジは人を見る目がないです(-_-;) 口は悪いけど優しい人だと思ってました。 ポジも元同僚がラブ師匠を嫌がらせしているのを見たので、ラブ師匠のだんなとラブ師匠と一緒に施設長に証言に行ったりしていました。 女の職場というの…

  • どうもポジです。

    どうも、毎度ご無沙汰して申し訳ないアラフォー婚活ポジ子です。 職場での人間関係の揉め事に首を突っ込んでしまって、週2だったパートの勤務が増えてしまいました(;´д`) 楽しい職場ならいいけど、空気の重い職場に行かなくては行けないのは苦痛であります(;´д`) 清水さんに溜まっていた職場の不満を話してしまったり、わがままを言って困らせてしまったりして、自分が情けないです・・・。 そんなこんなでブログを書くのが遅れがちになっていますが、来週には更新したいと思いますのでもうしばらくお待ち下さい。 お目にかかれない間も婚活されてる全ての方を応援しています╰(*´︶`*)╯♡。 ポジポジ子

  • 清水さん37-3 みんな考えることは同じ

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です☆ ご訪問ありがとうございます 緊急事態宣言の間、清水さんの休日(GW)は別宅に泊まって半同棲生活をすることになりました☆ 清水さんは暦通りの休みですが、ポジのバイトは、土日祝日も関係ないため、連泊ではなくポジの仕事の日は一旦自宅に帰って、休みにまた戻ってくるという感じで過ごすことになりました。 今まで、清水さん旅行で宿泊したりどこかに泊まったことはないので、楽しみです☆ しかし、ポジ別宅にはテレビもパソコンもゲームもありません。 ポジは普段からテレビを観ないので問題ないのですが、清水さんはテレビ好きなので退屈かもしれません(´・ω・`) ぜったい暇じゃ、どうす…

  • ご両親に挨拶に行くタイミングと秘密特訓の成果を見て欲しい٩( ᐛ )و

    どうも、和菓子大好きアラフォー婚活ポジ子です☆ ご訪問ありがとうございます 3月の上旬に結婚が決まりましたが、清水さんのご両親へは、まだ挨拶に行ってません。。。 清「6月に緊急事態宣言が明けたら行こう。」 と言っていました。 たしかに、こんな自粛ムードの時に挨拶に行く必要はないですよね。 挨拶は6月になりました。 状況によってはもっと遅くてもいいと思っています。 でもまだ、結婚の話をしていないようなので、挨拶は先でも一応話しておいてほしいなぁと思ったり、思わなかったり・・・(´・ω・`) 清水さんはポジの気持ちを尊重して、別宅で半同棲することを同意してくれたので、そこんとこは、清水さんのタイミ…

  • 清水さん37-2 別宅に清水さんを招待しました。

    どうも、元気に生存しておりました、アラフォー婚活ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 コロナの影響で、外でデートすることも、同棲の部屋探しも、ご両親への挨拶も全て延期になっていました・・・。 いつ収まるかわからないのに、収束をただ待つことはできません。(←1週間くらい待ったよ。。) 外がダメなら、ポジ家の別宅をしばらく使えばいいじゃないか! と、ポジは閃きました٩( ᐛ )وヤー 早急に家探しをしようと提案して却下された翌週、清水さんをポジ家の別宅に招待しました。 別宅に行くとは告げず ポ「秘密基地に行く♪」 と若干の中二感を醸し出しつつ、駅から長い道のりを歩き、別宅に到着しました☆ ☟…

  • 清水さん37-1 ポジ家の別宅

    どうも、アラフォー婚活パラサイ子です ご訪問ありがとうございます コロナが怖くて街中でのデートも外食もしづらくて、緊急事態宣言の間は会わないようにしようと思ってましたが、事態が収束する兆しが一向に見えないのでポジは焦りました。 ポジも清水さんも実家暮らしなので、家を見つけないと同棲できませんが、この時期、物件探しも引っ越しもできません。 会って話をするのも、お店が殆ど開いてないし、外出自粛だし気が引けます・・。 どこかいい場所は、ないかな・・・? ・・・。 あった('ω')! 物置なのか作業部屋なのか、ポジママが5~6年前に購入したと思われる別宅がありました☆ 別宅と言っても駅から徒歩40分、…

  • 清水さん36-4 もう手遅れだよ・・。

    どうも、再び更新が遅れてしまって申し訳ないアラフォー婚活ポジ子です;つД`) ご訪問ありがとうございます 緊急事態宣言期間中ですが、入籍を予定通りの時期にするために、話をしに、清水さんに会いに行きました。 清水さんが家に、お弁当と漫画を置いた後、いつも行く駅前のショッピングビルに向かいました。 しかしそのビルのお店は、食品売り場以外休業していました・・。 他に店を探しても、ほとんどが休業していて駅前は閑散としています。 少し歩いて、営業しているカフェをみつけて中に入り、話をしました。 ポ「来月は(コロナが)もっとひどくなるだろうし、いつ終わるかもわからないから、まだ被害が少ない今のうちに、家を…

  • 清水さん36-3 有難いのと不安な気持ち。

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます 先日、清水さんに会いに行った時のお話の続きです。 お弁当と漫画を持って私鉄に乗って清水さんの最寄り駅に向かいました。 駅も電車もほとんど人がいなくて驚きました。 最近外出してなかったので知らなかったのですが、お店もほとんど閉まってるんですね。 営業していたのはコンビニとスーパーとパン屋さんくらい。 本当に異常事態です(゚Д゚;) 異常事態とはいえ、電車に乗っている間、清水さんに久しぶりに会えるのが嬉しくて、ドキドキ・ワクワクしていました。 なんだか、初デートのような感覚です☆ お弁当と漫画喜んでくれるかな♡ 今までは、週末に清水さん…

  • 清水さん36-2 お弁当を作り☆※自画自賛注意

    どうも、いい女です☆ ご訪問ありがとうございます。 清水さんとは、緊急事態宣言の少し前から会うのを自粛していたので、久しぶりに会えるのがとても嬉しかったです。 清水さんは実家暮らしだけど、ご両親も働いているので、以前は食事は昼は弁当、夜は外食でした。 毎日外食と言うのも心配ですが、今は外食もできなくなってきたから、きっとカップ麺ばかり食べているに違いないです! よし、手作りのお弁当を作って持って行こう!٩( ᐛ )و さて、何を作ろう? 清水さんの好みはわかりやすいです☆ 肉! 清水さんは唐揚げやハンバーグや焼き肉が好きですが、きっとそればかりを食べて飽きてるだろうから、市販のお弁当にはない煮…

  • 清水さん36-1 考えが変わってきた。

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます コロナの影響で、日常生活がどんどん厳しい状況になっています. 当初は、ポジの認識が甘くて、感染は夏頃には収まっていると思っていました。 しかしいつまで経っても感染のピークにならない。 不安を煽るつもりはではないですが、来月はもっと悪い状況になっていると思います。 時間が経つにつれて状況が悪くなるなら、今日がこれから先で一番感染者が少ない。 緊急事態宣言の間は会わないつもりでしたが、会うなら早い方がいい。 家を探すのも、引っ越しも入籍も早急にするべきなんじゃないか? 婚活や妊活は不要・不急ではなく、必要・緊急なのではないか? ポジ達は…

  • 問題!このポケモンだーれだ?

    どうも、ただの暇人ポジ子です。 この真ん中と下のポケモンは同じポケモンです。 だーれだ? ↓清水画伯の過去の作品 下のポケモンが若干ホラーですね、、。 ・ヒント、嘘泣き。 正解は・・・ ウソハチでした☆ ウソハチは、ポジが好きなポケモンベスト10に入ってる可愛いポケモンであります☆ こちらの作品は以前、清水さんが紙ナプキンに落書きして、丸めて捨てようとしていたのですが、可愛かったので救済したのでありました☆ 問題シリーズに、次回があるかはわかりませんが、ではまたヽ(*´∀`)

  • ご両親の胃袋を掴む特訓・和菓子編 圧倒的〇〇〇〇感・・・。

    どうも、趣味に金をかける女、アラフォー婚活ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます では唐突に問題です☆ 日本の国花はふたつあります! 一つは桜。 ではもう一つは、なんでしょう? テッ テッ テー! 正解は 「菊」です。 仏花としての印象が強い菊の花ですが、不老長寿、無病息災、若返りを願う花として古代中国から伝わったお花だそうです。 菊の花言葉は「高貴」「高尚」「高潔」 日本のパスポートや、天皇家の紋章や多くの家の家紋にも使われている・・・。 これはまさしく! 結婚の挨拶のときに手土産で持って行く上生菓子にふさわしいお花であります☆ 早速特訓だー٩( ‘ω’ )و 菊の練り切り作り☆ 練り切り…

  • 清水さん35 前世で徳を積んだ男☆

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です。 ご訪問ありがとうございます。 ポジの住む県は緊急事態宣言の出された県なので、清水さんとは1週間以上会っていません。 5/6の緊急事態宣言の期限まで会わない予定ですが、その頃に事態が収束する見込みがなければ自粛を継続するつもりです。 これは緊急事態宣言の前に、清水さんと最後に会った時のお話です☆ その日は、手作りマスクの材料を買いに手芸用品店に清水さんと一緒に行くことになっていました。 駅で会った清水さんは大きな大きな袋を持っていました! ☟ 前日にポケモン一番くじをやったとメールをくれていたので景品です☆ マスクの材料を買った後、ランチの時にプレゼントしてく…

  • ラブ師匠最終回。容姿や年齢や子どもの有り無しに関わらずモテる女性はモテてる!

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます ポジのバイト先の先輩のラブ師匠のお話。 ↓音ゲー?好きのラブ師匠 www.pojipojiko-ns.com 実は、ラブ師匠はあれから体調不良で仕事を休みがちで、ポジも週2のパートなのでなかなか会って話す機会がありませんでした。 あまりモテテクを伝授してもらってないのですが、サクッと聞いたことと、ラブ師匠がどんな人なのかを書きたいと思います☆ ラブ師匠はアラフィフで社会人のお子さんがいるバツ2の女性なのですが、体調不良で仕事を休んでいる間に同棲中の彼氏と入籍されました。 失礼かもしれませんが、師匠の外見は年相応で特別美人ではありませ…

  • 婚活女子の心に響くかもしれない至極の1曲(URL載ってません・・。)

    どうも、ひとりでも逞しく生きていけそうと言われるアラフォー婚活ポジ子です( ゚Д゚) ご訪問ありがとうございます 厳しくて悲しいニュースが続いていますが、大人しく引きこもりつつ明るい記事を描いていきたいと思います٩( ᐛ )و ポジのバイト先の介護施設は有線が繋がっていて、80年代から90年代の懐メロが流れています ある日、働いていると至極のラブソングが流れてきました♡ ☟ ・君の事を守りたい、その全てを守りたい、君を生きる証にしよう、誰の為でもなく♪ ・・・・ ヒィ(´゚д゚`) 素敵な曲♡ (ちょっとキザだけど) 帰宅してから、歌詞で曲名を検索をしたところ出てきました! ・チェッカーズ「夜…

  • ご両親の胃袋掴む特訓・和菓子編 失敗したぜんざい。

    どうも、ご無沙汰して申し訳ありません;つД`)、アラフォー婚活ポジ子です いつもご覧いただきありがとうございます コロナの影響で皆様も婚活に影響が出ていると思いますが、命あってこその婚活! ポジも外出自粛で物件探しも、ご両親への挨拶もデートもコロナが落ち着くまで延期です(´・ω・`) しかし、もうすでに、四月・・・(´゚д゚`)マジデ? 年内婚を急ぐ婚活女子としては、家でボーとしているわけには行きません(`^´)ノ! 秘密特訓だー(^O^)/☆ てなわけで、突然ですが、良き日本妻になるための特訓であります☆ 日本妻と言えば、ぬか床でもこねたいところですが、ぬか床の匂いが苦手なのでそれは遠く…

  • 清水さん34-2 彼が結婚の話をしないので追い詰める

    どうも、可愛さの欠片もない女、アラフォー婚活ポジ子です いつもご覧いただきありがとうございます 結婚の話をする勇気がなく、言葉に詰まってもどかしい、心の弱者のポジは、アルコホール氏のお力を頂戴しようと清水さんを飲みに誘いました☆ しかしポジはほぼ下戸です・・ 少量でも頭痛、吐き気、不快感に襲われる・・。←なぜ誘った(; ・`д・´)!? 酔うほど飲めるはずもなく、ジョッキ半分くらい飲んだところで、アルコ氏のお力を授かるのを諦めました(*´Д`) 飲んでも飲まなくても言葉に詰まる、不甲斐ない;つД`) もう何か月もずっとこんな状態・・・。 だんだん自分にも清水さんにも、イライラしてきて、棘のある…

  • 清水さん34-1 結婚の話を切り出すまで

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です いつもご覧いただきありがとうございます 婚活アプリで知り合った清水さんと交際8か月目です 清水さんは、付き合った時から、恋愛や結婚や将来の話を全くしない人です。 落ち着くし癒されるけど、ただデートを重ねるだけの日々・・・ 婚活女子としてもどかしい(;´Д`) ポジは、なかなか自分から結婚の話ができなかったので、遠回しに子どもが欲しい事を伝え、(これも勇気がいる)結婚の話がないまま子作りをしてました(´◉◞౪◟◉) しかしそう簡単に授かるはずもなく・・・ 清水さんとは、ずっとこのままの関係なのか、春までには確認しようと思っていました。 そしてあっという間に桜が咲…

  • 清水さん ご報告♡

    どうも、婚活歴1年5カ月アラフォー婚活ポジ子です いつも応援していただきありがとうございます。 昨年の8月から婚活アプリで知り合った清水さんと交際しています。 これまでちゃんと将来の話ができてなくて、桜が咲くころまでにちゃんと話をしようと思っていて、ついに先週末に話し合いました☆ ちゃんとしたプロポーズはありませんでしたが、6月頃から同棲して、今年の8月に入籍する予定です☆ 8月がちょうど付き合って1年なんです。 急なので間に合わなければ時期はずれるかもしれません・・。 大事な結婚の話の時ですら可愛さの欠片も無かった話を今度書きますね(´゚д゚`) ☟可愛くない女 ゼクハラの極み( `ー´)ノ…

  • 清水さん33-1 ホワイトデーのお返しと究極のキラーワード(´゚д゚`)♡

    どうも、ぽっかぽか、アラフォーポジ子です☆ 更新が途切れ途切れですが生存しております☆ 14日のホワイトデーは清水さんが風邪を引いていたので、少し遅れてお返しにチョコレートとトートバッグを頂きました♡ ↓ポケモンチョコレート♡ 中身はこんな感じ ↓ ↓ゼニガメのソーダ味が気になります(*'ω'*)♡ これは、可愛すぎて勿体なくて食べれませんね。 よし、賞味期限まで大事に保管しよう( `ー´)ノ☆ 頂いてから数日後に、再び清水さんに会った時にまだチョコを食べてないという話になりました。 ポ「(チョコレートが)可愛いから食べないで飾ってる(*´ω`)。」 ハッ(; ・`д・´)!←清水さん 清「腐…

  • 本日のパン作り☆

    どうも、朝4時まで鬼退治を読んでいて寝不足のアラフォー婚活ポジ子です(;´∀`) ご訪問ありがとうございます 昨日、御用達、富澤商店で買った品♡(使いかけ。) ↓ オレンジのドライフルーツ♡ ↓オレンジうまうま♡ 刻んてクルミと一緒にパンに練りこみました ↓焼き色がちょっと薄い(';') 味は、レーズンパンに匹敵する美味しさです♡ 我ながらいい出来( `ー´)ノ♡ 今日は午後から清水さんに会う予定なので持って行こうかな☆ でも男性はパンより、米とラーメンの方が好きそうですよね・・・。 朝食を食べないそうなので要らないかな・・・。 でも1個くらい持って行こうと思います(´_ゝ`) 皆様も、充実し…

  • 清水さん33-2 漫喫デートおすすめです☆

    どうも、今度、秋葉のア〇メイトに鬼狩りグッズを買いに行きたい、と本気で思っている、アラフォー婚活ポジ子です☆ ご訪問ありがとうございます レジギガス狩りの後、桃太郎見物に漫喫に行ったお話です☆ 漫喫って、女性はあまり行く機会が少ないかもしれないですが、実はとても便利で快適でデートにもおすすめです☆ 料金は映画館に行く位で、で3時間は居られます。 ソフトドリンクが無料でフードメニューも充実してます☆ 部屋は鍵付きの個室になっていて一人でも二人でも人目を気にせずのんびりできるし、パソコンは使い放題だし、DVDレコーダーや有料でVRのレンタルがあったりもします ☟以前、DVDを観た時の図 EX後に滞…

  • 清水さん33-1 3月のEXレイドと本当にくだらない悩み☆

    どうも、ギガスに愛された女、アラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます 前回の放送のアニメでヒバニーがラビフットに進化した瞬間、感動しました! なんていいヒバニー;つД`)♡ ・・・。 すっかりどっぷりアラフォーポケファンが今月の上旬に再びEXに参加した時のお話です☆ 自称ギガスに愛された女は何度でも当選するのでありました☆ EXレイドバトルに当選すると、ポケgoを起動した時に招待状が届いています☆ ☟こんなの この日はポジが当選した中で、初めての日曜開催だったので清水さんと参加してきました☆ 開催場所は駅前ですが、最寄は少し郊外なので人が多いということはありません。 しかし、この時…

  • ラブ師匠2 師匠のLINEを真剣に考えてみた☆

    どうも、スノーホワイトデーはボッチで過ごしたアラフォー婚活ポジ子です いつもご覧いただきありがとうございます 清水さんが体調不良ということで、今週末は1人で過ごしております☆ 同僚のお子さんの学校も休校で、ガールズにいつ会えるかわからないということでクッキー教室も延期になってしまいました;つД`) 皆様も、新型肺炎に、激しい気温の変化に体調を崩しやすい時期ですが、ご自愛ください 。 本日は、アラフィフにしてバツ2で彼氏と同棲中でこれまで10人以上の殿方からプロポーズをされたことのある魔性のラブ師匠のお話です☆ ↓ラブ師匠 www.pojipojiko-ns.com ある朝、ポジが目覚めると、体…

  • 受け身体質から抜け出す唯一の方法

    どうも、春うらら、アラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます 超肉食系女子の松坂師匠から、ポジは受け身であったと学ぶことができました。 ポジはメールも受け身で来ないと寂しいけど自分からはあまり送りません(*´Д`) デートの約束も清水さんからの連絡待ちです・・・。 ご飯も、デートのプランも全部人任せ・・・。 かと言って「温泉行こう」とか、「サッカー観に行こう」とか提案されると全力拒否する面倒くさいタイプ(*´Д`) この質の悪い受け身体質も抜け出す方法はただ一つ ☆相手任せにしないこと! デートも交際も結婚も、ふたりの問題であって、男性任せにするのは間違いだと気が付きました。 デート…

  • 忘れた頃に・・・

    どうも、FBはずーっと開いてなかったアラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます 最近バイト先の○○人の責任者さんとすっかり仲良しになりまして(´◉◞౪◟◉)☆ ポジの過去の料理の写真を見るために1年ぶりくらいにFB(facebook)を開きました。 通知とメッセージが溜まっていて(ほとんどDM)、フレンド申請も数件来ていました。 フレンド申請の中に見覚えのある名前と車の写真が・・・ ☟バリバリの改造車 ウナギさんだ( ゚Д゚)! ウナギさんは、ポジが婚活を始めて最初に付き合った人です。 ↓ www.pojipojiko-ns.com LINEもブロックしてないのになんでFBなんじゃ(…

  • 超肉食系アラサー女子の婚活 松坂師匠の話

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます ポジのバイト先は婚活経験者が2人いて、1人は昨年末に結婚し、もう1人は婚約中です。 今回は、婚約中のアラサー女子からの学びが多すぎたので報告したいと思います♡ その子は、8年間前から婚活をしていて、婚活で初めてできた彼と婚約中です。 超肉食系女子なので松坂さんと呼びます☆ ☟とてもサバサバしている。 8年間の婚活の話も気になるところですが、今の彼とは交際して3か月で婚約というので驚きです! 松「子どもが3人欲しいんで早く結婚したいんです☆」 松坂さんは、看護師で一人暮らし、彼氏とは婚活アプリで知り合って、会った日に、松坂さんから、家…

  • 清水さん32-4 清水さんの気持ちを確かめる

    どうも、願わくば花の下で春なんちゃらかんちゃら・・ 桜が咲く事までに、気持ちを確かめたいアラフォー婚活ポジ子 いつも応援していただきありがとうございます 婚活サイトで知り合った清水さんと交際8か月目です☆ コミュデイの翌日のお話です 翌日は特にやることもなく、行きたい場所もイベントもなかったので、ホテルデートをしました☆ その日は大いにポジが遅刻したため、一番高い部屋しか空いてませんでした(´◉◞౪◟◉) ☟ポジの画力では再現できないが、豪華なお部屋♡ 部屋2つ テレビ2台 マッサージチェア 大きなバブルバス ウォーターサーバー ドリップマシン☆ 超快適時間♡ この日は、ポケムービーではなく、…

  • あるラブ師匠の名言。「言葉なんて何の意味もない。」

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です いつもご覧いただきありがとうございます 婚活アプリで知り合った清水さんと交際8カ月目です☆ ポジは時々バイト先で婚活の話をしています☆ バイト先には、最近婚活をして結婚した男性看護師や、婚活をしてもうじき入籍するアラサー女子がいたり、相談に乗ってくれる人がたくさんいます♡ その中でも、ポジが恋愛師匠と崇めている女性がいるので、今回はその女性のお話です。 彼女は、アラフィフでバツ2、彼氏と同棲中です☆ 外見は普通でギャンブルも喫煙もしますが、今まで複数の男性から10回以上プロポーズをされてきたそうです(全員真剣に付き合っていた方。) 15歳から彼氏・旦那がいなか…

  • 婚活男子の胃袋を掴む道 巨大あんパンと魚肉ソーセージパン作り編

    どうも、自称料理上手のアラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます ついにポジのバイト先でも高熱で欠勤しているスタッフがでてしまい、週4で出勤しております。 早く収束し、春は安心して笑顔で迎えたいものですね。 大変な時ですが、皆様もご自愛ください。 胃袋を掴むシリーズ パン編です☆ パン作りって実は簡単で、台の上で長時間こねこねしなくても、ふんわり美味しいパンが焼けます。 基本男性はがっつりご飯党か、がっつりラーメン・焼きそば党だと思うのですが、たまにはパンもいいのではないでしょうか(●´ω`●) ある番組でパンの材料を目分量で作る神童を見たので、ポジも憧れて分量ザックリで作ってみまし…

  • 清水さん32-3 彼の影響を受けて流行りを受け入れる☆

    どうも、昔から流行りには疎いアラフォー婚活ポジ子です いつもご覧いただきありがとうございます 2月のコミュニティデイの話の続きです カフェでポケ交換と進化を終えた後、睡魔に襲われ漫喫に仮眠に行きました☆ 最近よく清水さんと漫喫に行くのですが、いつもはポケモンのアニメを観ながら仮眠しています( ゚Д゚)。 この日は珍しく清水さんがある漫画を借りてきました☆ 清「これ面白いんだって、会社の後輩がずっと前から言ってるんだよ!」 ☟ (鬼退治する兄妹の漫画) ポジはテレビを全く観ないので流行や最新ネタにかなり疎いですが、この漫画の名前は聞いたことがありました☆ 清水さんが漫画を読みながら、アニメを再生…

  • 清水さん32-1 手放してはいけない男性

    どうも、4年に1度のアラフォー婚活うるうポジ子です☆ ご訪問ありがとうございます 婚活アプリで知り合った清水さんと交際中です☆ ところで、ポジ子はなぜ、清水さんが遅刻しても怒らないのか? ・・・ ✖心が広いから ◎ポジも遅刻するから☆ あはは٩(ˊᗜˋ*)و コミュデイの話の続きです☆ ポジと清水さんは3時間のイベントの間、飲み物も飲まず、食べ物も食べずひたすら歩き続けました←正気の沙汰じゃない(゚Д゚;) 充分にサイホーンを捕獲し、ランチをしてからカフェでサイホーンを交換していました←交換すると時々キラポケモンになるんです♡ ポジはバトル研究中でたくさんのポケモンを強化しているため、深刻なほ…

  • 清水さん32-1 運を使い尽くした日?

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます ♡祝・ポケモンデイ(*´ω`)♡ ポジも本日野生のカイリューをゲットできました♡ ポジが来世、マサラタウンに転生したら、旦那はカイリューで、元カレはエンペルトと決めております♡ あははは٩(ˊᗜˋ*)و ・・・ ポケgoの話が続きます☆ 2月のコミュニティデイのお話。 2020年2月22日! 世の中はにゃんにゃんにゃんで猫の日でしたが、ポケgoの民にとってはサイホーンの日でした( `ー´)ノ いつも通り楽しいコミュデー♡ いつもはイベ開始の11時に清水さんと駅で待ち合わせするのですが、今回は気合が入っていたので10:45に待ち合わせ…

  • 明日は何の日か知ってますか?

    どうも、痛いアラフォー婚活ポジポジ子と申します ご訪問ありがとうございます 婚活アプリで知り合った清水さんと交際7か月目です 突然ですが明日は何の日かご存知ですか? 明日は・・・ 「ポケモンの日」(本当☆) なんというめでたい日♡ 訓練校仲間のイブちゃんをきっかけにポケモンを知り、清水さんをきっかけにポケgoを始めて4カ月が経ちました☆ ☟イブちゃん ☟清水さんが送ってくれたポケgoのきっかけ写真 今ではすっかりどっぷりポケモン大好きな痛いアラフォーが完成してしまいました(´゚д゚`) 明日のポケモンの日は1人で盛大に祝う予定です♡ 今日から野生でカイリューが出現しているそうなので午後はカイリ…

  • 今どきの中学生のバレンタインチョコレート

    どうも、「今どき」と言う言葉を使うすっかり中年アラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます 先日、同僚のお子さんにクッキー作りを教えて欲しいと頼まれて何がいいのかあれこれ悩んでおります☆ www.pojipojiko-ns.com この前、同様に会った時に少し話をしました ポ「中学生の女の子はポケモンよりサンリオやディズニーの方が喜ぶんじゃない?」 同「いいのよ、ピカチュウで!みんなね手作りの可愛いチョコレートやマコロンを綺麗にラッピングしてくれたんだよ☆ふふ」←母親の方が喜んでいる( ゚Д゚)! ポ「え!マカロン手作りだったの!!」 同「そうだよ、上手だったよ☆」 なんと!中学生でマ…

  • 婚活中に1カ月で増えた体重(´゚д゚`)

    どうも、チョコレートホリック、アラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます ポジは今年のお正月に初売りで大量のお菓子の福袋を購入していました☆ ↓ www.pojipojiko-ns.com ↓ www.pojipojiko-ns.com お菓子ウマウマ(*´ω`)♡ 暇だの憂鬱だのストレスだのを理由に食べては寝て食べては寝てを繰り返した結果、アラフォーニートは1カ月で3kg太ってしまいました・・・(´゚д゚`)ヒィ! 我ながら本当にだらしない(*´Д`) これはお菓子が悪いのではなく、だらだら喰っちゃ寝してたポジが悪いのです☆ 適量を適正な時間に食べていればこんなことにはならないはず…

  • 清水さん31 ピカチュウに会えるカフェに行きました☆

    どうも、今年で38歳☆アラフォー婚活ポジ子です いつもご覧いただきありがとうございます 昨年の11月頃からすっかりポケファンになってしまい、どうしても行きたいレストランがありました♡ それは、ポケモンカフェ♡ 完全予約制で思い付きで行っても入場できません;つД`) ある日ポケモンカフェの予約画面を眺めていたところ、直近の週末に2席だけ空席があり、速攻予約してしまいました☆ 当日は東京で清水さんと遊んで、夕飯時にポケモンカフェに向かいました♡ ↓入り口 左の10まんボルトのポスターは可愛い細工があります☆ 時間帯が遅かったのもあると思いますが店内のお客さんは大人だけでした。 メニューは全部可愛く…

  • もたもた婚活の最大の理由

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です いつもご覧いただきありがとうございます 婚活アプリで知り合った清水さんと交際7か月目になりました 7カ月と言うのは、婚活仲間の桃さんが旦那さんと出会ってから結婚するまで7カ月でした・・・ 人と比較することじゃないか・・・。 わかってはいるんですが、つい考えてしまいます・・(´_ゝ`) さてさて、7カ月間、一時焦ったりもしましたが、もたもた婚活している最大の理由が、清水さんが神だからです! 神のエピソードはこれまでも何度も書いてきましたが、最新の神は先週の日曜日に降臨されました。 それはポケモンgoのバレンタインイベントでの出来事です ポジは前日にベロリンガの色…

  • ポジは何故もたもた婚活をしているのか?

    どうも、アラフォー婚活ポジポジ子です ご訪問ありがとうございます 婚活アプリで知り合った清水さんと交際7か月目になりました 清水さんからは、将来の話もなく、ポジがようやく最近聞いたところ、結婚願望はあるわけでもないわけでもなく、子どもは積極的に望んではいないとのことでした・・・。 致命的(;´Д`)! でもこれは、前々から気が付いていたことでした・・。 ではなぜにポジは、新たな出会いを求めて婚活を再開しないのか・・? 理由は2つあります。 ポジは昨年末、令和元年最後の悪あがきで婚活を再開していました その時のマッチングしたのは100人以上、やり取りは十数人、会ったのは1人でした・・・ 「会った…

  • ホワイトデーのお返しを真剣に考えるポジ子☆

    どうも、クッキー師匠アラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます 夜な夜なポジを黒バイトに誘った同僚から電話がありました☆ ☟ 同「あのさー、うちのお兄ちゃんが(長男)学校でチョコレートいっぱい貰っちゃったのよ。」 ポ「ほぉー、いっぱいって何個?」 同「3つ!」 同僚のお子さんは私立中学の男子校に通っているのでチョコ3個は異常です! ポ「すごいねぇ、おにーちゃんモテモテだなぁ!」 同「ホワイトデーのお返しにクッキー作りたいんだって!」 ポ「ほぉー、それで?」 同「ポジさんにピカチュウのクッキーを教えて欲しいんだって、教えてくれませんか?」←珍しく敬語(゚д゚)! バレンタインの日、ポジ…

  • 清水さん30-2 ズカズカ聞いてみた結果・・・。

    どうも、アラフォー婚活ポジ子です 更新が遅れがちで申し訳ありません・・・。 婚活アプリで知り合った清水さんとのんびり交際して7カ月になります ずっと変わらず仲良くしてもらってます☆ ある週末にホテル休憩デートをしました☆ 休憩と言っても8時間くらいのんびりダラダラしています(´◉◞౪◟◉) お菓子を食べながらDVDを観て(ポケ)仲良ししたり仮眠したりする。 いつもと同じとても楽しいホテルデートでした☆ あっという間にチェックアウトの時間になりチェックアウトして夕飯を食べに行きました。 よく行く中華屋料理屋さんでの食事中、清水さんは、ポジの手が汚れるとティッシュを1枚取ってくれて、コップの水が無…

  • バレンタインに手作りポケクッキー♡ (レシピ付き)

    どうも、自称料理上手のアラフォー婚活ポジ子です ご訪問ありがとうございます 婚活アプリで知り合った清水さんと交際7カ月になります 昨日のバレンタイン、ポジはピカチュウ好きの清水さんに手作りのクッキーをプレゼントしました♡ 題して ピカ中毒に捧ぐバレンタインクッキー♡ 材料(卵黄生地)ピカチュウ約12匹 3尻 3尾 バター 60g←(有塩) 卵黄 1個分 砂糖 40g (半分きび糖にしてます)←好み 薄力粉 110g アーモンドプードル 10g(無ければ薄力粉10g) バニラエッセンス 数滴 (本当はバニラオイル) 卵白生地 モンスターボール 約16個 バター 60g 卵白 20g 砂糖 40g…

  • 清水さん30-1 今年最初のEXレイドバトルと無理やりプレゼント♡

    どうも、レジギガスに愛された女。アラフォー婚活ポジ子です いつもご覧いただきありがとうございます ポジはポケgo歴、約4カ月にして5回のEXレイドバトルに招待されています☆ そのバトルのレイドボスがすべてレジギガス! ギガス愛を感じます♡ ☟レジギガス☆ 昨年2回目に招待されたEXは平日の午前で、清水さんが仕事で参加できずソロ参戦しましたが、ギガスに逃げられてしまいました;つД`) 今回で3回目、今年は初☆ 今回招待されたバトルは、ポジの最寄りで平日の夕方の開催でした。 清水さんが「仕事終わりに駆け付けたら、ギリ間に合うかも!」ということで一緒に参戦しました。 ↓初めてのEXレイドバトル ww…

  • 社会復帰に失敗した話 最終回 決めたのは自分

    どうも、アラフォー婚活ぷーポジ子です ご訪問ありがとうございます 真っ黒探偵施設でバイトすることになってしまったポジのバイト初日のお話の最終回です 施設内は盗聴器が設置されていると言うことで近くのコンビニでコーヒーを買って、同僚の看護師2人とポジの3人で仕事について少し話をしました・・・ すると、真っ黒い煤がでるわでるわ・・・(゚Д゚;)!! 同「先月分の多く出た分の夜勤手当てが振り込まれていない(約4万)!施設長に言ったら、雇用契約でそうなってるんじゃない?って言われたけど雇用契約を結んでないし提示されてない(怒)!夜勤代でないならもう夜勤しないから!!!」 ・・・ 看「このまま、人数減らさ…

  • 社会復帰に失敗した話4 〇〇〇があるからここで言わないで!

    どうも、悪い事は小出しにして欲しい婚活ぷー子です・・・。 ご訪問ありがとうございます ぷー歴も長くなってきたしそろそろ社会復帰しなきゃと、介護施設でバイトを始めることにしました。 バイト初日で、ポジは心が折れてしまいました・・・。 まず朝礼。 看護師が褥瘡(床ずれ)のある利用者さんの傷の経過を説明しました 数人の経過を報告した後、〇〇人のオーナーが、介護士にブチ切れました・・・。 ☟ヒステリックにブチ切れ・・・。 ・・・。 褥瘡というものは、無いに越したことはないですが、ブチ切れても治るものではありません・・。 どう予防するか、どう悪化させないか、どう直していくかを話し合う場なのに、責任者がパ…

  • 社会復帰に失敗した話3 往診日は出勤にしないはずじゃ?

    どうも、ぷーポジ子です ご訪問ありがとうございます 同僚に紹介された介護施設の面接の後、施設内を見学しました この見学がとても印象的だったので、いつか記事に書きたいと思います ☟元同僚 紹介と言うことで採用前提の面接でしたが、後日責任者の方から、出勤して欲しい曜日の連絡が来ました。 その出勤日はまさに前働いていた病院の先生来る往診日! ・・・・・ 往診日は嫌だっていうたじゃろがわれぇ\(*`∧´)/ ムッキー!! 断ろうかな・・・。 でも紹介だし、世の中なんでも思い通りになるわけないし・・・。 憂鬱だけど少しずつ生活に変化を加えて社会復帰の第一歩にしようと働くことにしました。←これが間違い! …

  • 続々ストライクさん3 エゴでもエコでも・・・

    どうも、ブラッキーポジ子です ご訪問ありがとうざいます 怒ったポジは、 「ポジを都合よく利用しようとしているなら逆リサイクルしてやる!」 と思いました。 ポジにとって、ストライクさんに利用価値はある人なのでしょうか? ・・・ 大有り。 ストライクさんは非正規ですが、都心の高級住宅街に住んでいます いわゆる高給取り! ストライクさんの仕事はとても給与面でも内容もポジにとって魅力的です ポジが昨年通っていた職業訓練校はストライクさんの仕事がほんの少し絡んでいます 3か月通っても難しくて理解できていないので、ポジができないことをやってもらおうか☆←なんだかんだやってくれる人だと思います。 そして凸男…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポジポジ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポジポジ子さん
ブログタイトル
アラフォーポジ子の婚活ブログ
フォロー
アラフォーポジ子の婚活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用