chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
軍服ねこの生活メモ https://tenonaluhouhe.hatenablog.com

マイクラ歴2年。 マイクラの装置や建築の研究に日々勤しんでいます。 研究成果のトラップや製造機、日記などを記事にしてるのでご興味があれば是非ご閲覧ください(⌒∇⌒)

その他ジャンル問わず生活の助けになる記事を書いてます。 お役に立てれば幸いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

軍服ねこ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • 軍服ねこのマイクラ日記#9 司書ハウス建築【JAVA版1.16】

    皆さんこんにちは、軍服ねこです!! 前回鍛治師たちの交易所を作って、ゴーレムトラップの鉄インゴットを交換してエメラルドがガッポガポに手に入るようになりました。

  • 軍服ねこのマイクラ日記#8 交易で鉄インゴットバカ売れ【JAVA版1.16】

    皆さんこんにちわ!軍服ねこです! 今回から交易所を作って行きたいと思います! 前回アイアンゴーレムトラップを作ったので、鉄のインゴットが余りに余っている状態になりました。 初期スポーン地点に作ったからどこに居てもガシャンコションと鉄が生成され続けます。 効率が良過ぎて辛いです(笑)

  • 軍服ねこのマイクラ日記#7 ゴーレムトラップ作成【Java版1.16】

    皆さんこんにちは!軍服ねこです!!前回村人さんのホームシックも治まり、子育てを始めました。 村人さんも増え始めたので、さっそく今回から様々な装置を作っていきたいと思います。 まず始めにアイアンゴーレムトラップを作ります。

  • 軍服ねこのマイクラ日記#6 村人がホームシックになったようです【Java版1.16】

    皆さんこんにちは!軍服ねこです!! 前回様々な苦労の末、ついに村人さんを拠点に連れて来る事が出来ました。 さぁこれから拠点を発展させていこう!と思っていたんですが、ここで新たな問題が発生。 二人連れて来たんですが、村人の一人が夜になると住んでた村のある方向へ歩いて行ってしまいます。

  • 軍服ねこのマイクラ日記#5 新たな村発見!移住計画始動!【JAVA版1.16】

    皆さんこんにちは!軍服ねこです! 今回は新たに発見した村についてです(⌒∇⌒) #3でもちらっと冒頭で書きましたが、ワールド探索をして、新しい村を発見しました。

  • 軍服ねこのマイクラ日記#4 ネザーゲート開通【JAVA版1.16】

    皆さんこんにちは!!軍服ねこです!! 前回黒曜石をゲットしたので、今回はネザーゲートを開通します。 ネザーゲートの作り方は簡単で、黒曜石で横幅2マス、高さ3マスの入口を作って、火打石と打ち金で火を着ければゲートが開きます。

  • 軍服ねこのマイクラ日記#3 洞窟探索はこうする【マイクラJAVA版1.16】

    皆さんこんにちは、軍服ねこです!!前回村人が全滅して落ち込んでいたのですが、今回ワールド探索を行い、新たな村を見付ける事が出来ました! 新たな村も良い感じにゴーレムが沸いています(⌒∇⌒)しかし、その話の前に、洞窟でも探索を行ったので、今回はその一部始終になります。目的は大量のたいまつを作る為の石炭と旅の装備を整える為の鉄のインゴットとダイヤです。 それに伴ってダイヤのつるはしを作って黒曜石の回収もしたいと思います。序盤でもネザー開通は簡単に出来るので、尻込みせずにすぐにでもゲートの設置はした方が良いと思います。 黒曜石を手に入れる方法は簡単なので、皆さんも是非参考にしてみてくださいね(⌒∇⌒…

  • 軍服ねこのマイクラ日記#2【悲報】村人全滅【マイクラJAVA版1.16】

    こんにちわ軍服ねこです!! 前回新世界にて最初の村を発見しました。 囲ってあるトラップドアに入り込む愉快な村人たちだったのですが、残念なお知らせです。 僕の沸き潰しが足りず、ゾンビの襲撃によって村人が全滅してしまいました(´;ω;`) 事の発端は簡易的なゴーレムトラップを作ろうとした所から・・・ 何をするにも鉄インゴットが必要なので(個人的意見)、自動とは言わないまでもゴーレムが常時召喚されるような場所を作りたいと思いました。ちょうど村の中心辺りに鐘があったので、改造してここに村人を集める村人ホイホイを作りました。 仕組みは簡単で、鐘に集合しようとする村人の習性を利用して、囲いの中に落とす物で…

  • 軍服ねこのマイクラ日記#1【マイクラJAVA版1.16】

    皆さんこんにちは軍服ねこです。 普段何かしらのトラップや何かしらの製造機の作り方を記事にしているのですが、なんだかんだとマイクラ歴が2年になります。 ここらで一から新しいワールドを作って、この経験を活かしてマイクラ生活を送ってみようかと思います。 所々小技を挟みながら進展させていきたいと思うので、皆さんの参考になれば幸いです。 この記事は日記として記録していきますので、タメにならない部分も多々あると思いますがご了承ください(⌒∇⌒;)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、軍服ねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
軍服ねこさん
ブログタイトル
軍服ねこの生活メモ
フォロー
軍服ねこの生活メモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用