chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【はてなブログ】3ヶ月目報告。アクセス数と記事数。

    こんにちは、空飛ぶペンギンです。 今回は毎月恒例の月初経過報告の日です!(*´艸`*) ブログ開始から早くも2ヶ月半が経ちます。 ちなみに今回は、なかなか悲惨な結果となっておりますのでご了承ください(泣) 前回の経過報告についてはこちらから⇣ www.penguin3sky.com アクセス数 記事数 まとめ // アクセス数 はい! 3ヶ月目(4月1日〜4月30日)のアクセス数はこんな感じです! 3月末までのアクセス数が「205」だったので、4月のアクセス数はそれを差し引いた 「72」ですっっっっ!!!! ……先月と比べて半分以下になってる(泣) 毎月前月を超えていく目標がぁぁぁぁ!!! た…

  • 【CTime】今話題のCTimeってなに!?Twitterとの違いを徹底比較!!

    こんにちは、空飛ぶペンギンです。 今回はいま巷で話題の日本発SNSアプリ「CTime」について、 まだよく知らない人にもわかりやすくご紹介したいと思います。 FacebookやInstagram、Twitterなど多くのSNSアプリがありますが、おそらくTwitterに最も近い仕様かと思うので、今回はTwitterとの違いを比較しながらご紹介していきます! まだまだブルーオーシャンなアプリなので、始めるなら今がチャンスです! CTimeってなに? CTimeの機能・使い方 プロフィール画面 メニューバー チャット タイムリー ランキング CTimeにない機能 リスト機能 引用通知機能 公式イン…

  • 【はてなブログ】2か月目報告。アクセス数と記事数。

    こんにちは、空飛ぶペンギンです。 本日、2月16日から始めたブログも2ヶ月目に突入しましたので、その経過報告をしたいと思います。 ブログ開設から1ヶ月半ですね。 相も変わらずアクセス数、記事数ともにそれほど多くはないですがよかったら何かの参考にしてください(笑) ちなみに初月のアクセス数と記事数については⇣こちらをご参考ください。 www.penguin3sky.com アクセス数 記事数 まとめ // アクセス数 はい!! 2ヶ月目の(3月1日〜3月31日)のアクセス数は⇡このような感じです! 2月のアクセス数が「46」だったので、3月のアクセス数はそれを差し引いた 「159」ですっ!!! …

  • 【2019年3月】はてなブログ開設から2週間でGoogleアドセンスの審査を通過するためにやったこと。

    こんにちは、空飛ぶペンギンです。 今回は皆さんにご報告があります! 今年に入って急に思い立って始めたこのブログ。 そしてそんな当ブログ。 他のブロガーさんに影響され早くも収益化を目指し、Googleアドセンスへの申請をしていました。 たくさんの色んなサイトを参考にしたんですが、 「サイトの運用期間が短すぎるため判断できません。」 このような内容で審査に落ちたという報告も散見されました。 記事数なども大事かと思いますが、やっぱりブログ開設から一ヶ月ぐらいは経ってないと無理なのかな。 そう思ったのですが、まあ失うものはないし何度でも申請できるみたいだし、とりあえずやっちゃえ!精神で申請をしました。…

  • 【福岡/宮地山・在自山】嵐のCM「光の道」で有名な宮地嶽神社に登ろう!

    こんにちは、空飛ぶペンギンです。 今回は嵐のJALのCM「光の道」で一躍有名になった「宮地嶽神社」に登ってきましたので、登山ルートのご紹介をします! 宮地山・在自山について 宮地山(みやじやま) 在自山(あらじやま) 登山コース おまけ まとめ // 宮地山・在自山について まずは、今回登った宮地山・在自山について簡単にですがご紹介したいと思います。 宮地山(みやじやま) 宮地山とは麓に宮地嶽神社を有する山であり、標高は180.7mと小さな山となります。 登山としての知名度は全くありませんが、近年宮地嶽神社の知名度が爆発的に上がっているため、土日などは軽装でハイキングを楽しんでいる方を見かけま…

  • 【はてなブログ】Googleアドセンスを利用したい人必見!はてなブログで独自ドメインを取得する方法。

    こんにちは、空飛ぶペンギンです。 今回ははてなブログを利用中で、収益化を目指すためにGoogleアドセンスを活用したい!と思われてる方が一番最初に通る道であろう独自ドメインの取得方法についてご説明したいと思います。 なるべく、今日ブログを始めましたって方にも理解いただけるように画像なども付けてわかりやすくご説明したいと思いますのでぜひご参考ください! 独自ドメインって? はてなブログPro(有料版)への変更 独自ドメインの取得手順 はてなブログに独自ドメインを設定する お名前.comの設定 はてなブログの設定 まとめ // 独自ドメインって? そもそも「ドメイン」とは一体なんなのでしょうか。 …

  • 【はてなブログ】初月報告。アクセス数と記事数。

    こんにちは、空飛ぶペンギンです。 早いもので2月16日から始めたブログも半月が経ちました。 そこで今回は、3月に入ったということでキリがいいので、まだ半月ではありますが当ブログの初月報告をさせていただきたいと思います! アクセス数や記事数など、皆さんの参考に少しでもなれたら嬉しいです。 また、恥ずかしながらアクセス数はそれほど多くないので、ブログ始めたての方はこれを見て自信をつけてもらえたらと思います(笑) アクセス数 記事数 まとめ // アクセス数 はい、初月(2月16日〜2月28日)のアクセス数は⇡のような感じです! 今日(3月2日に)撮ったので写真の合計から今月の数値を引いた「46」が…

  • ベンチャー企業に就職するメリット・デメリット

    こんにちは、空飛ぶペンギンです。 今回は銀行からベンチャー企業に転職した僕が思う、ベンチャー企業のメリット・デメリットについて綴ろうと思います。 これから就職活動を控えている学生の方、ベンチャー企業に転職を考えている社会人の方の参考になればいいなと思います。 ちなみに僕が地元の福岡の地方銀行を退職して、その後転職したコンサル企業は、 "超ベンチャー企業"です。 会社自体設立して1年ほど、社員も10人にも満たないぐらいなので、ベンチャーというよりスタートアップ企業に近いかもしれません。 便宜上今回はベンチャー企業ということで話を進めていきますのでご了承ください。 また当該記事に記載してある内容は…

  • 【革の魅力】経年変化が楽しい!

    こんにちは、空飛ぶペンギンです。 今回は、僕の好きなものの一つ「革」について綴ろうと思います。 革です革。皮でも河でもなく「革」です。←しつこい 実は最初の自己紹介でもさらっと書いていたのですが、僕は革がすごく好きなんです。 なので今日は皆さんにぜひその革の魅力を知って帰ってもらいたいと思います(笑) 1.革を好きになったきっかけ 2.革の魅力 ①経年変化(エイジング) ②良い革はかなり丈夫! ③めっちゃいい匂いがする! とにもかくにも経年変化!使えば使うほど愛着が湧く! 3.僕の革たち ①土屋鞄の鞄 ②HERZのペンケース ③HERZの手帳カバー(外側のカバーはトラベラーズノート) ④イルビ…

  • 使用歴2年4ヶ月のグレンロイヤルの長財布の経年変化。

    こんにちは、空飛ぶペンギンです。 今回は、革製品大好きな僕が購入して2年4ヶ月経ったグレンロイヤルの長財布の経年変化を見ていきたいと思います! グレンロイヤルの財布はけっこう良い値段しますし色も数種類あるので、購入を迷われてる方のご参考になれば幸いです。 ちなみに僕の革に対する情熱は下記の記事をご覧ください(笑) www.penguin3sky.com 1.購入時と現在の比較 購入時 ①表面 現在(2年4ヶ月使用) ①表面 ②裏面 ③内側 2.メンテナンス 3.まとめ // 1.購入時と現在の比較 早速わかりやすく写真で見比べていきたいと思います。 購入時 ①表面 さすが開封したてなので綺麗で…

  • 現コンサルタントの自己紹介。

    こんにちは、空飛ぶペンギンです。 今回は、銀行員を辞め新たな一歩を踏み出すストーリーを綴りたいと思います。 銀行員時代を綴った記事についてはこちらをご覧ください⇣⇣ www.penguin3sky.com // 退職から2ヶ月後、コンサルタント会社へ就職 新卒で入行し一年と数ヶ月勤めた銀行を退職し、二ヶ月間の転職活動の末に コンサル系の会社に入社しました。 転職活動をする中では、特別業界・業種を絞っていたわけではないです。 転職サイトを見て いいな と思う会社があれば応募していました。 その中で見つけたのが今の会社です。 惹かれた理由はなにか コンサル会社といってもなにをコンサルするのか、様々…

  • 元銀行員の自己紹介。

    こんにちは、空飛ぶペンギンです。 今年に入り突如として思い立って始めたブログ。 「気ままに」がテーマではありますが、三日坊主にならないためにまずは書くことに慣れないとなー、と思ってます。 あ!それと、まだまだブログに慣れていないので、ご覧の通りただ文章を綴るだけになっちゃってます(泣) そのうち画像を入れたり皆さんみたいに目次をつけたりして読みやすく面白い記事を作っていきたいです。 ただ、現状は書くことでいっぱいいっぱいなので、もしこのブログを読んでくださっている方で、 もうちょっとこうしたほうがいいよ〜 こうしたら便利だよ〜 おしゃれだよ〜 などなどあれば、親切な方教えてください(泣) よろ…

  • 【福岡/米ノ山・若杉山】登山初心者でも登りやすい!米ノ山の登山ルート紹介!

    こんにちは、空飛ぶペンギンです。 今回は登山編です。 昨年10月から登山を始め、今回で5つめの山。 父(57歳)と祖母(75歳)と一緒に登っているので主に低山ばかりですが。 慣れて装備が整ってきたらソロで高い山にも挑戦したいですね。 前置きはこの辺にして、 2019年初山は地元福岡の米ノ山に登ってきました! 登山初心者3人でも無理なく登れたので初心者に優しい山かと思います。 また米ノ山に登るついでに若杉山にも登れるので、一挙に2山制覇したい!って方にもおすすめです(笑) ただ途中コースがわかりづらいところもあるので、今回は同じように初めて米ノ山登山に挑戦しよう!と思われている方がわかりやすいよ…

  • ブログはじめました!

    はじめまして、空飛ぶペンギンです。 私事ではございますが、このたびブログを始めることにしました! 初めてのブログなのでウキウキワクワク楽しみな気持ちと、続くのか不安な気持ちとが入り混じっております。 初心者ですが、成長していく過程を楽しみつつ温かく見守っていただけると幸いです。 // ブログを始めるに至ったきっかけ 「きっかけ」というような大それたものではないのですが、なぜブログを始めようと思ったのかというと、、、 きまぐれです(笑) 強いて言うとすれば、平成最後の今年「年男」ということもあって、 なにか新しいことでも始めたいな〜 なんかないかな〜 と考えた末にたどり着いたのがこのブログです!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、空飛ぶペンギンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
空飛ぶペンギンさん
ブログタイトル
ペンギンさんは空を飛ぶ。
フォロー
ペンギンさんは空を飛ぶ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用