chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
bero
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/08

arrow_drop_down
  • 異常ですよね

    今日はなんだか朝寝坊したので、時間が少なかったのか、妻との時間が取れたのか、何となく時間が無くてスマホもあまり触りませんでした。 こんばんは、ベロです。 その関係上、ココ最近のストックないので、今日はブログおやすみしようかと思いましたが、夜にある記事を引用してツイートしてたら、自分の過去のことを思い出して、あ〜、そういえばそうだな、と思ってやはり書くことにしました。 その記事には、昨日までそのパチンコ屋はやってましたが、当日行ってみるとやってなかったので、SNSで調べて、パチ友と連絡して、それから遠征するということが書いてありました。 それと、コロナよりもパチをやらないストレスの方が怖いと、後…

  • 予想通り

    こんにちは、ベロです。やはり来ましたね。 小池都知事の緊急事態宣言の期間延長要請。 関東圏と特別警戒地域は多分いくらか伸びるでしょうね。 予想は何となくみなさんもしていたとはいえ、じゃあその備えは何かしてきましたか? 正直私は特に何もしてないというのが実情です。 受け入れられてないというのが本当のところなのかも。 私の仕事は緊急事態宣言が伸びようがどうしようが、8日に集まってくれ、と言われてます。 なぜ8日なのかといえば、緊急事態宣言が6日までだから、7日に移動してきて8日から仕事。 みたいになってます。 がそもそもおかしいですよね。 この時期に帰ってる人もおかしいし、休業補償がどのくらいまで…

  • 驚きの展開

    なんだかとんでもないことになってきました おはようございます、ベロです。 アンケートをとって、5月3日の日曜に イベントをやることを決めました。 このコロナの影響で依存症関係の会場で行うイベントは全て中止になり、通常のミーティングの開催もいつ再会出来るのか分からないという状態が長く続いています。 あまり明るい兆しは無いのですが、せっかくの自粛の時期、家に居ても出来ることないかなあと考えていて、たまたま最近zoomを導入し、100人までなら一度に入れるということがわかってたので、こりゃプチOSMならできるぞ😌 というのが始まりでした。 まずアンケートをとり、結構ばらけましたが、5月3日に行うこと…

  • 話を聞く

    こんばんは、ベロです。 今日はあまりにも色々ゆっくりしすぎて、全てが遅くなってしまったのですが、それも時にはいいですよね😉✨ 今日はすごく贅沢な時間。 私はショートスリーパーという程は睡眠時間少なくないのですが、一日5時間弱くらいです。 でも実は今週は結構具合は良くなくて、毎日眠いしきついし、花粉のせいだとばかり思ってました。 ですが昨日8時間以上しっかり寝たことが良かったのか、今日はかなり具合も良くて、危うくスポンサーシップ寝過ごすところでした😱 ココ最近で私は良く変わったなあと実感出来ることがあります。 それは本当に人に話を聞くことです。 スポンサーは色々事情もあって今4人目です。 今まで…

  • 空気を読めれば

    こんばんは、ベロです。 みなさん毎日いかがお過ごしでしょうか。 しばらく感謝の気持ちは毎日書きます。 今目の前の病気に命をかけて向き合ってる 医療従事者のみなさん 自粛の中、倒産などもあったり、大変な飲食業界、その中でもまだ開け続け、テイクアウトや時短で、人員を減らしてでも頑張ってるみなさん。自粛せざるを得なくて、今待機してる皆さん。 そして色んなもの、全てですが、物流がストップすればこの国はパニックになってしまいますが、それこそこの事態の中、都道府県をまたいで何とか配送してくださってる物流関係の方々。 本当にありがとうございます。 皆さんのおかげでまだ日本はここの場所で踏みとどまってます。 …

  • zoomの使い方

    こんばんは、ベロです! 今日は携帯音痴の私が久しぶりに入れたアプリの zoom について書きます。 というのも人によっては簡単という人も居れば、私のように面倒臭そうで、あとセキュリティ上の欠陥が、、とかあったようですが、待機部屋とパスワードの使い方により、解決したのか、どうなのか分かりませんが、面倒でもなかったので、書いていきますね。 ①アプリを取る これはさすがに大丈夫ですよね🤗 appstoreかgoogle playからダウンロードしてくださいね。 万が一これさえも出来なくても、いきなりzoomのURLをクリックしたら、アプリをダウンロードする流れになるので、大丈夫です😌 ②登録 これは…

  • 500記事目です

    GW初日、結構やることがあって充実した一日となりました😉 こんばんは、ベロです🙇‍♂️ いやぁ、来ましたねー。 私のギャンブル依存症の歴史から始まったこのブログ、2つか3つ公開したあと下書きに戻したものもありますが、やっと、というか、早というか 500記事目となりました🤗 皆さんが読んでくれているおかげです。 それ以外の何者でもありません😭 承認欲求の塊なので、見てくれる人が居ないと私は直ぐにやる気も無くします。 何度も何度も辞めようと思いながら続けてこれたのは、たくさんの方の結構生の声です。 私はいいことを書いて、読んでもらおう、という感覚がなく、そのため、今はほぼ日記のようになっているので…

  • どうしよう(;´Д`)

    今日も花粉が大量につき、絶不調で目や鼻がかなり悪いです😰😭 こんばんは、ベロです。 いやあ、連休前の仕事が終わっちゃいました。 私は長い長い休暇が始まります。 普通の状態としてはこれはかなり長い休暇になります。 私はThe日本人というか、長すぎる連休になると、だんだん仕事したくなってきて、からなのか、イライラしたりします。 こういった連休に対しては、1度構えていかないと行けません。 それは過去、ギャンブルしてた頃は、大型連休は、朝から晩までお金が続く限りずっとギャンブルをしていました。それがもう20年以上続いてました。 なので、正直連休の過ごし方はあまり上手とは言えないと思います。 それともう…

  • 色んな人がいます

    こんにちは、ベロです。 こんな大変な時だからこそ、人間性、というか人が見えますよね。 依存症関連の方は、スリップの話は時々ありますけど、回復を目指してる方々にはおかしな自己中の人は居ないようですね。 よかったよかった😌✨ 散々自己中に生きてきたからなのか、自粛もされていて、凄いなあ、でもギャンブル依存症だし、苦しいだろうなあ、とも思います。 私は首都圏では無いので、今もまだ通常業務です。明後日もうGWに入ってしまうのはほぼ確定なので、受け入れて、何をしていくか考えていこうと思ってます。 地元の人とかからすると早く休んで欲しい、とか、帰省しないで欲しいとか、色んな思いや苦情もあるようです。 私が…

  • 誰も経験がない事態

    こんにちは、ベロです。 今回ほどのコロナの感染、自粛や騒動は今の世代の我々は経験したことの無い困難な状況ですよね。 そんな中で、本当にどうして行くのがベストなんて言うのはホント人それぞれ。 私はまだかろうじて出勤している状態ですが、いつそれが止まるかは分かりません。 明日からになるのかどうなるのか? それは私が決められることではなくて、上の人達が決めることなので、おまかせです。 私は今できることを。 ということなんですが、昨日は朝から凄く調子が悪くて、それは花粉症と疲れでしょうね、起き上がることもなかなか出来ない状況でした。 それに加え妻も調子が悪かったので、2人で一日ゆっくりしてました。 朝…

  • 立ち向かうために

    おはようございます、ベロです。 下書きに戻した記事も含めるともうほぼ500記事になり、一旦中断にしよう、と考えていました。 しかし、今回、というか昨日、私の上の会社のニュースによって、私もコロナの影響をモロに受けることになりました。 遅かれ早かれ物資の遅れなどあるとはおもっていましたが、こんなに早く、しかも直接休業になるとは思いもしませんでした。 なので、逆に私は今ブログを中断すると言うよりも、どうせギャンブル依存症当事者の日記のブログなので、この時期をどう乗り越え、または乗り越えられずスリップするかもですが、その顛末を書いていこうかという気になったのです。 タイトルはかっこいいですが、毎日何…

  • 想いを

    いよいよ昨晩緊急事態宣言が全国に範囲が広がりましたね。 このGWこそがそれこそこの国の行く末を決める大事な時期になるのかも知れません。 2転3転してますが、制限なしの給付も話は進んでるようで、ホッとしてる方も多いのではないでしょうか? おはようございます、ベロです。 こういった正に非常事態になると、私はいつも家族のことを想います。 私の母は年金暮らし、そこは問題ないとしても、認知症であるため、徘徊があります。毎晩様子を聞いていて、今のところ遠くには足を運んでないようなので、そこは安心してますが既に結構あちこち行ってるようなのでとしぶじゃないとはいえ、まだまだ心配は尽きません。 私の兄は運送業を…

  • 分かち合えてますか?

    昨日もSkypeで話したんですけど いまこんな時だからこそ、私は今まで頑張ってきたことを一旦中断とか休憩して、次に備えると言った行動をしてます。 おはようございます、ベロです。 今までは頑張ってきたキャスやブログも今は無理をしない。 というのも、最近は、こんなご時世の中、自分自身も不安定な心の状態があること。 仲間達が自分を守るため、仲間を守るために立ち上がり、たくさんのグループが自分のホームを中心にあらゆるSNSで緊急的でも立ち上がってます。 仲間が参加出来るコミュニティがたくさんあるため、誰かひとりが頑張る必要もなく、それぞれができることをしていけばいいので、気持ちは軽くなってます。 そし…

  • 皆さんのおかげでした🤗

    昨日は一応最後の夫婦キャス楽しかったです。 そして、沢山想いが溢れました。 私たちと絡んでくれた人達、沢山沢山来てくれました。 こんばんは、ベロです。 そして、一つ一つの話がつい最近のことのようで、1年なんてあっという間だなあって振り返りながらみんなのことを思いました。 妻のことも私のことも沢山褒めてくれました。 本当ありがとうございました。 だけど違うよ😌 皆さんが聞いてくれて、皆さんが問題を特に妻に聞いて欲しいという人も多くて、そんな人達が集まって、このコンテンツを作り上げたんだよ🤗 特に私は場所を提供したに過ぎないし、その事に賛否両論あったけど、やってきてよかったと思ってる。 ここで、私…

  • 終わりは始まり

    昨日の深夜に妻がツイートをあげたので 新鮮味はないでしょうが、多分実際のキャスでは話しきれないこともあるので、書き留めておきたいと思っています。 こんにちは、ベロです。 私は結構前から色んなことを考えていました。 まずはこのブログの終わり。 正直言いますけど、スリップもしてないし、仲間と沢山イベントしてる訳でも、家族会の活動や、個人の活動をしてる訳でもありません。 ネタは尽きかけてます😭😭 皆さん結構日記でもいいよ、と言ってくださるので、ある依存症当事者の日記を綴らせてもらってます。 そこでの苦悩、というか書くことへの義務感など、未だに悩んでるところがあります。 批判とかも本当に時々ありますけ…

  • 恐れていたこと

    おはようございます🙇‍♂️ ベロです。 今日はいつもの依存症とは違うこと。 とはいえ、自分のしてきたことによって、親にも色々苦労をかけたなあ、かけてるなあと散々尻拭いをしてもらったつけが出てるのかもなと思いながら、今日は書いてます。 昨日の朝から私の母が行方不明になりました。 夜には帰ってきたので本当安心はしてます。 認知症なので、携帯にGPSをつけていますが、昨日は初めて朝から電源が入らなかった様子。 私は引越しをしたので、1000キロ離れてるので、ちょっと様子を見にいけません。 姉が父の死の後、母のことは後悔したくないと、頻繁に連絡や様子見をしに行ってくれてます。 姉は土曜休みなので、たま…

  • 何度も繰り返してしまう😨

    今週はなんだか仲間の皆さんを巻き込んじゃったみたいでごめんなさい🙇‍♂️ 月曜のツイキャスの最中に雰囲気が悪くなり、妻が途中で泣いてしまいました。 その後持ち直したように思えたものの、私がさらに追い打ちをかけてしまい、傷ついてしまっています。 おはようございます、ベロです。 今日は朝からなんで書いてるかと言うと昨日書けなかったからです。 もちろん書けなんて誰にも言われてないんだけど、見てくれる人がある程度いるので、私の体調不慮以外ではなるべく更新はしたいと思ってます。 もはや依存症当事者の日記になってますけどね😉 誰かにも言われましたが、私たち夫婦のリアルがこことかTwitterとかキャスには…

  • 分け合う

    昨日もSkypeでの分かち合い、素敵な仲間の締めくくりで本当に共感したし、素晴らしい仲間たちに囲まれて幸せだなあと思いました。 こんばんは、ベロです。 私は今はSkypeを週に2回主催させてもらってます。 お粗末な司会してるだけですけどね🤣 今Skypeよりzoomがいいとか、色々話があるみたいです。 私はzoomしたことないので何とも言えませんが、使えるものを、そして、出来れば守られている中では映像もあった方がいい、という方もいらっしゃるのであれば、自由度の高いzoomがいいのかもですね。 そして、登録は100人までできるそうなので、それもまた魅力の一つです。 一部ではzoomのセキュリティ…

  • 変われない

    緊急事態宣言がでて、大都市の生活もいくらか変わったでしょうね。 私は田舎に住んでますが、しょっちゅうではありませんが、少しずつ感染者増えてます。 コロナ疎開が1番怖いと感じている今日この頃 こんばんは、ベロです。 今日は月曜から引き摺っていた、私のモラハラの件です。 私は怒りが出ることは仕方ないと思いますが、表現の仕方が多分悪いんですよね。 そして、相手に対する配慮がないため、妻はかなり傷ついております。 私は怒りが出た時に、周りに人がいても居なくても気にしません。 まずそこが配慮がないんですよね。 怒りを怒りでそのまま、すぐに表現してしまいます。 妻からも言われました。 傷ついたのはやはり不…

  • オープンです

    さて、今頃は総理が緊急事態宣言をしてるところでしょうね。 私は初めての会場で、久しぶりのホーム立ち上げをひっそりと行っているところだと思われます。 こんばんは、ベロです。 私の地域には、依存症の専門部署が市役所にはなく、保健所の方が興味を持って聞いてくださるみたいな場所です。 それはそれで仕方ないと思うし、私はこの地域のアルコールの自助グループにも参加してたので、依存症自体が周知されていないことは100も承知です。 なので、最初から多くの人が見えるということもないだろうし、しばらくは私の勉強スポットになるかもしれません🤣 この地域は本当に田舎で何もない、というのが実際のところ。 しごとが終われ…

  • せっかちなんです

    昨日はスポンサーに久しぶりにちょっとモヤモヤしてたことを分かち合えて、アドバイスも頂き、早速してみようと思っていました。 こんばんは、ベロです。 今日は仕事で1人休んでいたので、午前中は結構バタバタで、話をする余裕もなく、コツコツ2人で仕事をしました。 午後になり、ある程度仕事が落ち着いてきたとき、私から仕事場の同僚に話しかけてみました。 今自分の仕事は上手くいってると思いますか? すると、少しまた下を向いてしまったので、いやいや、説教したいわけじゃないんです。 ただ、私と仕事をすることが辛かったりしないかなあと思って。 彼は言いました。 やはり私は前はトラックの運転手で、その後はプラントしか…

  • 踏み込んで考える

    今日は朝からスポンサーにありがたいお言葉を頂き、また気づきを得られたのでそのことを。 こんばんは、ベロです。 そんなことかよ、という内容なのかもですが、怒りを伴って、怒りに任せた行動したり、正常な判断がしにくい状態になっている時は、そういう思いは出てこないのです。 本当にまだまだ未熟だなあ、と思うし、その事に今週もなんだかモヤモヤしていたことをつい忘れてて、ステップしてる間に気づいて、スポンサーに話すという、私もボケボケです。 でもスポンサーに何か相談するということがなかなか出来ない私が早速小さなことですが相談できたのは、私にとっては大きな進歩でした。 結果的にね😁 ブログでも書いたことなんで…

  • ゲーム依存

    やはり若しかすると花粉症なのかなあ🤔 目が痒いです、今はなんの花粉なのかなあ🤔 仕事終わると具合が悪くなってきて困りますね😰 こんばんは、ベロです。 今日はまた新しい動きが。 ということで、今日からゲーム依存のキャスが始まるようです。 私自身ゲーム依存でして、過去に大変なことを2度起こしてしまってます。 1度は前の結婚の時、ONLINEのパチスロのゲームにハマり、そこでの地位を確保するためだけの目的で、元妻のカードをこっそり再発行して、クレカを作り、そのショッピング枠を全てゲームのガチャに課金した過去があります。 1ヶ月半位で50万の枠を全て使いました。 なおかつキャッシング枠も全て使いました…

  • 慣れたもんです

    昨日、一昨日と、妻の自助グループの話を書いてきましたが、いよいよこの場所での話 こんばんは、ベロです。 分からないけど、何個も自助グループを立ち上げる人もあまり居ないような気がします。 ですが、私たちには自助グループが必要です。 私の地域は、なかなか難しい、というか、その市に依存症についての相談窓口がない、と言うくらいの場所なので、本当に1から開拓ですが、私達はそれを求められてるんでしょうね。 でも妻は、3回目の立ち上げということもあり、慣れたもんです。 今回は、申請を自分自身でやりましたし、会場は1人でたくさんの所に出向き、私の方の当事者の会場も探してくれました。 本当に感謝してます。 そし…

  • ロビーから

    毎日だんだん感染者増えてきましたね! 既に東京95人以上て😓 日本も他の国と同じようになっちゃうんですかね? そうじゃないと信じたいのですが、なんとも言えない状況ですね。 こんばんは、ベロです。 話は昨日の続き。 妻が立ち上げた最初の家族の自助グループは今では本当にその県にとって大事な自助グループとなり、今は結構沢山の仲間が繋がってるようで、妻のスポンシーさん達も何人か居ます。 すっかり根付いていて、彼女とその仲間が心許なく立ち上げたグループは、今仲間たちの力で花開いています。 その後の話です。 私と付き合ってましたが、私が隣の県に転勤するということで、元々結婚を前提に付き合っていて、早く借金…

  • 行動力です

    今日はこっちは雨が夕方からずっと降ってます。だけどもう雪ではなく、雨です。 去年は4月にも雪が降ったということで ビビってましたが、さすがにもう春ですかね😌 こんばんは、ベロです。 今日は私のことではなく妻の話。 多分明日まで連続で。 今日も家に帰ってからが楽しみですが、妻がまた繋がりを拡げてくれたようです。 その辺は明日書くと思うので 今日は妻の過去の話を。 と言っても妻のこと、と言うよりも、自助グループを立ち上げた話です。 妻は前の結婚の時、家族の自助グループを一つ立ち上げ、その後離婚して、私と一緒になった後にまた一つグループを立ち上げました。 2つ目は、目の当たりにしてるので、一緒に見て…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、beroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
beroさん
ブログタイトル
ベロの依存症からの回復
フォロー
ベロの依存症からの回復

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用