chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オフィスボディメイク https://www.officebodymake.com

サクッと読めるダイエット&健康的な身体作りサポートブログ。話題のダイエット法やエクササイズを解説。

所長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/07

arrow_drop_down
  • 最も基礎代謝を上げるのは◯◯すること!代謝アップとダイエットの関係

    「ダイエットには基礎代謝を上げることが重要」 「基礎代謝量を増やして太りにくい体を作ろう」 古くから言われているダイエットの定番フレーズです。 事実、基礎代謝量が増えるということは常時消費するカロリーが多くなるということなので、これはダイエットにおいてとても有効な手段となります。 では、基礎代謝量を増やすには具体的に何をすれば良いのでしょうか? 今回は、この基礎代謝量の増やし方と意外と盲点になっているダイエットとの関係について解説したいと思います。 そもそも基礎代謝量とは 基礎代謝量は、呼吸や血液の循環、体温の維持など、生体の基礎的な生命活動を維持するために使われているエネルギー量のことです。…

  • これは使える!水の力で体幹を鍛える「ウォーターバッグ」がスゴイ!

    こんにちは。ボディメイクトレーナーの神林です。 世の中には色々なエクササイズグッズがありますね。 流行り廃りがなく広く一般に浸透しているものもあれば、一時話題にはなるもののいつの間にか世間から忘れられてしまうものもや話題にすらならずにひっそりと消えてしまうものもあります。 前者はバランスボールやストレッチポールなどがそうですね。 発売以来多くの人に愛用され、今ではエクササイズグッズの定番として不動の地位を確立しています。(ちなみに、私が思う原初にして最高のエクササイズグッズはダンベルです) 後者は通販番組やインターネット広告などで宣伝されているのもに多く見受けられますが、この差は何から生まれる…

  • 最適な栄養バランスとカロリーが一目でわかる!ダイエット中にオススメのお手軽計量法

    ダイエットやボディメイクには食事の管理が重要ですが、実際に食事をする時、どんなものをどのくらい食べたら良いかをきっちり判断するのは、慣れていないと難しいものです。 コンビニ弁当やファミレスのメニューのように、栄養やカロリーなどの成分表示が明記されているならわかりやすいですが、そうでない場合はこれらの正確な数値がわからなくて、気づいたらカロリーオーバーだったなんてことにもなりかねません。 今回はそんな時に役立つ簡単な食事の計量法、名付けて「手の平計量法」をご紹介します。 手の平計量法とは 手の平計量法は、両手の手の平を使ってその人にとっての適正な栄養バランスとカロリーを測る計量法です。 栄養は、…

  • 消費カロリー最強クラス!水中ウォーキングでダイエット

    水中ウォーキングは、水中ならではの「浮力・水圧・水温」の効果で運動が苦手な人や泳げない人でも効率良く体脂肪を燃やせる有酸素運動です。 海やレジャープールなどで水着のレジャーを楽しんだ後は、来年の夏に向けて今から室内プールで体を引き締めましょう。 水中ウォーキングの基本 動作 ① 背筋を伸ばして歩く ② 大股で歩く ③ 大きく腕を振って歩く 水位 水中ウォーキングに適した水位は、立った時におおよそお腹から胸の辺りまで水に浸かるくらいの水位です。 肩までたっぷり水に浸かっていた方がより効果が高いようにも思えますが、実はそんなこともなく、さらに歩いた時に顔まで水に浸かってしまうため呼吸がしづらくなっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、所長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
所長さん
ブログタイトル
オフィスボディメイク
フォロー
オフィスボディメイク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用