chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとやん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/06

arrow_drop_down
  • 『今日はガンセンター🏥』8/31(水)

    今日の最高気温、19℃😱 それに、雨☔ 膝の術後だから 雨は、足元がこわい((( ;゚Д゚))) しかたないけど、 ガンセンター🏥に行ってきました。 CT検査。 こんなところから、針刺したよ😣 2018年の乳ガン発覚時 CT検査したけど、みなさん どのくらいの間隔で、されてるんだろう? 私、お願いして4年ぶりなんですけど😅 来週、結果聞いてきます。 帰りに、「お寿司」楽しみに 頑張ったんだけどね、 美味しかったけど 何だか、感動しなかったなぁ~ CT検査って、「かぁー😵」って 熱くなるんだけど 今日は、あまり感じなかった😅 のどの辺りは、「かぁー😵」ってきたけど… 副作用で 「味覚障害は、二度…

  • 『お誕生日🎁🎂🎉』8/26(土)

    昨日、無事にお誕生日を迎えることができました🙌 今年も、夫の会社から お祝いの「お花」をいただきました🥰 今年、退職なので最後… 毎年、ありがとうございました🙇 たくさんの方から コメントやバースデーカード💌 スタバのカードまで😁 ありがとうございました🙇 そして、お友達から 手作りの数々❤️ もう、感動でーす😂 #うーちゃん いつもありがとう😉👍️🎶 昨年から始めた アクセサリー作り 器用なので、尊敬しています💕 私も、できるようになりたい! 膝の手術後のリハビリ、順調👍️ あっちこっちと、メンテナンスは 続きますが、死ぬまではしゃぎたい❗ と思っています😅 つたないブログを読んでくださって…

  • 『忘れた❔』8/22(月)

    まだまだ、暑いですね😅 残暑見舞い申し上げます🙇 何度、思い出しても笑ってしまう 先週の出来事です! お友達が「焼肉」に 誘ってくれました😍 それも、ごちそうになってしまった😵💧 申し訳ない… ごちそうさまでした🙇 そして、デザートの旅へ🚗💦 ↓ きのとやファーム店 店内で、ソフトクリーム🍦 の予定が、機械が故障😱 なので、 初めてスーパー以外で 卵を買いました😍 次は、函館スナッフルス清田店へ🚗💦 初めてのお店😍 ソフトクリーム🍦 美味しい🌟🌟🌟🌟🌟 そして、店内も落ち着く感じ😉 トイレで寝たいくらい、感動しました🙆 そして、持ち帰りお菓子の買い物。 娘に一個だけ、おやつ。 お友達に、お礼の…

  • 『ワクチン4回目 終了!』8/16(火)

    こんばんはー✨ バタバタとお盆が過ぎ お墓参りに行けなかったので 自宅にて 義母、両親をはじめ 親戚、知人等 追善回向の祈りを捧げました… 夫が用意した供物 1人で半分いただく😁 なんだかんだと騒がれておりますが、 重症化を予防するために ワクチン4回目接種、終わりました。 覚悟したほどの副反応もなく 通常のリハビリをしております。 半月板の手術をして20日が過ぎましたが 術後から痛みに悩まされることはありません。 リハビリベッドの上では 膝が真っ直ぐになっていませんが、 曲げて痛みはありません。 もともと、立ち上がりがへたくそ🤣 リハビリの先生曰く 足にしっかり力が入っていないと…😅 リハビ…

  • 『抜糸🙆』8/10(水)

    こんばんは🌃 半月板切除術を終え 退院から一週間、無事に抜糸しました🙆 特に問題なさそうでした😅 そして、病院のリハビリ! まだ、まっすぐ足を伸ばして寝ることが できないのですが、 リハビリの先生が、ヒザ裏・まわりと マッサージをすると、ちゃーんと伸びた😱 要は、股関節がちゃんと動いていない! だから、膝にくる! そして、変形性膝関節症になると… ザックリな話し、こんな感じ😅 とにかく、筋肉が硬くなってる❗ うつ伏せになって、足をあげる! 横にあげる! あお向けで、足の指先をしっかり立てて押す。 足裏だったかな? 膝裏だったかな? 家に帰ったら、わからなくなった😵 ヤバい😣💦 ちゃんと、覚えら…

  • 『退院しました🙆』8/3(水)

    こんばんはー🌃 昨日、予定より早く退院しました🙆 院内、杖生活だったのに 自宅に帰ると、室内用の杖ないので 普通にしていたら、どっと疲れて 今朝、起きれなかった😅 今日は、洗面所に椅子置いたり 家の中でも、なるべく長く歩かないよう 気をつけて大人しくしてました😅 そこに、トマト🍅が届いて めっちゃ元気になりました😃✌️ ちょっと、トマト🍅冷凍してみました。 ブレーキかけながら、結構食べちゃった😁 幸せ😃💕 昨日は いただき、退院祝いにご馳走になりました🙆 明日は、外来でのリハビリの日。 入院患者のリハビリ担当と 外来のリハビリの担当は別らしい。 週二回、頑張って通います🙋 【最後の病院食】 毎…

  • 『右膝内側半月板損傷』8/1(月)

    こんばんはー🌙😃❗ 右膝内側半月板損傷の為、 7月28日に「半月板切除術」の手術を受けました。 術後、順調に回復し リハビリも午前と午後の1時間づつ みっちりやってもらいました。 術後は、 泣くほどリハビリは大変なんだろうなぁ~ なんて少々、覚悟はしていましたが 泣くことはなく はってるところを押されると ギャー😆ギャー😆 してましたが リハビリ後は、身体が軽くなりました。 ここだけの話ですが 手術前の私の計測から、リハビリの先生は 人より大変なんだろうなぁ~ と、思われていたそうです。 もともと8月4日に退院して そのまま、リハビリ専門病院に転院する予定でした。 応援してくださった皆さんと …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとやんさん
ブログタイトル
乳ガンと介護わちゃわちゃブログ
フォロー
乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用