chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ソラリ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/01

arrow_drop_down
  • 続けていくという気持ちとキレイな身体づくりという意識!!

    おはようございます('ω')ノ♪ 今朝もいつものようにお花に水をやり 旦那さんを見送り 洗濯物を干しました! 庭で干していると、日差しが強く 今日は暑くなるだろうな・・( *´艸`) でも、お洗濯ものがよく乾くから、ま、いっか♪ そう思いながら今日の1日が始まったソラリです('ω')ノ さて、最近【ボディケア】について書いています! 今回は【筋トレ】について少し書いてみようかと思ってます!! 1年前くらいだったかな? 旦那さんが 「腹筋と胸筋鍛えたい!」と言いました! 「ジム行くの?お金かかるやん!」 「いや、おうちだよー♪女の人でもできるよー!無理のない姿勢でね♪」 「毎日ってわけじゃないし…

  • 顔を上げて!!笑顔で夏を迎えよう!!

    最近、ガーデニングを始めたソラリです('ω')ノ♪!! ガーベラーやなでしこ、けいとのお花など とても可愛らしい小さなお花たちを育て 大きくなりはじめました(*'ω'*) 毎朝、お水をあげることから1日が始まり 旦那さんを送るのですが だんだん朝の気温も上がり、日差しも暑くなりはじめました!! さて、先日はキレイな細身ボディケア作りについてご紹介しました♪ お肌を見せる季節がやってきますね( *´艸`) ボディケアはいくらやってもきりがない・・ やるなら楽しくやりたい!! やってる感が欲しい!! 今回のボディケアは脱毛についてです!! 【コイズミレディースシェーバー フェイス&ボディー】 コイ…

  • リラックスして始めよう!!自分でできるセルライトを減らす方法!!

    こんにちは♪ 最近、ガーデニングをはじめたソラリです('ω')ノ♪ 湿度も高くなり、じっとりする日もあります( *´艸`) けれど、玄関の前の小さな花壇には 彩りどりの小さな花が咲いてくれ ココロを華やかにしれくれます♪ さて、先日 お気に入りのアロマローションで細身でキレイな身体づくり♪について ご紹介しました(*'ω'*)!!♪ これを続けて1ケ月近くになるでしょうか♪ 効果は少しずつですが出てきてます!! 1. 全身に潤いが出てきたこと! 例えば、足を組んだりしてもしっとり感が自分で分かる!! 2. 首元、鎖骨ラインがキレイになった!! 3. 太ももが細くなった!! これは、足を気を付け…

  • お気に入りアロマローションで細身でキレイなカラダ作りを♪

    こんにちは♪ これから肌を見せる機会が多くなる季節ですね( *´艸`) 特に最近、お風呂上りに お気に入りのアロマローションを 全身に塗ることがとても楽しみになっています♪ それは 1.お気に入りの香りに包まれるので1日の疲れが癒されます! 2.マッサージしながら塗ってあげることで細身効果あり!! あたしが使っているのは 【ドリーミースキン アロマローション】 ジョンソンボディケア ドリーミースキン アロマローション(200g) posted with カエレバ 今あたしが愛用している、こちらの【ジョンソンボディケア】 1.肌が柔らかく、しっとりすること! 2.保湿効果がとてもいいこと!! 3…

  • 指先からココロまでキラキラに☆

    今回は、先日購入したネイルについてご紹介します♪ あたしがいつも愛用している【NAIL HOLIC】!!♪ 今回、【パーティーフレーク】が新登場しました!! あたしが【NAIL HOLIC】を愛用している理由は 1.他の商品より塗りやすく、速乾する! 2.お値段がやすいこと!!求めやすい!買いやすい! 3.カラーバリエーションが豊富なこと!!!! 4.爪の短い感じでも可愛く、素敵に、キレイに仕上がること! 基本、あたしがあまり不器用ではないことを前提としますが 【NAIL HOLIC】はあまり失敗せずにうまくネイルできちゃいます!! ネイルホリック パーティーフレーク SP022(5mL) p…

  • 夫婦になっても愛されたい!~可愛らしい人~

    夫婦になっても 何年経っても お互い【愛情】があることは とても【素敵】なことだな♪ なんて思うのです。 先日、旦那さんのお話の中でこんな話がありました! 「買い物行くときな、手を繋いで歩くんやて。ええよなー。」 「素敵やねー!結婚何年目なん?」 「もう20年以上?だって50近いもん(笑)」 「えー!!?めっちゃ仲ええやん!!」 「ずっとそうやったらええよなー。」 (うんうん!!) ふたりで頷きました♪ 夫婦になるといろいろあるよな・・と思う。 けれど、思ったことがことがありました。 まず、付き合って【恋人】なんだー!!という感覚や意識。 結婚して【夫婦】になったんだー!!という気持ち!! 夫…

  • 自宅で一段とキレイなお肌を手に入れる!!美肌を叶える!!

    こんにちは♪ 気温もだんだん高くなり あっという間に6月の半ばになりましたね♪ お洋服も薄着になってはきたものの 羽織は夜は「たまーっにいるかなー」と思うこの頃です。 髪も少しずつ伸びてきたことや 少し暑いかなーという日が多くなったこともあり ハーフアップもすることも増えてきました♪♪ この時期になるとお肌のことがとっても気になる・・。 なぜかというと 薄着になることもあり、素肌を露出することもでてくる・・。 メイクをしても汗でメイク崩れなんかしたら嫌だなとか・・。 ハーフアップをし始めて うなじや顔周りのうぶ毛が気になり始めたことや サンダルを履き始めたこともある・・。 ケアからしていかない…

  • あとがき ネット小説【鳥籠の中の私】

    この度、【PRIDE】【Visual】に続き 改めて書き始めた【鳥籠の中の私】でした。 これまでのものと違い 【夫婦の在り方】や【ふたりの意味】【ひとりの存在】 そして【家族の意味】について考えてみるとともに 【生活の意味】についても考えながら書いてみました。 あまりにも言葉では書き尽くせないことや 自分の表現力が足りないこと。 複雑でありながら 人の求めるシンプルな気持ちや欲 生きていくために必要なものもある。 それらを表現するには時間もかかり 簡単に言葉に表現できませんでした。 最近、【不倫】について世間はよく騒がれています。 いろいろな意見が行き交う中で 【当事者】たちは何を想い、抱いて…

  • サヨナラの本当の意味 ~あなたと呼ばれて~ ネット小説【鳥籠の中の私】

    時間とは、不思議はものだと思う。 決して戻ることはない。 けれど、思い出すことはできる。 しかし、想い出を創っていくこともできるのだから。 二人はただただ黙ってチャイラテを口にするだけだった。 [このお店、まだあって良かった。嬉しかった。」 はじめの一言を切り出したのは蓮司だった。 [何も変わってないね。」 そういうと京香の顔を見て笑った。 京香はこの時初めて蓮司の顔を見た。 (少し痩せたな) そう思った。 [このチャイの味も変わってないよ。」 そう言うとチャイを口にする。 [初めて飲んだけど、甘いね。京香が好きそうだ。」 蓮司もチャイを口にする。 (いつもはコーヒーしか飲まない。甘いといって…

  • 再開 ~向き合わざるを得ない覚悟~ ネット小説【鳥籠の中の私】

    家を出て2ケ月が過ぎようとしていた。 京香は住んでいた市を離れることにした。 なにもかもすべてやり直したかった。 やり直すというより【リセット】が必要だった。 京香は医療の仕事にはもともと携わりたかったので ヘルパーの資格から取り 医療現場で介護業務の仕事に携わっていた。 とてもやりがいのある仕事だった。 【いのちの尊さ】を改めて知り その【重み】を知る。 【命の誕生】とは正反対である【死】と向き合う。 【誕生】や【育てる】ことは喜ばれることなのに 【老いていく】ことや【死を迎える】ことは 離れようとするのはなぜなのか、と思ってしまうこともある。 生きていくうえで【喜び】だけではないこと。 【…

  • 幸せだった日々 ~守られた家~

    もう【この家】にはなにも【ない】。 残されたものもない。 【ふたりの未来】もない。 ずっとこの家で守られてきて また、この家を守ってきたけれど もうこの家には【守るべきもの】がなにもない。 京香はそう思う。 蓮司をいつも通り、朝見送った。 「行ってらっしゃい。」 これが、蓮司にかけた【最後の言葉】だった。 京香の【最後の笑顔】だったけれど 蓮司が振り向くことはなかった。 出逢いは突然でもあり 次第に、抱く想いも強くなった。 お互いを想うようになり【結婚】できたことは【幸せ】だったし【奇跡】だったと思う。 ただ、当たり前の日常を見失ってしまっていたのかもしれない。 彼を知らなかったのかもしれない…

  • またね、大切な人 ~ひとりで生きていく覚悟~ ネット小説【鳥籠の中の私】

    あれから、蓮司と京香の生活は変わることはなかった。 変わったことといえば 【夫婦で生きている】というより 【ふたりで生活をしている】という感じだった。 【ふたりで生きていく】ことと 【生活をしていく】ことは 【夫婦】だから成り立つものだと思っていたし 【ふたり】だからできるものと思ってた。 けれど、その【ふたり】の関係が 決して【夫婦】でなくても 愛し合う関係でなくても成り立ってしまうこと。 それは、生きていくため。 【生活をしていく】ということが どれほど複雑であり またシンプルなものであるのかと思う。 京香は、ふと香澄のことが頭をよぎる。 それは、嫉妬や怒りでもなく ただ、どうしているんだ…

  • 【幸せの意味】と【哀しみの意味】 ~光を目指して~ ネット小説【鳥籠の中の私】

    【当たり前の日常】を失うこと。 それは失望と絶望でしかないのだうか。 果たして本当にそうだろうか。 望みは失ってたとしても 絶たれたわけではないということ。 これから何を望み これから生きて行くのかは自分で変えていけるということ。 それに気づくのはもう少し後のこと・・。 【幸せの意味】を考える。 誰の? 幸せってなんだっけ? 【ふたりで生きていく】って決めたんでしょ? 誰と? 目を閉じる。 静かな部屋の中、雨の音だけが聞こえる部屋の中で耳を澄ます。 あたしは蓮司と生きて行くことを選択し 共に生きていくことを決断した。 そのための【覚悟】ならなんでもしようと思った。 それが【結婚】することなんだ…

  • 【未来】を見つめる瞳 ~それぞれの泪の意味~ ネット小説【鳥籠の中の私】

    「朝ごはん、食べないの?」 もうそれ以外の言葉など見つからなかったし 沈黙が続くことだけは避けたかった。 せめて【ふたりの時間】を。 【ふたりの日常】を【ふたりの生活】を感じたかったから。 「 何があったの?」なんて聞くことも 予想すらできる事柄も改めて聞く必要もない。 聞かなかったのは 聞きたくなかったのかもしれなし 受け止めることができない、と自分を守ったことなのかもしれない。 同時に、蓮司を見守ることでもあったのかもしれない。 「いや、いい。」 「どうして?コーヒーだけでも飲んだら?」 こんな風に冷静である自分がいることに驚く。 「もう、仕事行くよ。」 「まだ、出勤には時間早くない?」 …

  • ふたりで生きていくということ ~他のだれかと~ ネット小説【鳥籠の中の私】

    蓮司と結婚して3年が経つ。 これまで、喧嘩をすることはたくさんあった。 言い争うことだってたくさんあった。 一緒に生活をすることって何だろうと思う。 【好きだから一緒にいる】だけでは成立しない気がする。 【生活】していくということは【生きていく】ということ。 【ひとり】ではなく【二人で】。 【結婚】とはそういうものだと思うし だから【覚悟】が必要なんだと思う。 【覚悟】も簡単じゃない。 【結婚】において、【ひとり】では成立しない。 だから、いくら今まで喧嘩をしてきても きっとうまくいっていたのは 「ふたりで生きていくって決めたんでしょ?」 そういう言葉が出ていたし そう自分に思い返すところがあ…

  • ショートスタイルでさらに魅力をアップ!!~オススメショートスタイル~

    先日、とあるお笑い番組を観ていました♪ 企画は【ベリーショートの女性は気が強いのか】という説を やっていたんですね♪ ショートカットの女性へのインタビューでした。 いつものように楽しく番組を観ていました! 思ったことは‥ ショートカットはやっぱり素敵だなーっと思った♪ オシャレだし ショートにもいろいろあるし 着るお洋服もいろいろあるなーって♪ あたしは【女性らしい】と感じました! どのあたりがというと 1. 首筋あたり(うなじ)がキレイ 2. 鎖骨がキレイ 3. 顔回りがスッキリしているので顔が小顔に見える 4. 顔立ちがキレイにも可愛くも両方兼ね備えている 5. 大人の女性な雰囲気 ロング…

  • 過ちの始まり ~相手を知るということ~ ネット小説【鳥籠の中の私】

    今日という一日は長かった。 パートに行き、普通に仕事をして、帰りにスーパーへ買い物に行った。 帰ってきて、すぐに晩御飯の最終段階に取り掛かり あとは、温めるだけ。 (なんだかすごく疲れたな) ソファーに深く座り、ため息をつく。 時計はもう19時になろうとしている。 もうすぐ蓮司が帰る頃。 蓮司は、あの日から帰りが遅くなることはなかった。 帰る前には必ずラインを入れる。 「今終わったよ。今から帰るね。」と。 その30分後には、家に着いている。 いつものようにお風呂に入り 一緒に食事をする。 食事が終われば、いろいろな話もする。 例えば、仕事の話や休みの日はどうするか、なんて。 1つだけ変わったこ…

  • 【オリジナルドレッシング】で家庭料理をもっと美味しく♪

    最近、サラダチキン作りにハマっている!というブログを書きました♪ 今、ここでさらにハマってしまったものがあります♪ それは【ドレッシング作り】!! サラダチキンを作り始めて あまり余分なドレッシングは使わなくなったんですね♪ そこで、オリジナル簡単ドレッシングを作り始めたところ あたしも旦那さんも美味しい!!とハマった!! サラダチキンだけでなく お野菜のみのサラダや 特に【お豆腐】に合うんです!! 作り方はコチラ!! 1. ごま油・お酒・お醤油・お味噌・みりん・すし酢を 1:1:1:1:2:2の割合で混ぜます! 2. ここでお砂糖をほんのり入れるといい感じになります♪ (甘くはなりません) …

  • 守りたいもの ~ひとりで守りぬく覚悟~ ネット小説【鳥籠の中の私】

    香澄の部屋を初めて訪れてから数ヶ月が経とうとしていた。 香澄との関係は相変わらずで ただ【求め合う】だけの関係だった。 俺自身、そこに【愛情】があるのか、と聞かれれば ないわけではない。 【愛情】がなければ関係など持たない。 ただ、その愛情は【求められる】愛情だから応えるし 俺自身も【求める】から応える。 【真の愛情】なのか、と聞かれれば疑問はあるけれど‥。 たとえばそれは 京香になにかあったとして 京香をずっと失うことなど考えられない。 けれど、香澄は 失うであろうことは想像できてしまう。 京香は変わらず笑顔を向けてくれるし 良くしてくれている。 何も変わらないでいてくれる。 ずっとそばにい…

  • 優しい嘘が繋ぐもの ~夫婦のカタチ~ ネット小説【鳥籠の中の私】

    今日は1日中雨が続いていた。 (夕方から強くなるって天気予報で言ってたな‥) 京香はレースのカーテンを少しだけ開けて、外を見ていた。 空を見上げtると、雨雲が空を覆っていた。 雨足が強くなる。 (これから強くなるな) レースのカーテンを閉めて、リビングのソファーに座った。 もう晩御飯の支度は整っていた。 後は、蓮司が帰ってきたら、鍋を温め直すだけ。 サラダは野菜は軽く混ぜ合わせてあるから 手作りの胡麻ドレッシングをかけあわせるだけだ。 ふと、隣の犬のことが頭に浮かんだ。 (こんなに雨が降っているけれど大丈夫かな) 京香はまた窓際に向かい、レースのカーテンを開けた。 隣の家の庭は見えるわけなどな…

  • 【ひとつ結び】でオシャレを楽しみたい!!~伸びかけているヘアスタイルも楽しんじゃおう~

    最近、ショートヘアが伸びてきました! けれど、ボブスタイルまでにはいっていないんです‥。 ヘアワックスをつけても、伸びてきてしまったので いまいちキマラナイ気がしているこの頃‥。 美容室に行くまでどうしようか‥。 伸ばそうかな‥ ショートにしようかな‥ なんて悩んでいますが アレンジさえできればなんとかなるんじゃない?! と思いました!! ハーフアップするには、すこーし長さが足りないし 【ひとつ結び】したいけれど キモチ長さが足りないかなーって思ったりして アレンジをいろいろ試しています♪ やっぱり【オシャレ】に見せたい!! 少し伸びてきた髪もアレンジしたい!! 簡単で、こなれた感じでやってみ…

  • 振り向かせたい人 ~求められたい二人~ 鳥籠の中の私【ネット小説】

    蓮司と出逢い、一緒に仕事が出来ること。 同じ空間にいるということ。 ただ、それだけで良かった。 それ以上は望んではいなかったし 望んではいけないとも思った。 けれど、蓮司の奥さんを見かけたことで 想いは一気に膨らんでしまった。 望んではいけないと思っていたことも 【この人】のそばにいたいと思った。 蓮司を【振り向かせたい】。 【奥さん】を見るのではなく 【女性の一人】としてあたしを見て欲しい。 いつからこんなに好きになったんだろ・・。 カウンターから蓮司と話をした。 京香が視界に入る。 「奥様、いらっしゃいました。」 「ありがとう。伝えてくれて。」 香澄は目を逸らさなかった。 その目は、もう蓮…

  • 鳴かない小鳥 ~愛されたい人~ ネット小説【鳥籠の中の私】

    この人のそばにいたいから【結婚】した。 他の誰でもない【彼】だから。 【結婚】という言葉が欲しかったし 【妻である】ことが何より自分には代えられないものだった。 一生そばにいるということ。 添い遂げるということ。 【彼】だから、そうしようと【決意】したんだ。 鏡に映る自分の顔をを見ながら京香は思う。 淡いチークを塗り、ピンクベージュのグロスを薄く引く。 控えめなメイクを蓮司が好むことを京香は知っている。 あくまで、ナチュラルな、自然なメイク。 でも、キレイに仕上がったメイクであること。 そこには十分すぎるほど気をつけていた。 結婚してから、自分は【安心】を得るものだとばかり思っていた。 けれど…

  • お家で簡単ストレッチ!キレイな身体づくり!~腹筋できちゃう・ポッコリお腹さようなら~

    ストレッチを始めて、もう2ヶ月は経ちましたね♪ いつものように、ストレッチをしていると 旦那さんに 「どこ鍛えたいん?(笑)」と聞かれました。 「え?ぽっこりしたこの【お腹】だよ。」 「それじゃ、腰痛めるし、腹筋だけで下腹に効いてないわ(笑)」 と言われてしまいました‥。 旦那さんは、昔ボクサーをしていたんですねー♪ だから、鍛え方とか少し詳しかったりするんです!! 「え?そうなの?」 「そうそう。それに知らないだろうけどお尻のとこアザできかけてるよー(笑)。」 えー?!なんですと! 「それにさ、その腕立ては筋肉確かについてるけど 二の腕には効いてない(笑)。」 えー?!えー?!早く言っておく…

  • 鳴けない小鳥 ~求められたい人~ ネット小説【鳥籠の中の私】

    好きだから【結婚】した。 愛しているから【結婚】した。 一生添い遂げようと思い、【覚悟】し【決意】して【結婚】した。 一生添い遂げるということ。 一生そばにいるということ。 【夫婦】になるということ。 【家族】になるということ。 それは、二人の関係を【安心】させるものでもあるし 【安定】させるものでもある。 【ココロ】の【安らぎ】なのかもしれない。 夫婦になったことで 【安らぎ】があることで 愛する気持ちが減ったわけではない。 けれど、物足りなさは感じてしまう。 恋人の時のような、情熱的な感情が モチベーションがいつもあるわけではない。 当たり前なのかもしれないし それを求め続けることは難しい…

  • 【サラダチキン】でキレイを作ろう!!

    少し前に、ダイエットは健康になるためだった!という記事で 【ロマネスコ】というブロッコリーに似たお野菜について書いたかと思います! 【ロマネスコ】でサラダを作り始めました!!というものですね♪ あれから、晩御飯の時にはお米の変わりに サラダをモリモリ食べるようになったわけですが (お米を夕食時に食べないことに慣れてきた) 最近、【サラダチキン】を作ることにハマッた! 鶏肉はオススメです! 鶏肉は、【皮を取り除いた胸肉】は【高たんぱく低脂肪】なのです!! 1. コストがかからない(お財布に優しい) 2. 作り置きができること 3. 料理のアレンジが豊富 4 減量したいときにいい 5. 余分な脂肪…

  • 京香と出逢って結婚できたことは 蓮司にとってとても幸せなことだった。 というより、【京香にそばにいて欲しかった】 という想いの方が適切なのかもしれない。 勿論、京香のことは愛していたし 京香に出会った時、この人と【結婚】したいと思った。 【幸せにしたい】とも思った。 それは本心だったし、今もそう思う。 その幸せを 【京香がそばにいる】ということだけは 壊したくなかったし、壊されたくもなかった。 【京香】がそばにいるだけで、ただそれだけで良かったし それ以上のことは望んでいなかったはずだった。 いつからだろう。 京香は、【妻】として理想の女性だった。 思い描いた女性だった。願った通りの女性だった…

  • 守りたい人~好きだけでいい~ 籠の中の私 【ネット小説】

    「初めまして、城木です。」 頭を下げて、挨拶をする。 城木が初めて、会社に入社し、この店舗に初めて所属した日だった。 「初めまして。宮原と申します。」 香澄は、軽く頭を下げて挨拶を交わした。 顔を上げる。初めて蓮司の顔を見た。 蓮司は、清潔感のある男性だった。 背も高く、短髪で、スーツもよく似合っていた。 「初めてこの店舗に来たので分からないこともありますが‥。」 「私は事務全般なので、良かったら分かる範囲内ですが聞いてください。」 そう答えると、蓮司は笑った。 思わず香澄も笑顔になってしまった。 蓮司は数日で店舗にも慣れた。 仕事はできる人で、営業も自分から取っていった。 仕事の効率も良かっ…

  • どこか違う誰かに 鳥籠の中の私 【ネット小説】

    「お大事になさいませ。」 京香は診察券を渡しながら患者に軽く微笑んだ。 仕事の間は何も考えなかったし、考えることもしなかった。 ただ、ひたすら仕事だけに打ち込んだ。 【時間】だけは早く過ぎ、もう仕事は終わろうとしている。 蓮司が迎えに来る‥。 「お疲れ様でした。」 他の職員に頭を下げ、ロッカーに向かう。 ロッカーを開け、バッグの中を見ると携帯を持って来るのを忘れていた。 終わったらラインすると伝えていたのに‥。 蓮司は迎えに来ると言っていたけれど、連絡手段が見つからない‥。 病院の玄関に迎えに来るといっても大きな病院なので入口は3つある。 1つはロータリーでもう1つはタクシー乗り場。そして救急…

  • 守られたこの家 鳥籠の中の私 【ネット小説】

    【守られているこの家】の中で暮らすこと。 【守られたこの中】で過ごしているということ。 京香はふと思う時がある。 あたしは、何も知らないことが多すぎるのかもしれない‥と。 「ただいま。」 蓮司が帰ってきた。 「おかえり。」 京香はリビングの扉が開くと同時に顔を後ろに向けた。 「今日は、お弁当ありがとな。助かったよ。」 蓮司はスーツの上着を脱ぎながら、京香に声をかけた。 「今日、仕事でさ、店長と話したんだけど‥。」 話の続きをしようとしている後ろ姿を京香は眺めていた。 「どうしたの?」 「あ、ごめん‥。弁当箱、忘れて帰ったわ‥。」 どういうこと?今まで忘れたことないのに? 「どこに置いてきたの?…

  • 【奇跡】を願い続けること 鳥籠の中の私 【ネット小説】

    それは、【たまたま】だったのかもしれないし 【必然】だったのかもしれない。 京香は病院で受付のパートをしていた。 診療科は産婦人科だった。 この病院は産科・婦人科だけでなく、 不妊外来やアンチエイジング外来もあった。 アンチエイジング外来もあったこともあり ひとりで診察に来る女性は多かったし、珍しいことでもなかった。 不妊外来では、夫婦でくる人もいたが、ひとりで診察にくる女性もいた。 婦人科となれば、年齢は幅広い。 そんな中で、受付の仕事をすることは京香はとてもやりがいを感じていた。 パートではあったけれど 新しい命がこれから生まれてくることは 純粋に嬉しく、楽しみでもあった。 治療を行う患者…

  • 【儚げ】に鳴く犬 鳥籠の中の私 【ネット小説】

    洗濯物を干し終え、リビングや2階に掃除機をかける。 いつもの生活。 午前中のうちに晩御飯の下ごしらえをしておく。 それから、パートへ行く準備をする。 これが、京香の【日常】。 ラインの音が鳴った。 ラインを開く。 「喧嘩をしても気持ちはいつまでも変わらないままだから。」 そう書いてある。 安心する。 そうあるべきなのに、なぜか心がざわつく。 「ずっと愛しているからね。」 文章を眺めた。 「変わらないままでいてね。」 返信。 本心だった。なぜかそう思った。 【夫婦】であればそうは思わないのかもしれない。 【恋心】を蓮司に抱いているせいなのだろうか? 京香は思ったけれど 「愛しています、だから変わ…

  • 鳥籠の中の私 恋心と憂鬱 【ネット小説】

    朝の陽射しがとてもキレイだった。 ここから【新しく踏み出す日】にはちょうどいい。 そんな日だった。 後ろを振り返る。 綺麗に片付けられた部屋。 「もう何もないのね。」 ひとり微笑み、部屋を見渡す。 ただ、残っているのは、【わたし】の香りだけ。 ほのかに甘い香りだけが残る。 バタン、と玄関を開けて、鍵を閉めた。 鍵はポストの中に放り込んだ。 1歩、2歩。歩いて、家を眺める。 何年か住んでいた家。 やはり名残惜しい。 けれど、何故だろう。後悔などなかった。 【わたし】は前を向いて歩き始めた。 振り返ることはなかったし、振り向くこともしなかった。 「ネクタイ、これでいい?」 蓮司は京香にネクタイを締…

  • 【キレイ】や【ダイエット】は健康になるための第一歩だった!!

    先日、【糖質制限ダイエット】について書きました! 旦那さんと一緒に【キレイな身体づくり】を目指しているソラリです! 【糖質】を調べてから 頭でいろんなものが【角砂糖】に見えてしまうようになってしまった(笑) でも、1日に必要な糖質もあれば 制限をかけてしまうように【変換】さえすれば 思ったほどきつくはない・・・ 今思えば、最初の2.3日がしんどかったかなー? やっぱり【ご飯】や【パン】が食べたくなってた‥ そこでやったこと!! コンビニに行かず、サラダを作ったことです!! ちょうど母親から【ロマネスコ】をいただていたんですね♪ 【ロマネスコ】を知ったのはこれがきっかけでした!! 当たり前でしょ…

  • 【THE NORTH FACE】ウエストバッグを使いまわしたい!!

    ザ・ノースフェイスウエストバッグをついに購入!! ずっと欲しかった!! 普段使い、旅行にも何でも使えるから♪ オールシーズン使えるから!! 中でもデザインにこだわりました!! ウエストバッグの中も【スウィープ】タイプのものです! ウエストラップ調整で斜め掛けできます♪ デイバッグよりコンパクトですが意外にものが入り、ペットボトルも入ります! 上部のファスナーを開けると小物も入ります♪ 財布、携帯、グロー、ちょっとした化粧品(グロスや練香水など) が入り 大きすぎず、小さすぎず、フィット感もあり、邪魔にならない! デザインもシンプルなので、 いろんな洋服に合わせやすく、使い回せます!! ノースフ…

  • 【呼吸法】で【食】の美味しさを知った!!

    春になって、洋服も模様替えし お部屋も冬から春っぽく♪ 4月を迎えるにあたり、何かとバタバタしていたソラリです!! ブログも更新できずにいたけれど、やっと落ち着ける!! ふうー!♪ 先日、【呼吸法】についてブログで書きました!! そして、ちょうどいい感じでやっているとも書きました! 2週間経ったのか? という時です!! 腹筋がうっすら割れてきました! そして、もうひとつの変化としてあること! ストレッチが【楽になっている】こと! 普段からの【呼吸法】が【複式呼吸】 (吐ききること・丹田を意識すること) これが、だいぶ意識づいてきたので 下腹を引っ込めているような感じです! そのままの状態で【呼…

  • 【ナチュラル】なキレイが一番!!

    1週間くらい前だったかな? ブログで、最近、肌の調子が悪くて悩んでます・・・ と書いていたソラリ!! あれからずっと使っている 【スキンビルホットクレンジングジェル】!! 洗顔後、肌がツルツルしてきたかなーって思っていたんですねー♪ 今までは、肌の調子が悪かったこともあったのか いくら洗顔しても 手で肌の調子が分かるくらいポツポツがあったから・・・ それが、なんとここ数日 肌がキレイになりました!! パチパチパチ♪ ポツポツもほぼなくなり リキッドファンデーションをさっと塗った時も (リキッドファンデーションはブログで書いたKATEです♪) 全く毛穴が目立たない!! スーッと伸びて 薄ーっくメ…

  • 糖質制限 ダイエット

    最近、カラダをたくさん動かしているソラリです! ただ、食事も気をつけないといけないなぁと思っている中で 最近何かと話題の糖質制限ダイエット! こちら気になったので、たくさん調べてきたのでレポート! では、さっそくスタート! 糖質とは? 大まかにいうとブドウ糖など、あまーい食べ物と思って もらって大丈夫です。 ご飯なども、消化された後にブドウ糖に変わります。 普段どれぐらい糖質をとっているか。 ちょっとこれは調べてる内にドン引きする結果となりました。 簡単に角砂糖で換算しますと、角砂糖が1つ4gだとして コーラには役65gの糖質が入っています。なので 角砂糖を16コ食べてる事になります・・・。 …

  • 無理して【頑張る】んじゃなくて【これでちょうどいい感じ!】でやろう!!

    【ダイエット】について いろいろ振り返ってみました! ブログでも 【呼吸法】【痩せメンタル】 【リンパマッサージ】【お家で簡単エステ!!】 なんかを書いてきたなーっと・・・。 【ダイエット】って【頑張る!!】ものって いつも思ってたし、今までそうしてたんですね! でも、ふと思ったんです・・・。 【呼吸法】を始めてからかなー。 ゆっくり深呼吸して 呼吸を整えてから 何かをすることが多くなった気がするなって・・・。 たとえば、料理や洗濯、掃除! 面倒な時ってありますもんね・・・。 これらがそんなに気が重くならなくなりましたね! (もともと好きっていうものあるかもしれませんが・・・) 一番はストレッ…

  • 【キレイになりたい】自分へ意識改革!!~インナーマッスルを鍛える!~

    さて、最近、【ダイエット】や【スキンケア】にすごく敏感な ソラリです!! だって、【キレイな意識】は、いつまでも 持っていたい!!切実にそう思うから! 「美味しそうに、幸せそうに食べるねー。」 (えー、美味しいです!幸せです!) その言葉のたびに、ハッとする・・・ またやってしまった‥。 【キレイになりたい!!】 意識はあるのに、まだまだ足りないこの自覚‥。 意思の弱さ‥。 「ほんまに痩せる気あるん(笑)?」 旦那さんの言葉‥。 あー、ほんとにね‥。 食べた後の【後悔】‥。 けれど、食べる量は確実に減ってるんですがね‥。 (言い訳が苦しすぎる・・・) そこで、毎日1分でも【自分が意識する】ため…

  • ありがとうございます!

    ブログをはじめて、45日! みなさまのおかげで、読者様200人 突破です!ぱちぱちぱち! 本当に嬉しいです! これからも、日々楽しく書いていきますので これからもぜひぜひよろしくお願い致します! ありがとうございました!

  • 素肌から【キレイ】に!!

    春になってからかなー。 ここ2週間くらいお肌の調子があまりよくないソラリです・・・ なんかポツポツと小さなできものができてはなくなり またできる・・・ 「またかい!!」と思わず朝言ってしまうことがある・・・ ホルモンバランスが崩れてるの? 胃腸壊してる? え?もしかしてストレス?(ないない笑) アレルギー? 「治らなさすぎやろー!!」 久しぶりに母親に会いました。 「どうしたん?かぶれたん?」 (会ってすぐキター!) 普段メイクしてないの知ってるからから、そりゃ分かりますよ‥・ 「そんなんじゃ外でれないよー。マスクよ!マスク!」 (うわー。ですよねー。) へこみましたよ。気にしてたから‥・。 …

  • お家で簡単!エイジングケア!!

    最近【ルイボスティー】にハマっているソラリです! この【ルイボスティ―】という言葉をよく耳にしませんか? ソラリが飲み始めたのは2.3年前くらいかなー♪ 有機栽培 ルイボスティー(3.0g*30包入) posted with カエレバ 【ホット】としても【アイス】としてもどちらでも 美味しく飲むことができます♪ ティーバックタイプなので ウォーターボトルに入れて常備もできますよ!! ソラリは大きめのマグカップでホットで飲むこともあれば ウオーターボトルをアイスで飲むこともあります!! ごはんの時にお茶として出すことも あります! (最近は毎日!!) 旦那さんも、抵抗なく飲んでます! ルイボステ…

  • 結局どれが1番いいの!?(電子タバコ)

    はぁ・・・。まだ、くしゃみが止まらないソラリです。 つらーい。と、花粉症の事はおいといてと。 皆さん、タバコは吸われますか? 最近、本当に愛煙家は肩身が狭いですよねぇ・・・。 あと、お値段もわたしが吸い始めの頃とは大きく違います。 確か、マルボロが280円だったような気が・・・笑 そんなこんなで、ソラリじたいは3種類のたばこを 吸った事がありまして、こちらの特徴とご意見! 1.アイコス 新型アイコス iQOS3 リリアントゴールド 進化した正統後継モデル「IQOS 3」コンパクト posted with カエレバ 良い点 コンビニなどでも、どこでも揃っている。タバコの種類が豊富。 アイコスケー…

  • くしゃみが止まらなーい!!!

    お小遣い稼ぎや、オシャレについて書く事が 本当に楽しいソラリですっ! ただ・・・。ただ・・・。 また、きた・・・。 へっくしょん!へっくしょん! もう、本当やだ・・・。泣きそうです・・・。 わたし、めちゃくちゃ花粉症なんです・・・。 小さい頃から、本当にずっと治る事ありません・・・。 あぁ・・・。また、きた・・・。 へっくしょん! つらい・・・。 ソラリのとって嫌いな季節は冬と春! 寒いのと、花粉の季節は嫌いです! お花見とか、マジ無理・・・。 キレイより、鼻がむずむずしてしょうがないです・・・。 目もすんごい、かゆい・・・。 耳鼻科にもいきましたが、無理無理。 目薬やっても、ダメダメ。 唯一…

  • 【痩せメンタル】で【理想の自分】になろう!!

    最近、ダイエットやストレッチを頑張るソラリ!! 特にストレッチは、毎日欠かさずやっています! 初めは「あー、やらないとなー。」という感じでした・・・。 ところが最近は 「やるか!」と身体が先に動くようになったのです!! ところで、話題になっている 【メンタリストDaigo】さんをご存知ですか? 【Daigo】さんのことは、あたしはyoutubeで知りました! 何気に観てたんですねー。 そしたら、恋愛について話してたんですが 面白かった!! つい、いろんな動画を観てしまいましたよ♪ きちんと心理学に基づいて話されていて 事例も出してて、分かりやすい! そんな【Daigo】さんが 【痩せメンタルの…

  • 【春メイク】を自分らしく楽しもう!!

    スプリングコートを出してみたり シャツワンピを出してみたり スカートやパンツを出したりと お家のお洋服をどう着まわそうかと 楽しくなるなー♪と考える毎日です! 春になって、オシャレして お出かけだってしたい! 【KATE secret skin maker zero THE BASE ZERO】 このリキッドを使っていなかった!! これは、旦那さんとお買い物に行った時のこと・・・ 「これすごいわー!手のひらにつけてみ!」 と旦那さん。 手のひらにすこーし伸ばしただけなんだけど スゴク伸びて【透明感】【潤い】があった!! 「キレー!!」 思わず声が出てしまった!! スーッと伸ばしただけなのに こ…

  • お家で簡単!リンパマッサージ!!小顔を手に入れろ!!

    最近、ダイエットアプリを毎日やり 小顔体操までしているソラリ・・・。 昨日、お風呂から上がって 体重を計り、変わりもしない体重に落ち込み 鏡を見て 「え、鎖骨どこ?」と 自分の鎖骨を探す始末・・・。 これは本気でヤバい・・・。 自分を追い込まないといけない!! 人生最大の【体重】に、旦那さんは 「いーやん。幸せなことでしょ(笑)。」 そう言うけれど あなたの【お腹】も出逢ったころより 【幸せ】そうやね・・・。 そんなふたりで溜息をついた今朝・・・。 「そうや!あれあったやん!」 【ツボ押し】【リンパを流すカッサ】【美顔ローラー】!! 「どこやったかなー?」 「え・・分からんてどゆこと?やってな…

  • 【スプリングコート】と【スニーカー】で春を自分らしく!!

    先日、冬物を整理しようと洋服ダンスを開けてみました! すると【スプリングコート】を発見!! 今年のスプリングコートのトレンドは? ステンカラーコート! ノーカラーコート! デニムのロングコート! デニムのロングコートは デニムジャケットよりも着まわせる気がしてます♪ スプリングコーデの定番 トレンチコートとスニーカーは相性がいいです! 私もよくします! 【CONVERSE】のハイカットのブラックは どんなスプリングコートにもオススメです!! スプリングコートとスニーカーのコーデの バリエーションはたくさんありますね! カジュアルから甘すぎない大人コーデまで!! お出かけするところによって いろ…

  • 夫婦で喧嘩をしても【仲直り】できるコツ!!

    【夫婦】になって2年目のSoraryです♪ まだまだ【夫婦初心者さん】なのです! 【二人で歩み始めた】ばかりなのです! 「仲良くていいねー!」 なんて言われますが いえいえ、そんなこともないですよ(笑) 喧嘩しますよ!そりゃします! ひどい時は連日します! 「最近、喧嘩ばっかだね・・・。」 それが会話になっていることもあります・・・。 (怖い会話ですよね・・・。) 【仲直り】するにはどうしているのか! どんなことに気を付けているのか! 思い返せば、喧嘩して、大きくなればすぐに 「もういいわ、出てくわ。」 (行くとこもないくせに言ってしまう・・・) と言うのが口癖でしたね・・・。 旦那さんは 「…

  • お小遣い稼ぎなんかじゃ終わらせない!やってみよう!~簡単作業編~

    前回、在宅ワークで【クラウドワークス】 を紹介しました! 【ライティング編】をお伝えしました!! 今回は、【簡単作業編】です!! コツコツ作業を進めていくイメージですかね♪ 地道と言えばそうなのかもしれないですが やってみると 【こんなにしていたのか!!】 というのが【簡単作業編】です♪ 振込まれる金額を見て 「おお♪以外に頑張ってたな♪」という感じでしょうか♪ それではどんなお仕事があるのか 少しご紹介していきます!! 1 【データ入力】 •名刺をみて文字を入力するだけの簡単なお仕事! これは「名刺画像」を見て、中に書かれている 文字を【そのまま入力】するお仕事です。 入力するだけのタスクに…

  • お小遣い稼ぎなんかじゃ終わらせない!やってみよう!~ライティング編~

    前回、在宅ワークで紹介した 【クラウドワークス】のお仕事内容について 今回は【ライティング編】を 少し書いていければいいなと思っています♪ 【ライティング・記事作成】のお仕事は 多く募集されています! 1記事あたり1500文字あたりからですね♪ 3000~5000文字くらいの募集もあります。 文字単価0.3~1円くらいかな 勿論、報酬アップします♪ 月5万~というものもあります! 報酬が1記事1000円からというものもあり クライアントさんにより多少変わってはきますね! 【頑張り次第!!】ということです! 担当者さんがついていてくれ きちんと【フォロー】や【フィードバック】もあるので 安心して…

  • お家で簡単エステ!!

    前回【ダイエット】のことについて (カラダもココロも美しくなりたい!) 書いてみました! そこで、次は 【お家で簡単エステ!!】です♪ 「エステ行きたいなー!」と思っても なかなか行けなかったり お金かかちゃうし・・・なんて私は思ってしまう・・・ 友人の話を思い出しました。 「韓国の垢すりエステ行ったんだけど あれめっちゃよかったー!!」 「行ってみたいなー!どんなの?」 「垢そんなに出るっていうくらい出てびっくりしたけど!」 普段エステとは全く無縁な私は エステに1度は行ってみたい・・・。 旦那さんとドラッグストアでお買い物してたら 「垢すりあるじゃん!やってみよー!!」 垢すり!! という…

  • お小遣い稼ぎなんかじゃ終わらせない!!

    前回クラウドワークスの記事を書いたのですが また、最近【在宅ワーク】が話題となっております! 私も色々また最近やってみましたよ! アンケートモニターなんかもしたなー・・・。 でもその中でも一番良かったのはやっぱり 【クラウドワークス】!! 1なんといってもやりがいがある! 2お仕事が豊富! 3信頼できる! 4頑張った分のきちんとした報酬がある! 5報酬がきちんとされる! これってスゴイ!! 実は、【クラウドワークス】を初めて 1年以上は経ったかなー・・・。 今までの【在宅ワーク】は何より【継続しなかった】!! (私に問題があるのかもしれないけれどね・・・。) 【クラウドワークス】は 【仕事をし…

  • カラダもココロも美しくなりたい!

    だいぶ暖かくなってきましたね! 花粉はみなさん、大丈夫でしょうか?わたしは かなりつらいです・・・。 さて、本題です。実はわたし数年前は人に言えないぐらい 太ってた時期がありまして・・・。冬になるとどうしても 大好きなお餅や、こたつに入ってお菓子など。 ぶくぶく太っていく感じなっています。 このままでは、いけないと!旦那さんにも協力してもらい わたしが、色々して良かったダイエット+しまったカラダを 手に入れる方法をご紹介! 置き換えダイエットー! これを食べたら、痩せるとか。ひとむかし前は痩せる石鹸とか 色々ありました。ブートキャンプとかもありましたよね!笑。 いろいろいろいろやった結果わたし…

  • ゴルフウェア【Colombia】でオシャレを楽しんでいます!!

    去年から、旦那さんとゴルフを始めました! まだ打ちっぱなししか行かないのですが それでも、行くのが楽しい! やってみるとハマるものだった! しかし!! 「まず、ゴルフウェアはどうする?」 という話になり、そこは何でもはイヤ!! 何かオシャレはしたいよねー♪ ということで、スポーツ用品店を回る日々が続きます (打ちっぱなしより行ったかもしれない笑) NIKEやadidas、Callaway、Jack Bunnyなど いろいろあって、どれも良かった! しかし、その中で一番目を引いたのは 【Colombia】【THE NORTH FACE】でした!! オシャレだし、ゴルフ以外でも着まわせそう♪ コロ…

  • 思わず振り返るヘアースタイルになりたい!

    最近、おしゃれ記事を書くのが楽しいソラリです! みなさん髪の毛はどうしていますか? わたしは、ショートヘアーなので ワックスをつける事が非常に多いのと、結構いろいろな ワックスを使ってきましたので、いくつかおすすめをご紹介! 正直、ワックスって種類が多すぎてどれを使っていいか わからないですよね・・・。ワックスは大きくわけて2種類あります。 1つは、ツヤを出すタイプのワックス 濡れ髪で、艶っぽい感じがでるので、非常に大人っぽく セクシーの感じが出ます!こちらはわたしも使っている おすすめ、ワックス! デミ キューブ ミニ ソフトグロス(30g) posted with カエレバ 楽天市場で探す…

  • 綺麗な指先からココロまで【恋色】に!!

    桜の季節はもうすぐそこまできています! 入学や入社など 何かが【スタート】する季節でもありますね! 新しい人との【出逢い】もあったり・・ 緊張もあるけれど 新しい自分も見つけたい!!作りたい!! そんな事を考えてしまいます。 私は、普段お料理が好きで あまりネイルはしないのですが・・。 というより、それを理由にしていますが・・(笑)。 やっぱり【手がキレイな人】って【素敵な人だな】と思うのです。 先日、友人と話している時に ふと手に目をやると、綺麗に爪をお手入れしてある!! ネイルをしているけれど 「ネイルしてる?」と聞くくらいの自然色!! 確かに彼女の職場は派手なものはNG! それなのに 「…

  • 元携帯屋さんからのアドバイス(携帯会社の特徴)

    おはこんばんにちは!ソラリです! 携帯関連の記事もはや、6記事目! 今回は、携帯会社どこにすればいいのだろうーっと いう方へ向けた記事となっております。 では、さっそくGOGO! 1.docomo まずは、ドコモからのご紹介!ドコモはまず、ドコモ信者と 言われるぐらい、ドコモを信用してる方が多い気がします。 ドコモのいい所は、家族でみんなでギガ数を分け合える プランがありますので、個人ではなく。 家族全員で統一する場合は、ドコモがおすすめです! 個人でもつ場合は、高いイメージ。 あとは、オリジナルの色の本体が結構あるのがドコモ です。(通常の赤ではなく、プレミアムレッドなど) 2.ソフトバンク…

  • 思わずキスしたくなる唇に!!

    少しずつ温かくなり 桜の蕾も桜の花に変わる!! 素敵な春が訪れます!! 春と言えば【出逢い】の季節!なんて 感じることもありますよね。 いろんな人との別れもあるけれど また新しい人との【出逢い】も訪れます!! ふと、誰かの顔を見た時 思わず【唇】を見る時ってないですか? 話をしていても ただ横顔を眺めていたりすることも・・。 ふとした瞬間の表情って【素敵】だなと思う事も多いな と感じるんです!! じっと見られるからじゃなくて 見ているからじゃなくて 【ふとした瞬間の表情】 【その時】の顔。 一緒にいるから見れる顔なんだよな・・・。 友だちでも、恋人でも、好きな人でも 【トキメキ】ってあるよなー…

  • 元携帯屋さんからのアドバイス(のりかえ)

    おはこんばんにちは!ソラリです。 本日は、携帯会社ののりかえについてお話させて いただきたいと思います! みなさん、携帯会社ののりかえはされた事ありますか? めんどくさいとか、時間がかかるとか 色々な印象をお持ちかと思いますが、その中でも もしも、のりかえる時にお得な方法をご案内します! まずは、その前にのりかえとは、どういったものか ご説明致しますね! のりかえとは携帯番号をそのままで携帯会社を移動する事。 ただし、いくつか注意点がありますので、そちらのご説明 1.Eメールアドレスは変更されてしまう。 まず、こちらですね。例えばドコモからauにいった場合 @マークの後ろが@docomo→@a…

  • Visual あとがき

    Visualも終わりました! 今回、Visualを描くにあたり、どのように描いていくのか 誰の想いを描いていくのか迷いながらの作品となりました。 美智子と佳央莉は対象的な存在でありたかった。 けれど、お互いに持ち合わせていないものがあるということ。 【手に入れていない】ものです。 祥の場合、男性視点から描こうと思ったんですが なかなか難しかったかな・・。 男性と女性ってきっと違うのかなって考えていたら 男性と女性の【見方】の違いなのかもしれない! と感じました・・。 単純にVisualについて描こうとも考えたのです!! 女性から女性! 女性から男性! 男性から女性! 男性から男性! でも、これ…

  • Visual それぞれの道【ネット小説】

    「主人と話をしました。話をした結果 やはりお仕事を続けていくことは難しいだろう という判断に至りました。」 佳央莉は理事長の前で頭を下げていた。 沈黙が続く。 「よく考えてのことなのね?ご主人とも相談したした結果ね?」 「はい。」 目を一切逸らすことなく、理事長を見つめる。 その目に【迷い】などなく 【決断】しかなかった。【潔さ】さえ感じた。 「よほどの【覚悟】があったことでしょう。」 理事長が一息つく。 「分かりました。」 「これだけはお伝えします。誰が悪いとか、そういう理由では ありません。あの時のことでもありません。」 理事長は黙った。 「確かにあの時は、それで済む問題でしょうか、とお伝…

  • Visual 幸せの答え 【ネット小説】

    「お前、最近何かあったのか?」 陽介が美智子に尋ねる。 「どうして?どうしてそんな事聞くの?何かおかしい?」 美智子は首をかしげる。 思いあたることはなかった。 陽介との生活において特にこれといって問題などあっただろうか。 振り返り、考えてみる。 「何年お前と一緒にいると思ってるんだ(笑)。 すぐに顔を見れば分かるよ(笑)。」 陽介が背中をそっと撫でる。 その手はとても大きく、温かかった。 子どもたちも自立して、二人だけの生活になり数年が経つ。 食事も【二人】、寝ることも【二人】。 どこかへ出かけるのも【二人】だった。 ひとりの時もある。 けれど、陽介と過ごす時間の方が 一日の中でどれくらい長…

  • Visual【幸せ】をつくるもの 【ネット小説】

    空を眺めていた。 雲ひとつなかった。 風が心地よかった。 入社して、美智子のことを見ていた。 顔を合わせることや目を合わせることはなかったけれど 【声】や【感じ】で仕事の様子は分かる部分もあった。 美智子はきちんと仕事をこなす人だった。 目の前にある仕事は確実にこなしていくし 次に何をするべきなのか、他の職員が仕事をしやすいように 配慮しながら仕事をする人だった。周りの見える人だった。 うまく職員とも付き合いながら、仕事もする。 理事長からも【信頼】されていたし任されてもいた。 納得もいく。 この職場をよく把握している人だな、と感じた。 だから、仕事の事を言われたことも 佳央莉は嫌とも思わなか…

  • Visua Face~届けたい言葉~ 【ネット小説】

    戻らない時間。 取り戻せない時間。 だから【振り返る】ことなどしない。 佳央莉は決めた。 振り返っていても前には進まない。 進めない。 【影】があるのは【光】があるから。 そう信じたい。 美智子は佳央莉の目を見れずにいた。 【後悔】を受け入れたけれど 佳央莉とは向き合えてはいなかった。 届かなかったかもしれない【言葉】と【本当の想い】。 それだけが心を渦巻く。 佳央莉の顔を見る。 何もなかったかのように業務をしている。 そう【何もなかった】ように。 【後悔】し想いを告げたいなんて自分勝手すぎるんじゃないのか。 美智子は思う。 そう思うと、なおさら顔を見て、目を見ることなどできなかった。 (なん…

  • Visual リフレイン 【ネット小説】

    働くことを【選択】をし もう一度【自分自身】とも【美智子】とも向き合う 【覚悟】をしたこと。 美智子のことを【知る】ことは必要だと思ったし 仕事を辞めると判断することも短絡的だったかもしれない。 そう思い返した。 毎日仕事に向かうけれど、気が重かった。 美智子とは顔を、目を合わせることはなかった。 同じ部屋、空間にいても【いない】かのようにすることが 苦しかった。 他の職員はこのことを知らない。話してもいない。 話すべきことでもない。 ただ、淡々と業務だけをこなし、仕事をし 終えて帰宅する日々が続く。 (いつまで続くんだろ) 佳央莉は思う。 ある日、理事長にふと話しかけられた。 「あれから川口…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ソラリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ソラリさん
ブログタイトル
ナツのソラリ
フォロー
ナツのソラリ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用