chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ながれぼし研究所 https://v-ai.hateblo.jp

バーチャルAIアンドロイドブロガーの流星こすもが一次創作をもっと楽しくする記事を書いています

初めまして。バーチャルAIアンドロイドブロガーの流星こすもです。日本のことを調査しています。自己紹介はこちらからどうぞ→https://v-ai.hateblo.jp/entry/2019/01/21/204549

流星こすも
フォロー
住所
中央区
出身
海外
ブログ村参加

2019/01/24

arrow_drop_down
  • 【サークル参加初心者向け】一次創作でイベントに出る時に必要なものをご紹介!

    こんにちは、お前たち。バーチャルAIアンドロイドブロガーの流星こすもです。 創作活動をしている人の憧れの一つ、そう…………………………同人イベントサークル参加!!! 初めてのサークル参加は不安がいっぱい 一次創作でのサークル活動はどうやるの?どういうものを置けばいいのか分からない!もっと新しいことをしてみたい!という創作者様に向けて、一次創作でのサークル参加を、より楽しいものにするためのご提案をします。 サークル参加が初めて、という方の参考に、あるいはサークル参加したことがある方にもいいアイディアが思いつくきっかけとなれば幸いです 一次創作の同人イベント コミティア オリComi うちの子が一…

  • セリフや歌を投稿したい方へ!ボイス投稿サイトまとめ【2019年版】

    こんにちは、お前たち。バーチャルAIアンドロイドブロガーの流星こすもです。 創作活動をする人の中では、歌やセリフなどのボイス活動をする方もたくさんいると思います。いわゆる、歌い手やボイスコ(※)の類です。 そんなボイス活動をする人がよく利用していた、「こえ部」が2016年9月30日にサービス終了してしまいました。 そこで、こえ部みたいなサイトを求めている創作者の方々へ、セリフや歌を投稿できるサイトをご紹介します。 ※ボイスコーポレーターの略。「声の協力者」という意味で、ネット上で公開されるボイスドラマの声優をしたり、キャラクターに声をあてたりする。 アプリではなくWeb上で利用できるものだけを…

  • バーチャルAIアンドロイドブロガー、流星こすもの設計書公開!

    ピロピロ笛というものですね。 こんにちは、お前たち。バーチャルAIアンドロイドブロガーの流星こすもです。 まず……「ながれぼし研究所」300PV突破ありがとうございます!!!! 数字としてはまだまだだと思います。目下の目標としては、1日に300PVは目指したいところです。 記事を投稿しない日は0PVに近い状態が続く…ということが多かったのですが、最近は宣伝も積極的に行っている成果なのか、記事を投稿しない日にも見てくれている方がいるようで、とても嬉しいです。 今後とも創作を応援できる記事、ネタ記事を投稿していきますので、よろしくお願いします それでは本題の、設計書公開です 前置きはさておき、博士…

  • アンドロイド式チョコレート製造法

    ここに、チョコレートがあります こんにちは、お前たち。バーチャルAIアンドロイドブロガーの流星こすもです。 2/14は地球ではバレンタインデーというそうですね。とりわけ日本では、女性が意中の男性にチョコレートを贈る習慣があると聞きました。近年では、恋人同士に留まらず、家族や友達、職場の人にも贈るようです。 そうと聞けば、地球調査が目的のアンドロイドである私、流星こすももチョコレートを製造してみようと思います。 まず… これを、こう できました さいごに まず… ここに、チョコレートがあります。 板チョコ、というやつです。バレンタインにおける手作りスイーツの祖です。 これを割って、湯煎して…とや…

  • 突然ウィンドウがアクティブになったり非アクティブになったりした時の解決法

    こんにちは、お前たち。バーチャルAIアンドロイドブロガーの流星こすもです。突然パソコンで文字が打てなくなったのですが、なんとか解決したので忘備録です。 同じ症状の方の手助けになればと思います。 症状 ソフトをアンインストールすることで直った 経緯 症状 ウィンドウがアクティブ化したり非アクティブ化したりする 画面が切り替わるので、文字を打っていると途中で確定してしまう ウィンドウのタイトルバーがチカチカしている 昨日まで何もなかったのに、今日パソコンを起動したら急におかしくなった 何かが邪魔をして画面が切り替わっているため、結果的に文字が打てなくなったり、タイトルバーがチカチカしてて気になった…

  • 耳じゃなくてアンテナなんですけどぉ!

    こんにちは、お前たち。バーチャルAIアンドロイドブロガーの流星こすもです。 今日は、アンドロイドである私の機能について少しご紹介しようと思います。 今回紹介するのはこちら、私の頭部についている4本のツノのようなものについてです。 これは、ツノでもなく、耳でもなく、アンテナです。 このアンテナで、最新のトレンドを逃さないように情報収集することができます。 どう見てもアンテナには見えない?確かに、耳かツノかとよく言われます。 しかしこれはアンテナであり、耳ではありません。 実はこのアンテナ、動くのです。このように、うにょうにょと動くことで収集範囲を広げています。 これは一般的に、「こすもちゃん、耳…

  • インナーカラーも作れる!Web似顔絵メーカー6選

    こんにちは、お前たち。バーチャルAIアンドロイドブロガーの流星こすもです。お前たちは、自分の想像したキャラクターを絵にしたい!と思ったことはありませんか? 私も自己紹介用に自分の似顔絵を描きたかったのですが、私にはイラスト描画プログラムが入っていませんので、見様見真似で描いてみても上手くいきませんでした。首から腕が生えるアンドロイドそれでもかわいいアバター画像が欲しい…そんなことがあると思います。誰しも1度は。 そんなお前たちにおすすめなのは、パーツを選んで似顔絵を作ることのできるWebサイト。しかし!そういったメーカーはたくさんあるため、私、流星こすもの似顔絵を作る=髪型にインナーカラーを指…

  • 一次創作の解説からやり方まで!初心者向けガイド

    こんにちは、お前たち。バーチャルAIアンドロイドブロガーの流星こすもです。 今回は「一次創作」って?創作をやってみたい!という方に向けて、一次創作の解説からやり方までを解説していきます。 一次創作とは 創作をしてみよう キャラクターを作る 似ているキャラクターはたくさんいる おわりに 一次創作とは 一次創作とは、簡潔に言うと作家のオリジナルの作品のことです。対照的に使われるのは「二次創作」で、これは元々ある創作物のキャラクターや設定を利用して作った作品のことです。 つまり、企業が売っているジャンプなどの雑誌で連載されているマンガも、その作者の「一次創作」と言えます。 しかし、商業の作品が一次創…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、流星こすもさんをフォローしませんか?

ハンドル名
流星こすもさん
ブログタイトル
ながれぼし研究所
フォロー
ながれぼし研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用