chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HamUsa’s diary https://www.small-animals.work/

こんにちはアズキングです!アズキ(ウサギ)の飼い主です。日常で気付いた事などをブログにしている雑記系ブログです。興味のある記事があれば★と読者登録よろしくお願いします。

こんにちはアズキングです!アズキ(ウサギ)の飼い主です。日常で気付いた事などをブログにしている雑記系ブログです。興味のある記事があれば⭐️と読者登録よろしくお願いします。

アズキング
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2019/01/22

arrow_drop_down
  • DAISOで『スマートフォン拡大鏡』を購入してみたのでオススメできるか試してみた!

    DAISOで『スマートフォン拡大鏡』を購入してみたのでオススメできるか試してみた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! DAISO関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 今日はDAISOに行ってブラブラしていると気になった商品があった…

  • 初めて専業主夫を1週間やってみたら、めちゃくちゃ大変だった

    初めて専業主夫を1週間やってみたら、めちゃくちゃ大変だった (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!妻が体調不良で5日間ほど入院する事になり、子供と2人の生活がスタートしました。ちなみにブログを書いている今はもう妻も退院して来て元通りの生活を送っています。今までほぼほぼ、子供の用意やお迎えは妻に任せきりだったので最初の2日くらいは大変でした。3日目くらいにはルーティンが出来上がって来ました。①6時半に起きて洗濯機を回して洗濯物を干す。②7時半に子供を起こす③子供のお弁当に入れるオニギリを作る④朝食を作る⑤歯…

  • 『HUNTER×HUNTER』連載再開で樽江突撃さんの『感謝の正拳突き』いよいよ最後の一万回!

    『HUNTER×HUNTER』連載再開で樽江突撃さんの『感謝の正拳突き』いよいよ最後の一万回! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 先日書いた記事で樽江突撃さんの『感謝の正拳突き』が終了するのではと書いていましたが、いよいよ今日終了する様です。www.small-animals.work ライブ配信で最後の『感謝の正拳突き一万回』を行うとの事です。 ライブ配信はコチラから☟www.youtube.com気になる方は一度覗いてみて下さい!最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • モルモットにオススメのDAISO商品!

    モルモットにオススメのDAISO商品! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!最近、DAISOでウロウロしていたら調味料置きに目が行きました。そして、モルモット達が二段ベッドみたいにして寝てくれないかなと考えて購入してみました! そして、モルモットのサークルに設置をしてみました!すると、上下は入れ替わったりしますが寝てくれました! 二段ベッドで寝てる姿がめちゃくちゃ可愛くてヤバすぎます(*´Д`*)最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 今日は娘の生まれて初めての運動会でした!

    今日は娘の生まれて初めての運動会でした! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日は幼稚園の運動会でした。子供にとっては生まれて初めての運動会です。 私も25年ぶりの運動会です。子供と同じクラスの子はみんな小さくてめちゃくちゃ可愛かったです。踊りもちゃんと覚えていて上手に踊れてました。そして、子供とも一緒に走って楽しかったです。来年もまた、運動会が楽しみになりました。最後に幼稚園からみんなにメダルをプレゼントしてもらいました。 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 秋の夕焼けを見ながらのBBQ

    秋の夕焼けを見ながらのBBQ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日は秋の夕焼けを見ながら庭でBBQをしました。最近まで暑かった事もあり、まだ夏気分だったのでもう秋が来たんだなと感じました。しかし、妻はやっと秋が来てくれたと感じていました。余りにも綺麗なウロコ雲でついつい撮ってしまいました。今回のBBQはセセリと牛肉と焼鳥をやりました。 最後の締めはシシャモでした。真っ暗になると少し肌寒く感じましたが、今日は気持ちいい秋を感じました。 温度差が大きい時期なので皆さんも体調を崩さない様に気を付けて下さい…

  • 『HUNTER×HUNTER』連載再開!これで樽江突撃さんも『感謝の正拳突き』から解放される!

    『HUNTER×HUNTER』連載再開!これで樽江突撃さんも『感謝の正拳突き』から解放される! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!『HUNTER×HUNTER』が連載再開しました!approach.yahoo.co.jp HUNTER×HUNTERが連載休止してから1人のYouTuberが始めた『感謝の正拳突き1日一千回』皆さん樽江突撃さんをご存知ですか?始めた頃は真っ白で綺麗な道着でした。www.youtube.comそして、現在の道着は2年以上続けてきた正拳突きでボロボロになっています。www.y…

  • 全国旅行支援を使って湯快リゾートへ予約してみた!疑問点を直接聞いてみた。

    全国旅行支援を使って湯快リゾートへ予約してみた!疑問点を直接聞いてみた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今回、この記事を書こうかなと思ったのは先月から湯快リゾートに直接予約をしていました。そんな中、どうすれば全国旅行支援を受けれるのか分かったので書いてみました。 今回、分からなくて不安だった事をまずは書きたいと思います。全国旅行支援を使うにあたっての疑問点①大手旅行サイトを通さずに直予約でも全国旅行支援が受けれるのか? ②10月11日以前の予約でも適用可能なのか? ③入場券付きプランは宿泊費のみの…

  • DIY第2弾!可動式の棚を作ってみました。

    DIY第2弾!可動式の棚を作ってみました。こんにちはアズキングです!久しぶりにDIYやってみました!前回のDIYはテレビの壁掛けと棚作りをやりました。 その時のブログはコチラ☟www.small-animals.work 今回はテレビ台ではなく脱衣所に棚を作成しました。更に高さ調整など出来るように、チャンネルサポート(棚柱)を使用して可動式にしてみました。 まずは木材購入からしました。 近所にあるナフコで購入と設計図を書いてサイズ指定でカットもしてもらいました。 木材って何もしないと水分を吸ったり虫が付いたりします。 そのためニスやペンキを塗ったりします。今回もニスを使いキッチリ2度塗りを行い…

  • タバコシバンムシ(煙草死番虫)との戦い③

    タバコシバンムシ(煙草死番虫)との戦い③ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日は前回の続きで『タバコシバンムシ(煙草死番虫)との戦い③』です!前回までのブログを見たい方は下のカテゴリーから見れますよ☟www.small-animals.work 前回、購入して設置した『タバコシバンムシ誘引捕獲セット』ですが発生源を探すために3カ所設置しました。1つ目はキッチンです。 発生源でない事を祈りますが、とりあえず設置。2つ目はモルモットのサークル付近に設置しました。 今回、1番怪しいと考えている場所です。3…

  • タバコシバンムシ(煙草死番虫)との戦い②

    タバコシバンムシ(煙草死番虫)との戦い② (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日は前回の続きで『タバコシバンムシ(煙草死番虫)との戦い②』です!前回までのブログを見たい方は下のカテゴリーから見れますよ☟www.small-animals.work タバコシバンムシ(煙草死番虫)について調べてみると、乾燥食材や乾燥植物に繁殖しやすい様です。 詳しくはコチラのWikipediaよりご覧下さい☟ja.m.wikipedia.orgそしてわが家で乾燥植物といえばモルモットの主食である牧草です。以前、アズキ(ウ…

  • タバコシバンムシ(煙草死番虫)との戦い①

    タバコシバンムシ(煙草死番虫)との戦い① (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日は最近、家の中を飛び回る虫について書いて行きたいと思います。最初に気が付いたのは子供が虫いるよって教えてくれて気付きました。そこから毎日のように見るようになった茶色い胡麻みたいな虫が目に付くようになりました。その時に虫の写真を撮ったのがコチラです☟色々、調べてみるとタバコシバンムシがよく似ているのではと考え対策をしてみました。今回、試してみた対策は2点あります。その①タバコシバンムシ誘引捕獲セットを購入してみました。amz…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アズキングさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アズキングさん
ブログタイトル
HamUsa’s diary
フォロー
HamUsa’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用