chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おちキョン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/18

arrow_drop_down
  • 正社員になるまでにしておきたい、家庭と仕事の両立準備

    みなさんこんにちは。おちキョンです。今回は、「子どもも大きくなったので、バリバリ働きたい」「正社員として仕事がしたい」という方に是非読んでいただきたいお話です。 主婦が求められる時代にきている 専業主婦をキャリアと考える 家庭と仕事を両立する支度をする 家事 ・食事 ・掃除 ・洗濯 銀行関係 育児のこと 健康維持 ストレス解消法を見つけておく 主婦が求められる時代にきている 少子高齢化の波を受け、たくさんの企業では女性が結婚・出産後も働き続けることができるよう、社内環境の整備を進めています。実際、第1子出産前後に女性が仕事を続ける割合も上がっています。最新の国の調査では、これまでの4割から約5…

  • 裏切りと離婚で実現した、親友Mの夢。

    こんにちは。おちキョンです。 今日は、私の親友Mの話を書こうと思います。彼女は私より4つ下の40代で、娘が2人。今は離婚調停中で、既に家を出て、子供と3人でアパート暮らしをしています。彼女は18年前、「ママ友」として出会いました。それまで私はママ友が苦手でした。なんせ群れるのが苦手で、人の噂話に時間を割くママ友特有の座談会に馴染めませんでした。でも子ども同士の付き合いに水をささないよう、最低限の関係は築いておかないといけない。”あぁママ友って面倒くさい” そう思ってました。彼女Mとの出会いは、娘が通う音楽教室。M親子は毎回遅れて入ってくるので、必ず授業が一時中断。”なんでいっつも遅れてくんねん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おちキョンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おちキョンさん
ブログタイトル
はじまりは、時給850円。
フォロー
はじまりは、時給850円。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用