chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シマウマ主任
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/17

arrow_drop_down
  • トルコリラとJリーグ

    本日もトルコリラは軟調ですね。 最近、景気のいい話がないので 今日はちょっと前向きな話をしようと思います。 エルドアンが大統領になってから インフレは起こるし、 金持ちは外国にに逃げるし、 国民はリラを米ドルに換えて暴落するは ろくでもないことだらけです。 ですが、トルコリラは暴落をせずに 20、700前後をレンジしています。 なぜ、トルコリラが暴落しないのか・・・ それはトルコ国民がリラを米ドルに換えているのと同様に 米ドルやユーロをトルコリラに換えています。 なぜ、換えている人がいるのか・・・ それは外国の観光客です! 実は以前はテロが頻繁に起こっていたのですが 最近はテロは起きていません…

  • 悩みます・・・

    本日はスワップポイントが3倍です^^ 買いを入れてスワップポイントを得たいのですが・・・ 朝の4時に米連邦公開市場委員会(FMOC) 議事録要旨公表があります。 最近の流れでは利上げに慎重になっているので そんなに心配していないのですが 万が一・・・ 利上げを容認するようなことがあれば、 新興国の通貨は大暴落します! しかし、利上げに慎重な動きが継続されれば アメリカの資金が新興国に流れますので トルコリラは↑↑↑↑↑↑になります。 ただ、トルコ経済の状況で最近良い話を聞きません! 昨日、イギリスのホンダの工場の閉鎖が決まりました。 実はトルコからも徹底という話もあります。 なんかトルコリラが…

  • トルコ1月住宅販売の数字について・・・

    16:00にトルコ住宅販売前年比が 発表になりました。 結果は・・・ -24.8% 悪い結果が出るのは想定内ですが 家が全く売れないらしい・・・ そうですよね・・・ トルコの金利って いま、24%超えているので 住宅ローンを組みたくないですよね。 私が利用しているイオン銀行は変動制ですが 金利は・・・ 0.48ですから! 不動産投資で金利が5%でも 高いと感じるのに 24パーセントならローン組みたくないですよね(泣) ここで心配なので 悪の中枢・・・ エルドアン大統領です。 エルドアン大統領は今の金利に大反対と言われています。 今回の数字を見て、 トルコ中銀にプレッシャーをかけてくることも・・…

  • 2月18日からのトルコリラの予測

    今週のトルコリラの動きを予測してみます。 ・・・といっても トルコリラはチャートなどは関係ないと思います。 エルドアン大統領の1言で 全てが吹き飛びますから(泣) 先週末、ヨーロッパの株価が上がりました。 どうやら欧州中央銀行(ECB)のクレーン専務理事が 貸出条件付き長期資金供給オペの実施について 討議していることを明らかにしました。 簡単に言えば、 お金を貸すよという意味です。 実はイタリアなどの一部のヨーロッパ諸国は 欧州中央銀行(ECB)が最後に実施した貸し付けの期限が 2020年に迫っています。 これの返済に悩ませていた国が あらたに貸し付けが実施されれば 返済してもお金を借りること…

  • 何も起きません・・・

    今朝、トルコリラの格付けが発表されました。 結果は 据え置き・・・ おそらく週明けは一時的に大きく動くかもしれませんが 最終的には21.0前後で落ち着くと思います。 あまりトルコの経済状況はよくありませんが トルコリラの動きは トルコ経済よりも アメリカ経済の展開で大きく動きそうです。 週明けにアメリカと中国が仲良くすれば きっとトルコリラも上昇するはずです。 トランプさん、習近平さん あんたら仲良くしてね!!! トルコリラが上昇すれば GWの旅費に使いたかったのですが難しいかもしれません。 それしてもGWにハワイ行こうとしたら 1人・・・40万円 ぼったくりだろ(怒) トルコリラが安くなって…

  • 【警告】月曜日の朝のトルコリラがとんでもないことに・・・

    トルコリラがまた21.0を目指す展開になっています。 ただ、怖いのがS&Bのトルコの格付け発表です。 みんなのFXのニュースによると 格付けの発表は週末の市場が閉まった後になるとのことです。 そのため、月曜日の朝は 数字の乱高下がとんでもないことになると警告しています。 思い起こせば8月・・・ トルコは格付けを下げられて おもいっきり下落しました! あのときはトランプさんも怒っていたし エルドアン大統領はよけいなことを言って ロスカット地獄でしたね。 今回はいろいろな著名人の意見を聞いていると 格付けが下がる可能性は低いとのことですが・・・ 万が一、 格付けが下がるようなら トルコリラは大暴落…

  • トルコリラが軟調・・・

    14日の16時に トルコの12月経常収支の発表がありました。 予想は-15.0憶ドルでしたが 結果はー14.4憶ドルでした。 予想よりもいい数字が出たので トルコリラが21.04まで上昇したのですが その後・・・ 下落(泣) しかし、よーく見てみると メキシコペソや南アフリカランド、 NZ円 OZ円 も全て下落ですね。 もともと南アフリカランドや トルコリラは上がりすぎと思っていたので 投機筋が売りに出した結果だと思います。 個人的な予想では しばらくは低迷するかもしれません。 昨日のブログでは 3倍スワップデーと書いたのですが 申し訳ございませんでした。 4倍スワップデーでした。 私はトルコ…

  • トルコリラが21.0突破!

    トルコリラが上がってきましたね^^ ただ、今回の上昇はトルコの状況が良くて トルコリラが上がったのではなく、 アメリカの不安が取り除かれたことだと思います。 アメリカの不安要素は 政府予算 米中貿易協議 米朝会談 この3つです。 政府予算については 共和党と民主党が 国境管理案で合意しましました。 これにより 米連邦政府の再閉鎖が回避される模様で 安堵感が広がっています。 もう一つ、 米中貿易協定ですが トランプ大統領が 交渉期限の延期を示唆しました。 これにより 米中間の貿易協定の進展が期待できるのではと 前向きな声が広がっています。 これにより株は爆上げ 為替も円安ドル高の流れで、 新興国…

  • トルコリラの11日からの予測

    株価、日経平均が大暴落しましたね・・・ 特にサンバイオは大暴落ですね! 他のブログなどを見ていると かなりの方が被害を受けていますね・・・ まあ・・・ 12000円が3000円まで落ちれば 死にたくもなりますよね(泣) 被害を受けた方は まずは生きてくださいね。 製薬メーカーは新薬が出来れば 大きく株価は上がりますが リスクもあります。 簡単に新薬は承認されませんよ! サンバイオ株ですが ここまで落ちたなら 少し購入するのも有りだと思います。 株価とは変わって トルコリラはいい意味で平常運転です。 21.0を超えましたが 現在は20.87前後ですが 来週も20・5から21.3までの レンジ相場…

  • ケリーバックスさんから勧められた物件

    2月4日にガイアの夜明けが放送されましたが 衝撃的な内容でしたね・・・ 他のブログにも書かれていますが スルガ銀行 レオパレス ケリーバックス の特集でしたが 不動産投資の闇の部分が報道されていました。 本当にひどいのが 50代の女性投資家は 全財産が5万円しかないのに 購入したアパートは・・・ 8000万円!!!!!! ( ̄△ ̄;)エッ・・? 貯金が5万円なのに 8000万円の物件など 購入できるはずがありません! 通帳の改ざんがおこなわれていたことは 間違いありません! しかも 15部屋中13部屋の入居者がいたのですが 契約が決まった瞬間に・・・ 入居者の半分が退去!!! 酷すぎる・・・ …

  • トルコリラは21円を下回る展開に!

    順調に21円を突破したトルコリラですが 現在、21円を下回っています。 先週から今週にかけて発表されている数値が 悪かったので当然と言えば当然です。 むしろ、よく20.8程度でとどまっていると思います。 もし、これ以上下がるのなら 絶対に買いです! 原油価格も上がる雰囲気はありませんし、 水曜日がピークで 木曜日から下がっていくのはいつものパターンです。 ここで仕込んで また水曜日に売るのも問題ないと思います。 3月までは!!! 3月までは安心して投資できますが トルコリラは3月の地方選挙以降の流れが読めません。 それまでは がっつりスワップポイントを貯めましょうね!

  • 悪の中枢が大集合

    トルコの消費者物価指数が 発表されました。 うーーん 数字が悪くなっています。 だだ何故か トルコリラは 21.050を超えて順調です。 値上がりしていますが これはトルコの経済状態ではなく アメリカ経済の影響を受けての 数字だと思います。 ただ先日も記載しましたが トルコの3月の地方選挙が終わるまでは 大きな変動幅はないと思っています。 ですので 3月までは ハイレバレッジで攻めるのも 有りです! 毎日スワップポイントが 入ってくれば大きいですよね(^-^ゞ だだ、 気になるニュースが 入ってきました。 なんと2月14日 バレンタインデー(笑)に トルコのエルドアン大統領 ロシアのプーチン大…

  • トルコリラの2月4日からの予想!

    ブログを更新しないで 大変申し訳ございませんでした。 インフルエンザで倒れていました(泣) 近くの休日病院に診察に行ったのですが 4時間待ちでした。 皆さんもインフルエンザには気を付けてくださいね。 ちなみにインフルエンザなりましたら 絶対にゾフルーザという薬をもらってください! 最強の薬です。 ただ、私が苦しんで寝ている間に トルコリラが21円まで上昇していて 含み益が↑↑↑↑ 以前のブログで 21・5円までは回復しますと言っていましたよね! 地方選挙前の3月まではまだ上がると思います。 今回のトルコの上昇の理由ですが アメリカのパウエルFRB議長の 発言のおかげだと思います。 パウエルFR…

  • トルコリラが軟調・・・

    トルコリラがあまり良くないですね・・・ 想定の範囲内ですが トランプさんが閉鎖されている一部政府機関を 3週間再開するというニュースがあってので トルコリラの値が上がると思ったのですが そんなに甘くないですね。 また、アメリカとベネズエラの関係が良くないですね。 マドゥロ大統領を支持しているのが キューバ ロシア トルコ ウルグアイ メキシコ 暫定大統領のグアイド国会議長を支持しているのが アメリカ カナダ 大多数の中南米諸国 (コロンビア ブラジル アルゼンチン チリ パラグアイ ペール) 完全に対立していますね・・・ さらに今週は 30日31日に米中高官級通商協議 30日 FMOC&パウエ…

  • 自動売買より自力でトルコリラ!

    昨日のブログで資産運用エキスポの 出来事を書いたのですが 1つ気になることがありました! 資産運用エキスポの会場は 賑わっていたのですが 特に賑わっていたのが マネースクエアさんと インヴァスト証券さんのブースでした。 2つの業者は トラリピとトライオートなどの FXの自動売買の機能をうりにしています。 自動売買は自分で設定するか 業者の設定しているプログラムの2つですが 初心者の方は業者の設定しているプログラムで 始めた方が良いです。 基本的に業者の設定しているプログラムは ローリスク ローリターン と思ってください。 100万円投資して 年利7%から10%のイメージです。 素晴らしいとは思…

  • 資産運用EXPOに行ってきました。

    本日は都内で19時から 投資仲間との会合がありますので 空き時間に資産運用EXPOに行ってきました。 出店店舗に7割近くが 不動産投資関連ですが・・・ 綺麗な女の子をキャンペンガールに起用して 必死に呼び込みをしています。 (どこかのキャバクラの呼び込みかと思いました。) 私も思わず、 立ち止まって話を聞いてしまったのは ここだけの話です(笑) 勉強のため、 いろいろなブースに回りましたが 以前と違って 不動産投資の分野は1棟の売り込みが ガクッと減っていました・・・ それだけ融資が難しいのでしょう・・・ 投資運用EXPOの会場で 投資仲間に会いました。 投資仲間の彼に 笑われてしまいました・…

  • トルコリラの今後の見通し

    うーーん 先日からいろいろな トルコの経済指標が発表されていますが あまりよくないです・・・ なのに トルコリラは 20.8まで上昇! いいことなのですが ちょっと怖いですね! ただ、冷静に考えてみれば 11月末には 22.0を超えていましたので まだトルコリラの価値は低いかもしれません。 私の個人的な予想ですが 21.5までは上がると思います。 しかし、警戒してほしいのは この上昇トレンドも 3月の地方選挙までと思います。 ここまでは エルドアン大統領もおとなしいはずです。 本日の20:30分に トルコの景気動向指数が発表されます。 これまでの流れですと 多分、悪い数字が発表されるはずです。…

  • オリックス銀行の45年ローンは危険です。

    いろいろ稼ぐ手段がありますが 一番簡単なのは自己アフィリエイトですね。 カードを作ったりするのが一番手っ取り早いですが 何枚もカードを作ることはできません。 そこでお勧めするのが 不動産投資の会社と面談することです。 簡単なアンケートと面談を2時間くらいするだけで 1万円から2万円稼げます。 それにブログのネタにもなります^^ 先日、自己アフィリエイトをして 不動産投資会社から勧められたのが 横浜市鶴見の中古区分マンションで 2500万円です。 月に11000円のキャッシュがでるというので 話を聞いてみると オリックス銀行の 45年ローンでした! このオリックス銀行の45年ローンは 絶対に契約…

  • トルコリラのスワップポイントと複利を併用した場合

    人生を変えるには投資しかないと思っています。 私は以前に 勤務時間がAM11:00~AM5:00の会社で働いていました。 拘束時間は17時間です(途中2時間休憩あり) 休みは月に4回 しかも一部上場企業 過労死した人も・・・ キングオブブラック企業です。 私はもちろん辞めましたが いろいろ事情があり辞められない人もいます。 家のローンが・・・ 子供の学費が・・・ 借金が・・・ 辞めたくても辞められない理由もあるので 脱社畜などと煽るのはあまり好きではありません。 そこでかなり危険ですが ハイレバレッジ(約9倍前後)で トルコリラを運用した場合をシュミレーションします。 他の投資サイトのブログを…

  • トルコリラの今後の予想

    ちょっと安心できるニュースがありましたね。 本日、早朝にホワイトハウスから 「米・トルコ首脳は二国間貿易の延長を議論した」 「米・トルコ首脳はシリアについて交渉による解決を 継続することで合意した!」 と声明がありました。 ちょっと安心です。 少しトルコリラの買い増しをしました。 今後のトルコリラの予想ですが 私は南アフリカとは違って 上昇していくと思います。 その理由としては 治安が安定してきて 観光客が戻ってきています。 多くのテロが頻繁に起こったトルコですが 2017年の5月以降は 大きなテロは発生していません。 テロ対策が上手く進み、 外国からの観光客が増えているので 経済にプラスをも…

  • 伊藤淳史さんにキレてます。

    ちょっとキレ気味のシマウマ主任です。 先日、週刊女性を読む機会がありました。 そこにはちょっと 驚くようなことが書いてありました。 実は伊藤淳史さん主演の TATERU(タテル)を舞台とした映画を 制作していたとのことです。 ちなみに伊藤淳史さんと言えば 電車男やチームバチスタの主演の田口役、 をやっていた俳優さんです。 TATERUがスポンサーの TATERUがが舞台となった映画なんて 公開しなくて良かったです。 ネットに掲載されている内容を見ると 伊藤淳史さんが主演となって 不動産投資をどんどん勧めていく内容だったみたいです。 本当に映画を公開しなくて良かったです。 こんな映画が公開された…

  • 南アフリカランドはどう?危険、安全

    昨日、トルコリラを買い増ししましたが 20円を超えると安心して寝れます^^ よく高いスワップポイントで 高金利通貨の御三家と言われているのが トルコリラ、南アフリカランド、メキシコペソ の3つになります。 最近、南アフリカランドも 順調に価格を上げています。 ただ、私は現在、 南アフリカランドのポジションは持っていません。 トルコリラも危険な通貨ですが もっとも危険な通貨は 南アフリカランドと思っています。 今日の政策金利発表では 据え置きでしたが・・・ 私が南アフリカランドをおススメしない理由の1つは エイズ問題です。 約5600万人の13%にあたる 710万人がエイズに感染していると報告さ…

  • トルコリラの政策金利が据え置きで一安心

    先ほどトルコ中銀による政策金利発表がありました・ 結果・・・ 据え置き 久しぶりに20円台に復帰して しばらくは安心です。 ただ、エルドアンさん あんたが余計なことをいうと とんでもないことになるので黙っていてくださいね。 トルコリラの今後についてですが 3月までは大きな数字の変動はないと思います。 エルドアンが余計なことを言わなければ・・・ 昨日もエルドアン・トルコ大統領が トランプ・アメリカ大統領による シリアに安全地帯設ける案について 承諾しました! これも3月に地方選挙があるため、 エルドアンがここでアメリカと喧嘩して トルコリラが下がることを警戒したためと思います。 2月3月とどうな…

  • 不動産物件が・・・ 大どんでん返し(泣)

    世の中には不労所得と言われるもの稼ぎ方が いくつもあります。 その中でリスクはありますが 選択を間違わなければ 楽して稼げることが出来るのが 不動産投資です! 実は静岡県にあるアパートを 頭金なしのオーバーローンで 購入しようとしていました。 ちょっと駅から離れていますが 表面利回りは18%です。 先ほど、 担当の不動産会社の社員から 電話で申し訳ない声で 「今回の話はなかったことにしてほしいです・・・」 と言われました。 エッ!!!!!!!! 何やら他の人が 現金一括ですぐに購入するとのことで オーナーさんが心変わりしてしまったそうです。 私の購入金額に 300万円上乗せしたみたいで・・・ …

  • インフルエンザになると稼げる???

    昨日、職場の上司が インフルエンザになると稼げる! と熱く語っていました??? 私は インフルエンザ???と聞きなおしました( ゚Д゚) 上司は自身満々にインフルエンザになると影響力があるから商売が上手くいって稼げるって言っています・・・ それってインフルエンザじゃなくて インフルエンサー のまちがいでしょ!!! ちなみにインフルエンサーとは ブログやツイッター、Facebook、インスタなどで 世間に与える影響力が大きい人物のことです。 最近、 インフルエンサーに憧れる人が増えています。 憧れるのはいいことだと思いますし、 インフルエンサーを目指すことも いいことだと思います。 ただ、インフ…

  • 第1金曜日はFXの大チャンス

    大チャンスだね そうなんだよね^^ 一攫千金を狙える日だよ! なぜかはこれから説明していくね! 毎月、第1週目の金曜日は 米国が雇用統計を発表する日です。 雇用統計とは米国の雇用情勢を調べた 景気関連の経済指数のことをいいます。 もちろん、オーストラリアなどの他の国でも 発表している経済指標になりますが 米国の雇用統計が一番影響が大きく、 数字が大きく変化することが多いです。 雇用統計はいろいろな数字が発表されますが 特に注目されているのが 失業率と非農業部門就業者数です。 この2つの数字が予想よりも良ければドル高に 予想よりも悪ければ円高になります。 失業率と非農業部門就業者数は FOMC(…

  • お正月のFX市場の大混乱・・・

    おはようございます。 シマウマ主任です。 お正月からFXを利用したスワップ金利で 収入を得ようとしていた人たちはとんでもない目に遭われたと思います。 私のトルコリラも・・・ 大暴落(泣) プラス約40万円ほどから マイナス約30万円 ネットやTwitterにも悲鳴があちらこちらから聞こえてきました。 どうしようもないですね・・・ ここまで暴落した理由ですが アップルが売上高を下方修正したとか 原油価格の低下など言われていますが 私は投機筋の仕掛けと思っています。 理由を説明したいと思います。 日本では1月3日はお正月休みで 基本的に朝から熱心に取引をする人は少ないですし、 銀行なども休みです。…

  • 不労所得を得るために!

    こんにちは! 40代の妻1人、子1人のブラック企業に勤めているサラリーマンです。 ブラック企業という定義は2つあります。 勤務時間が長く休みが少ないブラック企業・・・ やっている仕事の内容がブラック・・・ 私の勤めている企業は両方なのですが どちらかといえば・・・ やっている仕事の内容がブラックなのです(+o+) こんな人生を一刻も早く変えたい・・・ そう思って副業を始めようと思ったのですが 時間も知識もお金もないスキルなしのサラリーマンです。 独身なら会社を辞められるのですが 住宅ローンに子供の習い事代など考えると 後先考えずに会社を辞めるわけにはいきませんし、 転職をするにしても40代でス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シマウマ主任さんをフォローしませんか?

ハンドル名
シマウマ主任さん
ブログタイトル
シマウマ主任の不労所得日記
フォロー
シマウマ主任の不労所得日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用