chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
maruko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/17

arrow_drop_down
  • はくさい菜と豚肉のフライパン蒸し と お悩み相談

    見てくださってありがとうございます。 今日は朝、少しの間、久しぶりの晴れ間が。部屋で過ごすの好きで雨でもいい私ですが、おひさまはやっぱり気持ちがいいもんですね。 昨日の献立は~ #はくさい菜と豚肉のフライパン蒸し #きゅうりの酢の物 #キャベツとお麩のおみそ汁 はくさい菜→豚肉→はくさい菜、ピーラーでヘラヘラ人参→豚肉 と各段で塩振ってフライパンに置いて、お酒かけてフタして10分のほったらかしメニュー。白菜でもキャベツでもモヤシでもできます。できるだけ火を使わないのが夏はいいですな。 最近、ちょっと困ったことがありまして。 コロナの終息がまだ見えない中でオリンピックだワクチンだデルタ株だと話題…

  • むね肉と夏野菜の焼き浸し と 紫陽花をただただ愛でた話

    見てくださってありがとうございます。 私の住むところは現在むっしむしの曇りです。大雨のところもあるそうで、みなさん気をつけて過ごしてくださいね~ 昨日の献立は~ #鶏むね肉と夏野菜の焼き浸し #マカロニサラダ #ワカメと卵のスープ 炒め物よりはちょっと多めの油で野菜を焼いてめんつゆ(2倍濃縮のまま)にドボン、塩と小麦粉を揉み込んだ鶏むね肉を両面焼いてドボン。冷蔵庫で冷やして出来上がりの夏の簡単メニューです。 ナスやオクラ、カボチャ、アスパラ、ズッキーニ、トマトなど色んな野菜でできます。キノコでもいいな。これ、素麺にも良いんですよ~具沢山で美味しいよ。夏野菜の揚げ浸しそうめん by まるこさん …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marukoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marukoさん
ブログタイトル
頑張らないご飯
フォロー
頑張らないご飯

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用