chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nicoのpso2、DQX日記 https://nico-diary.hatenablog.com/

pso2とDQXのブログです。ちょこちょこ更新してきますのでよろしくね。

ゲーム全般にマイペースで書いてます。よろしくね〜psuのブログも残ってるよw

nico
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/12

arrow_drop_down
  • 【NGS】リテムリージョン行ってきました〜^^

    みなさ〜ん、お久しぶりです。 お正月の雑煮はすましに焼いた餅を入れる派のnicoです。 12/15の大型アップデート「リテムリージョン」が配信されました。 (リージョンとは、地区、地域、区域という意味です) 広大な砂漠地帯で、「エアリオリージョン」と違って、高低差が激しく冒険心そそるマップでなかなか楽しいです。 マグのソナーも赤箱のみとか設定できて、今はひたすら赤箱探しばっかりやってたりw リテムでは、エアリオよりもクエストも増えていて、遊びやすくなってます。 が・・ ストーリーがやっぱり短く、あれもう2章のクライマックス? みたいな、ストーリー展開が少なく感じ、キャラが生きてないというか、心…

  • 【pso2】NGSに向けて、髪をサラサラにしてきました^^そして・・

    みなさんこんばんわ〜 というかお久しぶりですね。pso2のnicoです^^ PSO2NGSのサービス開始が2021年6月9日(水)に決まりました〜 イェ〜ィ まぁ、psuからやってるから、過去を色々思い出すと、ちゃんとサービス開始されるか不安もありますけど 笑 ってことで、そろそろNGSへの準備をしないとと思い、久しぶりにPSO2にオンしてきました。 やぱりヘアースタイルはNGS仕様がいい NGS仕様のポニーテールってNGSベンチマークやCBTでキャラクリしたけど、初期状態ではないんですよね。ってつぶやいたら、 天魔さんが「ACガチャで配信されてるよ」っと・・・ なんで有料ガチャなん! AC残…

  • PSO2NGSクローズドβテスト行ってきました~

    みなさん、こんにちくわ、こんばんわ〜PSO2のnicoです^^ ほんとお久しぶりですね。 最近は殆どオンラインゲームというものをしなくなっちゃいました。ゲーム機ではピクミン3をちょこっと、ゼノブレイドをメリアにあったとこらぐらいでswitchやPS4PROが置物状態になってますw PSO2は面白そうなイベントがあったら、たま〜にオンするぐらいですね。 クラスはLV90以上にしてるけど、武器強化の特殊能力とかややこしいじゃん。武器や防具は過去のものになるので、そこまでこだわらないのですw まぁ、そんな感じで生活環境も変わってきて、なかなかゲームをする時間がなくなっちゃいました。 ってことで、近状…

  • switch版ゼノブレイドきた〜^^

    みなさん、こんばんわ〜・・ってお久しぶりですね。nicoです。ここ何ヶ月かいろんな趣味が増えちゃって、ゲームっていうものをあまりやってないんですよね・・けど、switchのDIVA MEGA39'sは買っちゃいましたよ^^曲がps4より少ないのが残念だけど、けど場所を選ばずどこでもできるのはやっぱり最高です^^ ってことで、 そう、そうなんです! 発表以来、情報がなく、中止になったんじゃ・・と不安だった・・ ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション [Nintendo Direct mini 2020.3.26] ゼノブレイドが2020年5月29日に発売です^^ しかも、ゼノブレイドの後日…

  • 【switch】アストラルチェインが面白〜い^^

    はいは〜い、みなさんこんばんわ〜nicoです^^ アストラルチェインなかなか楽しいね^^ 発売日当日に買ってきて毎日ちょっとづつ進めて今はfile07のところです。 世界観もしっかりと設定しているし、レギオン(スタンドみたいなやつ)との戦闘も操作がなれると楽しいし、お気に入りです。 まぁ見ただけでは面白さが伝わらないけど、色々スクリーンショット貼っときますね。 マスコットキャラのラッピー・・・ PSO2のマスコットキャラと名前かぶってるしw キャラクターは男女選択でき、髪型、肌の色など変更はできますが、細かくは変更できません。 オンラインゲームじゃないからいいんだけど・・ バイクで色々移動でき…

  • 【pso2】ゴシック風のコスがお気に入り^^ オルタネイティヴセレクション スクラッチやってみました

    みなさん、こんばんわ~pso2のnicoです^^ 6/12に配信されたオルタネイティヴセレクションのスクラッチやってみた? マブラヴ オルタネイティヴとのコラボらしいですけど、まったく知りませんw それよりも、一緒に配信されているゴシック調のコスチュームがかなりお気に入りで、今回ガラッとイメージを変えちゃった^^ スクラッチをする前に、どんな内容なのか試着です。いいな~と画像で見ても、実際着てみると、体型改変や似合わなかったりあるし、組み合わせにくいものもあるしね。 上の画像は、スクラッチ前のプレビューで組み合わせてみたんだけど・・ クラシカルドレスって、アウターによっては、スカートしぼむんで…

  • 【DQ10】ここはどこ・・・?

    みなさん、こんばんわ~ ドラクエ10のガーネットです^^ 休みの日にキッズタイムを使って、3ヶ月ぶりにオンしました^^ ここどこ!? ん~、さっぱりわかりませんw 何しにこんな所に来たんだろ・・ どうぐ使いになってるし、レベル上げでもしてたのかな・・? そう、思い出しました^^ クエスト消化して、基本ステータスを上げようと、どうぐ使いのレベルを上げようとしてたところ。そして、ver.1のクエストをある程度終わらせて、レンダーシアのクエストをする計画だったはずです。 キッズタイム残りちょこっとしかなかったので、家に戻ってみると、何やらプレゼントが・・、中身なんだったか忘れましたけどw ってことで…

  • 【DQ10】ドラゴンクエストXの追加パッケージが出るんですね^^

    みなさん、こんばんは~ DQXのガーネットです^^ 最近DQXの方はまったくオンしてません>< どこまで進んでたんだろ・・w っていうのは、課金が切れちゃって・・、pso2の方をやってるからです。 あっちは無料ですしね。 DQXのキッズタイムを使うのも手なんですけど、ついつい時間を忘れちゃってなかなかオンできないんですよね~ 深夜使えるアダルトタイム作ってくれたらいいのにw (ちょっとだけオンしたいときってあるじゃん^^) hiroba.dqx.jp ってことで・・・ ドラゴンクエストX 追加パッケージが発表になりました。 2019年発売予定です。 舞台は魔界で、方式ページにスクリーンショット…

  • 【pso2】久しぶりにvita版でやってみました^^

    みなさん、こんばんわ~nicoです。 今回は久しぶりにvita版でpso2の緊急「終の艦隊迎撃戦」(0:00)を行ってきました。ブロック状況としては1.5ブロック(ship5)ぐらいのオンライン数です。だいぶ減っちゃいましたね・・ けど、このオンライン数ですけど・・ switch版より多いんですよw (クラウド版) ロビーが重そうだったので、とりあえずここで、緊急が始まるまで待機で設定を確認っと^^ vita版は3ボタン使用がないので、2ボタン用にPAを選択して、操作確認です。 Rで裏パレット、○でアクセス、方向+○で回避・・・ 脳内変換大変・・>< 唯一vita版のメリットが、タッチパネルで…

  • 【pso2】緊急「終の艦隊迎撃戦」は楽しいね^^

    みなさん、こんばんは~ 先週は週4回ソファーで寝落ちしちゃって、体だるだるのnicoです>< pso2.jp 5/29から配信された緊急「終の艦隊迎撃戦」やってますか~ いままでにない、ストーリー性のある3部構成の緊急で、やりやすく、楽しいです。 そして待ちに待ってた、A.I.Sヴェガ。定番の出撃シーンですけど、その定番がいいんですよね^^ A.I.Sは苦手なんだけど、このA.I.Sヴェガはなんか知らないけど操作しやすく、直感的にうごかせました^^ まぁ、最初はチュートリアルしてしっかりと覚えてからの方がいいと思うけどね。 本当はもっとデモシーンの演出多めの方が、盛り上がっていいんだけど、そこ…

  • 【pso2】初めての15武器ドロップ^^

    みなさん、こんにちは~pso2のnicoです^^ ついにわたしでも、★15武器をドロップすることができました^^ ゲットしたのはカナタのレンゴクトウグレンです^^ いまクラス ファントムをメインでやっているのでカタナはありがたいですね。 緊急「終の艦隊迎撃戦」でACのレアドロ+400%使って、トライ+100%、デイリー+50%を使ってたんです。6回目ぐらいかな~レアは出るんだけど・・ バジ祭りw ほんと、バジしかでないんじゃないの・・って感じでした。 というか、バジ武器は強化材料用・・かと思っちゃいますよねW まぁ、エクスキューブもいっぱい出るし、ラムダグラインダーも手に入りやすくなったし、武…

  • 【pso2】UHでなんか色々ドロップしてきました^^

    はいは~い、みなさんこんばんわ~ pos2のnicoです^^ ブログ書くの久しぶりになっちゃいました。 書いてない間に、UHが来ても大丈夫なように、ボーナスチケット使いまくってファントムがLV90になり、ついでにヒーローもLV90になりました。 他のクラスはレベル75ぐらいなんですけどね。 で、UH配信して、星15武器狙いで、すこしでも確率をあげるため、レアドロ+400買っちゃいましたw だって 「時は金なり」 っていうでしょw 使える物は使って、1日1~2時間ぐらい、UHやイースターをちょこちょこと回ってました。 さてさて、結果は・・ ・ショリードミラージュ×2 ・ズィレンハイトNT ・ツイ…

  • 【pso2】ファントムの迷彩武器もらいに^^

    はいは〜い、みなさんこんにちわ〜ただいまファントムLV78のnicoです^^ (うぅ・・レベル上がりにくくなってきた・・><) nico-diary.hatenablog.com EP6のストーリーやってきました。 内容もオラクル関連の話しに戻り、アークス達の過去に関連しそうな・・そんな展開になるんじゃないかな〜っと思ってます。 リサの過去も前EPのストーリーでちょっとだけ触れてて、今回でスッキリしました^^ これからが楽しみですね。 そうそう、EPISODE6 ストーリークエストキャンペーンやってるの知ってました? 2019年5月16日までにEP6のストーリークエストをクリアすると迷彩武器「…

  • 【pso2】ファントムLV75になったよ~

    みなさん、こんにちわ~pso2のnicoです^^ EP6が配信され新しいクラス、ファントムが実装されましたね。 ファントムになるには、いずれかの2クラスをレベル75以上にしないとなれませんが今なら結構早くLV75になれますので、まだ条件に達していない人でも思ってたより早くなれますよ^^ ってことで、わたしは条件達しているのでファントムになってきました^^ まずは練習クエストをやらないとね。 さっさとレベルを上げようと、経験値獲得チケット使っちゃおうと思ってたのですが、EP6から実装したアークスミッションが色々と達成してて、あっという間にLV30ぐらいになっちゃいましたw そうそうファントムにも…

  • 【pso2】原点回帰しよ~っと^^

    みなさん、こんばんわ~pso2のnicoです^^ 最近の服は和風が流行なのかロビーでよく見かけるようになりました。みなさん色んなコーディネイトしてて、見てるだけでも楽しいね~ いいな~と思った服を検索してみたら、配信終わってて高額になってたりして、試着だけして帰っちゃうんだけどねw で、もうすぐEP6が配信なんだけど、テーマが原点回帰。 そうなんですよ。EP1~3まではスペースオペラっぽかったけど、外伝ぽいEP4やEP5でなんかちょっと世界観が変わっちゃって・・色んな試みするのもまたいいんですけど。EP6でストーリー展開がどうなるか、楽しみにしています。 ってことで、わたしも原点回帰w 初期の…

  • 【pso2】フランカ’sカフェ・・なんか違和感・・

    みなさん、こんばんわ〜 pc前で久しぶりに朝まで寝落ちしたpso2のnicoです^^ く、首が痛い・・ この前、フランカ’sカフェで撮影したとき、なんか違和感があって・・ こ、これって建物大きすぎない? わたしの身長163mmで設定してるんだけど、このふすま何メートルあるんwww 天井も高いし・・その割には、照明器具小さすぎない? こういうのはある程度正確なサイズに作らないと、なんか変だよ・・ 日本風でごまかしてほしくないな〜 まぁ、天井が高いのはジャンブできるしカメラが埋まらないようにするためだと思うんだけど、それにしてもなんか変だよね・・・ ep5のストーリーも終わって、主に緊急クエストを…

  • 【pso2】知らなかった・・使用中のブーストアイテムを停止する方法

    みなさん、こんにちわ〜 pso2のnicoです。 最近はpso2の方をやっています。 いや〜、ドラクエ10の課金が切れちゃって・・pso2のEP6も近いしドラクエ10の方は一時おやすみです^^ pso2は一時期全然やってなくて、ん〜ep3前半からep4ぐらいまでかな・・ep5からちょこっとづつまた始めたって感じですね。その間細かいことが色々と変わってました。 その一つが・・・ 使用中のブーストアイテムを一時使用停止るするという方法。 エクシアさんに教えてもらったんだけど、ドリンクメニューのところの上の項目にチェック入れるだけ・・ うぅ・・今まで全然気づかなかったよ・・? これで安心して、ブース…

  • 【pso2】お友達の行動を見てると・・・w

    みなさん、こんばんわ〜pso2のnicoです^^ 日曜日は早い目に入れたので、色々回ってと経験値あげてました^^ すると・・・ 緊急ミッション予告 それに間に合うようにクエスト終わらせて、cubeさんと合流して緊急いってました^^ この緊急守ったり、攻めたりスリルがあっていいんだけど、結構忙しいんだよね〜 全体見てないと知らない間に、敵に攻められてて塔がはかいとかあるし・・ なので緊急はほとんど、簡単操作で使いやすいヒーロー使ってます^^ 緊急2回終わって・・ ゴミ捨てや鑑定、アイテム整理して・・ cubeさんが動かなくなったので、 (adsbygoogle = window.adsbygoo…

  • 【pso2】今がお得!一気にレベル上げ期間だよ〜

    みなさん、こんばんは〜pso2のnicoです^^ 先週は、レンジャーのレベル上げをしてました。だってさぁ、ファントムの使う武器の一つ、アサルトライフルでしょ・・ファントムになる条件まだよくわかんないけど、レンジャーのレベル上げといた方がいいんじゃないかな・・と思ってやってました。 サモナー以外はLV70〜75ぐらいなんだけど、何故かレンジャーLV56。ここから一気にあげたいね。 そうそう、今はEP6前にいろんなアークスさんたちが足並み揃えるために、 pso2.jp こういうキャンペーンやってますので、初めてやる方も、久しぶりの方もこの機会にやってみてはどうでしょうか。 レベル結構上がっちゃいま…

  • 【DQ10】遊び人には意外といいかも、能力上がるしね^^

    はいは〜い、みなさんこんばんわ〜 DQ10のガーネットです^^ 先週は殆どPSO2ばっかりやってたので、ちょっと飽きちゃいましたw だって、敵を倒すだけばっかりのミッションだし・・EP6までログインボーナス貰いにオンだけしよっかな〜w ってことで、日曜日はDQ10へオンライン^^ 色々やることあるんだけど、前から気になってた職業、遊び人をやってみました^^ 遊び人はVER4からの職業なので、4じゃないと受けれないよ。 ん〜、なんかチャラいw それだけにどんなストーリーか気になります^^ 遊びハウスへ行ってみると・・・ やってまーすって・・・ ほんと遊び人w カーネットっちってwww 特訓モード…

  • 【pso2】おいしい期間に経験値アゲアゲ~^^

    はいは~い、みなさんこんばんわ~ pso2のnicoです^^ 先週はほとんどpso2ばっかりやってました^^ というのは、水曜のメンテナンス以降「EPISODE6開幕直前!大型キャンペーン!」とイベントをやってまして、経験値を一気に上げられるし それに★15武器素材ゲットキャンペーンもやっているので、効率よく上げるには今がチャンス^^ なので、pso2の方をやってました^^ pso2.jp EXIAさんとcubeさんとで(キャラ一杯いるから、馴染みのあるキャラ名でw)ボーナスチケット目当てにいったりしたんだけど、金なかなかでないんだよね・・ そうなのです。このボーナスチケットがあったら、ボーナ…

  • は〜い、みなさんこんばんわ〜 今回はまたまた、中ボスらしいボスを倒しに行ってっきました。 過去何回かチャレンジしてるんだけど、なかなか倒せず>< その間、サブストーリーやったりとレベルを上げて帰ってきました。 片手剣のスキルも140にあげて超はやぶさ斬り、ギガブレイクを取得したし、今度こそいけるはず^^ ギガブレイク^^ はいはい、この調子で次いくよ〜 また似たような中ボス・・ ん〜これって中ボスなんかな・・ またまた、ギガブレイク^^ この調子で、どんどんストーリー進めて、ラストまで行けそうじゃん^^ ついにver2クリア!? この間、結構ネタバレになっちゃうし、内容は秘密ねw (adsby…

  • 【pso2】switch版で倉庫整理しに行ってきた〜^^

    はいは〜い、みなさん、こんばんわ〜nicoです。 前回pso2の倉庫整理に行ったんですけど、結局フレさんとチャットしてて整理できずに終わっちゃいました>< なので、再び倉庫整理です^^ まぁ時間ないし、倉庫整理なのでswitch版でいっか〜 そう、PSO2は一応switch版があるんですけどクラウドゲームなのです。 クラウドゲームって何かって? ん〜、言葉で説明しにくいんだけど、 コントローラーで操作するでしょ、 そのデータがネットワークを通じてゲームサーバーに行き、ゲームの映像がネットワークを通じてクラウドゲームに表示されるって感じです。 まぁドラクエ10でいうと、3ds版と同じ方法かな。 …

  • 【pso2】倉庫整理しにpso2 へ^ ^

    みなさん、こんばんわ〜nicoです。 昨日はpso2 の方に行ってきました( ´ ▽ ` ) っていうのは、今何がどうなってるか少しでも知っときたいし、それに4月24日からのEP6面白そうじゃん^^、 新クラスファントムも気になるしね。 お久しぶりのイリヤさんと天魔さん 12日から報酬期間なので、特にクエストも行かず1時間ぐらいチャットしてました。 色々聞いてみると、15武器が主流だそうで、私が持ってるソード アストラファーダ(星14)…また過去の武器に…(ノ_<) けど素材となんかの武器をジグさん(npc)とこへ持ってったら星15武器にアップグレードできるんだって。 ちょっとこれ目指してみよ…

  • 【DQ10】100万ゴールドゲット^^

    みなさん、こんばんわ〜 ドラクエ10ではガーネットのnicoです^^ (なんかややこしい?) ってことで、待ちに待ってたスライムレースの報酬を受け取りにカジノにやってきました^^ あっ、このしぐさはポイックリンリターンズの報酬ね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ん? あひるがいる・・ こんなところにいたっけ? やった〜100万ゴールドゲット^^ 達成するのに3〜4時間かかったけど、むちゃおいしいです 普段は拾った素材とか、クエストクリア報酬の素材を売って生活をしのいでましたから・・ 職人どれやっていいのかわからないし、只今…

  • 初のパーティでドラゴンガイア行ってきました^^

    あれ!? ここどこだろう・・ 確かポイックリン・リターンズのストーリーやってたような・・ またまた、switch版で寝落ちしたガーネットです>< switch版はどこでもできるからついついソファーでごろ〜んとしながらやっちゃうんですよね・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨日は10(テン)の日ってことで、プレゼントチケット貰ってきました。 公式HP「目覚めし冒険の広場」を見てみると、「なかまと挑戦!コインボス討伐」イベンドがやっているみたいなので、ドラゴンガイアコインをHPから貰ってちょっと覗いてみよっと^^ サーバー移動…

  • 【DQ10】VER2の中ボス?倒しに行ってこよっと^^

    みなさん、こんばんわ〜 週に3〜4回2時間ずつドラクエ10を楽しんでるガーネットです^^ 昨日はブログのメニューを見やすく調整しようと思ったんだけど、あれやこれや試しながら、なかなかうまくいかなくて、結局断念>< cssとか難しいね・・ ちょっと勉強しよっかなぁ(´Д`)ハァ… ってことで、このまま寝ちゃうのもなんかスッキリしないので、バトルマスターもレベル71になったし、ver2の中ボスっぽいやつ倒しに行ってきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 寝る時間がほしいので、移動中はモンスターを避け駆け抜けて・・ 到着^^ …

  • 【DQ10】目指せ100万ゴールド、スライムレース^^

    みなさん、こんばんわ〜 ガーネットです^^ この前の書いたときはスライムレースでなかなか勝てず、ポイントなくなっちゃって予選からやり直してます。 それから、色々やってたんですけど、少ししか勝てずポイントがだんだん減ってきて… 現状31万ポイント、このままだと、負けが続きそうだし、100万ポイントにたどり着けるかちょっと不安・・ まぁ最低予選通過ポイントもらえるけど、100万ポイント目指したいし… なぜムキになってるかって? だって、このポイントがゴールドに換金されるんですよ 100万ポイントだと・・ 100万ゴールド ゴールド色々あったら、いろんな装備買えるじゃん^^ その為にも、何かコツやい…

  • 【ドラクエ10】スライムレース「第4回アストルティアカップ」やってみた~^^

    みなさんこんばんわ〜 nico…じゃなかった、ガーネットです。 日曜日夜、switch でドラクエ10してたら、ソファーで寝落ちしてしまいました(T-T) 寒さで目が覚め、ちょっとでもちゃんと寝ようと布団に潜り、あちらの世界に行けそう〜と思ったら Zizizizi と、目覚ましが・・ 結局ちゃんと寝れずだるだるの1日でした… そういえば、昨日どこまでやったんだろ・・ 確かラグナス王のストーリーやってたような… どこまでやってたっけ… そうそうたくさん敵が出てきて、バッサバッサと倒して 倒して 倒して そこから記憶ないよ〜 次の日オンしたとき、なぜこの場所にいるのかサッパリ… ドラクエあるあるで…

  • 【dqx】第6回アストルティア・ナイト総選挙投票してきた~

    はいは~い、みなさんこんばんわ~nicoことdqxではガーネットです。 週末は時間がなかったので、ちょっとだけオンしてました。 今やってるイベント「第6回アストルティア・プリンセス コンテスト」があったので忘れないうちに投票っと^^【 投票期間(3月7日11:59まで)】 hiroba.dqx.jp 詳しくはこちらを^^ イベントキャラに話しかけたら、ちかっw 別世界へ飛ばされてしまいました・・ ただ単に投票するだけじゃなく、その前にちょっとしたストーリーがあったりね。 途中タマネギ狩りしたり・・ サポキャラ雇わなくてもよかったかもw さ~って、どのキャラに投票しようかな~ ん~、ver2まで…

  • 【pso2】久しぶりにpso2オンしてきたよ~

    みなさん、こんばんわ~ ドラクエ10の課金が切れちゃってpso2にちょっとだけオンしてたnicoですw 今のpso2何がどうアップデートしたのか、よくわかってません。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 期間限定ミッションいってみたけど、そんなに変わった様子もなく・・レベル上限があがったぐらいなのかな・・? このミッションに出てくるウェポンズバッジ2019を集めると星13武器に交換して貰えるみたいなので、まだ持ってない人はいい機会かも^^ 今はヒーロークラスやってます^^ LV80まで上げときたいしね~ けど、新クラスファントム…

  • 【dqx】オニキスの魔剣を求め白箱探しに^^

    はいは~い、みなさんこんばんわ~nicoです。 あっ、ドラクエではガーネットでしたw お試しでするつもりだったのでドラクエ10では違う名前にしてたんですけど・・なんか続いちゃってます^^ ってことで、前回の続き・・ nico-diary.hatenablog.com ver2のボス手前の中ボスでパワー不足だったので、片手剣オニキスの魔剣を求めてバイキングソウルがりをしてました。 その続きです^^ この前は全然白箱がでなかったけど、3~4回バトルすると・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); やっぱり努力したの神様みてたのね。 …

  • 【dqx】たまには武器を探しに^^

    みなさん、こんばんわ~ ちょっとづつですが、暖かくなってきて寝落ちしそうで怖いnicoです。 今回もまた、ドラクエXのおはなしね。 えっと~、いまver2のお話のラストっぽいところにいます。いままではいろんな職を変えながらストーリーを進めていたのですが、さすがにLV55のバトルマスターラストは結構キツそうです。実際いってみたけど、中ボスで敵の強さ2倍で全滅しちゃいました・・ メインの占い師LV87でいってもいいんだけど・・バトルマスターで倒してみたいし、たまにはのんびりとドロップ&経験値あげもいいかな~ ネットで色々調べてみて、レベル帯を考えるとLV60から装備できるオニキスの魔剣が良さそうね…

  • 【dqx】ストーリーやりながら他の職上げ中^^

    みなさん、お久しぶりですnicoです^^ pso2にのぞきに行こうと思いつつ、起動してアップデートの長さでいやになってしまいましたw クラウドでもできるけど、遅延あるしやりにくいんだよね~ ってことで、まだ課金が残ってるドラクエXをしてたりするんだけどね。 街ではなんか懐かしい賑わいが・・psuもこんな時ありましたよね~ それにしても、人がいっぱいいてます。 まぁ、ソロでやってるので遠くから見てるだけなんだけどw いまはね メインストーリーはver2の後半ぐらいだと思うんだけど、とりあえずおいといて、基礎スキルを上げるために、色んな職のLVをあげてます。 いま、こんな感じで、残りはレンジャーと…

  • 【dqx】次の職は何にしよっかな~

    みなさん、こんばんは~ 昨日ワインの飲みながらDQXしてたら、寝落ちしそうになったnicoですw 10日といえば、テンの日ってことで、プレゼントチケットもらいにいってきました。 場所は公式HPにも書いてある、ジュレットの町 C-4です。 このチケットをもらって・・ オルフェアの町 F-5で色んなプレゼントと交換できます^^ これで学生服そろう^^ 早速メギストリスへドレスアップしにいきました。 そうそう、DQXでドレスアップするには、ドレスアップクエストをクリアしなければいけませんので注意です。 で、このドレスアップですが、装備品の性能はそのままで、別の装備の見た目を合成するって感じです。なの…

  • 【dqx】休み中はドラクエXやってたりw

    みなさん、おひさしぶり~nicoです^^ えっ!ブログやめちゃったんじゃ・・と思われた方・・ いやいや、やめてないですよ~ まぁ、pso2はあまりというか、ほとんどオンしなくなっちゃったけどねw pso2も何か変化があったら、またオンしますよ^^ ってことで、年末年始の休みは・・・ ドラクエXやってたりw 1ヶ月1000円払っちゃったし、やらないともったいないかなって。 どこまで進めたかなかなか思い出せず・・ うろちょろしてたら、何やら正月イベントらしい物が・・ 進めてみると、バトルに・・ 振り袖ゲットしました^^ こうやって、気軽に服がもらえるのはいいですね^^ 今はver2ストーリー進めて…

  • 【sc6】ソウルキャリバー6でキャラ作ってみた^^

    みなさん、こんばんわ〜 弱々だけどソウルキャリバー6で対戦してるnicoです^^ ソウルキャリバー6ってキャラクリ出来るんですけど、もうちょっと色々できたらなぁ〜って思っちゃいます。それでも色んな方々が面白いキャラを工夫して作ってますね。 ってことで・・・ 何か作っていようかと、装備品をランダムで色々してたら、これ・・似てるかも・・ ごにょごにょと色付けして・・・ 白雪姫風w ザザッと作ったので、まだクオリティ上げれそうだけどね。 姫なので、やっぱりスタイルはIVY!? 他には・・ pso2のマイキャラのnico風・・ なんですが、pso2の独特の服装って難しいんですよね・・ なので、なんかい…

  • ソウルキャリバー6がなんか楽しい^^

    ソウルキャリバー6買っちゃった^^ 格闘物はうまくないけど、なんかこれ楽しいです^^

  • 【pso2】イドラを登録してアイテムゲット^^

    みなさん、こんばんわ〜 やっぱりゲームは1日1時間だよね〜 と思っててもできないnicoです… 1年前からどっか変わったところないかな〜とSHIP内を散歩してたんだけど、何も変わってなくてガッカリ…>_< ふと、ライブモニタを見てみるとスマフォ用ゲーム、イドラ ファンタシースターサーガが流れていました。 pso2と全然雰囲気違うんだ… イドラとかサーガってついてるし全くの別物って考えた方が良さそうね。 それにしても、イドラっていう名前がなんかすご〜く ダーク感w なんていうか、キメラとかヒドラとか暗〜い洞窟にいそうなモンスター系な名前を想像しちゃうw まぁスペルをみるとidolaなので ido…

  • 【pso2】初の星14武器ゲット^^

    みなさん、こんばんわ〜 pso2を再開して寝不足気味なnicoです。*1..zzzZZ あかんわ〜やり過ぎ注意や〜 9/5のこと ソロでおすすめクエスト消化中の時、cubeさん(ponzだったかな)と天魔さんと合流 って、幼児かいw わたしがオンしてない間、いっぱいキャラ作ってるし、しかもレベルもそこそこだという…さすがです。 わたしなんて1キャラで精一杯… 赤と青、これに黄色がいたら、幼児戦隊できるのにね( ´ ▽ ` )ノ ちょっとチャットして落ちました。 2時間後、他のことをしてて、アイテム整理でもしようかとオンしてみると… 緊急来てたり… レベル上げたいので、行ってきてきました。 ごち…

  • 【pso2】やっとLV80解除できたよ~

    みなさん、こんばんわ〜 rpgはわかりやすいストーリーが一番だと思っているnicoです( ´ ▽ ` )ノ 去年の10月全クラスLV目指しつつ、LV80解放を目指してやってたんですけど、レベル解放が面倒な上、星13武器+35まで強化しないといけなという。 それもクセがあって、各クラスの星13武器どれか35まで強化。ハンターだったらソード、ワイヤードランス、パルチザンのどれかです。 詳しくは公式hpを見た方が早いかなw クラスレベルと変更|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト SEGA ミッションぐるぐるして、コレクトシートで6回やったらいいんだけど、なんかやらされてる感があ…

  • 【dqx】ドラゴンクエストXやってたりw

    みなさん、こんばんわ~ ここ何年かはオンラインゲームっていうのをあまりしてなかったんだけど、今ちょこちょことDQXをしてたりするnicoです^^ っといっても、やり始めたのは・・ 2014年3月11日w ver1が何日か無料でできるので、試しにやってみたんです。最初のプロローグ的なストーリーが終わると、だだっ広い世界に放り込まれ、何をしたらいいのかよくわからず。 とりあえず、クエストらしき物を受けて目的地へ行くと全滅w 移動も面倒だし、システムもよくわかってなかったし・・ 2週間ぐらいでやめちゃいましたw それから時が過ぎ・・・・ 2018年1月頃、switch版DQXver1~3までが安くで…

  • 【pso2】久しぶりのオンライン^^

    みなさん、こんばんわ~ 長い間コールドスリープしていたnicoですw 約10ヶ月ぶりにpso2へオンしてきました。 なんとかキャンペーンでAC券が貰えるからなんだけどね それと一緒に、EP5のストーリー全部やってたんだけど・・・ EP5まだ終わってなかったのね・・・ いつの間にやら、レベル85解放されてるし、2段ジャンプできるスキルも増えてるしとちょこちょこ変わってました。 まぁ基本のミッションぐるぐるは変わってなさそうだけど・・ で、昨日オンしてたら なにこれ! ★13武器もらえるの!? 調べてみると・・ビンゴカード表コンプリートで貰えるそうで・・・・ ふぅ~・・・ 一気に埋めてきました~ …

  • 【pso2】緊急クエスト「来襲せし虚なる深遠の躯」XHきついよ〜><

    みなさんこんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ 全クラス70以上上げようとしているnicoです。 まだまだ先は長いですけどね。 このSSはカメラ機能で撮って見ました。PADで撮ったんだけどなかなか思うように操作できなくて、すぐに回転しちゃうし難しいですね。 後から調べたらキーボードでも操作できるのでそっちの方がやりやすいかな〜 撮影場所はフランカカフェです。 今は期間限定で夜景になってるので街並みが見えてt綺麗ですよ。 18(水)から期間限定でブーストかかっている、アルティメットクエスト「壊世調査アムドゥスキア行ってきました。 エネミーHP+150% 、攻撃力+100、獲得経験値+150%、レアドロ…

  • 【pso2】次はどのクラスにしようかな・・・

    皆さん、こんばんわ〜 クエスト中、バナナを分でコケたnicoです。(ナイナイw) ようやくヒーローLV75になったよ〜^^ 長いようで短かったような・・・ ヒーローは強くて、ボタン押しっぱなしでザクザク斬れるのでやりやすかったです。 防御は弱いので、それなりに避けないといけないけど、それでもつよいね〜 移動も早いし、空中も移動できるし、なんといっても2段ジャンプはやっぱいいね。 ソードメインでしか使ってないけど、三種類武器を使い分ける人もいるんだろうな・・ 操作ややこしそうなので、わたしには無理だけどw ヒーローがLV75なったので、次はどのクラスにしようと、迷い中です。 pso2離れる前、ち…

  • 【pso2】ep5 2章「決死の反逆」行ってきた〜^^

    みなさん、こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ ちょっと夜更かししすぎて、寝落ちしそうなnicoです(_ _).。o○ 昨日は新しくストーリーep5 2章「決死の反逆」が配信されたので行ってきました。 オンラインゲームでもストーリーは必要な派で、ep1からず〜っとストーリーやってます。まぁ、ep2終わったあたりから、2年ぐらいpso2お休みしてたんだけど、2ヶ月前ぐらいから再開し、ep4一気にやってから、ep3があとちょっとで終わる感じかなw このep5はストーリーがぶっとんでますから、先がどうなるか予測不能ですw 世界もブラックホールの中のオメガっていうところだし、一つ前はアークス内の話だから関連…

  • 【pso2】ヒーロークラス、LV70解除してきた〜^^

    みなさんこんばんわ〜 ライブステージ行ってアゲアゲのnicoです^^やっぱり、人が多いと賑やかですね、ライブ感バッチシです。 LV65になり、コフィーさんからLV70解放クエストをやってました。 よーくみると… 各ボスLV61以上のptなしのソロプレイ。 ま、まぁ、い、いけるよね… *1ブルブル 念のために、ハーフドールを持ってってっと・・ って 赤いよ! 確かちょっと強くなってるやつがなかったっけ? 赤いと強いという固定概念かも・・w 逃げては斬って、逃げては斬っての繰り返しで、結構必死ですよ>< 地面はリスクがあるので、ひたすら空中戦です。背中のイボ狙いでね ほんとヒーローだと、立体感…

  • 【pso2】ただいまヒーローLV61、ステージライブ行ってきた^^

    みなさんこんばんわ~ 9/25からヒーローになってから12日目、ようやくLV61になりました^^1日平均2~3時間前後でそんなにやってないけど、緊急とかボーナスクエストで結構あがりますね。 LV65~LV70ぐらいは、LV70~の緊急やクエスト行けないし、体感的に上がりにくかったような気がします。こういう時にボーナスキーがあったらいいんだけど、そういう時に限って、1枚も持ってないんですよね・・・ おすすめクエスト中間のジーンさん、久しぶりにボーナスキー貰いました^^ けど、マガツ銀なんだけど・・、まぁいっか^^ そういえば、ジーンさんのコスチュームが、うっすら黄色に・・・ も、もしかして カレ…

  • 【pso2】アークス殺人事件!?

    みなさん、こんばんわ〜 10/2の話だけど、はいつでもベッドへたどり着けるようにソファーで寝転びながら、おすすめクエストをVITAでやってたら、そのまま寝落ちしてしまったnico です(-_-)zzz ヒーローになってから初めてのバスタークエスト。天魔さんからヒーローは攻撃は強いけど防御力がないから…と言ってたので色々と試しにてみました。 ソード持ってノーマルクラスのように突撃すると、敵の一撃がかなり痛いです。油断するとあっという間にぽっくり逝っちゃいました(>_<) ツインマシンガンでやるのもいいんだけど、やっぱり戦闘はソードが好きです( ´ ▽ ` )ノ そういえば、セブンスドラゴンもソー…

  • 【pso2】これが噂のバトルアリーナ!意外と面白い〜(^o^)

    みなさん、こんばんわ〜 この前の続きね。せっかくの週末、ちょっとだけ夜更かししてバトルアリーナへ行ってきました。 「アークスバトルトーナメント エキシビションマッチ」:「TGS2017(DAY3)」e-SportsXステージ っていうのは、公式hpの動画でTGSのこの動画を見て、なんか楽しそうだったからです。 対人戦があるっていうのは前々からしっていたけど、pt組まないといけないものと思ってたし、難しそうな感じがしたから、それに難しそうだし… まぁ、試しにいってみると おっ〜! きれいなロビー^^ ゲートロビーは地味で、暗〜くてスクリーンショットしてもキャラの見栄えが悪いから嫌いなんですよね・…

  • 【pso2】レベル上がりやすいね〜と、お気に入りの武器

    ※画像は加工しています。 みなさん、こんばんわ〜 pso2復帰してからほぼ毎日のようにわずかな時間オンしているnicoです(^o^) 今日の1枚、かなりデザインがお気に入りの「ミズーリM13-NT」です。 ★11の武器ですけど、ショップで比較的お手頃な値段で買えるし、全クラス装備可能で+30まで強化すると1000ぐらいの射撃力になります。 まぁ★13武器に比べたら火力おとっちゃいますけどね。全クラスとデザインがポイントかな^^ 昨日、9/30の夜のお話 オンしてみると・・・ デウス緊急始まっていたので、あわてて突撃! 無事12人揃ってスタートできました。通常クラス上方修正でいつもより早く倒せた…

  • 【pso2】やっぱりフレさんと一緒にするのが楽しいよね( ´ ▽ ` )ノ

    みなさん、こんにちわ〜( ´ ▽ ` )ノ pso2再開してから、だんだんと寝不足になってきちゃって毎朝起きるの大変なnicoです(-_-)zzz 血圧低めだから辛いんだよね〜 9/28夜の話ね。 オンして見ると大和緊急やっていたので、LV75のクラスに変えて行ってきました。 ヒーローで行こうかと思ったけど、レベル低いから人集まらないし、いいもの出るかな〜と思ったけど、全然出なかったです。 その後、EXIAさん(ジーンさん)がオンして、眠たくなる前に一緒におすすめクエスト行ってきました。 チャットしながら久しぶりのクエストです。 途中EXIAさん釣りをしていたけど、何か報酬でもあるのかな? 結…

  • 【pso2】メンテ後、何かくる!?

    みなさん、こんにちは〜寝不足気味のnicoです(-_-)zzz 昨日27日の長時間メンテが終わって、珍しくなにもないって思ってたら、やっぱりというか23時ごろ〜2時ごろまで、緊急メンテになっちゃいましたね〜まぁ、いつもの事なので温かく見守ってあげましょう… SSも撮ってなかったので、過去にpsuで撮ったものを使ってみました。やっぱりとというかpsuの方が活き活きとした表情が出ていて好きです。pso2はなんであんなカットインにしちゃったんでしょうね>_< SHIPが繋がっていないSSを撮りに行くと… あれ!?メンテ終わった?さっきまで繋がってなかったのに… とまぁ、メンテ終わってました 夜も遅い…

  • 【pso2】メンテナンス内容と昨日のこと^^

    みなさん、こんばんわ~ だんだんと涼しく過ごしやすい季節になってきました。ほんと体調崩しやすい時期なので気をつけましょうね。 今年の中秋の名月は10/4らしいですよ。(満月は10/6) 今日27日(木)pso2 0:00~17:00メンテナンスのため、ブログを書く時間が出来ちゃいましたw それにしても、17時間と長いですよね。スタッフの皆様深夜作業ご苦労様です。こういう長いメンテナンス後って、色々とトラブルがあったりしますので、メンテ延長がないように焦らず頑張ってくださいね。 具体的には通常クラスのバランス上方調整みたいです。 EPISODE5大型アップデート第2弾・「通常クラスのバランス上方…

  • 【pso2】やっとヒーローになったよ~^^

    みなさん、こんばんわ〜 寝落ちしながらも、毎日おすすめクエストをやっているnicoです。 日曜日のお昼にvitaでアイテム整理をしようとオンしてみると緊急があって行って来ました。 そしてついにテクターLV75になりヒーローになりました( ´ ▽ ` )ノ それにしてもテクターテクターLV22からpso2esで経験値稼ぎや緊急クエスト、ボーナスミッションで2週間ぐらいかかりましたけど、ほんとレベル上がりやすくなりましたね〜 まぁ昔からやっている人には、納得いかないと声がありそうだけどw LV75解除は結構大変そうなので、後は回しかな〜w (条件ゆるくなることにちょっと期待してたりね) 早速ヒーロ…

  • 【pso2】あともうちょっとでヒーローに

    はいは〜い、みなさんこんにちわ〜 久しぶりにお散歩していると、ちゃんと街があったんですよね・・ けど、よ〜く見ていると、車とか動いてないし、人気のない感じで本当に人が住んでるのかな〜って感じです。 こういうのを見るとpsuのほうがダミー人間がいて生活感があってよかったな〜と思っちゃいます。 昨日はね。 大和緊急いってきました〜 いままではソード一筋だったんですが、Tマシンガンを使い始めて、思っているより使い勝手いいし、スタイリッシュロール中の無敵時間が便利だしハマり中です^^ 緊急後は、経験値upのアイテムの残り時間もあったので・・ 東京銀つかって、ボーナスクエストで^^ 敵はやわらかいけど、…

  • pso2久しぶりにやってるよ〜^^

    はいは〜い、みなさんお久しぶりです^^ というか・・・ 何年ぶり!? 新たにオンしてから1ヶ月ぐらいたちますけど、ほんと全然やってなかったから、pso2オンしても何が何だかさっぱりで、色々試しながらやっています。 まずは、新しい職、ヒーロー目指してやってます。このヒーロー職になるには、打撃系クラス、射撃系クラス、法撃系クラスをLV75以上じゃないとなれないので、経験値上げですね。 やり始めた一ヶ月前は ハンターLV71ガンナーLV55テクターLV22 でしたけど、今は ハンターLV75ガンナーLV75テクターLV72 とあとちょっとです。 ということで週末みんなと一緒に遊んできました。 今でも…

  • バレンタインなので、あげる〜^^

    ロビーがバレンタインでしたので、やっぱりみなさんにプレゼントしないとね^^ ん〜 なにがいいかな〜 やっぱり これだよねwもう、知っている人は少ないと思いますけど、psuのマスコットキャラのカクワネさんです。 ちょっと懐かしいよね〜 2/14はストーリーちょっと進めたかったので、オンしてみると・・ みんな来ました。 SSにはうつってませんが、あと2人きましたけどね。 その後、緊急があったのですが、ストーリーの方をやってました。 新しいステージやりたいじゃん^^ 東京ということもあって、へべれけサラリーマンが一杯 サービス残業続きで疲れているのでしょう。 今すぐ解放してあげるね。っとバッサリ成仏…

  • PSO2 ep4やりやすくなりましたね〜

    ep4が先々週ぐらいから、スタートしました。 だいぶやりやすくなりましたね。新しい職種、サモナーも増えましたし。 まだ使ってないけど、やっぱりメインはハンターですwep4はep3から2年後だそうで、コールドスリープしてたみたいです。 ep3ちょっとしかやっていないから、どういう形で終ったか分かりませんけど ep4始めると、コールドスリープから目覚めるんだけど・・シエラさん・・・ psu思い出しちゃいますね。 守護って ガーディアン うぅ〜懐かしいpsu・・ これはやっぱり 着替えないとね^^ とまぁ、序盤だけep4やってみました。 今回の舞台は地球という惑星だそうで、アニメと連動してるのでしょ…

  • DIVA Xは予約しちゃいます。^^

    はいは〜い、みなさんお久しぶりです。 というか、ほんとブログ書いてませんね。元気にしてますよ。(オンラインは殆どやってないけど・・) そうそう、3/24にDIVA X発売しますね。まだちょっと先だけど、楽しみにしています。ライブクエストモードみたいなのがありますが、よく分かりません。 まぁ、実際にゲームやってみたらわかるかとww 普通にリズムゲームさえできたら、それでいいかな〜 この初音ミクProject DIVAシリーズは結構すきで、リズムに合わせてボタンを押すのがまた爽快なんです。 初めてやったpspの時の体験版でなんじゃこれ・・と面白くなかったのですが、リズムに合わせて押す感覚に気づいた…

  • そろそろブログ再開しよっかな〜ってw

    はいは〜い、みなさんお久しぶりです^^レアキャラになってしまった、nicoですww とある日を境に、ぜんぜんオンしなくなっちゃいました。 まぁ、いろいろとあったんだけどオンしてない間、元気にやってましたよ。 ゲームは殆どしなくなっちゃったけどね。 pso2の方は、ちょこちょこというよりたま〜にオンしてます。 この前EP2終りました。もう後半の章なんて、急展開すぎて、今までの話なんなんって感じでした。ep3はがらっと世界観が変わって新鮮味があって面白いね。 マターボードも集めやすくなってるし、ep3の曲が良い感じです。 pso2のps4版が出るそうで・・・ (新規ユーザーに負けてられないww) …

  • ブログが書けない><

    はいは〜い、みなさんお久しぶりです^^ こんな〜に更新しなかったの初めてです。 昔はね、psuにオンしてチャットしながら、いろんな人がネタ衣装に着替えたりして楽しんでたり ミッション中、久しぶりにオンしたフレさんが入ってきたり 野良で集会しながら、ワイワイしてたり psuはそういった、コミュニケーションや人と人とが繋がりやすい、ゲームだったと思います。 だから、ブログも毎日のように書いて、楽しんでました^^ pso2になってから、なんか書きにくいんだよね〜 SSも俯瞰で撮れないし・・ それに、遠いフレさんとかは別のshipなので、久しぶりに会いに行こうと思っても、会えなくなっちゃったしね〜 あ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nicoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nicoさん
ブログタイトル
nicoのpso2、DQX日記
フォロー
nicoのpso2、DQX日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用