chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kamakiri3569
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/12

arrow_drop_down
  • Visa LINE Payカードで決済すると期間限定で還元率は3%‼️

    普段頻繁に利用しているSNSのLINEの電子決済Line Payに紐づけられるクレジットカードカードVisa LINE Payクレジットカードで決済すると2021年4月30日まで還元率3%のとってもお得なキャンペーンが始まっています。 →【公式】LINEクレカお申込み - Visa LINE Payクレジットカード 還元されたポイントはLINEポイントとして受け取る事ができます。 Visa LINE Payカードの基本情報 LINE Payカードのカード国際ブランドはVisa、Master、JCBの3つがありますが、この3%還元はVisaカードとしてVisa加盟店でショッピングなどの決済をした…

  • モッピーに登録してポイントを貯めよう!貯まったポイントはマイルやその他のポイントに交換可能!

    新型コロナウィルスでこれまでも、これからも何かと自宅で過ごすことが増えました。お買い物もインターネットショッピングで済ませること多くなりましたよね。 楽天市場やYahoo!ショッピングなどのショッピングサイトでお買い物をすると楽天ポイントやYahoo!ポイントが購入金額の1%分とか付いて、そのポイントでまた後日お買い物ができてとてもお得ですね。 でもそれらのポイントとは別に、ポイントサイトってご存知ですか? インターネットショッピングをする前にあらかじめポイントサイトを経由してから、お買い物をします。すると、通常のショッピングサイトのポイント以外にポイントサイトのポイントをもらうことができます…

  • マリオットボンヴォイのステータスマッチ開始❗️すぐにプラチナエリート待遇が受けられる‼️

    世界的なホテルグループの一つであるマリオットの会員制度マリオットボンヴォイでは2020年10月現在、ゴールドエリート会員が短期間に一定数宿泊するとプラチナエリート会員へステップアップできるプラチナチャレンジが新型コロナウィルス禍により停止しており再開の目処もたっていません。 関連記事:マリオット系ウェスティンホテルシンガポールに宿泊! その代わりとしてか「ステータスマッチ」が始まっており、ステータスマッチ申込が承認されるとすぐさまマリオット系ホテルでプラチナエリート会員の待遇が受けられます。 ステータスマッチってどういう仕組? 「ステータスマッチ」って聞き慣れない言葉かもしれないので説明します…

  • 三井住友カードからプラチナプリファードが新登場❗️どうやって使うのがお得❓

    2020年9月1日より三井住友カードがポイント特化型クレジットカードとして、プラチナプリファードというクレジットカードの発行を開始しました。 券面はブラックとホワイトで、カードの国際ブランドはVISAのみです。 プラチナプリファード公式HP →プラチナプリファード 三井住友カード プラチナプリファードPV動画(Youtube) 昨今のキャッシュレス化をより進歩させるために、ポイントを充実させたクレジットカードのようです。 どの程度ポイント還元率が良いカードなのか見ていきたいと思います。 まず、ショッピングによるポイント還元率は100円につき1ポイントです。還元率1%ですのでプラチナ級のカー…

  • 大阪梅田のホテル阪急インターナショナルに宿泊❗️客室は全て高層階で高級感ある雰囲気を堪能出来る‼️

    今回は大阪の北の繁華街、梅田にあるホテル阪急インターナショナルに滞在しましたので、その様子をご紹介します。 新型コロナウィルス禍による大阪の観光業界支援策である「大阪の人・関西の人いらっしゃいキャンペーン」が利用できました。 その様子は別記事にしていますので、ぜひご覧ください。 関連記事:大阪の人・関西の人いらしゃい!キャンペーンでホテルに宿泊したら本当にポイント還元を受けられた! ホテル阪急インターナショナルの宿泊予約は楽天トラベルからどうぞ! 大阪梅田にある高級シティホテル。結婚式や催事もできる! ホテル阪急インターナショナルは関西の私鉄阪急電鉄や阪神電鉄の持株会社会社阪急阪神ホールディン…

  • モッピーに登録してポイントを貯めよう!貯まったポイントはマイルやその他のポイントに交換可能!

    新型コロナウィルスでこれまでも、これからも何かと自宅で過ごすことが増えました。お買い物もインターネットショッピングで済ませること多くなりましたよね。 楽天市場やYahoo!ショッピングなどのショッピングサイトでお買い物をすると楽天ポイントやYahoo!ポイントが購入金額の1%分とか付いて、そのポイントでまた後日お買い物ができてとてもお得ですね。 でもそれらのポイントとは別に、ポイントサイトってご存知ですか? インターネットショッピングをする前にあらかじめポイントサイトを経由してから、お買い物をします。すると、通常のショッピングサイトのポイント以外にポイントサイトのポイントをもらうことができます…

  • 大阪の人・関西の人いらっしゃい!キャンペーンでホテルに宿泊したら本当にポイント還元を受けられた❗️

    大阪府が近畿2府4県の人を対象に、一定条件のもと大阪府内の宿泊施設に滞在すると2,500円のポイント還元が受けられる「大阪の人・関西の人いらっしゃい!キャンペーン」が2020年6月19日からスタートしています。 このキャンペーンの内容について、詳しくはこちらの記事をご覧ください。 関連記事:関西の人限定!いらっしゃいキャンペーでお得に大阪のホテルに泊まろう! このキャンペーンのポイントを説明すると、 ・キャンペーンの期間は2020年6月19日〜7月31日。 ・上記期間内に1泊税抜7,000円以上のこのキャンペーンに参加する宿泊施設に滞在する。 ・キャンペーン対象者は近畿2府4県在住者。 ・上記…

  • 勇み足のGo To Travelキャンペーン、急転直下‼️東京都だけ除外❗️

    新型コロナウィルスの影響で冷え込む旅行、観光業界を活況づけるため、2020年7月22日からスタートを予定する「Go To Travelキャンペーン」について、東京都の感染者が急増していることを受けて、東京への旅行や東京居住者の旅行は、旅行代金補助の対象外とすることが決まりました。 milede-mile撮影 Go To Travelキャンペーンについてはこちらをご覧ください。 関連動画;最大旅費の半分が補填されるGo To Travelキャンペーンの枠組みが決定!! 7月16日にGo To Travelキャンペーンについて決まったこと ・東京を出発、到着とする旅行に対してはGo To Trav…

  • モッピーに登録してポイントを貯めよう!貯まったポイントはマイルやその他のポイントに交換可能!

    新型コロナウィルスでこれまでも、これからも何かと自宅で過ごすことが増えました。お買い物もインターネットショッピングで済ませること多くなりましたよね。 楽天市場やYahoo!ショッピングなどのショッピングサイトでお買い物をすると楽天ポイントやYahoo!ポイントが購入金額の1%分とか付いて、そのポイントでまた後日お買い物ができてとてもお得ですね。 でもそれらのポイントとは別に、ポイントサイトってご存知ですか? インターネットショッピングをする前にあらかじめポイントサイトを経由してから、お買い物をします。すると、通常のショッピングサイトのポイント以外にポイントサイトのポイントをもらうことができます…

  • 最大旅費の半分が補助されるGo To Travelキャンペーンの枠組みが決定‼️どんな仕組⁉️

    新型コロナウィルスの影響で人の移動が制限されて、普段の生活にも支障が出て約4ヶ月。旅行、観光業界にも大打撃が及んでいます。 そんな状況を打破したい政府の思惑から、今回Go To キャンペーン事業の一つとして「Go To Travelキャンペーン」が2020年7月22日からスタートすることが決まりました。 milede-mile撮影 感染が収まっていないこの状況で旅行を推し進めるとは...、という声はあるでしょうが、一旦それは置いておいて、今回はその「Go To Travelキャンペーン」の概要をご紹介します。 国土交通省による概要→https://www.mlit.go.jp/kankocho…

  • 関西の人限定❗️いらっしゃいキャンペーンでお得に大阪のホテルに泊まろう‼️

    新型コロナウィルスの影響でなかなか外出、旅行、宿泊ができない昨今、大阪府の観光振興の取組として「大阪の人・関西の人いらっしゃい!キャンペーン」を始めています。 大阪の人・関西の人いらっしゃい!キャンペーン公式HP →大阪の人・関西の人いらっしゃい!キャンペーン 関西人なら2,500円分のポイント還元が受けられる! 2020年6月19日〜7月31日までの期間中に1人1泊税別7,000円以上のキャンペーン専用プランで宿泊した場合、1人につきPayPayなどの電子マネーで2,500円のポイント還元が受けられます。 夫婦やカップルで泊まれば2,500円×2人で5,000円還元されます。 添い寝の無料の…

  • 楽天のポイント運用ならおまかせで少額からでも保有ポイントが運用できる❗️

    今回は楽天の「ポイント運用」という仕組についてご紹介します。 この数十年TV番組やCM、書籍、雑誌では株式や投資信託、NISA、金地…など、資産運用に関する言葉が溢れています。 株式投資というと元手に大きな資金も必要だし、投資先の会社が倒産したら買った株が紙切れになるからリスクも高い。 投資信託は仕組みや専門用語がわからない、毎日相場と睨めっこするような暇も無い。 とりあえず、将来の必要資金は定期預金と子どもの学資保険、勤務先の確定拠出年金くらい、という方は結構多いのでは無いでしょうか? 楽天のポイント運用なら手軽にポイントの運用が始められる! 資産運用はしてみたいけど、色々と面倒だというあな…

  • 旅行に持って行くと便利❗️役立った❗️ものをご紹介します‼️

    COVID19による緊急事態宣言も全国的に解除されて、徐々にですが人の往来も増えてきた頃ですね。 旅行については国内はあと数ヶ月、海外はさらにもうしばらく我慢が必要な状況です。次回の旅行はどこに行こうか脳内で計画中の方も多いのではないでしょうか? milede-mile撮影 旅行は行ってからももちろん楽しいですが、行く前の行程を練る段階や持ち物の準備も楽しいですよね。 特に新しいパスポートやビザ取得する時、旅行用に新しいカメラを買った時などは早く旅立ちたくなるものです。 milede-mile撮影 そこで今回は主に海外旅行に持っていって役立ったものについてご紹介します。 訪問地、季節、旅のスタ…

  • シンガポールチャンギ空港の新スポット❗️楽しい「Jewel」をご紹介‼️

    シンガポール唯一の旅客空港のチャンギ国際空港は世界的なハブ空港として24時間フル稼働で旅客や貨物が行き交っています。 シンガポールを訪れる人が利用するのはもちろん、近隣の東南アジア諸国やオセアニア、インド、中東、ヨーロッパ、アフリカなど様々な地域へのネットワークを持っています。 milede-mile撮影 そんなシンガポールチャンギ国際空港は以前から免税店やカフェ、レストランはもちろん、映画館や簡易空港ホテル、半日シンガポール観光など飛行機に搭乗する前から旅行者の様々なニーズに応えてきました。 シンガポールへ行くなら日本でも購入できるSim2Flyがおススメ! ヨーロッパ周遊 アジア周遊 プリ…

  • 世界文化遺産天草の﨑津集落を訪れ潜伏キリシタンの歴史について学ぶ!

    世界遺産シリーズとして、今回は日本の世界遺産の中でも比較的新しい「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」についてご紹介します。 長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産って何? この遺産は一つの物件だけではなく、長崎県内や熊本県天草にある複数の教会やその関連施設が世界遺産の対象となっています。 この遺産が登録された背景としては、1549年お馴染みのフランシスコ・ザビエルによって日本にもたらされたキリスト教は江戸時代1614年以降約250年もの間禁教となりました。 しかしながら、「潜伏キリシタン」としてこの禁教時代も密かに信仰が継続されており、特に布教の中心であった長崎県には敬虔なキリスト教信者…

  • 世界遺産検定の合格は総論と日本の遺産を押さえることに尽きる!学習のポイントを解説!!

    前回から世界遺産検定についてご紹介してきました。そう、COVID19禍の中、旅行好きができるせめてもの抗い(あらがい)です。 前回は世界遺産検定とはどんな試験か?どんな問題が出題されるのか等を世界遺産検定1級を保有する私が解説しました。(マイスターについてはまた、後日お話します) そんな世界遺産検定について、では具体的にどのような学習をすれば合格できるのかについてみていきましょう。 前回もご紹介したとおり、世界遺産検定の出題範囲(対象となる遺産数)は受験級別に異なってきますが、共通して言えることは、世界遺産についての総論と日本の世界遺産をしっかり理解しておけばほぼ合格したといっても過言ではあり…

  • 旅行好きには必須の世界遺産検定❗️1級保持者が学習方法を解説します‼️

    COVID-19禍で自宅で過ごす事も多いこの頃。旅行好きのみなさんにとっては旅立ちたくてヤキモキしていることではないでしょうか? どの道、旅行に行けないのであれば時間がある今こそ、旅の知識をブラッシュアップして次の旅先を模索してみませんか。 今回は世界の見方が変わるかもしれない「世界遺産検定」についてご紹介します! 世界遺産検定ってどんな試験? 世界遺産検定はNPO法人世界遺産アカデミーにより年4回、3月、7月、9月、12月に開催されます。 2020年5月現在次回の開催は2020年7月5日(日)です。Web申し込みは2020年5月26日(火)までです! →世界遺産検定公式HP 受験級は4級、3…

  • 地方税の支払いはクレジットカードの利用がお得❗️うまく使ってポイントも貯めよう‼️

    外出自粛のゴールデンウィークも終わりましたが、今年もこの時期恒例の固定資産税、自動車税の納付書が届いた頃ではないでしょうか? milede-mile撮影 いわゆる安倍のマスクや1人10万円の特別給付の申請書はまだ届く気配はありませんが、納付書はしっかり速かに届きましたね。 ま、そんな愚痴は他所でするとして、今年はお給料や事業の業績から延納や4期に分割するという方も多いのではないでしょうか? でも、いずれは支払わないといけないもの。どのように納付すれば心理的な負担感が抑えられるか考えてみましょ。 やはりこのキャッシュレスの時代、現金で納付するのは回避したいところです。多くの自治体ではクレジットカ…

  • クリケットってどんなスポーツ❓ルールが分かると旅行がもっと楽しめる⁉️

    イギリス発祥のスポーツと言えば、日本人にとって思いつくのはサッカーやゴルフ、ラグビーでしょうか。 しかし忘れてはいけないのが、クリケットというスポーツです。 日本ではほとんどプレーされる事やTV中継されることはありませんので、日本に住む私たちには馴染みがありませんが…。 クリケットの世界での競技人口はなんと3億人と言われています。バレーボールが約5億人、バスケットボールが約4.5億人、それに次ぐのがクリケット です。 ちなみにサッカーは2.5億人、野球は3,000万人程なのでいかにクリケットの競技人口が多いことかお分かり頂けますね。 でもクリケット ってどんな地域で行われているのでしょう? 実…

  • 今読みたい海外旅行に出たくなる著書は?

    ゴールデンウィークも近いのに新型コロナウィルスで外出自粛要請が出ている中、自宅で旅行記や旅行系Youtubeをご覧の方もおおいのではないでしょうか? 今のうちに次回以降の旅行の計画や現地情報をインターネットや地図で探して妄想旅行に出かけるのもいいかと思います。 今回は海外旅行に行けない今、読めば行きたくなるような、行く前や行った後に読んでみたい私オススメの著書をご紹介します。定番の有名な物もありますが改めて読んでみて下さい。 まずは、旅好きのバイブルとでも言うべき、定番の作品。 1、沢木耕太郎『深夜特急』 1人の若者がデリーからロンドンまで乗り合いバスで陸路の旅を成功させると友達と賭けをして、…

  • サラリーマンも節税ができる⁉️春は社会保険料の支払額が決まる時期❗️

    今回は旅やマイルではなく、社会保険料の支払いについて考えてみたいと思います。 タイトルには節税と書きましたが、正しくは社会保険料のコントロールです。 社会保険料と言うと、健康保険や公的年金、40歳以上の方は介護保険を指し、会社員(役員含め)も個人事業主も無職の方も負担額は違えど、基本的に皆が負担しています。 会社員の方は、支払いを会社と折半(所謂、労使折半)していますが、給与明細で社会保険料を確認すると、所得税等と共に結構引かれて額面給与より手取り給与が大幅に減っていませんか? 人によって負担額が違うのは、各々の収入が異なるからで、収入が多いほど負担額は大きく、収入が少ないほど、負担額も少なく…

  • ANA SKYコインどうやって貯めるの?どうやって使うの?徹底解説❗️

    ANAが発行するANA SKYコインは国際線のANA便や国内線のANA便の他、AIR DOなどその提携エアラインの航空券購入に使えるポイントですが、その貯め方や使い方についてご紹介します。 ANAでは10コイン=10円として10円単位で航空券の購入などに利用できるSKYコインというポイント制度をマイレージとは別に設けています。 =SKYコインの貯め方= ①1マイル→1コインに交換。 手持のANAマイルを1マイル→1コインに交換できます。Min.は1マイルでMax.は200,000マイルです。10,000マイル以上の交換は10,000マイル単位での交換となるのですが、その代わりに交換倍率が会員ス…

  • ウェスティンシンガポールに宿泊しました‼️マリーナベイ観光にもアクセスが便利❗️

    シンガポールのウエスティンホテルに宿泊しましたので、お部屋やその周辺地域をご紹介します。 ウェスティンシンガポールはマリーナベイの少し内陸にあり、今やシンガポールのシンボルともなっているマリーナベイサンズやマーライオンへのアクセスが大変良い立地にあります。 シンガポールのチャンギ空港からは鉄道MRTのイースト・ウエストライン(緑色の路線)に乗り、ブギス駅でダウンタウンライン(青色の路線)に乗り換え、ダウンタウン駅で下車すればそこからは徒歩で10分以内です。 また深夜便でチャンギ空港に到着して時間があるようなら、イースト・ウエストラインのラッフルズプレイス駅で下車して、そこから歩くのもオススメで…

  • ANAがプレミアムポイントを通常の2倍の特別積算を発表‼️マイル、SKYコインの有効期限延長も❗️

    ANAが2020年3月19日付で搭乗時に付与されるプレミアムポイントを通常の2倍の付与する特別積算を行うことを発表しました! 新型コロナウィルスの影響で国内線、国際線の多くの路線で運休や減便となっていることによる特別対応のようです。 ANAホームページ プレミアムポイント(以下PP)とえば、主にダイヤモンドメンバーやプラチナメンバーといったANAの上級会員を目指す方が旅行でもないのに1日に4回も5回も飛行機に乗りまくって、時には日帰りシンガポールなんていう苦行のフライト(いわゆるマイル修行)で貯めているポイントですね。 かつての私のプラチナメンバーカード ANAでは毎年1月1日〜12月31日の…

  • 料理もサービスもオススメ❗️那覇の沖縄料理居酒屋ちゅらさん亭に行ってきた‼️

    沖縄県那覇市にあるオススメの沖縄料理店「ちゅらさん亭」を訪れましたのでご紹介します。 場所は沖縄本島を走るゆいレールの旭橋駅から歩いて3分程度の所にあります。 旭橋駅は那覇空港からゆいレールで5つ目の駅で、駅周辺にはリーガロイヤルグラン沖縄や東急REIホテルなどのホテルやショッピングモールのラフーナ、バスターミナルがあり国際通りにも徒歩で行ける所です。 店舗の入り口には生簀があり、調理を待つ島らっきょうが置かれていました。必要に応じてここから取って調理する様です。 訪れたときは数人お客さんが待っていましたが、10分程待つと席を用意してくれました。店舗の中に入るとまずはカウンターがあり、奥にテー…

  • 淹れたてコーヒーが味わえるスターバックスリザーブロースタリー東京に行った❗️

    2019年2月にスターバックスはリザーブロースタリー東京をオープンさせました。 現在スターバックスリザーブロースタリーは世界でもシアトル、上海、ミラノ、ニューヨーク、東京、シカゴの6店舗のみしかありません。 豆をストックした焙煎工場を併設しているのが特徴で、出来立て、淹れたてのコーヒーが味わえます。 東京は目黒区にあり東京メトロ日比谷線と東急東横線の中目黒駅から徒歩10〜15分のところにあり、近くにドン・キホーテがあります。 店舗はブラウンを基調としたシックな外観と植栽による緑が特徴的で、周囲からは目を惹く建物です。 オープンは7時で10時ごろ訪れましたが、中に入ると既にたくさんのお客さんが食…

  • イギリスがEUから離脱で、ヨーロッパ旅行はどう変わる?

    イギリスが2020年1月31日を以ってEC時代から加盟してきた欧州連合EUから47年ぶりに離脱しました。ブレグジット(BREXIT)と呼ばれ歴史的な出来事です。 EUは経済と石炭や鉄鋼など重要資源の共同管理を目指した1952年のECSCに端を発し、組織を変えながら1993年にEUが発足し、2002年に共通通貨ユーロが流通しました。変遷を重ねる中で加盟国も当初の6ヶ国から28ヶ国まで増えました。 離脱したイギリスへは成田、羽田から直行便が就航している他、関西空港からも20年ぶりに2019年4月よりブリティッシュエアウェイズが直行便を就航させアクセスがよくなりました。 ヨーロッパを旅行する時に気付…

  • 飲食チェーン店でPayPayで決済すると40%残高還元‼️2月中限定❗️

    2020年2月1日〜2月29日の期間限定で牛丼のすき家など大手飲食チェーン店の代金決済でPayPayを利用すると40%(最大50%)残高還元されるキャンペーンが始りましたのでご紹介します。 対象の飲食店でPayPay残高でのお支払いなら40%戻ってくるキャンペーン - PayPay 対象となる飲食業者は以下の8つです。 上記の飲食店でPayPay残高を使って代金を決済すると、後日代金の40%が残高に還元されます。 (Yahoo!プレミアム会員の方は50%残高還元されます!) 残高を使っての決済が条件のため、yahoo!カード含めたクレジットによるPayPay決済は残高還元の対象外です。予めPa…

  • スカイマークでサイパンへ行こう‼️直行便で5,500円〜と超お得❗️

    スカイマークが夏ダイヤの3/29〜10/24の期間限定で東京成田からサイパンへの直行便を就航させます。しかも席数限定で最安値5,500円〜と、とてもお得な航空券の発売を行います。 フライトスケジュールは下記の通りです。 運賃の種類としては普通運賃の他に以下の席数限定のお得な航空券を3種類販売します。 【サイパンスペシャル】 搭乗日によって、第1弾と第2弾に分けて販売されます。販売期間も異なっています。 主に閑散期のこのサイパンスペシャルが最安値の航空券です。 ただし、安いだけにFIXの為購入後の日程変更や払戻しはできないと言った制約があります。 第1弾は2月5日から、第2弾は2月12日から販売…

  • シンガポールでsimカードを購入してみた!容量は?値段は?

    ここ近年、海外旅行をする際の準備として必須となってきているのが、旅先でのインターネット環境を整えるということがあります。 DoCoMo等、国内の携帯電話会社も海外で定額使い放題プランを提供していますが、値段は1日1,000~3,000円とかが多く、1、2週間旅行をするには結構な出費になります。 安くインターネットに接続するために最近は現地のSimカードを購入して自身のスマートフォンやポケットwifiにセットして利用することが多くなっているのではないでしょか? 関連記事 複数国を訪問する際は上記のSIM 2Flyを利用するのが便利かと思いますが、今回私は短期間でシンガポールを訪れるに当たり、現地…

  • 大阪から東京まで東海道在来線で行ってみた!後編。

    観光、ビジネス共に需要が多く、航空会社、鉄道会社がドル箱路線とする大阪→東京へ東海道在来線を乗り継いで行った行程の後編です。 前編を見てない方はまずはこちらからどうぞ。 大阪から乗り継いで静岡県の浜松に到着しました。 名物のうなぎを頂くために一旦改札を出て食堂を探しましたが、弁天島に寄り道していた事もあり時間の都合からうなぎの駅弁を買って食べることにしました。 浜松駅の駅ビル構内にあるビックカメラ館に「浜名湖うなぎ 丸浜」という食堂があります。イートインの他、うなぎ弁当の持ち帰りもできます。浜名湖の漁協直営店のようで美味しいうなぎが頂けそうです。 ホームページ:食堂のご案内 浜名湖うなぎ …

  • 大阪から東京まで東海道在来線で行ってみた!前編。

    大阪ー東京間と言えば、飛行機、新幹線においては観光、ビジネスともに利用客が大変多く航空会社や鉄道会社のドル箱路線とされています。 それゆえにしばしば、飛行機vs新幹線といった具合に利用客獲得合戦が繰り広げられています。大阪ー東京の飛行機、新幹線の合計利用者数は年間約2,400万人ですが、飛行機3割、新幹線7割といったところです。 そのドル箱路線、大阪→東京へ東海道在来線を乗り継いで行ったので、乗り継ぎ回数や見どころ、交通費等その様子をご紹介します。 利用したのはJRの特急料金の不要な普通や快速等在来線のみで東海道線を乗り継いで行く方法です。 まず出発駅は大阪駅です。切符を買うために自動券売機に…

  • 2019年11月27日開業!ホテル阪急レスパイア大阪に宿泊してみた!

    2020年の東京五輪や2025年の大阪万博を控え、国内ではビジネス、リゾートホテルの新規開業が盛んに行われています。 難波の旧歌舞伎座跡には2019年12月にホテルロイヤルクラシック大阪がオープンしました。2022年には新今宮に星野リゾートが展開するOMO7大阪新今宮がオープン予定です。 また関東ではザ・リッツカールトンが2020年に日光に新規開業する予定など、国内外のホテルブランドがこぞって国内での新規オープンを計画しています。 そんな中、大阪梅田の一等地に2019年11月27日オープンしたのが、阪急阪神ホテルズが運営するホテル阪急レスパイア大阪です。 阪急阪神ホテルズは関西私鉄の阪急電鉄や…

  • 成田→ワシントンDCへANAのファーストクラスに搭乗してみた!!

    飛行機旅行好きなら一度は乗ってみたい憧れのファーストクラス。ベッドのような広々とした座席とグラスに入ったワインや陶器のお皿に盛りつけられたお料理。 最高のもてなしに想像が膨らむばかりですね。 ただし、ファーストクラスとなるとアメリカ西海岸で運賃は安くても片道60万円程度、東海岸なら予約種別によっては100万円以上する超高級品! 多くの方にとってとても手の届くものではありませんが、一つだけ庶民でもファーストクラスに搭乗することができる方法があります。 そう!マイルで予約する特典航空券です。 特典航空券なら数百万円するファーストクラスの航空券でも購入することができます。 ただ、アメリカ西海岸、東海…

  • 飛行機・エアライン検定を受験してきた!内容は?難易度は?

    2019年新設された「飛行機・エアライン検定」をご存知でしょうか?飛行機マニアやマニアでなくても飛行機、旅客機が好きな方ならチェックした人も多いのではないでしょうか? →旅客機・エアライン検定 公式サイト 今回10月27日に開催された第1回飛行機・エアライン検定を飛行機好きの私が2級を受験してきましたので、その勉強法や試験内容や難易度をご紹介します。 そもそも飛行機や旅客機が好きな人も得意分野があると思います。鉄道でいうところの乗り鉄や撮り鉄です。 例えば、 ・ANAやJAL、アメリカン航空といった旅客機が好きな人 ・F22といった軍用機が好きな人 ・ヘリコプターが好きな人 さらに、 ・乗るの…

  • 首里城正殿が火災焼失。在りし日の姿を振り返る。

    2019年10月31日早朝に沖縄県那覇の世界文化遺産首里城の正殿等建物が火災とのニュースが報じられました。 午前2時40分ごろ正殿から出火し、同日午後1時半ごろまでの約11時間にわたり燃え続け、正殿や北殿、南殿、書院などに延焼しました。 その歴史は、15世紀にさかのぼります。尚巴志(しょうはし)が中山(ちゅうざん)、南山(なんざん)、北山(ほくざん)の三山(三つの国)を統一して琉球王朝を立てるとこの首里城を居城としたのが始まりです。 その後も琉球王朝の政治、外交の中心となりましたが、幾度の火災や太平洋戦争の沖縄戦での焼失でその姿の維持が危ぶまれました。 そして戦後30年以上を経て、1992年に…

  • 変なホテル浜松町に泊まってみた!!部屋は名前ほど変ではなかった!

    「変なホテル」をご存知ですか? 名前からして変なホテルですが、実際はどんなホテルなのか泊まってみましたのでご紹介します。 変なホテルは旅行会社のHISが運営しており、最初は2015年に長崎ハウステンボスからスタートしました。今では東京、北陸、関西、九州に18ヶ所あります。 今回私は東京浜松町の変なホテルに宿泊しました。 浜松町の変なホテルはJR浜松町駅から徒歩5分、都営地下鉄大門駅から2分と交通アクセスは大変便利な立地です。 周辺は居酒屋や会社があり、訪れた日曜日の夜は非常にひっそりした雰囲気でした。 東京タワーが近くです。 変なホテルの特徴は基本、フロントに人間のスタッフが居らず、ホテルスタ…

  • モッピーに登録してポイントを貯めよう!貯まったポイントはポイントや現金に交換可能!

    ポイントサイトのモッピーに登録すればショッピングやクレジットカード申込み、アプリダウンロード、アンケート回答などさまざまな方法でポイントが貯まります。 ポイントを獲得する主な方法をご紹介していきます。 ◆ショッピングで貯める モッピーを通して楽天市場やyahoo!ショッピングなどでショッピングをすると一定割合が還元されます。0.5%程度から高いものだと10%を超えるものもあります。 ◆アプリダウンロードやサービスお試し、会員登録でためる ゲームアプリのダウンロードや電子書籍のお試し、会員登録でポイントが獲得できます。 ゲームアプリのダウンロードはダウンロードだけすればポイント獲得できるものや、…

  • あと2ヵ月、年末年始の航空券事情は?!お得な行先は?

    あと2ヵ月に迫った年末年始。暦の並びがよく9連休という方も多いのではないでしょうか?まとまった休みで海外旅行なんてのもいかがでしょうか? そこで年末出発の海外行き航空券事情について調べてみました。 思い出してみると、2019年のゴールデンウィークは10連休と超大型連休でしたが、その時の航空券価格は暴騰していて直前ではとても手が出せない値段でした。年末の大型連休は果たしてどのようになっているのでしょうか? 関連記事 年末年始は航空会社や旅行会社の書入れ時の一つなので、ある程度価格が高騰するのは覚悟が必要です。 では、あと2ヵ月と迫った現在どのような値段で販売されているのか、おなじみのSkysca…

  • 台北に来たら本場の京鼎樓で小龍包を食べよう!行列ができるほどの大人気!

    台北発祥の京鼎樓(ジンディンロウ)は小龍包が大人気の中華レストラン。日本にも東京中心に関西、九州に約25店舗があります。 →小籠包の専門店 「小籠包カフェ&レストラン 恵比寿 京鼎樓」 そんな京鼎樓の台湾本店に行ってみました。 京鼎樓台湾本店は地下鉄MRTの中山駅から徒歩10分程の長春路沿いにあります。 早めのランチで11時のオープン過ぎに行きましたが、すでに中にはお客さんがいたのと、外にも数人待っている人がいました。 時間も早かったことからほどなくして地下のダイニングテーブルに通されました。 4人掛けのテーブルが10ほどありましたが、8割は日本人のお客さんでした。 メニューは写真付きで日本語…

  • 新しいポイントサイト「ポイぷる」が登場!!入会後3日間は高還元案件あり!

    近年、モッピーやハピタス、すぐたま等たくさんのポイントサイトが登場しており、使い分けてポイントを貯めて、航空会社マイレージや電子マネーに交換している方も多いと思います。 そして、この度2019年9月に「ポイぷる」という新たなポイントサイトが登場しました!この出来たてのポイントサイト、ポイふるが今激アツなのです! ポイぷる→今話題のポイ活 ポイぷる (現在はスマホからのみアクセス可です) まず、ポイぷるを利用するためには会員登録をして下さい。入会して、最初のチュートリアルをスクロールするだけで300pもらえます。さらに、入会と同時にマイページのメールに案内のメッセージが15件くらい入るので、…

  • 改悪!!LINEポイント→ANAマイルのソラチカルートの廃止が決定!

    ANA御用達の陸マイラーさんにとっては、LINEポイントをお得な還元率でANAマイルに交換できることから大変人気のあるANA To Me CARD PASMO JCBカードを利用した、いわゆるソラチカルートがこの度2019年12月27日をもって廃止されることが発表されました。 東京メトロより引用 mile de-mile作成 LINEポイントを最終的に81%という高還元率でANAマイルに交換できることから、多くの陸マイラーさんが利用してきた方法でした。 関連記事 LINEポイントを貯めるためにセブンイレブンのキャンペーンでペットボトルのお茶を爆買いしたこともあると言う方もいらっしゃるかもしれま…

  • ヒルトン大阪に宿泊してみた!部屋のアップグレードでラウンジアクセスも可能!!

    大阪梅田のランドマークの一つヒルトン大阪に宿泊したました。開業は1986年と梅田の高級ホテルでも歴史があります。 JR大阪駅や阪急、阪神の梅田駅、大阪メトロの西梅田駅、東梅田駅のどの駅からも徒歩10分程度と立地も抜群に良いです。 mile de-mile撮影 フロントは1階にあり、カフェのソファーが並べられておりたくさんの人でにぎわっていました。14時過ぎに訪れチェックインしました。 mile de-mile撮影 私はヒルトンゴールド会員のため通常15時のチェックイン前からでも受付けてくれました。 部屋は一番安いダブルベッドの部屋を予約していましたが、当日アップグレードしてもらい、しかもエグゼ…

  • ロシア領事館でロシア観光ビザを取得した!どんな手続きがあるの?

    ロシアは2017年からウラジオストックやサハリン等極東の観光なら、インターネット上で無料で取得できる電子ビザの申請を開始しました。 しかしながら、電子ビザで許されるのは同一の都市のみの観光であり、ロシアの到着地と帰国時の出発地が異なる、いわゆるオープンジョーはNGとかの制約があり、そもそもモスクワやサンクトぺテルブルク等極東地域以外への訪問ではいまだに大使館や領事館でのビザの申請が必要です。 そのビザ申請にはパスポート以外にいくつかの書類をあらかじめ準備しておく必要があります。その内容については、下の記事にまとめていますので参考にして下さい。 今回は書類の準備はできた上で、大使館や領事館へ申請…

  • ロシア観光ビザを自分で申請してみた!!その手続き方法をご紹介!

    現在日本人のロシアへの観光訪問には観光ビザが必要となっており、大使館や領事館でのビザ発給手続きが必要です。しかし、2017年からその行程によっては簡易な電子ビザを申請するだけでOKの場合があります。 ロシア外務省領事局HPより引用 ロシア極東沿岸部のウラジオストックやハバロフスク、カムチャツカ、サハリンといった地方を訪れる際で各々の地方のみを訪れる行程では電子ビザを発給すればOKです。 この電子ビザの注意点は、例えばウラジオストックから入国してシベリア鉄道でハバロフスクを訪れることやハバロフスクから出国することはできません。 実際には空路も陸路も国内移動ではビザのチェックまでは行われないようで…

  • セブンイレブンで対象のドリンク購入でLINE50ポイントが必ずもらえる!!しかもPayPayで決済したら10%還元!

    セブンイレブンで対象のペットボトルドリンクを購入すると漏れなくLINE50ポイントがもらえるキャンペーンが始まっています。 LINE Payより引用 しかも、ランチタイムキャンペーンとして11時~14時の間にPayPayで決済すると購入額の10%(最大1,000円)がキャッシュバックされます! ※10%還元はあらかじめチャージした分でのPayPay決済かyahoo!カードをPayPayに紐付けての決済に限られますので注意です。 PayPayより引用 以前にもご紹介したとおりこのLINEポイントは、ソラチカカードを使うとLINEポイント×81%の還元率でANAのマイレージに交換することができます…

  • ファミリーマートの電子決済ファミペイが誕生❗️7月中の決済ならチャージ額の最大15%還元‼️

    数多の電子決済が登場する昨今、コンビニエンスストアのファミリーマートが独自の電子決済「ファミペイ」を誕生させました。 ファミリーマートHPより引用 その様々な特典のあるファミペイの詳細についてご紹介します。 ◆バーコード決済機能 ファミペイアプリをダウンロードして生年月日やパスワードなど必要事項を入力して会員登録を行います。 ファミリーマートHPより引用 正常に登録されるとバーコードが表示されます。 レジで現金チャージできますし、Tポイントカードと紐付けて指定の金額をチャージできます。 また、残高が指定した一定金額を下回ると自動的にTポイントカードからチャージされるオートチャージもあります。 …

  • クラクフ郊外ヴィエリチカの岩塩鉱の内部をご紹介!!坑道の奥には荘厳な礼拝堂が!

    ポーランドの第2の都市クラクフ郊外には2,000万年前塩湖があったことからかつては岩塩鉱がありました。今では岩塩の採掘場跡であると同時に地下には岩塩を彫った壁画や装飾が施された礼拝堂があります。 クラクフ中央駅から直通の鉄道で約40分程度でアクセスすることができます。 mile de-mile撮影 クラクフ市街地からのアクセス方法については以前の関連記事をご覧ください。 岩塩鉱には縦横無尽に地下坑道が300km以上張り巡らされており、そのうちの約3.5kmが観光用として整備されています。 混雑を避けるため8:30頃に到着して9:00からの坑道見学ツアーのチケットを購入しました。 坑道見学にはガ…

  • クラクフ郊外ヴィエリチカの岩塩鉱に行ってみた‼️アクセス方法をご紹介❗️

    東欧ポーランドの第2の都市クラクフ郊外にあるヴィエリチカの岩塩鉱は岩塩の採掘場跡であると同時に地下には岩塩を彫った壁画や装飾が施された礼拝堂があります。 Google Mapより引用 内陸のクラクフは2000万年前は海で地殻変動から塩湖ができ、その水が蒸発して塩の地層ができたものと言われています。かつては重要な交易品であった塩であるため、採掘には貴族の利権も絡んでいました。 岩塩鉱はクラクフ市内から電車またはバスで行くことができます。電車は乗り換えもなくわかりやすいので私は電車でいきました。 mile de-mile撮影 岩塩鉱の最寄駅へはクラクフ中央駅から30~40分程度で行くことができます…

  • G20大阪サミットで交通規制、空港とその周辺への影響は⁉️

    2019年6月28〜29日の日程でG20大阪サミットが開催されます。加盟国の首脳が大阪に参集するため大阪国際空港や関西国際空港への来訪が見込まれます。 大阪市ホームページより引用 それに伴い両空港から大阪市内への道路の規制がなされ、空港自体やその周辺についても通行規制がされますのでまとめてみました。6月末にかけて大阪を離発着などで空港を利用される方はお気をつけください。 ◆空港への入場制規制 ・大阪国際空港、関西国際空港 空港ターミナルへの入場時に警察官による航空券やE-チケット、予約表の確認があり、それらを持っていない場合は手荷物確認があります。 ◆空港設備の利用制限 ・大阪国際空港 6月2…

  • 台北を訪れたら行ってみたい❗️台湾料理の老舗欣葉(シンイエ)は美味で日本人にも人気‼️

    台北の街中でいくつか見かける欣葉(シンイエ)というレストラン。台湾を訪れたら本格的な台湾料理を食べてみたい、でも屋台はローカル過ぎて味や衛生面も不安という方におススメです。 mile de-mile撮影 欣葉は台湾で9ヶ所(台湾料理メインの店舗のみ)あり、欣葉日本料理という台湾料理では無く日本料理を出す店舗もあります。 台北にある店舗の一つ、欣葉台菜西南店に行きましたのでご紹介します。 欣葉台菜西南店は地下鉄の中山駅から南京西路を東へ徒歩約3分のところにある新光三越西南店の8階にあります。日本でもよくあるいわゆるデパートの上階にあるレストランです。 Google mapより引用 当日あらかじめ…

  • ANAが9月1日から成田-パース線を新規開設!!日本からパースへはANAが唯一の直行便を就航!

    ANAが2019年9月1日(日)から東京成田よりオーストラリア西部の都市パースへの直行便を就航させます。この路線はANAにとって初めての路線で、就航すれば日本からパースへの直行便はこのANAのみです! ANAホームページより引用 現在ANAによるオーストラリア大陸への直行便の就航はシドニーのみです。オーストラリアは東海岸に主な都市が散らばっていますが、パースへ就航することで、オーストラリア西部へのアクセスが大変良くなります。 ANAホームページより引用 =フライトスケジュール= NH881 成田11:10 パース20:15 デイリー NH882 パース21:45 成田08:25(+1) デイリ…

  • 最新鋭機タイ国際航空のA350でバンコクへ行ってみた❗❗新しい機体は心地よい❗

    タイ国際航空はエアバスの最新鋭機A350型機を2018年1月から成田空港、同年2月から関西空港と羽田空港から就航しました。 ※残念ながら現在は関空-バンコクはA380とB777での就航です。代わりに名古屋-バンコクでA350が就航中です。 そのA350型機に関空-バンコク(BKK)で搭乗しましたのでその様子をご紹介します! mile de-mile撮影 搭乗したのはTG673便、関空17:35-バンコク21:25です。 今回はエコノミークラスですが、ANAのSFC(スーパーフライヤーズカード会員)なのでラウンジが使えます。 タイ国際航空は関空に自社ラウンジのロイヤル・オーキッド・ラウンジを持っ…

  • 便名には意味がある⁉️さまざまなエアラインの便名について調べてみた❗️

    飛行機に搭乗する時に必ず確認するものの一つに便名があります。便名はエアラインの2桁コードに数字3桁あるいは4桁がセットになっているものです。 2桁コードはIATA(国際航空運送協会International Air Transport Association )が定める各エアラインに割り当てられたアルファベットや数字の組み合わせでIATA航空会社コード(2レターコード)と呼ばれています。 卑近なところでは、 日本航空はJL 全日空はNH ユナイテッド航空はUA シンガポール航空はSQ ルフトハンザドイツ航空はLH といった具合です。 変わったところでは、スターフライヤーが7G、インドのジェット…

  • 余ったマイルで航空券が買える‼️トクたびマイルをご存知ですか?

    これまで航空会社のマイルを貯めて飛行機旅行をしたことがある方も多いかと思いますが、特典航空券に交換できないくらいの少ないマイルが使い切れずに、もうすぐ有効期限が来て失効してしまう、なんて経験ありませんか? ANAだとだいたい国内線でも最低6,000マイルは航空券交換に必要です。 半端な3、4,000マイル残ってしまうとANAなら1マイル=1円として使えるskyコインに交換できますが、マイルってそもそも国内線でも1マイル=2〜3円、国際線のビジネスクラスなら1マイル=8〜10円の価値がありますから、skyコインに交換するのは得策ではありません。 そこで、ANAは2019年限定企画として、トクたび…

  • ヴェトナム中部のフエにあるイータオガーデンで宮廷料理をいただく❗️

    ヴェトナムは近年生産国としての産業の発展が目覚ましい以外にも、観光立国として全土で観光客誘致に注力しているようです。 北部の首都ハノイ、南部のホーチミンが有名ですが、数年前から中部の都市への注目度が高まっています。 その中でも、ダナンやフエ、ホイアンと言った都市には世界遺産やそれに準ずる観光地があり訪問者が増加しています。 google mapより引用 日本からもヴェトナム航空が中部の中心都市ダナンへ大阪と成田から各々1日1便デイリーで就航しています。 mile de-mile撮影 そんなダナンから車で1時間程度北上したところにフエという世界遺産都市があります。かつては阮朝(ぐえんちょう)の都…

  • TOKYUルートが新誕生‼️ドットマネーから交換率75%でANAのマイレージに交換できる新ルート❗️

    2019年6月に陸マイラーにとっては朗報とも言うべき、その名も「TOKYUルート」が誕生しました。 【東急カード】ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードのお申込み|クレジットカードの三井住友VISAカード mile de-mile作成 どのような流れかというと、電子マネーのドットマネーから東急ポイントへ1:1で交換できるようになりました。 東急カードより引用 そこで、東急ポイントからANAマイレージへは「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」を使えば1:0.75で交換できますので、実質ドットマネーからANAのマイレージに75%の…

  • 大阪から台北へ!フィリピン航空のビジネスクラスに搭乗してみた!!

    フィリピン航空はその名の通りフィリピンを代表するフラッグキャリアで、1941年にアジアで最初に設立された航空会社です。現在日本には大阪、成田、羽田、名古屋、福岡、札幌に就航しています。 →フィリピン航空H.P 首都のマニラやリゾートのセブ島の他、いわゆる以遠権のフライトで大阪↔台北↔マニラの路線を週3便就航しています。 今回はその中の大阪→台北線のビジネスクラスに搭乗してきました。機材はA321と古いものですが、サービスや設備がどのようなものかご紹介します。 mile de-mile撮影 このフライトは大阪を16:15に出発して台北に18:10に到着します。日本と台北には-1時間の時差があるの…

  • 夏休みの予定はお決まりですか?8月後半のANA航空券タイムセール中‼️

    ANAは8月後半のお得な航空券をタイムセール中です。 販売期間は6月1日(土)〜6月16日(日)で、対象となる搭乗期間は8月19日(月)〜8月30日(金)まで分です。 ANAホームページより引用 セール対象となっている区間やフライトはいくつかに限定されていますので、希望の区間があるかはわかりませんが、普段なら比較的高額となる長距離区間も今回のセールの対象となっています。 具体的に普段とどの程度運賃が異なるのか見てみましょう。 ANAホームページからの検索結果 比較的運賃が高くなる大阪ー北海道線ですが、平日なら1万円強といったところで、やはり土曜日は高くなっています。 同じ路線で8月前半と比較す…

  • 印パの国境は意外とお祭りムード❗️ワガーボーダーのフラッグセレモニーを見た‼️

    インド北部の都市アムリトサルからリキシャを走らすこと50分。インドとパキスタンの国境では両国の国旗をしまう降納式が毎夕行われています。 印パと言えば両国の帰属をめぐってドンパチやっているイメージですが、この降納式は穏やかな様子で、観光の一つとして見どころです。 アムリトサルはインドの北部にあり、頭にターバンを巻くシック教徒の総本山として有名な都市です。デリーからは飛行機で1時間程度、夜行列車でひと晩といったところです。 アムリトサル観光の一つにゴールデンテンプルがあります。シック教徒の寺院で水に浮かび、金色に光り輝いています。 そんなアムリトサルの郊外は隣国パキスタンと接しており、毎日夕方にな…

  • 中国内陸都市、成都を歩いてみた❗️変面で有名な川劇や四川料理マーボ豆腐が楽しめる‼️

    中華人民共和国の中部の成都(ちぇんじゅ)は四川省の中心都市で、パンダ研究所や九寨溝(きゅうさいこう)に最も近いです。 日本からは成田空港からANAが直行便を就航しており、中国中西部へ行く時の乗り換え都市としても利用できます。 そんな成都にはさまざまな見どころやグルメがありますので、ご紹介します。ちなみに私は成都を乗り換え地として新疆ウイグル自治区へ足を延ばしました。 関連記事:シルクロード交易の町カシュガルを散策! 東洋のウユニ塩湖!?カシュガルの郊外にある秘境カラクリ湖に行ってみた!! まず、中国の古い町並みが残る錦里(じんり)は外せない観光スポットです。石畳の道に石や木造の家屋が並び、それ…

  • ANAが国際線の事前座席指定を一部有料化‼️世界の他の大手キャリアはどうなの⁉️

    ANAが国際線の事前座席指定を一部有料化‼️世界の他の大手キャリアはどうなの⁉️

  • 期間限定LINE Pay支払いで最大5,000円還元‼️店舗やネットショッピングや公共料金支払いも対象❗️

    2019年6月1日(土)~6月9日(日)までの期間限定で、LINE Payでの支払いで最大20%、最大5,000円が後日LINE Payボーナスとして還元されます!

  • 尖沙咀→中環へ海から香港を眺めてみる‼️スターフェリーは今も庶民の足❗️

    香港は九龍や尖沙咀のある大陸側と上環や銅鑼湾のある香港島の2つの地域に海を隔てて分かれています。その2つの地域をつないでいるのがスターフェリーという渡し船です。 今でこそ香港は地下鉄が四方八方に走っており、海底トンネルで九龍と香港島を結んでいますが、かつてはスターフェリーが地元の人々の足でした。 ライディングポイントは九龍側はペニンシュラホテル近くの尖沙咀、香港島側は中環と湾仔の合計3個所です。 料金は平日とそれ以外で異なりますが、私は尖沙咀→中環に乗りましたが2.7香港ドル〜(約40円)、時間にして約10分ほどのクルーズで日中は約10分に1本間隔で運行されています。 料金は乗り場の自動販売機…

  • 台北・桃園国際空港のチャイナエアラインのラウンジに行ってみた!洞窟のようなコンセプトで落ち着いた雰囲気がイイ!!

    台湾台北の桃園国際空港はチャイナエアライン、エバー航空の拠点であるほか、アジアや欧米の航空会社が多数乗り入れる台湾の玄関口となっています。 そんな桃園国際空港の第1ターミナルにあるチャイナエアラインのVIPラウンジを利用しましたので、ご紹介します。 第1ターミナルには5か所のVIPラウンジがあります。 出国審査を済ませた3階から階段で4階へ行くとチャイナエアラインのラウンジが2ヶ所、有料ラウンジのプラザプレミアムラウンジが2ヶ所、キャセイパシフィック航空のラウンジが1ヶ所あります。 そのうちの階段を上がって一番手前のチャイナエアラインラウンジに入ってみました。 ちなみに、チャイナエアラインの上…

  • 関空→大阪空港の車移動が時間短縮‼️阪神高速道路西船場JCTに新たな渡り線が完成予定❗️

    関西国際空港(以下、関空)に海外から帰国して地方に帰るために大阪国際空港(以下、伊丹空港)に車で移動したり、大阪府北部にお住まいの方で関空から車で帰宅する際に利用するのに阪神高速道路という都市高速道路があります。 大阪市を中心に郊外に伸びる高架道路です。 関空から伊丹空港に自家用車やバスで移動する際には阪神高速道路の湾岸線→大阪港線→池田線という阪神高速道路の路線を乗り継ぎます。 現在その大阪港線で道路拡幅工事を行っており、2019年度中には大阪港線→池田線への移動時間が短縮できるバイパス、信濃橋渡り線が完成する計画です。これによりこれまで関空から伊丹空港空港は約75分かかっていたのが、約10…

  • 珍しい鉄橋は今も地元の交通手段❗️国の指定重要文化財筑後川昇開橋に行ってみた‼️

    有明海にそそぐ北九州の一級河川である筑後川に架かる筑後川昇開橋は上下可動式の珍しい橋で国の指定重要文化財になっています。 →ご参考:国指定重要文化財 筑後川昇開橋HP 場所は佐賀県佐賀市内の筑後川に架かっておりJR長崎本線の佐賀駅から路線バスで20分ほど、昇開橋前停留所で下車します。 筑後川昇開橋は1935年に国鉄佐賀線の筑後川に架かる鉄橋で福岡県大川市と佐賀県佐賀市をつないでいました。橋の全長は約507mで稼働部分は約24m、昇降幅は約23mあります。 1987年に佐賀線が廃線となり、1996年に川を渡る歩道として鉄橋は残されました。 橋の真ん中付近に橋を可動させる機械室があり、鉄橋の下を船…

  • ビジネスホテルの宿泊でQUOカードが貰えるプランってどうお得なの⁉️

    旅の宿泊事情は様々で、1泊5万円10万円する高級ホテルでホテルそのもののサービス、ホテルライフを楽しむ場合もあれば、観光やレジャー中心でホテルは最低限お風呂とベッドがあればOKという場合もありますね。 後者の方の選択肢の一つとして、ビジネスホテルがありますが、日本各地のターミナル駅や空港に降り立つと、競ってビジネスホテルが林立している光景を見ます。 ビジネスホテルも以前は安かろうサービスは悪かろうだったのですが、最近は競争激化もあり値段は安い割りにサービスが良いところが増えています。 そんな最近のビジネスホテル予約プランに、「クオカード進呈します」というプランをしばしば見かけることはないでしょ…

  • 関空の深夜到着や早朝出発に利用したい‼️ホテルアストンプラザ関西空港に泊まってみた❗️

    24時間空港の関西国際空港(以下、関空)で早朝や深夜の利用をしたことがある方も多いのではないでしょうか? 特に近年日本でもピーチアビエーションなどのLCCの乗り入れが増加しており、LCCは値段が安い代わりに出発や到着の時間帯が深夜や早朝になることが多いです。 (関空早朝の出発便) そんな時にぜひ利用したいのが、空港近隣のホテルです。早朝出発でも前乗りができ、リムジンバスや電車のない深夜到着でも時間を気にせず、おまけにゆっくり休息も取れるところがいいところです。 関空から近くて安いおススメのホテルが「ホテルアストンプラザ関西空港」です。 関空の連絡橋を渡った対岸にある泉佐野市にあり、関空からは無…

  • ヒルトン会員、100時間限定❗️100周年を記念してヒルトングループの宿泊が50%OFF‼️

    世界的なホテルグループのヒルトンがヒルトンホテルやその系列ホテルの宿泊費が期間限定、ヒルトンオーナーズ会員限定で50%引きになるキャンペーンを開始しています。 予約期間は2019年5月20日(月)12:00〜5月24日(金)16:00までの100時間限定です。 詳しくは→ ヒルトン100周年 100時間セール ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ ヒルトンオーナーズ会員といえば、クレジットカードのヒルトンオーナーズゴールドカードを発行するだけで、普通は何泊も宿泊しないと得られないゴールド会員の資格を付与されるとてもお得なカードがあります。 カード年会費は8千円程度ですが、ゴールドカードを発行するだ…

  • ポイントサイトのモッピーを使ってLINEポイント→ANAマイレージを上手に貯めよう‼️

    LINEポイントを貯めればソラチカルートでANAマイレージが81%という高還元率で交換できる方法をご存知でしょうか? 陸(おか)マイラーの方ならこの方法を使っている方も多いのではないでしょうか。 詳しくはこちらの関連記事をご覧ください↓ その肝心のLINEポイントはポイントサイトを利用することで貯めることができるのです! ポイントサイトとはインターネットショッピングやクレジットカードの加入をする時に、モッピーやすぐたまと言ったポイントサイトを経由して行ったり、アンケートへの回答、アプリのダウンロードなどを行うことでポイントを獲得することができます。 ↓モッピーの申込はこちら↓ ◆ショッピング …

  • ソラチカカードを使ってLINEポイントをANAマイレージに交換しよう‼️

    皆さんはどのようにして飛行機のマイレージを貯めていますか? 王道としては飛行機に乗って貯める、ですね。他にもクレジットカードのポイント還元でマイレージを貯める事もできます。飛行機に乗らずにクレジットカード決済を中心にマイレージを貯めている人の事を「陸(おか)マイラー」と言っています。 私もANAのマイレージを貯めていますが、飛行機に乗ったり、クレジットカード決済でコツコツ貯めています。 クレジットカードのポイント還元以外で陸マイラーさんに大変人気のある手法が、LINEポイントからANAマイレージに交換する方法です。 LINEポイントというと、今やスマホを持つほとんどの人が使っているSNSアプリ…

  • 今年もやってきました‼️5/18(土)、5/19(日)は旅フェス関空旅博に行こう❗️

    旅行に行かなくても行った気にさせてくれる、次の休暇はどこに行こうかと想わせてくれる旅行フェス「関空旅博」が今年も5/18(土)と5/19(日)の2日間、関西国際空港で開催されます。近年恒例となり今年で15回目だそうです。 公式ホームページはこちらです↓ 関空に就航する航空会社やその国の観光官庁、国内の自治体などがブースを出して、旅博限定のお得なツアーの案内やその国の観光パンフレット、ミニゲームや抽選で景品がもらえます。 航空会社のブースでは景品としてくれるボールペンや付箋などのグッズが大変人気があり、事前に整理券が配布され、すぐに無くなってしまうものもあります。 (昨年のピーチアヴィエーション…

  • セブンイレブンでペットボトル飲料を購入するとLINEポイント50ポイントがもらえるキャンペーン‼️

    2019年5月13日(月)〜5月26日(日)の期間限定で、セブンイレブンで対象のペットボトル飲料を購入すると1本につき50LINEポイントが必ずもらえるお得なキャンペーンが始まっています。 LINEポイントはトーク内で使える有料のスタンプが購入できたり、ピザなど食事のデリバリーや旅行、ショッピングなどの決済に利用することができます。 また、1ポイント=1円として電子マネーのLINE Pay残高に交換して、ローソンやスターバックスなどでのお支払いに充てることができます。 そんなLINEポイントがセブンイレブンでペットボトル飲料を購入すると50ポイントもらえます。対象商品は129円〜157円(税込…

  • 東洋のウユニ塩湖⁉️カシュガルの郊外にある秘境カラクリ湖に行ってみた‼️

    中華人民共和国の新疆ウイグル自治区最西部にあるウイグル族の町カシュガル(喀什)は西にキルギスタン、南にパキスタンと接する辺境の地。 そのカシュガルの郊外にカラクリ湖という、その見た目から私は東洋のウユニ塩湖と呼ぶ(勝手に呼んでいる)にふさわしい見目麗しい湖があります。 ※ただし、カラクリ湖は塩湖ではありません。 カシュガルからはカラコルムハイウェイ、その先のパキスタンへと続く山あいの道を自動車でも片道4~5時間程度かかるところにあります。 私はカシュガルの町の中心部にある皇家大酒店に宿泊しており、そのホテルに隣接している旅行会社「喀什国際旅客社有限公司(CITS Kashgar China I…

  • シルクロード交易の町カシュガル(喀什)を散策❗️ウイグル族の文化が色濃く残る町だった‼️

    中華人民共和国の内陸奥地、キルギスタンとの国境に近いところにカシュガル(喀什)という町があります。日本では新疆ウイグル自治区として、ウイグル族と中国政府の息のかかった漢民族との対立がたびたびニュースになります。 一見すると物騒な町のような気がしますが、実際に訪れるとウイグル族の文化が残っており、まさに異国情緒が感じられたのでご紹介します。 さすがに日本からカシュガルへの直行便はありませんので、私は東京からチェンジュ(成都)へANAの直行便で飛び、数日かけながら成都から同じく新疆ウイグル自治区のウルムチ(烏魯木斉)に寄り、ウルムチからカシュガルへ来ました。 カシュガルの空港は国内線のみですが、田…

  • 台北で宿泊するなら日本語も通じるアンバサダーホテルがおススメ‼️清潔で観光にも便利❗️

    台湾の台北にあるアンバサダーホテルに宿泊したので、ホテル内やそのクオリティについてご紹介します。 アンバサダーホテル公式ホームページ(日本語対応) https://www.ambassador-hotels.com/jp アンバサダーホテルは台北のやや北部にあり、中山路沿いで地下鉄MRTの雙連駅からも徒歩5〜10分です。 桃園国際空港から台北駅を結ぶリムジンバス國光客運の路線番号1819番で國賓飯店(アンバサダーホテル)のバス停で降車すればすぐと交通の便が非常に良いところです。 高級ホテルらしく入り口には数名のボーイさんが出迎えてくれ、玄関から広々としたロビー、エレベーターホールが一連の空間で…

  • 6月から燃油サーチャージが値上げ‼️夏休みの旅行は5月中に予約を❗️

    旅行代金が暴騰した2019年ゴールデンウィークが終わったのもつかの間、6月以降出発の燃油サーチャージの値上げを各社発表しております。 これからの夏休みの航空券にも影響してくるところです。 そもそも燃油サーチャージとは航空機用燃料の急激な高騰により、運賃では燃料代が賄えない時に運賃とは別途徴収する追加代金のようなものです。 アジアの燃油サーチャージはジェットエンジンの成分であるケロシンのシンガポール市場での価格動向に左右されます。 そのケロシンの価格はおおむね原油価格に連動していて、アメリカによるイランへの経済制裁から石油供給懸念が発生し、2019年1月ごろからの原油価格高騰が見られることが原因…

  • 固定資産税、自動車税の支払い❗️あなたはどのようにして納付しますか⁉️

    2019年の10連休ゴールデンウィークもついに終わりましたが、このブログをご覧頂き、お休みだった方は少しでもお得に旅行はできましたか? さて、そんな楽しかったゴールデンウィークの余韻に浸っている中、現実を突きつけるような封書が届いた方がいらっしゃるのではないでしょうか? 固定資産税や自動車税など地方税の納付書です!基本的には5月31日が納付期限ですね。毎年悩ましい通知が来る時期です。 誰しもができれば納めたくない、でも納めるのが義務。どの道納めなければならないなら、そんな納税を逆にお得に!?行うことができればどうでしょうか?少しは前向きにとらえられるかもしれません。 納税の資金決済を金融機関や…

  • 上海で上海蟹を食べるなら、雰囲気が良い「成隆行蟹王府」がおススメ‼️

    中国上海に行ったらぜひ食べてみたいのが上海蟹ではないでしょうか?個人レベルでの日本への持込みは禁止されている食材で、中華料理店でしか食べられないものです。 上海でも上海蟹は高級品ですが、上海でのグルメでは外せない代物です。 そんな上海蟹を便利な立地で落ち着いた雰囲気のレストランでいただけるのが、地下鉄南京東路(なんじんどんるー)駅の近くにあって、タクシーでも行きやすい「成隆行蟹王府(せいりゅうこうかいおうふ)」というレストランです。 南京東路は飲食店やショッピングセンター、ホテルが集まる上海でも定番の繁華街で、上海観光の中で一度は散策する大通りです。 住所:中国 上海黄浦区九江路216号 TE…

  • SPGアメックスカードを提示すれば空港から自宅まで重いスーツケースも配送できる‼️

    2019年の10連休GWも残すところあと1日となりましたが、旅行に出かけたみなさんはお疲れ出てませんでしょうか? 長期間で海外旅行などに出かけて帰国した時に厄介なのが、スーツケースなどの重い荷物ですよね。 行く時はスーツケースと貴重品を入れた手荷物1つぐらいでいいんですが、帰りは旅行先で買ったお土産の手提げ袋などが増えて空港から自宅までの電車やバスを利用する時大変な思いをしたことがある方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな、面倒なスーツケースを会員1名に対し1つだけなら無料配送してくれるサービスをご紹介します。 マリオットホテルやシェラトンホテルなどが属する旧SPG(現在はマリオットグル…

  • フィリピン航空ビジネスクラス利用で関空のサクララウンジを利用してみた!

    3大アライアンスに加盟しないフィリピン航空に関西国際空港(以下、関空)から搭乗して、サクララウンジを利用してみました。 フィリピン航空は2019年5月現在、関空からマニラ、セブ、台北(マニラ便の経由地)へ就航させています。ワンワールドなどの世界3大アライアンスに加盟していませんが、関空便は台北経由マニラ行(その復路も)を除いてはANAとのコードシェア便です。 私が利用したフライトはコードシェアではない台北経由便だったのですが、それ以外のANAとのコードシェア便の場合はANAの上級会員であれば、ビジネスクラスでなくても優先チェックイン、ラウンジ利用や優先搭乗、預け荷物のプライオリティなどのサービ…

  • プライオリティパスで関西国際空港のぼてじゅうが1人3,400円まで無料‼️

    様々な空港ラウンジが利用できるプライオリティパスを持っていれば、大阪の空の玄関口である関西国際空港にあるぼてじゅうで1人3,400円分までお金を支払わずに飲食ができるのをご存知でしょうか? プライオリティパスは国内はもちろん海外の空港カードラウンジにアクセスできる便利なカードです。プライオリティパス単独での申込みも可能ですが、無料でラウンジを利用するには429米ドルとかなり高額な年会費が必要となることから、クレジットカードの申込とセットで申込めばお得です。 比較的手頃にプライオリティパスを入手するには、楽天プレミアムゴールドカード(年会費10,800円)の申込みと同時に行うことです。 ※関連記…

  • ウィーンへ行ったらホテル・ザッハーのカフェで名物のトルテを食べよう‼️

    オーストリアの首都ウィーンは多彩な建築様式の建物とモーツアルトやシューベルトを排出した音楽の都として世界遺産に登録されている歴史都市です。 市内移動手段が整備されており、郊外とをつなぐ鉄道や地下鉄、リンクシュトラーセと呼ばれる環状道路とそれに沿って路面電車が整備されており観光地としての人気も高いです。 日本からも一時就航中止していたオーストリア航空が2018年に就航再開。またANAも同年に直行便を新規就航させるなどアクセスが良い東欧の中心都市です。 そんなウィーンへ行ったらぜひ立ち寄りたいのが、ホテル・ザッハーのカフェです。そこで提供されるトルテ(古典的なチョコレートスポンジケーキ)が一番の人…

  • GW期間中メルペイで決済すると、50%がポイント還元❗️7イレブンなら70%還元‼️

    フリーマーケットサイトのメルカリは自身が展開する電子マネーメルペイを利用してこの10連休GW期間中に決済すると50%ポイント還元のキャンペーンを行なっています。 キャンペーンの期間は2019年4月26(金)〜5月6日(月)です。 50%還元ですが上限が2,500P(2,500円)までという制限がありますので、5,000円の決済までがキャンペーンの対象ということです。 メルペイは主に電子マネーのiDが使える所で使うことができ、セブンイレブンやファミリーマート、ローソン、マクドナルドなど数多くのお店で使うことができます。 メルペイでお買い物するためには、フリーマーケットアプリメルカリをダウンロード…

  • ステンドグラスと尖塔が美しいパリ・ノートルダム大聖堂❗️焼失からの1日も早い復活を‼️

    4月15日ショッキングなニュースが流れました。パリのノートルダム大聖堂が火災によりあの見事な尖塔が崩壊。幸いにも、中の一部の美術品やパイプオルガンは運び出され焼失を免れました。 ノートルダム大聖堂は14世紀に完成したゴシック建築の代表作で、1991年には世界文化遺産に登録されています。 ノートルダム大聖堂はパリの中心にあり、エッフェル塔や凱旋門などの新市街より東側のセーヌ川の中の島シテ島にあります。そこは旧市街でパリ発祥の地と言えると思います。 (エッフェル塔から撮影) 以前に私も訪れたことがありますので、在りし日の聖堂を写真と併せてご紹介します。 大聖堂は外観の様相から白い貴婦人とも呼ばれて…

  • 香港に行ったら泊まらなくても立ち寄りたい重慶大厦!両替のレートが超お得!!

    10連休GWまであと1週間を切りました。楽しみでならない旅人も多いのではないでしょうか? そんな休暇に香港へ旅行に行く計画を立てている方がいらっしゃれば、是非参考にしていただきたいところです。香港の安宿が集合する重慶大厦(チョンキンマンション)についてご紹介します。 「えっ、安宿なんて…」と思ったリッチなOLさんや子供連れの家族の方でも、泊まらずとも重慶大厦に一度訪れてみてください。 重慶大厦は香港でも九龍側の中心街にある彌敦道(ネイザンロード)沿いにあり、香港の地下鉄MRTの尖沙咀(チムサーチョイ)駅から歩いて1、2分のところにある建物の名前です。漢字の意味から日本語にこじつけるとチョンキン…

  • PayPayについに割勘機能が追加‼️GW中の割勘利用で抽選で幹事に最大1万円がポイントバックされる❗

    kamakiri3569.hatenablog.com 電子マネーPayPayがグループで会食した時に簡単に割勘できる機能を新設させました。また、GW中の利用促進を図るため、抽選で10,000円相当×50人/日もしくは1,000円相当×500人/日がわりかんを取り仕切った幹事に付与されるキャンペーンが始まります。 キャンペーン期間は2019年4月26日(金)~2019年5月6日(月)と今年の10連休GW中限定です。 PayPayユーザー間でのわりかん機能自体は4月22日からスタートしています。 キャンペーンの対象となるわりかんは、 ①幹事役を除いて2人以上でのグループであること。 ②わりかん金…

  • MARRIOTT BONBOYポイントが5,000ポイント以上購入で25%割引に なる❗️果たしてお得なの⁉️

    マリオット、SPG、リッツ・カールトンのマリオットグループが展開するMARRIOTT BONBOYポイント(以下マリオットポイント)が2019年5月15日までの期間限定で、5,000ポイント以上購入で25%割引になります。 マリオットポイントはホテル宿泊やクレジットカードの決済で獲得することができ、ANAやJAL、アラスカ航空のマイルに好条件で交換することができます。 通常3ポイント=1マイルですが、60,000ポイント=25,000マイルと5,000マイルお得です。60,000ポイント以上の交換はボーナスポイントが付きます。 もともとのポイント購入は1,000ポイント=12.50USドルから…

  • ANAとJALの旅行積立を比較❗️どちらがどれくらいお得なの⁉️

    もうすぐ10連休のゴールデンウィーク、そのあとは夏休みが待っています。旅行のご計画はありますか?計画を立てても問題なのがその費用ですよね。1週間も海外に行こうものなら数十万円かかることも多々あります。 そんな旅行費用をあらかじめ計画的にしかもお得に貯められたらいいですよね。でも銀行の預金金利ってほとんどないから計画的には積立てられるけど、増やすまでは無理です。 そこで航空会社が募集する旅行積立を利用すると計画的にしかもお得に積立てられます。ANAの旅行積立プランとJALの旅行積立「たびつみ」については以前ご紹介致しました。では、両者はどのような違いがあり、どちらがよりお得なのでしょうか? 関連…

  • もう旅行費用で慌てることはない❗️JALの旅行積立を使ってお得に旅費を貯めよう‼️

    前回ANAの旅行積立プランを使って旅費を貯めれば、銀行よりもはるかに高い金利をお得に稼げることをご紹介しました。 関連記事:旅行の予算を積立てよう!ANA旅行積立プランはお得なのか?! お察しの通り、ANAがあればJALも同様の商品を展開しています。 →yAL - JAL旅行積立 JAL旅行積立、愛称「たびつみ」です。こちらも、銀行の積立定期預金よりも高い利率で毎月払いと一括払いの2種類の貯蓄方法があります。 いくらの資金の拠出でどの程度のリターンがあるのか見ていきましょう。 まずは毎月払いのプランです。 50万円の積立なら4年計画で積立額は月に1万円弱、4年で24,560円の金利を受け取れま…

  • 旅行の予算を積み立てよう!ANA旅行積立プランはお得なのか?!

    みなさんは旅行の予算はどのようにして捻出していますか? 多くの方が1年~半年前くらいから旅行計画に合わせて給料やボーナスの一部を旅行用に貯金したり、自宅の貯金箱に500円貯金したり、マイレージを必死で貯めたりしているのではないでしょうか? 株式投資や投資信託購入はリターンもありますが、短期間で確実に旅行費用に充てるには適していないのではないですね。 500円貯金はもちろん、銀行預金でも今や金利はわずかしかつかないので、銀行口座はお金を安全に保管するだけの場所でしかありません。 そんな中、銀行金利よりはるかに高い利率が期待できるのが、さまざまな企業が展開する積立プランがあります。 その中でも旅行…

  • 旅行に行ったら思い出を口コミに投稿してANAマイルを貯めよう!

    旅に出る前に口コミサイトで、目的地の見どころやホテル、レストランなどのアクセス方法や評価を参考にする方は多いのではないでしょうか? トリップアドバイザーなどは日本だけでなく海外の旅行者の口コミも参考にでき、その情報の蓄積量は膨大なものになっています。(海外の投稿者の口コミは変な日本語に翻訳されていることが多いですが…) 旅行から帰ってきたらそんな口コミサイトにあなたも投稿して、おまけにマイルを獲得してみましょう! ANAのサイトを経由してトリップアドバイザーとフォートラベルに口コミ投稿すれば誰でも1件につき5~30マイルが貯まります。 ◆トリップアドバイザーの特徴 ・マイル加算の対象はホテルや…

  • プロ野球ペナントレース開幕!球団の勝利で金利やポイントがアップする銀行はどこ?!

    日本のプロ野球の2019年ペナントレース(公式戦)が3月29日から各チームスタートしています。日本のプロ野球はセントラルリーグとパシフィックリーグに分かれて12球団あり四国、北陸、沖縄地方を除いて全国に本拠地を構えています。 そしてそのチームのスポンサーや地域の金融機関が応援のため、ポイントアップや預金金利アップの商品を展開しています。そのいくつかをご紹介します。 まずは楽天で野球の楽天イーグルスとサッカーのヴィッセル神戸、FCバロセロナの勝ちをポイントアップの対象にし、勝てば楽天市場の全ショップでのポイントが2~4倍となります。 【楽天市場】勝ったら倍キャンペーン!楽天イーグルス・ヴィッセル…

  • dトラベルで5月、6月に各月3万円分以上宿泊すれば、20,000dポイント獲得できる!

    携帯電話会社docomoが運営するdトラベルで5月、6月にそれぞれ3万円分以上ホテルなどに宿泊すると、20,000dポイントが獲得できるお得なキャンペーンが始まっています! キャンペーンエントリー期間は2019年6月30日(日)までで、エントリーすればもれなく全員に20,000ポイントがもらえます。 dポイントはdocomoユーザーでなくても登録すれば誰でも貯めることができるポイントで、1ポイント=1円としてローソンやマクドナルド、マツモトキヨシなどで利用することができます。 5月6月の2ヵ月間で6万円以上の宿泊をすれば2万円分のポイントが返ってくるというお得なキャンペーンです。 1度の宿泊で…

  • クレジットカード1枚持つだけで自動的にデルタ航空の上級会員ゴールドメダリオンになれる!

    発行するだけでアメリカのレガシーの航空会社デルタ航空の上級会員ゴールドメダリオンのステータスが獲得できるクレジットカードをご紹介します! デルタ航空のマイレージ会員向けクレジットカード、デルタ スカイマイル アメックスゴールドカードを保有すれば、極端な話デルタ航空に一度も搭乗しなくても上級会員の特典が受けられます。 しかも入会で8,000マイル、入会後6ヵ月以内にデルタ航空のビジネスクラス航空券購入で25,000マイル(エコノミークラスは18,000マイル)の合計最大で33,000マイルがボーナスマイルとして獲得できます。 33,000マイルあれば東京からホノルルまでの片道(最安値30,000…

  • nanacoのポイント付与率が改悪❗️セブンカードプラスで決済すれば改悪回避できる‼️

    セブン-イレブンやLoFtなどセブン&アイグループ利用で貯められるnanacoポイント付与率が2019年7月1日から変更されると発表されました。 これまで100円=1ポイント(付与率1%)が200円=1ポイント(同0.5%)に改悪されます! nanacoポイントはコンビニのセブン-イレブンなどさまざまなところで貯められるので利用してる方も多いのではないでしょうか?しかも付与率は現状1%と悪くはありません。 それが7月から付与率0.5%になれば、使い方も考えなければなりませんね。コンビニだけで言うとローソンのPontaカードは100円=1ポイントなので、ポイント付与率という観点からいくとセブン-…

  • 阪急電車の行楽列車「雅洛」に乗車してみた❗西宮北口~嵐山の直通臨時列車❗

    関西私鉄大手、阪急電鉄が春の行楽シーズンに合わせて、特別仕様の「雅洛(がらく)」を運行しています。ありがたいことに、乗車運賃のみで、特別料金や座席指定料金などは必要ありません。 区間は梅田~河原町(京都)ですが、2019年3月26、27、28日と4月2、3、4日の6日間限定で西宮北口~嵐山への直通臨時列車を運行しました。 阪急電車をよく利用される方はご承知かと思いますが、西宮北口駅は神戸線、嵐山駅は京都線なので通常は十三(じゅうそう)駅で乗り換える必要があるのですが、この臨時列車は乗り換え無しで神戸線→京都線へ移動できるのです。 その秘密についてもご紹介します。臨時列車雅洛は6両編成で、1、6…

  • 新元号決定‼️ピーチアヴィエーションで「令和」Saleが4/3よりスタート❗️

    4/1に平成を引き継ぐ新元号が発表されました。その名も「令和」。その新元号令和発表を記念して、さまざまな企業がお祝いセールを行っています。 その中でも、ピーチアヴィエーションでは「令和」Saleが2019年4月3日22:00から始まります。 →公式】Peach Peach Aviation セール期間は2019年4月3日22:00~4月7日23:59までですので、新しい時代の旅初めにぜチェックしてみてください。 対象となるチケットは国内線、国際線で関西国際空港や福岡空港、新千歳空港などを発着するフライトです。 一部チケットは曜日やゴールデンウィーク期間は対象外などの制限がありますが、長いも…

  • 南国タヒチのフォーシーズンズ リゾート ボラボラに泊まってみた‼️完全オーシャンビューの水上コテージ❗️

    南国リゾート地タヒチの島嶼の一つボラボラ島のフォーシーズンズ リゾート ボラボラでの滞在についてご紹介します。 タヒチはポリネシアのフランス領にあり、オーストラリアと南米チリとの間の島々です。ヨーロッパからの観光客も多く、以前から日本のハネムナーなどにも人気があります。 日本からのアクセスは成田空港からエアータヒチ・ヌイがタヒチの玄関口パペーテへ直行便を就航させており、フライトは約10時間です。 ボラボラ島へはパペーテから国内線で約50分のフライトです。 ホテルへは空港に隣接する船着場から各ホテルの専用ボートで送迎してくれます。通常、空港にはタクシーやバス乗り場がありますが、ボラボラ島のホテル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kamakiri3569さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kamakiri3569さん
ブログタイトル
マイルを貯めて旅にまいる。
フォロー
マイルを貯めて旅にまいる。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用