chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
豊かな人生ってなんだろな? https://www.rich-life58.com/

人生を実りあるものにするにはどうすればいいかを考えていく生活雑記

yukiko
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/12

  • コオロギは本当に身体に良いものなのか? タンパク質源が昆虫食しかなくなる日が来る?! コオロギの次は何が来る? テレビに出ないSNS情報。

    こんにちは。 最近コオロギ食について、メディアがよく取り上げるようになりました。 あなたはその粉が入ったお菓子を食べたこと、ありますか? 私は食べたことがあります。数年前に無〇良品の「コオロギせんべい」というものを子どもが面白半分に買ってきて、1~2枚を食べさせてもらいました。 開封されたそのお菓子は、数日たっても残ったままでもう誰も食べることがなく、2週間たっても台所に放置されていたので捨てました。おいしくなかったんです・・・ なぜ今、コオロギなのでしょうか? なぜ他の昆虫ではないのでしょうか? 日本は昔からイナゴやカイコのフン(抹茶色)を食べることがありましたが、コオロギはなかなか聞かなか…

  • 認知症とコレステロールのお薬。一般人の知らないこと。第二次世界大戦敗戦国の日本が長い時間をかけて今でも「やられている」という事実。テレビに出ないSNS情報。

    こんにちは。明日はひな祭りですね。 2月から3月にかわり、気温が暖かくなったり寒くなったりの変化が起きてきました。 こういう時期は自律神経が乱れやすく、体調を崩しやすくなる時ですので、身体を温めたり十分に睡眠をとることがいいようです。 私もすごく眠いです。同じような方、多いのではないでしょうか? さて今回は認知症とお薬についての情報をツイッターで拾いましたので、シェアさせていただきます。 実は私の叔父(現在87歳)は、5年ほど前に昼間に自転車で近所へ出かけたまま帰宅が出来なくなったようで、夜になって家族が心配していたところ、警察の方より叔父が隣駅の自転車置き場でケガをしてうずくまっていたと連絡…

  • 降圧剤とコレステロール剤からの離脱。そして4Kgの体重減。私が健康的にとったその方法とは?

    こんにちは。今年もすでに8月となり、今日でお盆の時期が終わります。早いですね。 毎日蒸し暑い日が続きますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか? 今回は私がこの半年で降圧剤とコレステロール降下剤から離脱し、体重減も叶えた方法をシェアさせていただきます。 降圧剤やコレステロール降下剤などの薬を飲むことに抵抗がある方、体重減に悩んでいる方のご参考になればいいなと思います。 身体がとても軽くなりますよw 降圧剤とコレステロール薬を飲むようになった過去 降圧剤、コレステロール薬からの離脱 すばらしい野菜スープ すばらしい日本のお茶 腸内関係と脳の関係 まとめ 降圧剤とコレステロール薬を飲むようになった…

  • 安倍元総理の事件について考える。いろいろな角度の映像や写真のSNS情報。

    こんにちは。昨日は大変な事件が起きました。 亡くなられた安倍元首相に心からお悔やみを申し上げたいと思います。 いつもながら私はテレビは見ないのですが、今回のことで気になった情報をツイッターで拾いましたので、シェアさせていただきたいと思います。 ツイッターでは昨日の事件が起きた直後から、現場の映像や写真が出始めました。それを見ていると今回の事件は映画のように感じてしまうのです。 Yahooニュースは事件の2日前には犯人のことが出ていました。なぜでしょうか? 2日前にフライング報道されているって話がSNS上に散見している。 pic.twitter.com/wqrT6DgCUS — GAIA FOR…

  • 法務省の仮訳「ウクライナ人権報告書2016年版」について考える。

    こんにちは。 ネットで「ウクライナ人権報告書2016年版」というものを見つけたので、シェアさせていただきます。 80ページにも及ぶこのpdf資料は、米国務省の報告書 「ウクライナ人権報告書2016年版」 を日本の法務省入国管理局によって仮訳されたものです。 https://www.moj.go.jp/isa/content/930003983.pdf (法務省のURLは、https://www.moj.go.jp/ なので、pdfファイルのドメインと同じです。) 6年前のこの文書には驚くべきことが書かれていました。平和な日本では想像できないような内容で、ウクライナの ・司法部門内では、汚職をし…

ブログリーダー」を活用して、yukikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukikoさん
ブログタイトル
豊かな人生ってなんだろな?
フォロー
豊かな人生ってなんだろな?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用