chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
oceanic006
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/06

arrow_drop_down
  • 長崎平和マラソン DAY10

    本日も朝から楽しくランランラン♪ 昨日はいつもより人が多かったのは祝日だったということに走りながら気づきました。 長期休暇に関しては恵まれてる業界にいるので年に二度ほど訪れる、こういうナントカウィークは重宝します。 洗濯機で洗ったバフちゃんを本日も装着。 毎日洗うとなると大変だと思い、今日はモミモミ手洗いしましたとさ。 おっ。 数日前に比べると少しずつペースが上向き。 脚が慣れてきたかな。踏ん張り所ですな。 4月25日 6:14/km 4月30日 5:52/km 4月30日 5:48/km

  • ラン with Buff バフ

    なんとなく買っていた Buff ® これまでハンカチ代わりとして使っていた Buff ®。 本来の使い方というのがあるのでしょうが柔らか素材でキモチイイのでハンカチ代わりに使っていました。 ある日、 バイク(自転車)屋さんで見かけて、防寒用 or 汗拭き用?などと思いながら、用途を広さに思わず購入に至りました。 少々お高いな… と思っておりましたが、まさかのランで使うことになるとは!! さて Run with Buff の使い心地をレポートしようと思います。 ■走る前 ・そもそも頭やら顔に巻きつけて使うことなど想定してなかったので鏡の前で雰囲気だけを確かめる。 ・印象としてはマスクしてるのと大…

  • Walkin’ walking!!

    走ることに後ろめたさを感じたので(弱っ)、今日はウォーキングをしてみました。 <走る事というか外出するということに…(涙) それでも外出には変わりないのですが、きちんとうつさない努力はしてきましたよ! 歩きながら考えたことがありましたので忘れないうちに書こうかなと。 もともとトライアスロン完走を目指して始めたブログですが、ほぼ水泳のブログに変わってたことから少々気持ちの整理をしようかなと思いました。 まずトライアスロンはその名が示す通り3種類の競技からなります。 ・スイム ・バイク ・ラン この3種目を私はどのように感じているのかをここに記そうと思います。 今後気持ちや体型の変化などで変わるか…

  • おひさしぶりのランランララランランラン

    走ってきました! いつぶりだろう、すごく久しぶりな気がします。 類に漏れず在宅勤務が続く私。今週はほとんど外に出ることもなく玄関を空けて外の空気くらいは吸ってみました。 外の空気の美味いこと、美味いこと… 在宅(勤務)というのは職場と違って座り心地の良い椅子がなく、体の疲れが変な感じでございます。 マウスを扱いもいつもと違う影響か、右肩が痛い(涙) 走るつもりが走れない( not 走らない ) のは、周りの視線がどうにも気になって仕方がないのです。 外に出るのが「悪」のような感じを受けるので(自分でそう思い込んでるだけなんでしょうけど)、自粛してました。 でもなぁー、じゃぁ通勤電車に乗るのはい…

  • 長崎平和マラソンへの道 DAY7

    三日連続のランとなりました(イェーイ) 気持ち、足運びが楽になってきてる感じがします。 ふむふむ。良い傾向だ! 我慢して一週間継続したら通常運転できるかな? 在宅勤務してると外に出たい気もちがウズウズしますね。 今夜は平日ということもあってか最寄りの公園は人がまばらでした。 100mおきに人が走ってたり散歩してたりといった具合ですね。 これだけ離れていたらナントカウイルスも大丈夫だと思うわけです。 昨日と比べて肌にあたる風が気持ちよくてランニング日和でした。 今しか味わえないこの季節感。もう少ししたら暑い日が増えてくるんだろうなぁと思いつつ。 この距離に足が慣れてきた少しずつ距離を伸ばすか、走…

  • チャンス!

    いつもの公園で走っているとその変化に気づくことがあります。 最近に至っては、公園を散歩する人、走る人、小中学生が増えたこと、などなど。 桜が葉桜になり風が温かみを増して、活気が少しずつ生まれてくるそんな風景です。 世界を不安の底に落としてるなんとかウイルスは多くのネガティブな事象を生んでいる訳でですが、 それにもめげずに散歩したり、走ったりする人が増えていることを考えると、その “不幸” をバネに 何か新しい事を始めようとする人たちがいるということも見逃せない事象であると思われます。 ある意味、動き出すチャンスなのかもしれません。 言葉は微妙なニュアンスですが思いつくまま書いてみました。 自分…

  • 頑張れ、ワタシ

    今週は帰りが遅くなることが多く、ランをサボっておりました(てへっ) 在宅勤務は本格化し、お外へ出る機会がめっきり減ってしまうにつれて右肩上がりが体重が増えていっております。 一次関数的な体重な増え方というよりも二次関数的な恐ろしい状況で増えつつあります。 ヤヴァイです。 今日は土曜日。 週末のお休みになると何故か走る気になるのはなぜなんでしょう… というわけで朝、走ってきました。(重い体重を抱えて) 走る気満々でしたが、走ったのは5kmのゆるジョグ。 その後、2、3kmをウォーキングで済ませました。 やっぱり体が重くなってます。足取りは重く、一歩一歩に体重がのしかかる感じを受けます。 むふー。…

  • 献血

    競泳の池江璃花子選手が呼びかけていた献血お願いに感化され、本日、献血してきました。 福岡は先日発令された緊急事態宣言により、静かな街並みえを呈しておりました。 雨がしとしと降り続く中、車もまばらで空気が綺麗になったようです。 週末は走ることくらいしか思いつかず、その他はオウチタイムになります。 私の場合、読書か寝るか、時間があれば動画を作りたいけど全然手をつけてないという… そしてヤルヤル詐欺の勉強をしかたなくしているという(爆) 時間があれば動画を作りたいけどウチの小夏(インコ)が撮らせてくれない。天邪鬼なインコです。 さて外に出て思ったこと。 空気を触れることはとても大切です。風を感じると…

  • 7.77 春から縁起がイイネェ

    午前9:00 春の空気に誘われるように朝ランしてきました。 今日はペース走で行こうと決めました。LSDと迷いましたが、一気に距離を伸ばすのもアレなのでゆるめのタイムで距離を少し伸ばして走る作戦です。 といわうけで結果はこちら。 ラン 距離 :7.77km タイム :45:10 ペース :5:49/km 高度上昇:15m 心拍数 :151bpm(前回比 +1/Swim2より) 1kmあたり 6:00 ペースを目標に8km走れたらいいなの極楽お気楽ランランランです。 思いの外、公園には人が多く走ってる人が多かったです。 走ってるか、散歩しながら桜を愛でるかで大きく分かれていたようです。 こちらは桜…

  • フム。

    本日はランお休み。 週末ですし、ゆっくり休むのもよいかなと。寒かったし… 日に日に人が少なくなっていく感のある電車。なぜか席に座れるという幸運が二日続けて起きてます。 それくらい自粛要請が効いてるんでしょうね。 そんな私は感染リスクを背負いながら電車に揺られていつもの場所へ向かってます。 (涙) 泳ぐ場所がないので、メインとしていたプールのことが書けませぬ。 走ったり自転車を漕いだりすればよいのですが、イマイチ気が向かないのでありマス。 こんなことじゃトライアスリートになれないぞと思ってるのですが、うぅぅ。 メディアから流れる情報をかいつまんでますと、血液不足が起こりそうというニュースがありま…

  • 長崎平和マラソンへの道 DAY3

    サボろうと思いましたが、今日走らないと明日もサボるような気がして走ってきました。 過ごしやすい季節になったせいか、他の要因も考えられなくもないですが、一周約4kmの公園は散歩やジョギングをする方が昨晩より多い気がしました。 筋肉痛が引かないのでココは走って馴染ませることにして、いつものランニング開始です。 ラン 距離 :4.89km タイム :27:04 ペース :5:32/km 高度上昇:9m 心拍数 :151bpm(前回比 +1/Swim2より) いつもと変わらない走りです。 これはあかんです。記録取りたいだけのランになってる気がします。 しかも5km!!そんなに距離を稼いでるわけでもなく…

  • 休館(涙モード)・自粛から生じるあれこれ(お怒りモード)

    昨晩の緊急事態宣言を受け7都府県に入ってしまう私の地域は、スポーツクラブが本日より休館となりました。 AbemaTV を見てましたら自粛要請の施設に「スポーツクラブ」が入ってました。 さらには「プール」までも! あぁ、こりゃ休館になっちゃうと思ってましたが、いざ実施されるとサミシイものです。 プールが安全とは言い切りませんが、3密には当てはまらないので「プール」の意味するものをしばし考えてました。 まぁ、しょうがない。世間が思うプールは3密にひっかっちゃうんだろうな。 というわけでこの機会を逆手にとって走ることにしました。 家から出ちゃだめよという要請ではあるものの、散歩やジョギングはよいらし…

  • Garmin Fenix 3J/Swim2

    春ですな。 Swim2でもランの記録が取れることを思い出して、ちょっと興味深いことをやってみました。 何をしたかというとラン記録において Fenix と Swim2 の違いはあるのか? ということ。 それぞれのデバイス仕様を見比べるとよいのでしょうけど、面倒なので結果をさっと取って比べるのがおもしろいのでは、と考えたわけです。 純粋に違いを知りたいだけだけど、こういうのやると比較しやがってーと思われちゃうのかもしれないですね。 結果でどうであれ、どちらも記録を取るには良いアイテムだと思うことに変わりありません。 ランの記録取るならFenix、スイムはSwim2、と使い分けるのがベターだなと思う…

  • 土曜日スイマー

    体が重い… ぱくぱく食べては寝転がってを繰り返すと、そりゃぁ太りますぅ(爆) プールで浮いてるつもりが沈んでいく感じぃ。 この気持ちおわかりいただけますでしょうか(爆) 何もしないよりプクプク太るよりかはいいかなと。 意外と強度の高い練習してるんだぞーと(今日は弱め) 今日は走ろうと思いましたがやめました。 あまりに桜が綺麗で。 というのはウソ。桜が綺麗だったのはホント。 泳いだら、どっと疲れが襲ってきましてさらにはスイマーが睡魔にも襲われるというダブルパンチ! 日が暮れるまで寝ておりました。天気がこんなにもいいのに。 九州はまさに桜日和。 ホントなら桜の木の下で花を愛でてゆったりとした一日を…

  • リハビリスイム

    書き溜めてたというわけではないのですが、週明けから公私いろいろと起きてポストする機会を失っておりました。 今週、泳いだのは月曜、火曜の二日間のみ。 地味に外出自粛要請を守ってたわけさ。 思い起こせばエントリー予定のマスターズ水泳が3つもなくなったのはモチベーション的にダウンしまくりだなぁ。 長崎平和マラソンに当選したとはいえまだ六ヶ月もあります。 まぁ練習する時間がたっぷりあるぞと思えば気持ちも明るくなります。 体重増えたし、ランして引き締めよう計画が脳内発動中。 月曜スイム Swim:1,000m / 45min Up:200m Free:50x10:500m Breast:50x6:300…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、oceanic006さんをフォローしませんか?

ハンドル名
oceanic006さん
ブログタイトル
ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロンチャレンジ
フォロー
ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロンチャレンジ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用