chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
戦え!通勤ライダーEX!! https://www.tatakae-mucow.com

バイク通勤歴10年!様々な経験と工夫を公開しています。初心者もベテランライダーも是非!

現在使用しているPCX(JF81)のインプレッションをしてみました。長文になってしまいましたが、購入を検討される際の参考になれば幸いです。

ムカウ
フォロー
住所
東区
出身
東区
ブログ村参加

2018/12/23

arrow_drop_down
  • 日々の激務に潤いを!メンテナンス、駆動系編

    スクーターの駆動ベルトっていつ交換する? マニュアル通りに1万km?1万5000km?とりあえずこの走行距離なら変えてもいいんじゃない⁈ 燃費悪っwww こんにちはムカウです。メンテナンスにハマっているわけじゃありませんが。 私のPCXもそれなりの状態になってきましたので、何かある前に駆動系を見てみたいと思います。目次 純正の耐久性は凄いけど、消耗は避けられない! 駆動系のリフレッシュに必要なものは? 作業開始!っていきなりトラブル⁈ 毎日働くPCX!2年間で受けたダメージは⁈ 組んでいきましょう、思い出しながら⁈ 試運転、新品ベルトは体感できるか? 異音は忘れたころに?このキュルキュル音って…

  • 日々の激務に潤いを!メンテナンス、フロントブレーキ編

    乗りっぱなしはあんまりです。確実に仕事して貰うにはメンテナンスしてやりましょう。って事で今回はフロントブレーキメンテナンスのお話を…。 こんにちはムカウです。 通勤で使用しているPCXもなんだかんだで2年乗りました。 走行距離は1万3000kmを超え、エンジンオイルこそチョコチョコ交換していますがその他はこれといって触れてません…。そんな時フロントブレーキに違和感を感じたのが始まりです。 目次 レバータッチがおかしい?勝手に2段ブレーキ⁈ ブレーキレバーのメンテナンス それじゃあ次は早めのメンテナンスだ! ブレーキパッド、あなたはこだわりがありますか? JF81のフロントブレーキパッド交換 1…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムカウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムカウさん
ブログタイトル
戦え!通勤ライダーEX!!
フォロー
戦え!通勤ライダーEX!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用