chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケビン松永
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/18

arrow_drop_down
  • 【転職体験談No.3】38歳 / 大手外資系SIerリーダー / 勤続17年 / ITコンサルに転身した山根さん

    山根さん(仮名)の転職体験談 今回は、最大手外資系SIerから、キャリアと年収アップを目指してITコンサルへの転身を図った山根さんに体験談をインタビューして参りました! ケビン松永 山根さんこんにちは。今日はよろしくお願いします。 山根さん よろしくお願いします! ケビン松永 簡単に自己紹介をお願いできますか? 山根さん 山根(仮名)と申します。私は大学卒業後、外資系の大手SIerに入りまして、以来17年間、大規模PJのシステム開発・運用に携わってました。 ずっと流通業界を担当してたんですが、2年前から金融業界を担当しておりました。 ケビン松永 山根さんの転職体験談、個人的にもすごく興味深くてですね、いろいろと突っ込んでお聞きしたいんですよ。 というのも山根さんの前職の会社は、コンピュータ黎明期からIT業界のガリバーで、現在でも最大手の一角を占める世界的な大企業じゃないですか。 つまりは、転職を志す人の大多数が目指す目的地みたいな印象があるんですよね。 山根さん なるほど、社外からはそう見えますか…。 ケビン松永 なので、転職を思い立ったきっかけについて詳しく聞かせてください 転職を思い立ったきっかけ ケビン松永 17年間も務めた会社を辞めて、なぜ転職をしようと思い立ったんでしょうか。 背景やきっかけとなる出来事がありましたら教えてください。 山根さん 大きなきっかけは、2年前の異動ですね。金融業界のインフラを担当する部署でPMをやる事になりまして…。 ケビン松永 あああ、もう聞く側なのに胃が痛くなってきました こんな感じですかね…。 山根さん まさにその通りですね。 ケビン松永 ミッションクリティカルなシステムが止まってしまうと、社会活動や経済活動自体が止まってしまうので、それを支える仕事が重要なのは理解するんですけどね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケビン松永さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケビン松永さん
ブログタイトル
ストレスフリーに生きる技術
フォロー
ストレスフリーに生きる技術

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用