chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
べるふぃの相馬眼研究所 https://blog.goo.ne.jp/glossy-black-whirlwind

独学で馬学を学び、科学的、解剖学的に焦点を当てた馬の見方を公開しています。セレクトセールでピックアップした馬のG1的中実績もあり!

最良の馬を見抜くための知識を載せています。 どこよりも実践的で詳しい馬の見方あります。

べるふぃの相馬眼研究所
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/13

arrow_drop_down
  • ピックアップから無敗の牝馬3冠馬が誕生!

    セレクトセールピックアップ馬から、史上初の無敗の牝馬3冠馬が誕生しました!!2018年のセレクトセールで1200万で落札されたデアリングバードが無敗で牝馬3冠を達成しました。一口馬主のノルマンディーオーナーズクラブが落札して募集されていたようです。ピックアップをするときはセリの前に大部分を決めているのですが、本格的に見るのはセリの後になることが多いです。ですが、基本的に落札者を見ないので、誰が落札したとかは全く知りませんでした。クラブの馬だと知っていたら出資したかったなw次は牡馬の3冠馬が目標ですね。数百頭いるセールの中で見過ごさないように、今まで以上に相馬眼を鍛えていきたいです。ピックアップから無敗の牝馬3冠馬が誕生!

  • 17年・18年のピックアップ馬成績

    ここまでのセレクトセールでピックアップした馬たちの成績がどうなったか、気になったので調べてみました。2017年ピックアップ2020/10/09現在・デビュー率94%(17頭中、1頭が未出走)・勝ち上がり率64%(11頭が勝ち上がり・地方含む)・重賞勝ち率11%(2頭、ただしG1は除く)・G1勝ち率11%(2頭が勝利)・海外G1勝ち率5%(1頭が勝利)・G1勝ち数4レース(アドマイヤマーズ・ダノンファンタジー)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2018年ピックアップ2020/10/09現在・デビュー率90%(11頭中、1頭が未出走)・勝ち上がり率81%(9頭が勝ち上がり・地方含む)・重賞勝ち率0%(G1を除いているため)・G1勝ち率9%(1頭が勝利)・海外G1勝ち率0%(該当なし...17年・18年のピックアップ馬成績

  • 前回のJRA-VANpogで入賞してました

    いつもこっそり参加しているJRA-VANpogなのですが、前回大会で入賞を果たしてデアリングタクトのクオカードをもらいました。基本的には、セレクトセールでピックアップした馬を登録しているのですが、ピックアップは頭数が多いだけに、有料で行っている馬体診断ほどじっくりとは見れないので、ムラがあるのが悩みです。前々回もアドマイヤマーズとダノンファンタジーを入れていれば、一位にも手が届いたかもしれないのに、抜けてて残念な結果となってしまいました。今大会はピックアップしなかったので、ノーザンファーム系の馬を適当にいれているので渋そうです。前回のJRA-VANpogで入賞してました

  • 一部記事の修正をします。

    記事を読み返していて、新たに得た知識で修正したいカ所があったので直していきたいと思います。修正した記事には“修正あり”とタイトルに表記します。一部記事の修正をします。

  • お久しぶりです。

    ずいぶんとお久しぶりです。充電しておりました。今月から復活しますので、またよろしくお願いします。今年のセレクトセールピックアップは、ただいま精査中です。楽しみにしているかたは、しばらくお待ちください。それと、ココナラにて馬体診断を再開しました。骨格や筋力など、その構造や働きをもとに4段階の能力評価と総評、その他欠点などの気になった部分のアドバイスをしています。とは言えど、結果を保証するものだはなく、山王程度になってしまいますが、気になった方はぜひご利用ください。一度だけ、クラブ単位でのピックアップ馬の販売をやってみようかとも思いましたが、募集開始日の違いや頭数の多さに見送り中です。なんとかできればいいんですが、悩み中です。ということで今日はここまでです。またよろしくお願いします。お久しぶりです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、べるふぃの相馬眼研究所さんをフォローしませんか?

ハンドル名
べるふぃの相馬眼研究所さん
ブログタイトル
べるふぃの相馬眼研究所
フォロー
べるふぃの相馬眼研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用