chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
べるふぃの相馬眼研究所 https://blog.goo.ne.jp/glossy-black-whirlwind

独学で馬学を学び、科学的、解剖学的に焦点を当てた馬の見方を公開しています。セレクトセールでピックアップした馬のG1的中実績もあり!

最良の馬を見抜くための知識を載せています。 どこよりも実践的で詳しい馬の見方あります。

べるふぃの相馬眼研究所
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/13

arrow_drop_down
  • ピックアップ馬からまたG1馬が誕生!!

    デアリングタクトが桜花賞を優勝してセレクトセールピックアップ馬から、去年のアドマイヤマーズ、ダノンファンタジーに続いて、二年連続三頭目のG1勝ち馬が出ました。ちなみに、2019年のピックアップはありません。一応はエアルーティーンの2018・ルルパンブルーの2018なんかは悩んだところですが、ちょっと物足りないかな?とやめました。エアルーティーンの2018は気になると言えば気になりますが、1頭だけ選んでもなっということで2019年のセレクトセールピックアップはありません。なので、今年のセレクトセールが楽しみです。ピックアップ馬からまたG1馬が誕生!!

  • セクレタリアトとアメリカンファラオ

    まずは画像から前肢と後肢の開く角度ですが、おどろくほど広いです。普通の馬はたぶんですが、80度前後です。シアトルスルーでも90度くらいだった気がします。これだけ脚が開くなら一完歩が長いので、少ない体力で走れるんじゃないでしょうか。この二頭を超えてくるのがマンノウォーだそうです。歩幅を広げるためには、短い上腕骨に長い大腿骨が必要です。さらには、それを生かすための筋肉も必要なのは言うまでもありません。ただし、上腕骨が短いと言っても、胸が狭く浅くでは意味がありません。ここはそんなに注視しなくてもいいと思いますが、一完歩がすごい馬がいるという報告でした。ちなみに肩の角度は、頸(クビ)と胴体のつなぎ目の部分、頸礎の角度とつなぎの角度はどの馬も大体一緒です。なので、肩の角度を気にする方は、つなぎの角度を測れば解決するかもし...セクレタリアトとアメリカンファラオ

  • 自分の中で、この人はこんなイメージ

    この人とは誰でしょう?って書いても、画像載せたらすぐわかりますよね。ってことで、この方は自分の中でこんなイメージです。似てませんか?w気のせいですか?w自分の中で、この人はこんなイメージ

  • クラウドファンディングのマスクの売れ行きがすごい!

    タイトル通りなんですけれども、日ごろキャンプファイヤーというクラウドファンディングのサイトを見るのがちょっとした楽しみなのですがこのご時世なのか、洗えるマスクの売れ行きがすごかったです。画像を見ればわかりますが、なんと7083%です。初めて見ましたwあと4日あるので、どこまで行くのかちょっと楽しみです。クラウドファンディングのマスクの売れ行きがすごい!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、べるふぃの相馬眼研究所さんをフォローしませんか?

ハンドル名
べるふぃの相馬眼研究所さん
ブログタイトル
べるふぃの相馬眼研究所
フォロー
べるふぃの相馬眼研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用