chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木炭
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/12

arrow_drop_down
  • 3日間休足のおかげ!?

    先日のことだが、不都合が 重なり、3日間休足。 具体的には⬇ 土曜日 家族で買い物。 Garmin Fenix5xを購入。 さっそく使いたくて夜に 走りに行きたいとお願いするも 嫁さん許可がおりず。 日曜日 初の六甲トレラン大会であったが 朝から嫁さんが38℃台の発熱。 子どもの世話があるためDNS。 月曜日 嫁さんの体調不良が続いていた ため、子どもの世話+家事。 天候もどしゃ降りの雨と雷で 行きたくても行けず。 という感じで合計3日間の休足。 そして火曜日。 やっと仕事終わりに走る時間 を確保! 心配していた天気もくもりで ちょうど良い感じ。 正直、3日間の休足期間中は 「絶対遅なってるや…

  • 最近の練習まとめ

    最近ブログの更新はサボって いたが、練習はちゃんとしていた。 その練習をまとめて書いていく。 8/8(木):ラン7km+5km 8/9(金):ラン10km+3km 8/10(土) :ラン5km 8/11(日) :バイク150km(アワイチ) 8/12(月) :ラン4km+3km 8/13(火) :ラン6km+5km ※距離の端数は切り捨て アワイチに関しては、 別記事で書こうと思う。 ※特別書くようなことはないのだが… ここ最近の練習は強度的には 低めで、6分/km前後のペースが ほとんど。 特に目的があってそのペースに したわけではなく、この暑さも あってか単にしんどいから ペースが上がらな…

  • 一昨日(ラン)と昨日(バイク)の練習

    ▢一昨日:通勤ランニング ➡出勤:10km 退勤:5km ▢昨日:バイク(ローラー台) ➡20分走(テンポ走) 上記の練習を実施した。 ランニングでは、退勤時に ハイペースで走り、ベスト を更新できた。 その代償かどうか不明だが、 その日の夜は身体全体がだるく、 翌日起床後も脚の軽い筋肉痛が あり、身体のだるさも残っていた。 そのため、昨日は久しぶりにバイク 練習をすることに。 内容は、20分走を1本。 結果は、平均218wとバイク中心 にやっていた頃と比べると25w ほど落ちている。 リミッターはやはり下肢筋持久力。 脚がだるくて、それ以上ペースを 上げられなかった。 最近読んでいるランニン…

  • 足の指の関節が痛い!

    一昨日に生駒縦走再チャレンジ を実施した。 そして昨日。 脚のあちこちが痛い。 「これだけいろんな筋肉 使ってるんやなぁ~」と なぜか感心する。 回復のために昨日は 一日完全オフに。 そして今日。 脚の筋肉痛はなくなった のだが、足の指の関節が 痛い。 痛いのは第1中足骨と 基節骨の間(関節)で、 いわゆる足の親指の 付け根あたり。 しかし痛みの程度はそこまで 強いものではなく、しかも そこの関節をおもいっきり 曲げる(爪先で立つ)など しない限り痛みは出ない。 なので歩くのはもちろん、 ランニングでも痛みはない。 けれども、悪化する可能性も あるため、今日もランニング はオフにしてママチャリ…

  • 初!トレイルラン21km

    昨日、生駒縦走に再チャレンジ してきた。 ※前回の生駒縦走チャレンジ☟ jitensha-bike-harinezumi.hatenablog.com 前回はトレイル近くまでは ママチャリでアプローチしたが、 今回は自宅からスタートした。 トレイルまでは自宅から約4km。 私にとって微妙に長い距離なのだが、 あの徐々に山に近づいていく景色は 割と好きである。 山の麓までくる。 いつものように、恩智神社の横の 激坂を登ってトレイルに入る。 今回は初チャレンジの21kmと いうことで、無理をせずそこそこ の坂は歩くことにした。 ロードランニングでは距離も ペースも以前よりも向上している ので、トレ…

  • 月間走行距離200km達成!

    これまでは月間走行距離が 70~80kmほどであった。 2019年7月は、出勤時の 走行距離を10km前後に 増やした(60分を指標に 走っている)ことと、退勤時 も5kmになったことで 月間の走行距離が増えた。 一気に距離を増やすことは 故障のリスクが高くなるため 推奨されていないが、 ペースがそこまで速くない ためか今のところ身体に 異変はない。 おそらく、今の生活だと この200km前後が私の 月間走行距離になりそうだ。 故障しない程度に走る ペースを少しずつ上げて いこうと思う。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、木炭さんをフォローしませんか?

ハンドル名
木炭さん
ブログタイトル
木炭のブログ
フォロー
木炭のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用