chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mamahint
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/12

arrow_drop_down
  • 人生をつまらなくするキーワード

    こんばんは。miwakoです。 つくづく思うんですが、 「面倒くさい」って人生をつまらなくするキーワードだなって。 20代、 あまりにもわたしは全てを面倒くさがって、 全てをやらずに過ごしました。 留学したいけど親の説得と手続きが面倒くさいからやらない。 勉強、面倒くさい。 インターンとか張り切るのも面倒くさい。 がんばるのも面倒くさい。 趣味…?寝ることです^^だって何するのも面倒くさいから^^ みたいな人でした。 あーーーもったいない…涙 人生は無限に時間があると思っていたんでしょうね。 このまま流れに乗っていれば、 いつか誰かがバラ色の未来に連れて行ってくれると思っていたんでしょうね。 …

  • お恥ずかしながら汚玄関晒します。。

    こんにちは。miwakoです。 いつもいつもイラッとすること! これ! あーーー はずかしい。 晒してしまった。 この、 何人家族よ!! っていう玄関が嫌で嫌で。 見るたびにイライラするのです。 ついに、この問題に着手しました。 数年前にも、 下駄箱収納の改善には 取り組んでいました・・・ 100均の白いボックスを大量に買ってきて 1足ずつきれいに収納できるようにしました。 けれど、、、 結局たくさんの靴が出しっぱなしで、 ボックスは空で下駄箱に収納されているという現実。 問題点はひとつ。 下駄箱のドアが室内側から開けにくい!!! 分かります? ぱかーっと観音開きの扉なんですが、 一度、たたき…

  • モチベーション継続のポイント

    こんばんは。miwakoです。 ダイエット、まだ続けていますw 体重等スペックは全然変わりません…涙 でも、姿勢はすごくよくなってきたんじゃないかなと思っています。 自分では 週2回はダンスレッスンしているし その他の日は筋膜リリースやストレッチとちょっとした隙間トレーニングはやっています。 あと、食べ痩せという栄養をきちんと取るダイエットを意識して食事しています。 なのになー。 これはモチベーションダダ下がりの状況ですよねー。 が!!! あんまりモチベーションは下がっていません! その理由は 1、こうなりたい、という姿が明確 ⇒くびれ母ちゃんこと村田友美子さんのようなすばらしいスタイル!! …

  • 資格は逃げ?かなぁ

    こんにちは、miwakoです。 いま、仕事の方で資格を取ろうかなと考えています。 でも、 それが逃げなんじゃないかな、とも 感じているんです。 新しい事業を始める準備をしています。 でも、段階が進むのが怖い。 やったことのないステップが どんどん目の前に迫ってくる感じがして、 ずっとここで足踏みしていたい感じ。 だって踏み出さずに同じ場所にいることは怖さもないし、 安心できて居心地がいいですもんね!! 資格は、 この足踏みの一環かなぁ、、、なんて。 自分で自分に疑いの目…。 決してその資格が関係ないわけではないんですよ。 でも、なくてもいい。 でも、あると知識も増えるし、営業の際の説得力も増す…

  • またやりたいことが・・・♥

    こんばんは。miwakoです。 またやりたいことがむくむくと湧き上がっています。 ねんねトレーニングについてのお話会とか お片付けについてのお話会とか やりたいな~。 2~4人くらいで 素敵な落ち着けるカフェで♥ お片付けについては、整理収納アドバイザーは持っていないです。 でもここ数年、収納や断捨離やミニマムな暮らしについては とっても興味があったのでたくさん実践はしています。 整理収納アドバイザーとしてお仕事をするつもりはないけど、 おススメしたい!と思える良いモノ・コトは皆さんに知ってほしいから、 お伝えしたいんです。 そのために整理収納アドバイザーの2級くらい取ろうかしら… と思ったり…

  • パパ神運動 その後…

    こんにちは!miwakoです。 キティちゃん新幹線で神戸に来ました♡ キティちゃん新幹線に乗れるなんて ラッキーすぎる!! キティちゃんそんなに好きではないけれどw パパ神運動のその後ですが、 今朝麦茶をみんなに注いで持ってきてくれたパパ。 すかさず わたし「パパ神〜♡!!!」 そしたら4歳次男 「パパか〜み〜!!!」←多分意味わかっていないw そしたらまねっこ2歳長女 「かーみーーー!!!」←全く意味わかっていないwww パパ、喜んでいましたw こんな毎日でいいんだな♡

  • パパ神運動 実施中!!

    おはようございます。miwakoです^^ うちの旦那さんは 優しいし 育児にも積極的にかかわってくれますし 家事が大変な時は嫌な顔もせず手伝ってくれます。 いい旦那さんです。 でも、わたしは やり方が違う・・・とか ここがこうなっていない・・・とか 粗を見つけて否定したり、 減点法で 相手を評価してしまいがちです。 普段はきちんと感謝できるんですよ。 冷静な時には、ねw でもちょっとしたときに マイナスを掘り下げてしまいます。 なので今、絶賛「パパ神運動」実施中です! 意識的に感謝する です^^ ゴミ捨てしてくれてる~!パパ神! わたしの外出のために調整してくれた!パパ神! 保育園グッズ用意し…

  • 子供を叱ることへの罪悪感が緩んだ話

    こんにちは。miwakoです。 育児に対するわたしのドロドロしたもの… 子供を叱るたびに襲われる、 さらなるイライラ… 兄弟喧嘩を仲裁した後に憂鬱になる感じ… これがほんとイヤ。。 爽やかに育児を楽しんでいる友達がいて、 さぞ上手く子育てしてるんだろうなーと思いました。 それで 兄弟喧嘩とかどうしてるのー?って聞いたら、 「悪い方取っ捕まえて叱ってる!w」 って! え! それはわたしも一緒よ!? でもこの温度差! なに? 兄弟喧嘩叱った後のモヤモヤ。 はぁーーー。 またやってる… もーほんとやだ。。 なんで仲良くできないんだろ… なんで仲良くしてくれないんだろ… わたしの育て方が悪いのかな… …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamahintさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamahintさん
ブログタイトル
ママのためのちいさなヒント
フォロー
ママのためのちいさなヒント

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用