chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mamahint
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/12

arrow_drop_down
  • 夫に伝わらない想い

    おはようございます。miwakoです。 金曜日ですね! はー今週も疲れたという夫。 お疲れ様…ではありますが、 毎晩、 煌々と電気がつき、ガヤガヤとテレビが騒いでいる目の前で 朝方まで眠り込んでいれば、 そりゃ脳も神経も体も、何もかもが休まらないことでしょう・・・。 わたしーーーーベッドで寝ればいいんだよ 100万回繰り返したこの会話w 不毛な会話w 改善されることはもちろんありませんw 時間がないという夫。 まぁそうよね。 夜遅くまで働いて、お疲れ様です。 ジムにも行きたいけど時間がない。 ゆっくり眠りたいけど時間がない。 勉強もしたいけど時間がない。 趣味を楽しみたいけど時間がない。 昨日…

  • 働く意味

    こんにちは。miwakoです。 インスタで、キングコング西野亮廣さんの投稿を拝見しました。 ラオスに小学校を寄贈されるようです。 すごく感動しました。 と、同時に 働く意味ってこういうことだよなー。 とも思ったわけです。 どのお仕事も誰かの役に立っていて、 誰かの役に立っているから経済の流れの中に存在しているんだと思いますが、 それでも社会的な貢献感を何で感じるかって人それぞれだと思います。 わたしの前職は一般的には人の役に立っていると認知されやすい仕事でした。 でも、わたし自身は社会的に役に立っているという認識は低かった。 社会的な貢献感とやりがいが必ずしもイコールではないかもしれないけれど…

  • 好きが見つけられないと悩んでいたけど

    こんにちは。Miwakoです。 今日は一日外仕事。 今所有している物件の確認後、 近隣の物件を見てきました。 他にもやりたいことがたくさん。 税金関係の勉強もしたいし、 簿記も学びたい。 きちんと高齢者向きアパートが形になったら、 物販も挑戦してみたいし! 新しい事業の企画書の手直しなどもしたいのです。 あと、治らない風邪の病院にも…w (これは今日中に行こ…) 他にもたくさん やりたいことがたくさんあって 時間が足りません。 少し前は やりたいことがわからない 好きが見つけられない と悩んでいたいたのに…! この変化はいつからだろ? それもわからないくらい、 じんわりした変化です。 でも少し…

  • 挑戦挑戦挑戦ー!

    こんばんはー!Miwakoです^^ 今しがた、とある方のオンラインサロンに入会してみました。 すこーーーし悩んだんですけど、 毎月お金もかかることだし、 合わなかったらどうしようとか、 ちらっとよぎったんですけど、、、 ダメだったらやめればいいか!と。 数日前、 仲間が欲しいな~とか言っていたじゃないわたし!!と^^ 仲間できるかな♥ 全て、やってみればうまくいくと思っています。 なんだかんだうまくいく。 命までは取られない。 だから気になる事はやってみよう。 そうは思っていても、 できていないことまだまだたくさーーんあります。 お金が…とか思うし 時間が…とか思うし 子供が…とも思うし。 少…

  • ブログをやっている理由

    こんばんは。miwakoです。 改めて考えたんですが、 なんで私がブログを始めたか、続けているか です。 (突然…w) ネントレの良さを広めたい とか 不動産関係の情報交換をしたい とか 自分の学んだことをアウトプットしておきたい とか 色々その時々で思うことはありましたが、 人生は自由なんだよ! 自分の人生、もっと主体的に生きていいんだよ! っていうことを 違和感を感じて生きている方にもっともっと気付いてほしいんです。 自分の人生なんだから当たり前でしょって 主体的に生きているつもりでも、 親の目とか世間の目を意識して人生の選択をしていませんか。 わたしはずっとそうでした。 だから就職先なん…

  • こんな仲間が欲しいな~

    こんにちは。Miwakoです。 風邪ひいて体調悪いんですが、 飲みに行きたいな~w 居酒屋さん ママたちってなかなか行けなくないですか? 居酒屋行ってビール飲みたいな~w でも、誰と? って言うと誰とだろ…。 最近、つくづくわかったことが 愚痴を言い合う会とか、 最近どう?みたいな話ってあんまり好きじゃないなって。 というか、モノゴトの本質を話するっていうのが好きなんだなと気づきました。 例えば、芸能人のことを話すにしても 「○○って好きー♥かっこいいよねー♥」 っていう話をするのではなくて、 「○○ってなんで魅力的に見えるんだろう」 っていう話をする方が好き。 これって好みの話だと思うので、…

  • 夢の叶え方

    こんにちは。Miwakoです。 先日、 女性のビジネスについてコンサルしていらっしゃる藤井あやさんと作家のジョンキムさんが インスタライブをされていました。 それがめちゃくちゃ良くて! 録音して何度も聞いています。 その日のテーマは 決断力の高め方 だったのですが、 主には 夢の叶え方 のお話だったように感じます。 わたしが重要だと感じたポイントは、 ◯日々の選択が自分を作る ◯選択するということは、心に従うということ ◯得るものを選ぶだけではなく、捨てるものを選ぶことも大切 →愛を持って語れるモノ、コト、ヒト、場所以外は捨てていい ◯好きなもの、嫌いなもの、好きでも嫌いでもないグレーなもの、…

  • 青色申告会に入会しました^^

    こんにちは。3児のママ大家Miwakoです。 今日は青色申告会に入会してきました。 わたしは簿記もわかりませんし、 経理もやったことはありません。 なので、確定申告や税務の記帳に関することは勉強しながら、、、です。 会計ソフトfreeeを使っている友人がいて、 あれでいいよ! 申告まで簡単にできるよ! と言われるがままにfreeeで始めてみたけれど うーんわからない!!! 全然簡単じゃない!! 青色申告会で、入会手続きとあわせて 日々の記帳方法を教えていただきました。 自分でわからないなりに調べてやってきましたが やっぱり間違ってたーw 丁寧に教えていただけて良かったです。 開業された方は な…

  • 休み明けの焦り…!

    おはようございます。Miwakoです。 パパのお盆休みが終わり、 家族も今日から通常営業(夏休みバージョン)に戻ります。 わたしはというと、 お盆休みの間に子供達から回ってきた風邪のため… 今は病院待ち時間です。 今日のタスクは、 ◯アパートの火災保険検討 アパートの火災保険を更新するか、 他社に切り替えるか 見積もりなどの手配をします。 ◯新しい事業の企画書作成 新しい事業で今後融資を引くための企画書を準備します。 ◯補助金申請の準備 中小企業向けの補助金を申請するため、 一度資料を担当者さんに送ります。 中小企業を支援する団体に行ってみたことで 素晴らしい担当さんに出会うことができました。…

  • 意欲的に取り組める仕事とは

    こんにちは。Miwakoです。 毎日、小学生長男の夏休みに翻弄されていますw お弁当を作ったり、 夏休みの宿題の心配をしたり。 イレギュラーな習い事の送り迎えがあったり。 なかなか普段のように じっくり仕事に取り掛かる余裕も少なくなっています😂 その長男ですが、今年は 2018年サッカーワールドカップのベスト16について、その国旗を調べる という自由研究をやりました。 これもですね、 最初は、 工作キットを買って作ってみたり 工場見学に行くのでそれをまとめてみようかと考えたりしていました。 でも、どれもしっくりこない。 結局、 大好きなサッカーと好きで借りてきた国旗の本をコラボさせて自由研究と…

  • 頭と心の休憩法

    おはようございます。Miwakoです。 久々にお香を買いました。 お線香やさんのお香です。 浄化に良いと聞いたので、白檀にしました。 昨日まで数日、 刺激的で心も頭もフル回転だったので、 すこし休憩。 お香の香りに包まれながら、 深呼吸して脱力… 頭もすこし無にしたい感じです。 五分くらいだけでもマインドフルネスして リフレッシュしようかなと思います☺︎

  • メンターとの出会い

    こんにちは。Miwakoです。 今日は、メンターに出会いました。 自己啓発本や様々なブログで出てくる「メンター」とやら。 そんな出会いもないし、 人脈づくりも得意じゃないし、 素直に頼ったり甘えたりすることも苦手。 メンターなんて存在、どうやって作るんだろ… と思っていました。 けれど、出会うものですね。 その方の本を読んで感銘を受けて、 ぜひ直接会ってお話を伺いたいと思い、 行動に移しました。 そうしたら、トントンと話はうまく進み、 今日は1日無料でコンサルティングを受けることができました。 お会いしてみたら やっぱりとっても良い方で、 人と人を繋げようとしてくれたり、 コミュニティを作って…

  • 補助金用資料作成とはじめてのパワポ

    こんにちは。3児のママMiwakoです^^ 今、市の中小企業に対する補助金への申請書類を作成しています。 こんなことも、自分一人では全く分からなくて、 色々動いているうちに、 関わっている方から教えて頂きました。 自分だけで、 ぽつんと こもって仕事しているだけじゃわからないこともたくさん。 人との出会いと、情報との出会いに感謝ですね~。 申請書類を作っていたわけですが、 それに付随して 今後の営業活動にも必要だからパワーポイントで資料を作ってみよう!!と 今やる気満々です^^ しかし・・・ 仕事でパワポ資料作ったことない・・・ 子供の夏祭り用チラシで使っただけ・・・ ちょっと色々調べながらや…

  • 改めまして、普通のママです。

    こんにちは。Miwakoです。 改めまして、わたしが何者なのかを自己紹介したいと思います。 わたしは3児のママ Miwakoです。 新卒から入社した会社での育休中に不動産賃貸業について勉強し、 この春から不動産賃貸オーナーとして新生活をはじめています。 普段は小学2年生と年中さんとイヤイヤ2歳の兄妹を育てるバタバタママ^^ 育児の悩みは長男の出産の頃から尽きず、 鬱々とした日々をすごすこともありました。 4年位前、そこから自分と向き合い、 人生は自由!! 自分の人生は主体的に生きよう!! ということをいつも心に置いて、 自分らしい人生を目指すようになりました。 今は日々の幸せをかみしめながら、…

  • 今日は新月…☆

    こんばんは。3児のママMiwakoです。 今日は新月。 お願い事をすると叶いやすい日だそうです。 たまーに、新月だと気がつくと ノートにお願いごとを書いています。 今日はスパークリングワインで一息つきながら 新月のお願いごとを書き出してみようかと 思っています♡ 願いごとを書くと、 自分の理想や目標、 なりたい姿が明確になってきます。 そうすると、 無意識に気持ちがそちらに向いて 叶いやすくなりますね。 わたしの願い事は… 物販をじっくり継続!まずは月収10万円!! 新しいアパート事業がぐぐっと進む!融資が決まる! 家族がいつも笑顔でいつも笑って過ごせています♡ 夫婦は歳を取るほど仲良しになり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamahintさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamahintさん
ブログタイトル
ママのためのちいさなヒント
フォロー
ママのためのちいさなヒント

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用