chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog https://gogakumama.hatenablog.com/about

通訳者として語学学習を続けるママの記録です☆

カルフォルニアの大学院を卒業後、社内通釈者に。 夫のインドネシア駐在がきっかけとなり、インドネシア語の勉強開始。 現在、英語とインドネシア語の通翻訳者として活動中です。 2020年10月、オンラインレッスン、開講。 多くの受講者様から大満足との声をいただいています。 真剣に語学に向き合いたい方、お問い合わせお待ちしています。

Amy Hayashi 語学ママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • 自分の実力を知ろう。

    語学マインドが整うブログへようこそ。 大きなイベントを控えている6月。 しばらくブログとインスタをお休みすることにしました。 twitterだけ更新予定です。 そうやって自分を追い込まないと、現実と向き合えないと思うからです。 詳しくはtwitter,インスタをご覧いただけたら 私に今何が起きているのかわかっていただけるかと思いますので、、 ぜひよろしければフォローお願いします。 twitter.com 最近、心から思うのが、自分の実力を知る大事さ。 ここを間違えてしまうと、本当にもったいないことになります。 過信していないか? 過小評価していないか? 自分を適正に評価できないと、もったいない…

  • 通訳は負けないマインドが大事

    語学マインドが整うブログへようこそ。 語学マインドという名前を冠したブログやスクールを経営している私ですが、 「マインド」にはすごくこだわりがあります。 語学において、マインドは欠かせないと思うからです。 私は通訳の仕事をしていますが、いつも葛藤しています。 なかなか伸びない語学力、周りを見れば圧倒されるほど語学力の高い通訳者ばかり。 仕事で求められる語学力がすごく高いこと。 日々、受験勉強のような量の研鑽が必要なこと。 すぐにでも精神的に追い詰められる要素が溢れています。。。 だからこそ、自分を励ましたり、心を強くすることが求められるのです。 今日も同時通訳の仕事がありましたが、 ほんとに直…

  • 語彙力。

    語学マインドが整うブログへようこそ。 すごいタイトルのブログを書き始めてしまいました。 そうなんです。私の課題は語彙力、ということを 痛感しておりまして、語彙力大事だということを書きたいなと思います。 つい最近、新しい業界の通訳を担当することになり、 ドキドキしながら準備を始めたのですが、 新しい業界ということもあり、語彙力が全然足りない!ということに 準備をしながら気づきました。 必死でリサーチをしたり、いただいた資料で勉強しましたが、 一緒に通訳をしていただいたパートナーの通訳は 非常に素晴らしくて感動してしまいました。 私のその方は圧倒的に語彙力の差があるなと感じました。 英語も結局語彙…

  • 通訳グランプリ、予選終了!

    語学マインドが整うブログへようこそ。 5月に入り、予想以上にとても忙しくなりました。 通訳学校の名古屋での対面ワークショップ、 急に入ってきた大型案件。 4月、5月、8月とある中で日本会議通訳者協会(JACI)の主催する 通訳グランプリの準備がこれまた大変でした。 大会の予選、先程、終了しました。 終わってまだ1時間経たない。 ホッカホッカの話題ですよ!笑 通訳グランプリのテーマは、こちらをご確認ください。 第5回 JACI 同時通訳グランプリ – 日本会議通訳者協会 非常にレベルの高い、競争の激しい大会です。 なので、参加できただけでもありがたいですし、 ここに向けて、精鋭のメンバーで勉強会…

  • 子どもに将来の夢を決めさせるのは、酷だと思う。

    語学マインドが整うブログへようこそ。 今日はいつもオンラインで学んでいる通訳学校が主催する名古屋での対面のワークショップがあり、参加してきました。 とても楽しくて、学びが大きくて、最高のワークショップでした。 先生をはじめ、ワークショップの実現に尽力してくださった皆様、そして 参加させてくれた家族に感謝の思いでいっぱいです。 さて、全然話が変わるのですが笑 タイトルからお分かりになるように今日のブログの内容は、子育てに関することです。 子どもが将来の夢を持つことは素敵なことです。 私自身も、たまたまですが小学生の時に通訳になりたいという 夢、というか憧れを持ちました。 子どもに「将来、何になり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Amy Hayashi 語学ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Amy Hayashi 語学ママさん
ブログタイトル
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog
フォロー
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用