chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タヌ
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • TrainerRoad BASE FHASE Sweet Spot Base 3週目

    TrainerRoadでの練習も折返し地点である3周目をクリア(ヽ´ω`) sweet spotばかりの練習なので途中であきて放り投げるかと思ってたけど続いていることに自分でもびっくり。 ローラーを回してる時は音楽を聞きながらなるべペダリングに集中。 脚の裏側の筋肉を使うように意識して、踏まない。引く。蹴る。偶力。ってイメージしながらグルグル回して集中してたら案外すぐ終わるけど、終盤にお尻が痛くなってくると、これはもう痛みとの戦いだったりで、そうなると「早く終われ~」と念仏のようにひたすら唱え続けてみたり。 TrainerRoadは練習を重ねる毎に少しずつ 週間TSSと練習時間を増やしてくれて…

  • TrainerRoad BASE FHASE 2週目

    7日目 REST リカバリーに専念すると言ってもゴロゴロしたり、フォムローラーでコロコロしたり。 最近のお気に入りはドクターエアでのマッサージ。フォームローラーにバイブ機能の付いたスグレモノでかなり強力な振動を発するので床の上で使えないのが難点だけどコイツで仕上げると脚がかなりプヨプヨになって凄くリラックスできるので最高。 フォームローラーオンリーで使うにはちょっとサイズが小さいので、ふた周りほど大きいのが欲しいけどそっちはお高いので… 8日目 Antelope +2 1:30:00 TSS102 IF0.83 FTP94%でのSST走10分 5本 レストは6分。5本目がキツイ。ファイナルセッ…

  • TrainerRoad BASE FHASE 1週目

    初日 Ramp test 初日はランプテストでFTP測定 前回よりも低いFTPを叩き出し、出鼻を挫く。 なぁに次で結果を出せば良いだけよと気合を入れ直し二日目に挑む。 二日目 Geiger 1:00:00 TSS66 IF0.81 12分3セットのSST走といった感じ。 ただこの12分間の間にターゲットパワーがジワジワと上下するので出力が上がったとき微妙に脚に来る。 ちょっと楽しいかも。 三日目 Antelope 1:30:00 TSS90 IF0.80 10分5セットのSST走。 アップも入れるとSSTの滞在時間は53分でzwiftのSST(Med)よりちょっと短いぐらいだしレストもあるので…

  • ランプテスト 結果FTP242w→236wにダウン

    実は最近FTPが少し上がっているんじゃないかなと思っていたのだけれども、どうやら思い過ごしの様でテストの結果前回より6wダウンしFTP236wという結果となってしまった。 ランプテストでFTPを測定するのは今回が初めてで、少し緊張しながらのスタート。 5分ほどのウォーミングアップ後、一分毎に少しずつ 負荷が上がっていく。 最終的にターゲットパワー315wを1分回した所で力尽きてしまった。 反省すべき点は9月はPCとトレーニングボリュームを稼げなかった事、これはPCとバイクのメカトラブルが大きな原因だったけれど。。。 前々日の日曜練でTSS300と少しやりすぎた感が否めない。いつもより回復が早い…

  • 練習日誌

    10/1のトレ 5分CP100%のワットで3分、レスト3分を5セット。 5分 CPは296wなのに290wで設定してしまったけども、これが功を奏したのかギリギリクリアできた。295wで設定していたらDNFだったかも。結果オーライ! 後はテンポで流して(きつかったけど)終わり。 youtubeのコメント欄でチラッと見かけたんだけど、HIITの後にZ3で走るとPGC-1αってのが活性化されるとなんとか。PGC-1αって何だろうって調べてみたらミトコンドリアの増加、筋繊維の遅筋化、毛細血管の新生に関わってるみたい。 ただ、HIITの後に~のエビデンスは見つけれなかったので本当か嘘かは定かではないけど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タヌさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タヌさん
ブログタイトル
お気楽自転車日記
フォロー
お気楽自転車日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用