chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タヌ
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • 岡山県道373号線を行く

    年末だというのにそれほど寒くもなく絶好のライド日よりという事で、県道373号線を走りに行くことに。 俗に言う険道に当てはまるような細く荒れた路面なのでSLATEで出撃! 373号線は弓削から旭川ダムへ抜ける道で途中には有名な大垪和西の棚田があったりするので今の時期はシーズン外なので見どころもないのだけれども、暑い時期になればここ一面に緑色の苗が沢山植えられるのだろうなと妄想しながら走るのだ。 道路に生える緑の苔が険道の雰囲気を醸し出してるような。踏んだら滑って転けそう。 前日に広角レンズをゲットしたので一度撮ってみたかった構図でパシャリ。 景色の良い所がたくさんあるので走っていて気持ちいい… …

  • Cannondale SLATEで輪行して笠形林道ライド

    Cannondale SLATEを購入したので林道笠形線へ走りに行ってきました。 いつもは自動車での移動だけど、それだと出発地点まで戻らないといけないのでゴール地点をある程度自由に選べる電車輪行にしました。 今日は輪行で姫路まで行くのだ pic.twitter.com/IMfymS1KHX— タヌ (@xxtanuxx) 2018年12月1日 ディスクブレーキでの輪行は初めてだったので不安でしたが問題なく作業完了。ブレーキパッドの間にスペーサーを噛ますのとスルーアクスルを外すのが面倒かなと感じたぐらいでした。 姫路駅に着いたら輪行解除し林道笠形線を目指し国道312号から北上します。 思ったより…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タヌさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タヌさん
ブログタイトル
お気楽自転車日記
フォロー
お気楽自転車日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用