chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タヌ
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • 激坂対策 28Tから30Tへ リアディレイラーRD-6870SSをGS化

    斜度12%ぐらいの上り坂になるとケイデンスが50前後まで落ちいつも苦しい思いをしているのでその対策のためスプロケを11-28Tから11-30Tに変更する事を決意。コンパクトクランクも検討したけど今の52-36の平地での掛かりの良さを捨てたくないのでスプロケを変更する事で対処した。F34R28(1.21)もF36R30(1.2)のギア比は対して差がなかったのが決め手となった。F36R28だとギア比は1.29です。 しかしながら使用しているリアディレイラーでは30Tは対応していないので、ケージを伸ばししてあげる必要があります。という事でロンケージをAmazonでポチリ。 ディレイラーは触った事がな…

  • 夜練流しー

    最近天気が悪いので走れるときに走っておこうという事で今日は夜にひとっ走り行って来ました。 昨日スクワットをして筋肉痛なので流し気味に1時間ほど。 近場にある平均斜度6%で距離1.6kmほどの坂が最近のお気に入りでペダルを回していて最高に気持ちいいんですよねぇ。ここを2本走って本日は終了。 夜は肌寒いけど虫もいないし安全面に気をつけておけば走りやすいかなと。リフレクターベストとか大事っすね。 スクワットのフォームっぽい感じで走ってると尻の筋肉がよく動いてるように感じるから最近はそのフォームで走るのにハマってます。回してて気持ちいいし。 昨日のスクワットのメインセットは65kgx10を3セットでオ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タヌさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タヌさん
ブログタイトル
お気楽自転車日記
フォロー
お気楽自転車日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用