chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
落ちるとこまで落ちてみた https://www.otimusya24.com/

落ちるとこまで落ちてみたブログです。 現在スロット依存症&無職 人生おわったかも

現在無職でスロット依存症です。 総資産30万。いつまで生き残れるのか… 人生終わったかも

落武者
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/10

arrow_drop_down
  • 【ブログ運営5ヶ月目】雑記ブログ5ヶ月目のPVや収益は?

    こんばんは。落武者です。 とうとうやってきましたね。 平成最後の日・・・? いいえ、違います。 当ブログの運営報告の日です。 という訳で月末ということで恒例のブログの運営報告等をしていこうと思います。 ちなみに先月の報告でもあったように、スロットは引退(仮)いたしましたので、収支報告はありません。 その変わり派遣の労働報告をしていこうと思います。 是非最後までお楽しみ(?)ください。 先月の報告はこちら www.otimusya24.com 雑記ブログ5ヶ月目のPV 下がった要因 5ヶ月目の検索流入 イラストブログのPV ブログの収益 イラスト系収益について 1ヶ月派遣で稼いだ額 ブログ運営5…

  • 【農業体験レポ】ゴールデンウィークに田植えの手伝いやってみた

    こんばんは。落武者です。 さぁ、やってまいりました!年に数回あるかないかの落武者農業体験レポ!! 体験レポって言いつつただの実家のお手伝いですが… という訳で今回も実家に帰省してきました。 今回は七号機も一緒です。温かくなったのでこまめに水やりが必要になり、家でお留守番させとくわけにいかなくりました。 まったく。 世話のかかるやつです(可愛い) ちなみに持ってくるときの気分は完全にレオンです。掃除屋落武者です。女子供には手をかけません。 そんなプロ意識を持って運んでいましたが 出典: The Professional (1994) TRAILER (HD) / YouTube マチルダじゃん!…

  • COFFEEバリスタ様運営ブログでアイキャッチを制作しました

    こんにちは。落武者です。 先日こちらのブログのお問い合わせより、ブログのアイキャッチ画像の制作依頼がありました。 依頼して頂いたのはCOFFEEバリスタ様です。 coffee-varistor.com お描きしたアイキャッチがこちら 記事はこちら↓↓ ネスカフェドルチェグストの人気カプセル5選!おすすめはどれ? COFFEEバリスタ ネスカフェドルチェグストの人気カプセルランキング記事のアイキャッチです! コーヒーのシルエット以外はすべて1から描きました('ω') 左にいるキャラはCOFFEEバリスタ様のキャラクターですが、自分テイストで描いてしまって良いということで、ダンディーな感じに仕…

  • 【禁スロ1ヶ月目】依存症が1ヶ月スロットを断った現在の心境と禁断症状の話

    こんにちは。落武者です。 先月の爆死からの爆死に続く大爆死からの諭吉殲滅により、禁スロットを余儀なくされたわたくし落武者ですが、気づけば1ヶ月という月日が流れていました。 ※落武者の多分平成最後の稼働記事はこちら www.otimusya24.com 特に禁断症状などもでることなく、いたって令和に・・・あ、平和に過ごしていました。 行くときは狂ったように通い詰めて打つのですが、実は打たない時は全然打たなくなります。 メリハリのあるタイプの依存症です。 そんな訳で今日は、スロット依存症が、スロットを打たなくなった時の事などを書いていこうと思います。 2年間スロットを打たなかった過去 2年間辞めて…

  • 【派遣レポート】倉庫内作業「シューター」が過去最高の現場かもしれない件!!

    こんにちは。落武者です。 先日新たな派遣現場に行ってきました。 それはシューターというお仕事です。 名前カッコいいんですけど… 何か打つの!?狙撃要因?バスケで得点決める人?NBAの助っ人? そんな中二病心をくすぐられながら行ってきましたが、現実はちょっと違いました。 簡単に言うと、商品の仕分けみたいな感じでした。 一見つまらなそうですが、個人的には結構よかったのです! 適度な忙しさ、そして適度に誰でもできるレベル。見事なバランスでなりたっています。 という訳で、今日はシューターという仕事について詳しく書いていこうと思います。 これから派遣で働く人は、シューター必見です。 シューターの仕事内容…

  • ワードプレスの魅力に開設2日で気づいた話。デザインの作りやすさが神

    こんにちは。落武者です。 まだいろいろ終わってませんが、ワードプレスのサイトも多少はブログっぽくなってきました。 otimusya-illustration.com 始める前はワードプレスでできるのかが非常に不安でした… ワードプレスってなんだかすごい難しそうじゃないですか。 ネガティブな意見を耳することもしばしば。 しかし、いざやってみるとそんなことはない。 開始2日目にはWordpressの魅力に気づきました。 ということで今日はWordpressを始めてみた感想を記事にしてみようと思います。 これからワードプレスでブログを開設したいけど、不安・・・って人は是非最後までお読みください! ブ…

  • 本を最後まで読み切れないのは何故?本と本屋のおすすめの利用方法

    おはようございます。落武者です。 皆さんは本を良く買いますか? 僕は買わない時は1年に2~3冊程度しか買わないのですが、何かを始めるときは割と本を買います。本から入るタイプ。 がしかし! こんな経験ありませんか。 僕はこんなことがほぼ毎回です… 本を読む才能がなさすぎると、日々嘆いていたんですが・・・ 気づいたんです! 本を読み進めないのには大きな要因があることに というわけで年間数冊の本を買う落武者が、何故本を読めないのか!そして実際のおすすめの本の使い方を伝授しようと思います!(説得力…) 僕みたいに本を買っても全部読めない人や、本を買った時のワクワク感が何故かすぐに薄れる…なんて人は是非…

  • お金もPVもないけどワードプレスで専門ブログを作ってみた!

    こんばんは。落武者です。 タイトルにある通りなんですが… とうとう専門ブログを作りました 先日お金がないから見送り…なんて申していましたが、結局作ってしまいました。 それがこちら otimusya-illustration.com 本当にまだ何も手を付けてないに等しいです…(タイトルもヘッダー画像も近々変えます・・・笑) せめてもう少しデザインを作ってから載せようかと思ったのですが、非常に時間が掛かってしまうので諦めました。 はてなブログと全然違うのでわからないことだらけです… なんとか4月中にある程度形にできるよう頑張ります。 という訳で今日はなんで金がないくせにワードプレスでブログを作った…

  • 実家に帰省して感じたことや心境

    こんばんは。落武者です。 今日は単なる日記を書きます…笑 読みづらいし誰得な日記なのですが…いろいろ書きなぐりたくなってしまいました。すみません… センチメンタル落武者になってしまいました。(なんだそれ) という訳で、書いていきます。 実家に帰省した話 一昨日の夜から実家に帰っておりました。というのも僕の実家は農家(兼業)なので、この時期田植えに向けて種まきという作業があるのです。 去年や一昨年は仕事で手伝えなかったのですが、今年はいくらでも時間があるので参加してきました。 土曜日の朝から作業をするということで、金曜日の夜に実家に帰りました。 久しぶりの我が家。そして久しぶりの母の料理。 おか…

  • 当たり前のことで第一印象を良くできる4つのこと

    こんばんは。落武者です。 僕が最近行っている夜勤の仕事は、だいたい150人前後の派遣スタッフがきます。 かなり大人数の現場ということで、いろんな人間を観る事が出来ます。 そうしたなかで、すごい素敵な人だなぁ!と思う反面、この人は反面教師にしたい。。。と思うようなことが結構あります。 そんな訳で今日は、派遣スタッフから学んだ人の印象を左右してしまう特徴を書いていこうと思います。 姿勢がいいと無条件で出来る人に見える 良く見える姿勢を作るのは実は難しい ★本当に姿勢が良い人は軸が通っている 明るくはっきりしゃべる ポケットに手を突っ込まない 気持ち早歩きをする おまけ サクラかと思うほど規約を綺麗…

  • 会社を辞めたいのに辞めれないのは何故?モラハラ上司に追い詰められた時の話

    こんにちは。落武者です。 皆さんはブラック企業に勤めたことはありますか?最近…というか数年前からブラック企業問題は深刻ですよね。 僕も昔務めたブラック企業についての記事を1度書きました。 www.otimusya24.com しかし深刻なのはブラック企業に入っても辞めれない人が意外と多いってことですよね。 僕が働いたブラック企業なんかより質の悪い会社はきっと山ほどあるけど、それらが潰れない理由ってなんだかんだ辞めずに頑張ってくれちゃう人がいるからですよね。 実は僕は上で書いた会社以外の所でも精神的に追い詰められながらも、辞めたいのに辞めれない…という状況が1年ほど続いていました。 という訳で今…

  • 【絶望】一人暮らしの一ヶ月の生活費用を改めて算出してみた。

    こんにちは。落武者です。 昨晩ふと1ヶ月にかかる生活費を計算してみたところ 今のままじゃ全然足りない事に気づきました… 今更かよって感じですが…という訳で今日は一人暮らしの生活費のことや、今後の事について書いていこうと思います。 1か月の生活費 まず毎月かかるお金から書いていこうと思います。 家賃 我が家の家賃は48,000円。 仕事が都心だったので、割かし都内の近くに住んでいます。駅も近いし部屋も綺麗なので、当時は本当に大満足の引っ越しでした。 しかし 無職となった今48,000円の家賃は高すぎる。せめて3万円代のところに引っ越したいが初期費用や引っ越し代を考えると当分は無理だ… 水道光熱費…

  • アクセスや収益アップについて考察。ブログ運営で大切なこととは?

    こんにちは。落武者です。 ブログを運営しているとどうしてもアクセス数(PV)って気になりますよね。 僕も四六時中アクセスアクセス気にし過ぎてアクセスが何かがわからなくなってきました。 という訳で今日はアクセスを増やす要因を考えて、ブログ運営で大切なこと等を考察していこうと思います。 こんなことを言うとなんだかブログ運営のプロみたいですが、僕は普通にその辺に転がっている石ころブロガーです。そんな石ころの考察になります。 しかし、大事なことは大事です。きっと良い事も書いてあるので、是非最後までお読みください。(結構長くなってしまいました。現状文字が多いし、読みづらい所があるかもですが、ご容赦くださ…

  • 日雇い派遣として実際に働いてみて感じたメリットとデメリット

    おはようございます。落武者です。 先日初めて派遣先からお給料をもらいに行ってきました。 と言っても4回分なので36,000円ほどですが… というわけでまだたいして4回ですが、派遣として実際に働いてみて感じたメリットデメリットについて書いていこうと思います。 ちなみにこれは長期派遣ではなく単発派遣での話です。 派遣で働いてみて感じたメリット 1 気軽に働ける 2 シフトが自由 3 給料計算も労働時間もしっかりしている 4 意外と稼げる 5 最短その日にお金が受け取れる 6 お金の大切さがわかる 派遣で働いてみて感じたデメリット 1 未来がない 2 違う職場に行くのが想像以上にめんどくさい 3 派…

  • イラストを反転する理由って何? 反転して描く2つのメリットについて

    こんにちは。落武者です。 先日コメントにてあんこう様(あんこうのスロットで出来れば勝ちたい)より「イラストを反転して描く理由」についてご質問があったので、記事にしてみようと思います。 (※反転とは鏡写しにした状態で、通常のお絵描きソフトには左右反転と上下反転機能が付いています) 自分も昔は意味がわからなかったのですが、イラストを描くうえで非常に重要な事ですので、理由を知らない方は是非最後までお読みください('ω') イラストを反転する理由は2つ 1 人によって描きやすい向きがあるため 2 描いたイラストのズレを確認するため アナログでズレてないか確認する方法 プロのイラストレーターだってズレな…

  • 【イラストメイキング】アニメ塗りで魔女の宅急便のキキを描いてみた!

    こんばんは。落武者です。 先日何か絵を描こうと思い、いろんなコスプレイヤーさんをネットの画像検索で見ていたら、めちゃくちゃ可愛いキキがいました。 ぶっちゃけキキより可愛いかったです。そんなキキを見て僕のキキが抑えきれなくり、描いてしまいました。 それがこちら (さりげなく落武者の透かしをいれてみました) コスプレイヤーの顔は絵と全然違いましたが、ポーズや髪形などを参考にさせて頂きました。 顔はもう自分好みです。 もはや服装以外本家のキキはいませんね・・・ という訳で今日はこちらのイラストのメイキングを書いていこうかなと思います。 YouTubeにメイキングをアップしましたので、良ければ合わせて…

  • WD ElementsのポータブルHDDを買ってみた!HDDの種類について簡単に解説

    こんにちは。落武者です。 昨日の記事でもちょっと触れましたが、先日外付けポータブルHDDを買ったので、今日はHDDについて書いていこうと思います。 現在PCの容量が少ない方や、購入を考えてる方は参考にしてみてください 6,980円で1TBのポータブル外付けHDD買ったぞ WD Elemetsのポータブル外付けHDDを使ってみた感想 サイズ感 1TBのHDDの実際使える容量 外付けポータブルHDDの値段の違い HDDの種類 据え置き型のHDD NAS 【要注意】WindowsとMacではHDDの互換性はない 外付けポータブルHDDを買った話のまとめ 6,980円で1TBのポータブル外付けHDD買…

  • ブログの記事ネタに困らなくなる方法

    こんにちは。落武者です。 今日は何の記事を更新しよう。 頭を空っぽにしても働ける派遣の仕事しながら、そんなことを考えていました。 ・昨日買った外付けHDDをレビューしようか。 ・派遣レポート記事を書こうか。 ・ニートの1日でも書いてみようか。 ・イラスト記事も捨てがたい。 ・そういえば前職を辞めた記事もかいてないなぁ。 ・あ!人を追い詰める上司についての記事もまだ書いてないや。 ・ツイッターについても書きたいなぁ・・・ ・・・ 気持ち悪っ!どんだけブログの事考えてんのよ。。。 正直書きたい記事で頭がオーバーヒートしそうになってしまった。 書きたい欲が記事の質を追い抜き去っている状態だ。 ここま…

  • After EffectsとAdobe Premiereの罠!キャッシュを消さないとえらいことに…

    こんばんは。落武者です。 最近PCの空き容量がすくなってきたので、ヤマダ電気にて外付けHDDを買ってきました('ω') そしていざデータを移したのですが… 全然空き容量増えないやんけ!! てっきりYouTube用に作った動画素材が容量食ってるのかと思いましたが、調べてみたら全然違うところに食われていました!(買う前に気づけよね) ということでPCの容量を意外なとこで食われていたので、その対処法なんかを書いていこうと思います。 特に動画制作者は要注意です。 Adobeの動画編集ソフトは不要キャッシュが溜まり続ける!? キャッシュとは何か? キャッシュで容量が食われてる時の対処法 アドビ製品のキャ…

  • キャサリンフルボディのリンを描いてみた!&イラストがのっぺりする時の対処法

    おはようございます。落武者です。 昨日YouTubeにメイキング動画をアップいたしました。 それがこちら www.youtube.com ※記事の一番下にチャンネルリンクありますので、良かったら登録お願いします('ω') キャサリンフルボディというゲームキャラクターの【リン】という女性を描いてみたわけです。 描きあがったイラストはこちら ゲームやアニメのキャラを描いたら需要あるかなぁという卑しい気持ちで描いてみたのですが、それ以前に絵が失敗してしまいました。 特に体の部分が立体感がなく薄っぺらいし、胸も服もどうなってんのって感じです。 というわけで今日は失敗した絵を反省する記事を書いていこうと…

  • Amazonアソシエイトで収益がでていた!始め方や審査方法など

    おはようございます。落武者です。 先日ブログ運営の記事で、「アドセンス以外のブログ収益は0」と記載したのですが… なんとAmazonアソシエイトで収益がでていました! 金額はだいたい松屋で牛丼大盛りをいただけるぐらい。 いやぁ嬉しいですよねやっぱり。牛丼ぐらいでって思われるかもしれませんが、それでもブログを書いていたことで収益が出るというのは非常に嬉しいです。 ということで今日はAmazonアソシエイトについて仕組みや提携審査などについて書いていこうと思います。 Amazonアソシエイトで収益がでる仕組み 損はしないよ! Amazonアソシエイトの始め方 Amazonアソシエイトの審査方法 A…

  • 【派遣レポ】倉庫内のピッキング・梱包・検品作業が楽で簡単だった!

    こんばんは。落武者です。 派遣レポートも今回で第三弾になりました。 そんな3回目の派遣先は倉庫! 仕事内容は「ピッキングや梱包作業、検品」でした! 派遣と言ったら倉庫内でピッキングや梱包!!なんてイメージがある人も多いんじゃないでしょうか。 僕は8年ぐらい前にこの手の仕事を1度経験しているのですが、正直昔過ぎてほとんど記憶がありませんでした。。 なのでどんなもんだっけかなと思いながら派遣されてみましたが、正直これは当たりだ!と思いました。 なので今日は作業内容やどんな人におススメか等を書いていきたいと思います! ピッキングの作業内容とは? ピッキングとは 検品とは 倉庫内作業で実際に働いてみて…

  • 【派遣レポ】居酒屋に派遣されてみた!仕事内容やキツイのか等

    おはようございます。落武者です。 居酒屋のバイトってなんだかきつそうなイメージありませんか? 酔っ払いに絡まれる。 衛生的に汚い 無茶苦茶忙しそう 等など 特に酔っ払いに絡まれる。なんて日常的に多そうですよね。 正直僕は働きたくないなぁと思っていました。 しかし!先日僕は派遣で居酒屋に仕事しに行ってまいりました! なんで!?って話ですが、実は僕は飲食業(ファミレス)で5年以上のバイト経験があるのです。 特に皿洗いに関しては1級皿洗い士の免許を持っていてもおかしくない腕前。 仕事内容も「皿洗いと簡単な接客」とあったので、これは経験が活かせる!と思い働いてきたわけであります。 という訳で今日は、居…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、落武者さんをフォローしませんか?

ハンドル名
落武者さん
ブログタイトル
落ちるとこまで落ちてみた
フォロー
落ちるとこまで落ちてみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用