chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えだまめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/10

arrow_drop_down
  • テクテクテクテクを始めてみた

    新しい位置ゲーとして少し前にリリースされた『テクテクテクテク』をインストールしてプレイしてみました。 シンプルすぎるゲームなのに何故かハマってしまう ゲームの大きな目的は”実際の地図を実際に歩いて塗りつぶす”ただそれだけ。 「街区」と呼ばれているエリア毎に区切られた地図を歩いて塗りつぶしていく(結構サクサク塗れるのでこれがキモチいい)。 ↓ 歩くと「TTP(テクテクポイント)」が溜まるので、それを消費して自分が行っていない場所を塗りつぶす(となり塗りというシステム。無制限に塗れるわけではなく、いくつか制約はあります)ことも可能。 ↓ 街区を完全に塗りつぶすと表示が変わり、ちょっとしたボーナスが…

  • 正露丸臭のする1000円札が3枚券売機から出てきた話

    駅で5000千円札を使ってSuicaに2000円チャージし、3000円がお釣りとして帰ってきたのですが、その1000円札3枚から強烈な正露丸臭が……。 ポケットに入れていても”におう”レベルでとにかく臭い。 なのでお湯でじゃぶじゃぶ洗ってみました。 日本のお札って凄い。じゃぶじゃぶ洗っても全然破けないし、風に当てておくだけで一瞬で乾きました。 肝心の正露丸臭もとれて大満足。 ここまで書いて「こんなことTwitterに書けばええやん……」と思いはじめ、画像を載せることさえ億劫になり公開するボタンを押すことに決めた。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えだまめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えだまめさん
ブログタイトル
えだまめ
フォロー
えだまめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用