chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まちゃ
フォロー
住所
松江市
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/20

arrow_drop_down
  • ホットサンド Part.Ⅱ

    今日はお昼までお店を開けて夕方から爆睡zzz 寝起き何もやる気が起きず・・・ やる気が起きなくてもお腹は減る・・・ なので、今日は先日買ったホットサンドメーカーでホットサンド作りましたわ。 今日は、入れる具材の種類を少し多めにしてみました。 今日じゃ、「きゃべつ」「とろけるチーズ」「ハム」「ゆで卵」「ささみのボイル」「カットしたプチトマト」「斜めにスライスしたキュウリ」 今日も味付け無しです。ハムとチーズの味で十分食べられます。 ささみボイル ささみはボイルして粗熱とってからホークで細かくしてこんな感じに きゅうりとプチトマトはこんな感じにカット ホットサンド 【PR】楽天モバイルならスマホの…

  • ホットサンドメーカーで試作!

    いやー、今日は暖かい。 さっき、宅急便に行ってホットサンドメーカーを貰って、その帰りにスーパーでホットサンドの材料を買って帰りましたわ。 しかし、ちょっとショックな出来事が・・・ 宅急便に取りに行ったときにあとから来た親子が・・・ 「おじさんの横に荷物おきない!」だって・・・ おじさんって誰や!! おばさんにおじさん言われたぞ!! せめて、お兄さん位にしとけ!! 年々、ちっちゃなことに反応するがな・・・ さて、購入した「ホットサンドメーカー」 ホットサンドメーカー ホットサンドメーカー こんなの、2つ同時に作れます。1つでも作れます。 ホットサンド ホットサンド 作ったことなので、とりあえず試…

  • 大量の椎茸

    こんにちは 今日はお昼から生産者さんのとこに伺って規格外で出荷できない椎茸を買いに行ってきましたわ。 形やサイズが悪いけども!!切ってしまえば関係ない!! という訳で、今日はあった分だけ購入してきました。 山盛り椎茸 量はこの倍はある。ちょうどいい入れ物が我が家にはなかったので、米研ぎボウルに入れておりますわ。これでも量はあるのがわかるかな? まぁ、半分は干しシイタケにしてしまおう。 そしてさらに半分はすぐに使える様に冷凍だな。 これで作るヘルシーな何かしらを載せます!これから作ります!! 干しシイタケ・冷凍シイタケは店頭での販売もする予定ですので、準備が出来ましたらご案内します。 まだ値段決…

  • マルタイ・ノンフライ麺

    おはようございます。 もうすぐお昼ではないか!! という事で、今日はお店お休みなので家ご飯。 家ご飯は、またラーメン🍜 我が家は多少の野菜が今はあるので、それを使ってマルタイの棒ラーメン。 ノンフライ麺で脂質少な目のラーメンです。 脂質2.6g。普通のラーメンと比べたらめちゃめちゃ脂分控えめの棒ラーメン!! マルタイ・ラーメン 脂質少な目!マルタイ・ノンフライ麺 このラーメンうまい!! こしがあってなかなかよいよ。 マルタイラーメン こんな感じの出来上がりです。野菜はたっぷり入れましょう! スープは残しましょう!!(^^;) 飲み干したいところではあるが・・・ 1袋100円位なので、買って食べ…

  • ヘルシー!野菜バーグ

    【朝採れ】 信州産 野菜 と 果物 詰め合わせ セット 無農薬 栽培とでか卵セット YORIDORI Amazon こんばんは いつになったら暖かくなるやら・・・ 今日は久々にお店を開けたのですが、16時くらいに占めて帰宅。 明日は、規格外の野菜があるという事で生産者さんのところへ行ってきます。 今日のお昼は「野菜バーグ」 まぁ、野菜のハンバーグだわ。 鶏の胸肉の挽肉に千切りキャベツとフードプロセッサーにかけたミックスベジタブル入れて、焼くのではなく煮込んでいます。 煮込みハンバーグともいう!! 野菜を多めに入れて作ったハンバーグだな。 野菜バーグ こんな感じに形を整えてこねて出汁でじーっくり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まちゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まちゃさん
ブログタイトル
Simpledish−Day
フォロー
Simpledish−Day

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用