chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まちゃ
フォロー
住所
松江市
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/20

まちゃさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,325サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 0 0 0 4 6/週
料理ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,127サイト
簡単料理 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,257サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 62,513位 1,034,325サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 0 0 0 4 6/週
料理ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,618位 34,127サイト
簡単料理 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 52位 1,257サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 32,165位 28,819位 26,855位 26,228位 25,172位 25,119位 24,283位 1,034,325サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 0 0 0 4 6/週
料理ブログ 675位 607位 562位 541位 527位 524位 502位 34,127サイト
簡単料理 26位 24位 22位 18位 18位 17位 17位 1,257サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ホットサンド Part.Ⅱ

    ホットサンド Part.Ⅱ

    今日はお昼までお店を開けて夕方から爆睡zzz 寝起き何もやる気が起きず・・・ やる気が起きなくてもお腹は減る・・・ なので、今日は先日買ったホットサンドメーカーでホットサンド作りましたわ。 今日は、入れる具材の種類を少し多めにしてみました。 今日じゃ、「きゃべつ」「とろけるチーズ」「ハム」「ゆで卵」「ささみのボイル」「カットしたプチトマト」「斜めにスライスしたキュウリ」 今日も味付け無しです。ハムとチーズの味で十分食べられます。 ささみボイル ささみはボイルして粗熱とってからホークで細かくしてこんな感じに きゅうりとプチトマトはこんな感じにカット ホットサンド 【PR】楽天モバイルならスマホの…

  • ホットサンドメーカーで試作!

    ホットサンドメーカーで試作!

    いやー、今日は暖かい。 さっき、宅急便に行ってホットサンドメーカーを貰って、その帰りにスーパーでホットサンドの材料を買って帰りましたわ。 しかし、ちょっとショックな出来事が・・・ 宅急便に取りに行ったときにあとから来た親子が・・・ 「おじさんの横に荷物おきない!」だって・・・ おじさんって誰や!! おばさんにおじさん言われたぞ!! せめて、お兄さん位にしとけ!! 年々、ちっちゃなことに反応するがな・・・ さて、購入した「ホットサンドメーカー」 ホットサンドメーカー ホットサンドメーカー こんなの、2つ同時に作れます。1つでも作れます。 ホットサンド ホットサンド 作ったことなので、とりあえず試…

  • 大量の椎茸

    大量の椎茸

    こんにちは 今日はお昼から生産者さんのとこに伺って規格外で出荷できない椎茸を買いに行ってきましたわ。 形やサイズが悪いけども!!切ってしまえば関係ない!! という訳で、今日はあった分だけ購入してきました。 山盛り椎茸 量はこの倍はある。ちょうどいい入れ物が我が家にはなかったので、米研ぎボウルに入れておりますわ。これでも量はあるのがわかるかな? まぁ、半分は干しシイタケにしてしまおう。 そしてさらに半分はすぐに使える様に冷凍だな。 これで作るヘルシーな何かしらを載せます!これから作ります!! 干しシイタケ・冷凍シイタケは店頭での販売もする予定ですので、準備が出来ましたらご案内します。 まだ値段決…

  • マルタイ・ノンフライ麺

    マルタイ・ノンフライ麺

    おはようございます。 もうすぐお昼ではないか!! という事で、今日はお店お休みなので家ご飯。 家ご飯は、またラーメン🍜 我が家は多少の野菜が今はあるので、それを使ってマルタイの棒ラーメン。 ノンフライ麺で脂質少な目のラーメンです。 脂質2.6g。普通のラーメンと比べたらめちゃめちゃ脂分控えめの棒ラーメン!! マルタイ・ラーメン 脂質少な目!マルタイ・ノンフライ麺 このラーメンうまい!! こしがあってなかなかよいよ。 マルタイラーメン こんな感じの出来上がりです。野菜はたっぷり入れましょう! スープは残しましょう!!(^^;) 飲み干したいところではあるが・・・ 1袋100円位なので、買って食べ…

  • ヘルシー!野菜バーグ

    ヘルシー!野菜バーグ

    【朝採れ】 信州産 野菜 と 果物 詰め合わせ セット 無農薬 栽培とでか卵セット YORIDORI Amazon こんばんは いつになったら暖かくなるやら・・・ 今日は久々にお店を開けたのですが、16時くらいに占めて帰宅。 明日は、規格外の野菜があるという事で生産者さんのところへ行ってきます。 今日のお昼は「野菜バーグ」 まぁ、野菜のハンバーグだわ。 鶏の胸肉の挽肉に千切りキャベツとフードプロセッサーにかけたミックスベジタブル入れて、焼くのではなく煮込んでいます。 煮込みハンバーグともいう!! 野菜を多めに入れて作ったハンバーグだな。 野菜バーグ こんな感じに形を整えてこねて出汁でじーっくり…

  • ケンミン・焼ビーフン

    ケンミン・焼ビーフン

    こんにちは 私、明日から検査入院なので退院するまでお店を閉めているので、退院するまではお家でご飯なんですが、まぁ、うちには材料があっても調理するものがない!! 大概、お店で作って食べて帰るか、弁当にして持ってかえるかなので家で作ることがないので、今回みたいに家にいるときは鍋1つとかでできるものしか作れない!! という訳で、本日は「ケンミン・焼ビーフン」食べました。 【PR】楽天プレミアムカード けんみん・焼ビーフン これですわ。おそらく見たことはあるけど食べたことない人の方が多いんでないか?? まぁ、普通はラーメン買っちゃうわ。 味もそこそこでおいしかったですよ。 膵炎の治療中なので「脂質」の…

  • 卵とじご飯

    卵とじご飯

    こんばんは 月曜日から検査入院なので、退院までしばらくお店をお休みしているのでお家ご飯。 家には調理道具はほとんどなくあるもので作っていきますわ。 今日は、「卵とじご飯」。一人用の電気鍋だけで作ります。 とってもヘルシーです。 【材料】 ・鶏胸肉 1枚の1/4 ・キャベツ2枚 ・マイタケ 1/2(1Pack) ・もやし50g ・生卵 1個 ・出汁30cc(百均で売ってる白出汁) ・水120cc 【作り方】 ・鍋に出汁30cc、水120ccを入れて電気を入れ沸かす。 ・鶏胸肉を薄く1口で食べれる大きさにカットしておく。 ・キャベツを一口大のサイズにざく切り、マイタケは手でほぐしておく。 ・鍋が煮…

  • 簡単炒飯

    簡単炒飯

    こんばんは 夜も更けてますが寝れず・・・ 今日は簡単に作れる炒飯です。 【作り方】 ・ボウルに「ご飯」「生卵1個」「挽肉80g」「ベジタブルミックス」「中華の素(大匙1)」「塩コショウ(少々)」「カット玉葱」をいれて混ぜる。 炒飯・材料 【PR】1台8役!料理の幅がぐんっと広がるSmack8pro ・フライパンに油をひき上のボウルに入れた材料を炒めたら出来上がり!! めっちゃ簡単!! ※中華の素ではなくて「醤油」を入れると昔ながらの炒飯が作れます。大匙1~2位でOKです。 炒飯 【PR】11色から選べる♪コンパクトで可愛いコンロ[HOWARO] ここで、事前にボウルに玉ねぎを入れて炒めると写真…

  • やばいやばい!!ハイカロリーな写真がでてきた。「とんかつ唐揚げ丼」

    やばいやばい!!ハイカロリーな写真がでてきた。「とんかつ唐揚げ丼」

    こんばんは、もう少しで日が変わりますね。 過去の写真をみていたら、こってこてのハイカロリー丼の写真がでてきた。 【PR】1台8役!料理の幅がぐんっと広がるSmack8pro とんかつ唐揚げ丼 【PR】地球にやさしいフライパン!【グリーンパン】 こってこてだけどうまいんだなぁ。 唐揚げ・とんかつ・ウインナーを一つの丼に入れてとんかつソースをかけて食べます。 ご飯の上に千切りキャベツを敷き詰めて、唐揚げが3個敷き詰めてその上にとんかつとウィンナーのせてあります。 めっちゃうまいんだけど、今は自粛です。 私、これ食べたら完全にアウトですわ。 でも、たまには食べたい・・・ と、若かれし頃の不摂生で只今…

  • 早すぎる目覚め・・・レンジでチン!「野菜丼」

    早すぎる目覚め・・・レンジでチン!「野菜丼」

    おはようございます。 2時間前の4時から目覚めております。 蔓延防止措置のために20日までは月曜日もお休みにしているのですが、全然休めておりません。 なぜ早起きか・・・ 寝ると夜な夜な回し車で回ってる・・・回る音で目が覚める・・・ 寝れずに起きると、今度は自分が寝だす・・・ さて 昨日は、やさいたっぷりの「野菜丼」をつくりまして これまた、あふれんばかりの丼となりました。 レンジだけで作れます。 あるものだけで作ったんですが、「じゃがいも」「人参」「きゃべつ」「ささみ」をいれております。 まずは、ジャガイモ・人参を1cm角に切ってささみも一口大に切ってボウルに入れてレンチン3分 そして、キャベ…

  • 簡単「親子丼」

    簡単「親子丼」

    こんにちは 今日はお店をお休みしたのですが、明日の準備のためお店へ とりあえず御飯食べねば・・・ という事で、今日の晩御飯は「親子丼」 今日の親子丼はスーパーなどでお安く売っている鶏胸肉使いました。 胸肉は火が通りにくいので、胸肉1枚を縦に半分にカット! さらに胸肉半分を幅1cm位にカット!! そして、キャベツ2枚を2cm四方の大きさにカット、玉ねぎもカット そして浅部の15cm位の鍋にいれます。こんな感じです。 鍋に百均の白だし(出汁20cc:水130cc)と濃口醤油大匙1を入れて、そこにキャベツと玉ねぎを敷き詰めてカットしたお肉を敷き詰めて煮込みます。 【PR】地球にやさしいフライパン!【…

  • 調理時間約15分!!ボリューム満点!「鶏もも肉の照焼」

    調理時間約15分!!ボリューム満点!「鶏もも肉の照焼」

    こんばんは 今日の日中はお店はお休みして今までしていた外仕事。 たまには外の空気を吸わんとあかんね。 夕方に帰ってきて睡魔に襲われ21時くらいまで爆睡してました。 明日も外仕事で、出雲大社のある大社町で午前中仕事してきます。 今日は、超簡単!!めっちゃ簡単!!誰でもできる!! 「鶏もも肉の照焼」 【作り方】 ・鶏もも肉1枚に塩コショウをかけて5分ほど置いておく。※水気はとりましょう! ・熱したフライパンに油を入れ、上記の鶏もも肉を皮から焼く。 ・蓋をして焼き、焼き加減を見ながら裏面も焼く。 ・程よく火が通ったらフライパンに醤油大匙2、みりん大匙2,砂糖小匙2を入れて蓋をして中火で焼く。 ※お肉…

  • 百均の「白だし」だけでおかず作り!!

    百均の「白だし」だけでおかず作り!!

    いやいや、ここ数日めっちゃ寒い!! エアコンとファンヒーターフル回転で、下手したらファンヒーターの灯油が一日で空っぽになる。 まぁ、そんな事はどうでもいいわ。 今日は、先日書き込みました百均の「白だし」でおかずつくりました。 この白だし以外の調味料は何も使っていません!! 使った「白だし」はこちら 白だし 【PR】楽天プレミアムカード この白だしを5倍に薄めて、今回は大きな食材を使わないので手のひらサイズの15cmの小さめの小鍋を使いました。 食材は、キャベツ・ブロッコリー・ゆで卵・野菜の肉巻き・焼きそばの麺 まずは、ゆで卵を殻を剥いてだしを入れた鍋に入れて約5分煮込み、いったん取り出しておく…

  • もう週末・・・一週間経つのが早い!!

    もう週末・・・一週間経つのが早い!!

    こんばんは 今日はお仕事をお昼の営業だけして帰宅!! そして、数時間昼寝zzz 一週間経つの早いですね、前回の書き込みからもう少しで一週間。 今週に簡単にできるものを載せる予定が、いまだ何もできていない!! なので、明日は下の百均で売っている「白だし」だけでパパっと何かしら作ってみよう!! 【PR】1台8役!料理の幅がぐんっと広がるSmack8pro 白だし 【PR】家電・デジタル家電の宅配買取なら「NETOFF家電」! 材料は、大概家に買い込んでいる「じゃがいも」「にんじん」は使います。 まぁ、出汁使ってパパっとなると煮物かな・・・ まだ、何作るか未定だ。 しばらくお待ちくださいね。 しかし…

  • 野菜は冷凍

    野菜は冷凍

    こんばんは まだ、仕事場でごそごそと 皆さんは野菜は、どんな買い方されてますか?? キャベツは??1個買い?カット買い? 野菜も冷凍保存ができますので、1個づつ買うよりも安いときに一袋とかで買って下処理して冷凍したら、調理したいときにすぐに使えますよ。 ただ、野菜も冷凍できる野菜と出来ない野菜がありますので、気を付けてくださいね。 普段よく買う野菜は、「キャベツ」「じゃがいも」「玉ねぎ」「人参」「もやし」は買うかな? 個人差があるからなんともいえないけど、自分が学生で一人暮らしの時は、上記の野菜は大体ストックしてましたね。 まぁ、じゃがいもは常温で結構もつので冷凍とかしなくても大丈夫です。逆に…

  • いちから作る簡単料理!!準備中 (∩_∩)

    いちから作る簡単料理!!準備中 (∩_∩)

    こんばんは 今朝退院して、ここ島根県松江市も「蔓延防止等重点措置」が適用になり張り紙を付けたり営業時間の変更やらバタバタと準備に4時間位かかりました。 当店は、基本は「時短営業」で対応をしますが、今月に入ってから島根県もオミクロン株に感染した方が急増して来店客も少なくなってきたところで急遽の入院で今月はあわただしい日々を送っております。 しかも、今月は年明け4日に13年間一緒に暮らしていたわんこが亡くなり、私の誕生日の翌日に入院したりと、新年そうそう波乱万丈でございます (_ _ ) とはいえ、タイトル通り、全く料理をしたことがない!料理する道具・調味料も何もない!! という方もおられると…

  • またまた、久々の投稿・・・

    またまた、久々の投稿・・・

    2年前から飲食店を一人でしている事と膵炎になって入退院を繰り返してなかなか更新できず・・・ 別Blogを作って膵炎に関する書き込みをしようかなと思ってみてたら、知らない間に読者数がめっちゃ増えてる!! ありがたやー!! 放置してたのに・・・ これみてかなり反省しまして、頻繁には無理ですが、最低週1で更新していくようにがんばってみます!! 実は、前述の膵炎の関係で今書き込みをしているのは病院なのです。 明日退院なんですが、1週間の入院でした。 ちなみに、先月も入院しました!! さらに、先々月も入院しました!! なんの自慢にもなりません(^^;) ちなみに、膵炎関係のBlogはこちら 膵炎なるとめ…

  • またしても超久々の更新・・・フライパンで作る超簡単オムレツ

    またしても超久々の更新・・・フライパンで作る超簡単オムレツ

    こんにちは またまた超久々の更新となりました・・・ 知らぬ間に、更新していないにも関わらず読者数が増えている!! 放置してたのに「ありがたや~!」 最近は、昨年から小さな飲食店を再開しまして、そちらのほうでてんてこまいです。 また、コロナの影響を今までの仕事、飲食の仕事とどちらも大ダメージを受けております。 私、島根県の松江市に住んでいるのですが、他県よりはコロナの状況はいいのですが、徐々に増えております、ようじんせねば。 お隣の鳥取県は急増しており、ちょっと心配ですね。 今日は、新たな事業を始めるためにお隣の鳥取県米子市までお昼から行って打ち合わせをしておりました。 その後、時間があったので…

  • レンジ調理のワンプレート御飯

    レンジ調理のワンプレート御飯

    こんにちは、入院しててお店の食材のほとんどがダメになってしまったのでお店の片づけ中です。 今日は、すべてレンジで作ったワンプレート御飯です。 フライパンも炊飯器もいりません!! 御飯ですが、先日使ったの1合用のカップを使ったのですが、前回堅かったので、今日は、レンジにけるときに中蓋と外蓋の間にキッチンペーパーを四つ折りにして水分が抜けすぎないようにしました。 この状態でレンチン600Wで5分 キッチンペーパーを取り換えて、2回目のレンチンする前に水30ccを入れて今日はレンジ200Wで12分でレンチンしました。 レンチン終わったら、20分くらい蒸らして出来上がりです。 なんと、お米が固くなく丁…

  • 百均のレンジでご飯が炊ける商品使ってみました。

    百均のレンジでご飯が炊ける商品使ってみました。

    おはようございます。 今日は、岡山県の倉敷市に日替わり出張なので出張の準備をしながら書き込みをしております。 昨日は、百均で販売しているレンジでご飯が炊ける商品を買ってみました。 大学生の方などで炊飯器がない方がおられるのではないかと思い、これでご飯を炊いて豚ロースの生姜焼きを作りました。 【材料】 ・米 1合 ・豚薄切りロース 5枚 ・出汁(3倍希釈タイプ) ・しょうがチューブ 3cm ・玉ねぎ小1/2 お米は説明書通りで、レンジに強弱がない方法でレンジで炊飯しました。 水200ccと研いだお米を容器に入れて5分600W、6分600W6分の計11分レンジにかけて20分蒸らしたら出来上がり。 …

ブログリーダー」を活用して、まちゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まちゃさん
ブログタイトル
Simpledish−Day
フォロー
Simpledish−Day

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用