chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

takumiさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,162サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ブログブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,858サイト
ブログ初心者 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,170サイト
ネットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,500サイト
ネットサービス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,329サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,088サイト
健康的な生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,013サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,162サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ブログブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,858サイト
ブログ初心者 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,170サイト
ネットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,500サイト
ネットサービス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,329サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,088サイト
健康的な生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,013サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,162サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ブログブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,858サイト
ブログ初心者 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,170サイト
ネットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,500サイト
ネットサービス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,329サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,088サイト
健康的な生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,013サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 今話題の年齢別の事故発生率について調べてみました。若年層と高齢層との差はそんなにない?

    今話題の年齢別の事故発生率について調べてみました。若年層と高齢層との差はそんなにない?

    どうも、しいたけ夫です。 少し過ぎてしまいましたが、世の中では池袋の某上流階級の高齢者の車での事故が話題になっていますね。 確かに高齢になると判断能力が鈍り、事故を起こしやすいと言われていますが、感覚値で皆話してをしているような気がしますので、ここで数値を元に考えてみたいと思います。 年齢別の事故発生率について まずはこのデータをご覧ください。 引用元:警察庁交通局 平成29年中の交通事故の発生状況 このデータを見て皆さまびっくりしませんか? このデータは原付以上の免許を持っている人の10万人当たりの事故発生率です。なので年齢層別に免許証の保有率が違っても、発生率ですので出てくる値は正確なデー…

  • 朝食を取ることのメリットとは?仕事の効率や年収に響くのか?

    朝食を取ることのメリットとは?仕事の効率や年収に響くのか?

    どうも、しいたけ夫です。 いやー仕事が忙しくて…という言い訳の元(ここ最近こればっかだな)記事が更新出来ていませんでした。 いや正確には仕事の忙しさもあるけど、先週の風邪で死んでたものが引きずってて疲れが溜まりやすく、何故か記事を更新する気になりませんでした。 やはり最初の2~3カ月はガン!とやる気になっていたのがどんどんとやる気が…ただ、検索流入が安定してきているので、良い傾向なのかなって思います。 さてそんな話は置いといて、突然ですが仕事をする上で頭が回らないなーと思うことってありませんか? しいたけ夫もよくあるのですが、いつも朝食をほとんど食べていません。月に1回ぐらい食べるかなーって感…

  • 風邪を引いたら、インフル並の辛さで痩せた(気がする)話。

    風邪を引いたら、インフル並の辛さで痩せた(気がする)話。

    どうも、しいたけ夫です。 久しぶりのこのカテゴリー、【しいたけ夫の戯言】を使用する日です。この戯言って何か意味があるように見せかけて、ただ色々と編集するのは面倒くさい時に使用しています。 編集するのは面倒くさい→何かブログを更新しなきゃ…→文字だけ書くだけならタイピング得意だしいつでも書ける→とりあえず書きたいけど手抜きだと思われたくない→そうだ、戯言にしよう。 こういう流れ。 今週月曜日の夜に何か体調が変だなーと思いつつ火曜日に仕事に行ったら、頭フラフラで、咳は止まらんわで出社後速攻帰ってきました。 そこから寝込んで休んでいたのですが、中々風邪が治らない。病院に行って頓服やら抗生物質やら色々…

  • 出先で使うのに便利な契約期間の縛りがないWiFiが今熱い!初期費用・解約違約金なし!

    出先で使うのに便利な契約期間の縛りがないWiFiが今熱い!初期費用・解約違約金なし!

    どうも、しいたけ夫です。 珍しく商品紹介になります。ネットで調べていたら見つけて自分でも欲しいと思えるぐらい良い製品だったので紹介しようと思います。 タイトル通りなのですが、㈱クーペックスが展開するWiFiで解約制限の縛りがないものがあり、更に料金も安い・手続き簡単と良いこと尽くしなのです。 通常のWiFiとの比較、またこの縛りなしWiFiがどれだけすごいか紹介していこうと思います。 通常のWiFiの問題点とは? 初期費用がかかる 通信制限がある 契約期間の縛り長い 縛りなしWiFiとは(メリット) 月額料金 初期費用発生なし・送料無料 解約手数料なし 取り扱い機種 通信制限がない 縛りなしW…

  • 楽天のサービスを使い倒して、SPU(スーパーポイントアッププログラム)で常に楽天市場でのポイント15倍!?

    楽天のサービスを使い倒して、SPU(スーパーポイントアッププログラム)で常に楽天市場でのポイント15倍!?

    引用元:楽天市場 どうも、しいたけ夫です。 ここ最近、楽天グループのサービスを使い倒す勢いで色々と使っています。最近まではAmazonがメインでしたが、価格や送料等も加味しても楽天のが有利な商品も出てきています。 Amazonはサービス的にもかなり優秀ですが、やはりお金が海外に流れると思うと少し気が引ける部分がありますよねぇ…。 と話は変わりますが、楽天のサービスを使いまくると、楽天市場の購入時のポイントがアップする、SPU(スーパーポイントアッププログラム)という制度をご存知でしょうか。 効率よく使う・使わないで楽天市場での付与ポイントが最小1倍→最大15倍とかなり大きな差があります。 年間…

  • 養命酒を3カ月飲み続けていたが、1カ月飲むのを止めてみて養命酒の効果に気づいた件。

    養命酒を3カ月飲み続けていたが、1カ月飲むのを止めてみて養命酒の効果に気づいた件。

    どうも、しいたけ夫です。 12月の記事で養命酒を飲み始めて、過去に養命酒の記事を2記事書いていました。それから比較的毎日継続的に飲み続けていたのですが3月は全く飲めていませんでした。 出張が多かったのもあるし、土日に実家へ戻ることも多かったし、飲めない日が続いてしまったので、いい機会なので飲むのを止めたらどうなるか?と思った次第です。 なので1瓶丸々今残っているので今日からまた再開して飲もうと思っています。 飲み始めて身体の変化に中々気づくのは難しかったのですが、飲むのを止めてみると、養命酒ってこんなに効果があったんだ!と気づかされました。 「 人間、離れてからその大切さに気づく」ということを…

  • HARIO(ハリオ)の土鍋を使えば、誰でも簡単に美味しいご飯が炊ける!購入したのでレビューするよ!

    HARIO(ハリオ)の土鍋を使えば、誰でも簡単に美味しいご飯が炊ける!購入したのでレビューするよ!

    どうも、しいたけ夫です。 しいたけ夫家では今まで数千円の炊飯器でご飯を炊いていたのですが、これがまた美味しくない・すぐ硬くなる・冷凍した後解凍しても不味い と色々最悪な3拍子揃ってたんです。 恐らく長年(といっても3年ぐらい)使ったのでパッキンがやられて密閉性が悪くなったとか、元々の能力的にそんなもんだったのかは分かりませんが…。 そんな中嫁が炊飯に使うのに良さそうなのをネットで見つけてきてくれました。レビューを読むと評判が良すぎる。 それがタイトル通りHARIO(ハリオ)の土鍋です。 // 本当少し悩んで即購入してしまいました。HARIO(ハリオ)の土鍋のメリットと、実際に炊いたところを写真…

  • 【2019年3月】ブログ開設より4カ月が経ちました。PVと収益の報告をします。

    【2019年3月】ブログ開設より4カ月が経ちました。PVと収益の報告をします。

    どうも、しいたけ夫です。 なんとブログ始めてから4カ月が経過してしまいました。いやー早い。毎回この報告の度に早いと言っているような気もするけど。 なんというか3月は忙しすぎた!という言い訳の元、過去一番記事を書いていなかったですね。ただ、かなり嬉しい出来事がありました。 という最大限言い訳した上で、2019年3月、4カ月目の運営報告をしていきます。っとその前に過去のブログ運営報告は下記ご覧ください。 ☑合わせて読みたい 【2018年12月】ブログ開設より1カ月が経過。pv数や収益報告をします。【2019年1月】ブログ開設より2カ月が経ちました。pvと収益の報告をします。【2019年2月】ブログ…

  • 社会人になって楽天カードを4年使い続けた私が思うメリットとは?

    社会人になって楽天カードを4年使い続けた私が思うメリットとは?

    どうも、しいたけ夫です。 先日楽天ペイの記事を書きましたが、しいたけ夫は支払いのほとんどが今楽天カード又は楽天ペイです。現金も必要分以上は持ち歩いていません。 www.shiitake0326.net しいたけ夫は営業職で出張マンなので当然新幹線を多用します。その支払いも楽天カードでクレジット払いです。コンビニによく行くのですが楽天ペイで支払っています。 クレジット払いやスマホ決済の良いところは小銭が増えないってところですね。最低限現金を持っていれば良いので楽ちんです。 意外と皆さんも知らない楽天カードのメリットがあると思いますので、紹介をしていきます。いや多分しいたけ夫も知らないことも出てく…

  • 指に線が4本!?少し変わった線を持つ人がいるんだとさ。

    指に線が4本!?少し変わった線を持つ人がいるんだとさ。

    どうも、しいたけ夫です。 タイトル通りなんですが、どうならこの世の中には指の線が4本ある人がいるそうです。(通常は3本) そう、しいたけ夫がそうなのです。生まれてからずっと小指に4本線があるんです。但し関節は他と同じで3つです。 今のところ体や脳に問題はないと思っています。脳はもしかしたらネジが何本か外れている可能性がありますが、とりあえず普通に生きれているので、問題ない範疇としておきます! それどころか話のネタに多少はなっているので、メリットのが大きい気がしています。 他の人と違うから大丈夫かな?と思う人もいるかと思います。そこでネットでそんな人が他にもいるのか、身体などには問題ないのか?な…

  • 楽天カードの種類が多いがそれぞれの特徴や選ぶ基準とは?

    楽天カードの種類が多いがそれぞれの特徴や選ぶ基準とは?

    どうも、しいたけ夫です。 皆さんは日々の支払いってどうしていますか?しいたけ夫はもうほとんど楽天のクレジットカードで支払っています。 基本的に楽天ペイで支払いが出来るところ(ほぼローソンだが)は、楽天ペイで払ってその他のネットや、店舗での支払いは楽天のクレジットカードです。 しいたけ夫は営業マンですのでかなり出張が多いです。その時の新幹線やホテルの支払いなども全て楽天のクレジットカードで支払ってポイントを溜めています。 そんな中ふと思った、楽天のカード種類が多すぎる。 ということでそれぞれの特徴を自分の備忘録も含めまとめてみることにしました。その前に楽天ペイについてまとめたページがあるので是非…

  • ヨーグルトが花粉に効果的だとさ。辛い花粉の対策法とは?

    ヨーグルトが花粉に効果的だとさ。辛い花粉の対策法とは?

    どうも、しいたk、、、ヘックショォォン!!! どうも、しいたけ夫です。 この時期花粉が酷すぎて集中力も皆無に近い。Twitterでも投稿したが、ただ鼻水を生成するだけの個体と化している。 今では国民の5人に1人が花粉症と呼ばれる時代になっています。どうやら花粉の量も増えてきているみたいでどんどん花粉症患者が増えているようです。国民病と呼ばれていますね。 Twitterで見つけたんだけど、花粉に対してヨーグルトが効果あるんだってさ。花粉とヨーグルトってあんまり関連付かない気がする。 花粉の対策ってマスクするとか、医者のとこ行って薬もらうとか、鼻をシュッてやるスプレーするとかですよね。 でもそれよ…

  • 何か出来ない・ダメだった理由をすべて自分のせいにしよう。

    何か出来ない・ダメだった理由をすべて自分のせいにしよう。

    どうも、こんばんはしいたけ夫です。 最近本当出張続きという言い訳の元、更新が出来ておりませんでした。ちょっとした体調不良なども続いたせいで初の1週間更新しないできてしまいました。 タイトル通りなんですけど、これも全て自分のせいなんですよね。 ・仕事のせいでブログが更新出来なかった。 ・飲みが忙しくてブログが更新出来なかった。 ・体調不良が原因でブログが更新出来なかった。 本当全部自分のせいなんですよ。そうでなかったとしてもそう思うことが重要です。そのことについて少し述べていきましょう。 何かの原因を他人・他のせいにしてしまうと・・ 例えば営業の仕事で月の数字が作れなかったとします。きっと会社に…

  • カレールウを使わず4つのスパイスで本格派カレーを作ってみた!

    カレールウを使わず4つのスパイスで本格派カレーを作ってみた!

    どうも、しいたけ夫です。 過去にカレーのスパイスってめっちゃ体に良いよ!って記事を書いたんですけど、それから一度も自分で作ってなかったんですよね。 www.shiitake0326.net 体に良いってことでめっちゃ書いてるのに作ったことがない、実践してないはいけないなと思いましたので作ってみました。 いや、そんな理由もなくただ単にカレー食べたなかっただけなんだけどね。ネットの記事ではすごい簡単そうに作っているのですが、自分でも出来るんかなーと。 案外少しぐらい雑でもめちゃくちゃ上手いカレー作れます!是非みんな作ってみてください!!の前に作り方紹介していきます。備忘録も兼ねて。 本格派カレーを…

  • 洗濯槽がとても汚いらしいので、洗濯槽の掃除の仕方を備忘録として残しておく。

    洗濯槽がとても汚いらしいので、洗濯槽の掃除の仕方を備忘録として残しておく。

    どうも、しいたけ夫です。 昨日何をふと思ったか、洗濯槽の掃除をしようと思ったのですね。なのでそこからココカラファインに行き、洗濯槽クリーナーを購入。 下記URLで色々探せるので見てみてください。 洗濯槽 クリーナー 今、【オキシクリーン】というのがすごい注目されているようですね。酸素系漂白剤なのですが、洗濯槽の掃除にも使えるし、シンクの掃除や換気扇の掃除、風呂桶や風呂床などの掃除にも使えるので1つで何役も活躍してくれます! オキシクリーン 1500g やり方をまとめておきます。 洗濯槽掃除の仕方 ①洗濯槽一杯に30-40℃のお湯を張ります。その時に風呂の残り湯は使わないようにしましょう。人の体…

  • 今さらだけど楽天ペイを始めました!コンビニやその他店舗などどこで使えるの?

    今さらだけど楽天ペイを始めました!コンビニやその他店舗などどこで使えるの?

    どうも、しいたけ夫です。 最近挨拶を「こんばんは」とかにしていたんですけど、書いている本人はその時間帯だけど見ている人は関係ないんだよなってことを今思いました。 いや前から思ってはいたんだけどまぁいいかで押し通してたんだよね自分の気持ちを。ただ見ている人目線で書こうと思ったので改めて。 さてタイトル通りですが今更ながら楽天ペイを始めました。今世の中ではPayPayなどが流行っているかとは思いますが、あえて楽天ペイにしました。 楽天カードもよく使っているし、楽天銀行もよく使っているし、楽天推しなのでとりあえず扱いやすそうな楽天にしました。あと、なんとなくPayPayは怖いからってのもある。 いや…

  • ウォーキングによるダイエット効果とは?1駅前で降りて歩いてみよう!

    ウォーキングによるダイエット効果とは?1駅前で降りて歩いてみよう!

    どうも、しいたけ夫です。 最近去年の秋に引っ越してからしいたけ夫は毎日駅まで12,3分程歩いています。引っ越す前の単身の時は駅から3分だったのに…。 往復で30分近く歩いていることになりますが、スマホの歩数計を見ると毎日10,000歩程歩いているようです。 ダイエットや健康促進のために、「一駅前で降りて歩こう!」とよく言われていますが、あれってどれぐらい効果あるんですかね? しいたけ夫も漠然と歩いていましたが、実際どれぐらい効果があるのかよくわかっていませんでしたので調べてまとめてみました。 一駅前…というのは恐らく東京・大阪などの一駅の間隔が短いところ限定だと思います。(しいたけ夫の実家は一…

  • バナナはおやつに入るのか考えてみた。そもそもバナナの栄養とは?

    バナナはおやつに入るのか考えてみた。そもそもバナナの栄養とは?

    こんにちは、こんばんはしいたけ夫です。 またクソ記事を思いついてしまいました。 小学校の時とかに遠足で、「バナナはおやつに入りますか?」とか言って、持ってきているやついましたよね。 そのバナナっておやつに入るんですかね?子どもの時はおやつに入らないと思っていましたが、しいたけ夫ももう大人なのでちゃんと理論的に考えていきます。 おやつとは? バナナ好きは全体の何%か? バナナの栄養とは? バナナは低カロリー 人間に必要な糖分が豊富 美容などにも良い成分が豊富! まとめ おやつとは? おやつの定義を調べている時にとんでもないサイトを見つけてしまった。てかこんな団体あるのかっていう。 日本おやつ協会…

  • 【2019年2月】ブログ開設より3カ月が経ちました。PVと収益の報告をします。

    【2019年2月】ブログ開設より3カ月が経ちました。PVと収益の報告をします。

    こんばんは、しいたけ夫です。 去年の12月頭からブログを始めてて、ついに3カ月経ってしまいました。いやー早かったですね。 早かったと共に特に最近は自分の中で成長が見られていないような気がします。んー淡々と記事を書いているような。 特に2月は日数も少ないし、かつリアルでは仕事がとても忙しく出張や残業の毎日でした。クレームや厄介事が重なったということもありましたが…。 という最大限言い訳した上で、2019年2月、3カ月目の運営報告をしていきます。っとその前に過去のブログ運営報告は下記ご覧ください。 ☑合わせて読みたい 【2018年12月】ブログ開設より1カ月が経過。pv数や収益報告をします。【20…

  • ひな祭りの意味や由来とは?菱餅や白酒など縁起の食べ物とは?

    ひな祭りの意味や由来とは?菱餅や白酒など縁起の食べ物とは?

    こんばんは、しいたけ夫です。 3月3日はひな祭りですね。ひな祭りって女の子の日のイメージなのでそんなに知りませんでした。 ひな祭りとはなんぞや?ひな祭りの由来は?縁起物である食べ物とは? 紹介していきます! ひな祭りとは? ひな祭りの由来とは? 節句とは? ひな祭りの日は何をするの? ひな祭りの当日に食べる縁起物とは? 菱餅 ひなあられ 白酒 まとめ ひな祭りとは? 3月3日は「上巳」「桃の節句」などと言われ、厄を人形に移して祓った「流し雛」の風習がありました。それらが発展し、雛人形を飾り女の子の健やかな成長と幸せを願う現在の「雛祭り」となりました。 引用元:雛祭り(ひなまつり)とは - コト…

ブログリーダー」を活用して、takumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takumiさん
ブログタイトル
しいたけ夫(お)の雑記ブログ
フォロー
しいたけ夫(お)の雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用