chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鹿の助
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/03

arrow_drop_down
  • 連れが薬漬け?・・・65sgg。

    連れが薬漬け?・・・。 スタジオジブリ提供静止画・ホーホケキョとなりの山田君 連れが薬漬け?・・・。 薬というものは、本来、体に不調があるときに飲むものです。ところが今の医療では、本人の体調のためではなく、「数値」を下げるために薬を処方しています。健康診断の数値に異常があれば、それを基準値に戻すことが目的となっているのです。たとえ、本人の自覚ではいたって元気であっても、です。 連れが薬漬け?・・・。 連れが医師から処方された常用薬がある。 それは、居間のテーブルに置かれてる・・。 種類が増えた気がする。 一時的に増えただけかもしれないけど・・ 6種類は多い気がする。 そして、服用時間も異なって…

  • ブログを書いていて思うこと・・・65sgg。

    ブログを書いていて思うこと・・・。 スタジオジブリ提供静止画・ホーホケキョとなりの山田君 ブログを書いていて思うこと・・・。 ブログで収益を得る方法の記事を時々書いてる。 自分の願望を満たせるかも・・ 達成感味わえるかも、みたいなことで書いてる。 ブログで収益・・・。 色々な本が出版されている。 書いてあることは二通りだけです。 いきなり、収益ブログを立ち上げるという直球勝負の方法。 自分のブログの読者を増やしてから・・という方法。 どちらにも書いてあること・・ それは、読者を想定して書くということです。 そのブログは特化ブログと呼ばれるブログです。 収益ブログには最適なブログです。 好奇心・…

  • シニアブロガー、一万円になる記事を書く・・65sgg。

    シニアブロガー、一万円になる記事を書く・・。 人生80年・・。 60歳はまだ20年もある。 70歳はあと10年もある。 個性を収入にするブログで生きる!・・・。 シニアブロガー、一万円になる記事を書く・・。 ニッチなテーマの専門家・・・。 60歳は20年しかない。 70歳だったら10年・・・。 そんな時間の中で専門家を目指す・・・の? 60歳は20年、70歳だったら10年・・・。 今更、何かの専門家になる。 そのテーマを探さなければなりません。 テーマ探しで悩むより自分自身を掘り起こす。 趣味、好きなこと、得意なことです。 趣味・・・。 どんな趣味でも、 そこそこのことはみんな知っているけど・…

  • シニアブロガー、一万円になる記事を書く・・65sgg。

    シニアブロガー、一万円になる記事を書く・・。 人生80年・・。 60歳はまだ20年もある。70歳はあと10年もある。 シニアブロガー、一万円になる記事を書く・・。 ブログで収益を得る。 それは、アフィリエイトブログです。 アフィリエイトブログの指南書?で言われていること 人さまの悩みを解決する。 その悩んでいる人のことを想像する。 悩み解決のためにその人が必要とする情報を提供する。 その情報を悩み解決の道具、サプリメント、施設を紹介する。 そのためにブロガーはどうする、なにする。 個人ブロガーはどうする、なにをする。 その道の専門家になることです。 それは、 検索上位にはいることです。 だけど…

  • 障がいは個性だ! ホントにそう思う?・・・65sgg。

    障がいは個性だ! ホントにそう思う?・・・。 身体障がい、精神障がい・・・ 聴覚障がい、視覚障がい・・・。 障がいは個性だ! ・・って言う人がいる。 ホントにそう?・・・。 それ、違うでしょ・・・って思う。 緻密な絵を描く・・ 色彩豊かな絵を描く・・ 見たことも無い形を創り出す・・ それらを目にした人たち(敢て健常者)が言う。 個性的な作品だ!・・・。 ホントにそう思う?・・・。 障がい者であるが故のことであって それは個性とは言えないだろう・・。 色鮮やかな絵がTV画面に映し出され・・ 流れてくる言葉の端はしに個性的・・が付きまとう。 緻密な絵・・ 色彩豊かな絵・・ 見たことも無い形・・ そ…

  • タブレット端末を扱う清掃作業員になるかも・・・65sgg。

    清掃作業員、タブレット端末を扱う! 晴天のへきれき・晴天の霹靂。 毎朝、朝礼がある。 院内の感染状況やその他諸々の通達等があるため・・ 週明け、月曜日の控室・・・。 現場管理者が取り出したのはタブレット端末器・・。 タイムレコーダーでの勤怠管理から タブレット端末器で勤怠管理をする。 その試行期間ということで 暫く各自の勤怠を端末器ですることになった。 デジタル難民のジジババ達・・。 勤怠管理は端末器で・・ その言葉を聞いたとたんデジタル難民のジジババ達は 声を揃えて『えーっ、何それ』・・。 勤怠管理の手順は 本社のCPにアクセスしなければならない。 パスワード入力して事業所番号を入力してから…

  • 感染病棟が開放された・・・65sgg。

    感染病棟が開放された・・・。 年末からコロナ感染でクラスターが発生・・ その閉鎖病棟がエリア限定で開放された。 ということは清掃作業をしなければならない。 閉鎖病棟がエリア限定で開放された。 清掃作業をする身としては、 エリア限定は作業し難いのひと言です。 病棟内のケアーワーカーや看護師たちは フェイスシールド、マスク、防護服? ・・・の重装備です。 そんな中で作業する我らは 全ての病棟でマスク&保護メガネと作業着。 粗、一か月掃除しない病棟内は・・・。 夏休みとか年末年始の休み・・ 数日清掃作業しない時期があります。 休み明けの病棟はどこも汚い! 作業者自ら『汚い!』なんて発してはいけないけ…

  • 今週のお題「一生モノ」・・・65sgg。

    今週のお題「一生モノ」 人生の目的・・・。 テレビを観るよりよりラジオを聴くことが多い。 何気なく聴いていたラジオから・・ 『あなたの人生の目的は何ですか』と その番組のゲストに訊いていた。 人生の目的かぁ~。 人生の目的・・。 この齢になってもというか・・ 目的を持たず暮らすというか目的持ってません。 持ってるのは好奇心だけ! 持ってるのは好奇心だけ! 目の前に現れたことに興味を示してきた。 一生ものと思うものがふたつある。 カミさんと子ども達・・・。 好奇心から始まった出合・・。 所帯を持ち、こどもを持ち・・。 家族の為に、なんて想いを チョット持ちながら働いてきた。 そして今も働いてる。…

  • 時給は557.5円です・・・65sgg。

    時給575.5円です・・・。 2024年・・・。 リタイヤ生活に入って6年・・。 院内清掃の仕事に就いて5年目を迎える。 だけど、 時給は557.5円・・これって、どうよ! 定年後にやってはいけない事・・。 定年後の生活とか リタイヤ後の生活などのワードで検索すると出てくる 【定年後にやってはいけない事・・。】 とか 【定年後の生活を充実する為にする事・・。】 そんな記事には 【自分のペースで仕事をしなさい】・・・ みたいに書いてあることが多い。 そうか! 自分のペースで出来る仕事かぁ・・ ・・求人広告で見つけた清掃の仕事。 見つけた院内清掃の仕事・・・。 院内清掃の仕事に就いて5年目を迎える…

  • 正月だからメチャクチャです・・・65sgg。

    正月だから・・・。 正月だから・・ おせち料理、お雑煮を食べて・・・ お年玉貰って、凧揚げして・・・。 その、凧揚げ・・・ 相変わらずメチャクチャです。 凧揚げ、相変わらずメチャクチャです。 風向きを考えない。 走り回る。 風の強さを感じない。 小言も言いたくなります・・・👇 ジジイ、小言幸兵衛・・・65sgg。 - 65sgg・鹿之助ブログ タコ糸が絡んだ・・。 揚げ始めてから粗、一時間・・ 体感で7mくらいの風になってしまった。 持ってきた凧はその風でも揚げていられる。 けど、周りを見渡せばゲイラタイプの凧だらけ 揚がるけど風に負けて墜落する。 揚げていてトラブるのも嫌だから撤収。 タコ糸…

  • 申込み数字でロト6が当せん・・・65sgg。

    申込み数字で、ロト6が当せん・・・。 購入してみたものの、 暫くお守りになっていたロト6・・。 申込み数字が当たって(的中)、お守りから脱却! 自衛隊にも当たれがある。 申込み数字が的中、お守りから脱却・・。 夢を買う・・・。ロト6でも通常の宝くじでも、 購入するときに思う事・・。 それは、 2等とか3等が当たるようになんて思わず ・・・1等を狙う! 1等が当たれって思いながらクジを買う。 買った宝くじが 当せんするなんて思わないで買う。 だから・・夢を買うってことになる。 宝くじの公式サイトにも書いてある。 【庶民の夢として親しまれている・・】ってね! でも、当せんした。 夢が現実になった。…

  • わずか3枚のペーパータオルで病院経営が傾く・・・65sgg。

    3枚のペーパータオルで病院経営が傾く・・・。 職員専用食堂で昼食を済ませて ペーパータオルのホルダーから3枚取り出し その一枚に消毒液を含ませたとき 後ろにいた人から『1枚にしてください』といわれた。 ・・・貴方は誰? イメージ画像 清掃作業員も職員専用食堂を使うことができる。 『1枚にしてください』・・・。 年明け早々に職員専用の食堂で言われた。 清掃作業員の我らも職員専用の食堂を使うことができる。 コロナウィルス感染騒ぎ以来、食堂には消毒液が置かれている。 食事の後のテーブルは消毒することになってる。 消毒液を含ませたペーパータオルで使ったテーブルを拭く。 院内清掃をしている身には 消毒液…

  • 2キロも太った・・・65sgg。

    2キロも太った・・・。 清掃作中の場所で【2キロも太った】っていう立ち話はやめてくれ! ホーホケキョとなりの山田くん・スタジオジブリ提供画像 2キロも太った! 正月休みの間で体重増加。 その重いからだで初仕事に出た。 担当の病棟はコロナウィルス感染発生で入棟禁止・・。 急遽、別の病棟フロアーへ行く。 一人体制の現場を2人作業ですることになる。 仕事始め、こんなに楽していいのか? 2キロも太ったっていう立ち話はやめてくれ! 2Fに上がる階段ある。 その階段も清掃することになっている。 階段のすぐ近くにこの病棟の出入り口がある。 階段の清掃は、一段づつ下りながらする。 途中、職員がひとりが階段を下…

  • シニアブロガー、一万円になる記事を書く・・65sgg。

    シニアブロガー、一万円になる記事を書く・・。 人生80年・・。 60歳はまだ20年もある。70歳はあと10年もある。 シニアブロガー、一万円になる記事を書く・・。 新年早々、鼻息が荒い・・・。 ・・・三日坊主? 大晦日に年越しそばは食べた。 細く永く続けられれば・・・ www.sika65sgg.com www.sika65sgg.com www.sika65sgg.com www.sika65sgg.com www.sika65sgg.com ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・ホメラレモセズ・・・ クニモサレズ・・・ キラワレモセズ・・・。サウイフ、ジ…

  • 2024年、初日・・・65sgg。

    2024年、初日・・・。 2024年、初日・・・。 2024年、最初の太陽は6:50に顔を見せてくれます。 兆しだけ・・・ それから・・・ 40分後に、見せてくれました。 ****** www.sika65sgg.com ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・ホメラレモセズ・・・ クニモサレズ・・・ キラワレモセズ・・・。サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。 photo鹿之助 Seeyou later ! Thank you for reading 👇こちらも、宜しくお願い致します。 アウトドアの教養と教育

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鹿の助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鹿の助さん
ブログタイトル
65sggのブログ
フォロー
65sggのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用