chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鹿の助
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/03

arrow_drop_down
  • 262の法則・・・65sgg。

    262の法則・・・。 262の法則・・・。 2:6:2が並び方です パレートの法則と言われているものです。 集団内で 2割が優秀なグループ・・。 6割が普通のグループ 2割がイマイチ・・というグループに分かれるという理論。 この法則は様々な分野に当てはまります。 パレートの法則と時給 最低賃金が改正されて院内清掃の時給も上がりました。 院内清掃の現場でパレートの法則を当てはめると・・ ・2割が清掃スケジュール+αの人。 ・6割がごく普通スケジュール通りにする人。(gg) ・2割が仕事の手順が良くない人・要領のいい人。 ・・となります。 清掃状態の評価は数値では表せないので 言っても仕方ないけど…

  • 着かず、離れず・・・65sgg。

    つかず離れずの距離・・・。 つかず離れずの距離・・・。 リタイヤして5年過ぎた。 その5年、日々の生活に変化は無い。 唯一、がんサバイバーになったことくらいだ。 その病状にもさしたる変化は無い。 嬉しいことだ。 とは言っても少しは気を遣っている。 その一つが散歩・・・。 幸い近所に都内有数の広さを誇る公園がある。 散歩に出ると目につくのが散歩をしている夫婦・・。 羨むでなく感心する・・夫婦で散歩! 少なくとも夫婦の間にギスギスは無いのだろう。 それは程よい距離感、つかず離れずを保っているからか?・・。 程よい距離感、つかず離れず、これが中々難しい。 小さな不満やストレスは腹に収めて暮らしている…

  • 誕生日の贈り物・・・65sgg。

    誕生日の贈り物・・・。 誕生日の贈り物といっても、 カミさんや息子、娘たちにはもういいかって・・・。 だから、孫たちに贈ることになる。・・・贈ってる。 その誕生日に贈るものに悩んでいたけど・・ 誕生日に贈るものに悩んでいたけど・・。 最近は悩まない。 それぞれの誕生日に同じものを贈っているから・・ 図書カード・・。 チョット前までは、図書券なんて言ってた。 今では図書カードNEXTなるものまである。 購入したのは図書カードです。 図書カードだけ贈り物として渡すのでは芸が無い! だから、オリジナルメッセージカードも付ける。 当然のことカードの内容は孫それぞれでちがう。 その内容を考えるのも楽しい…

  • Vol.2イベントが続いてます・・・65sgg。

    イベントが続いてます・・・Vol.2。 イベントが続いてます・・・。 イベント参加の面白さ・・・ 普段の生活では関わらない子どもから大人と話ができる。 ・・・そんなひとりに出会いました。 現役引退した【とび職の人】・・・。 我々の道具・ロープを見ていて話しかけてきた。 『今の道具はこんなやつか・・・』から始まり・・ 足場の話その他諸々・・・。 立ち去る時にひと言 我々の足元に指差し呼称・・・。 『足元注意、ヨシ!』 80代?の男性でした。 満足した様子でイベント来場者人混みに消えていった。 だから、イベント参加は面白い! ****** www.tokyo-park.or.jp www.sika…

  • 最近読んでるもの・・・65sgg。

    最近読んでるもの・・・。 最近、読んでいるもの・・・。 読むと言えば誰でも、想うことは・・ 新聞を読む・・・ 雑誌読む・・・ その他の書籍読む・・・ そして、 それらを読み返したり、新たに読み始めたり色々です。 最近、読んでいるもの👇・・・【あした死ぬかもよ?】 www.sika65sgg.com www.sika65sgg.com 新聞を読む、雑誌読む、その他の書籍読む・・・。 空気、読んでほしいと思うことがあります。 www.sika65sgg.com ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・ホメラレモセズ・・・ クニモサレズ・・・ キラワレモセズ・・・。…

  • イベントが続いてます・・・65sgg。

    イベントが続いてます・・・。 イベントが続いてます・・・。 イベントが続いてます。 続いてますでなく、続きます・・です。 その手始めのイベントがこれです👇・・でした。 隣接の自衛隊駐屯地でも催し物があったようです。 ヘリコプターの編隊飛行・・。 次の予定は・・都立公園で開催のイベント 次は、埼玉県 鶴ヶ島市で開催のイベント、NPO法人からのオファーです。 イベント参加の面白さ・・・ 普段の生活では関わらない子どもから大人までと話ができる。 ・持っている知識を動員?して話しかけてくる人がいます。 チョット鬱陶しい・・ ・興味を示して質問をしてくる人もいます。 話をしていて楽しい・・・ ・その理由…

  • 冬の支度・・・65sgg。

    冬の支度・・・。 冬の支度・・・。 11月に入って寒くなって来るかと思えば・・ 夏日なんて言葉が出てくる。 少し時が過ぎれば気温もそれなりに下がってくることだろう。 だから冬の支度をすると思ったけど・・・ 冬の支度で乗り越えられそうもない話が・・・ 政府が給付と減税の合わせ技で経済を活性させるって いわゆる経済対策・・17兆円! 所得の下支えする為に賃上げをするんだって・・ 賃上げを支えるために1.3兆円準備するんだって・・ 恒久的に国が賃上げを支えるから心配するなってことでしょうかね 国内の企業は全て国営企業化してを支えるから心配するなってことでしょうかね その為に少子・高齢化のこの国に よ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鹿の助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鹿の助さん
ブログタイトル
65sggのブログ
フォロー
65sggのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用