chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
関東逆境中年投資部 https://www.cyu-nen.work/

2022年からFXizmの及川先生とリオンちゃんの動画を見て、FXの無限の可能性に惹かれて短期FXトレードを開始。日々のFXトレードを備忘録としてブログに公開しています。

逆境中年やっさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/29

arrow_drop_down
  • いままで高くて買えなかった米国ハイテク株の買い場到来?

    勝機を零すな!掴み取れ!(某アニメの名言より) 4月22日のNYダウは981ドル安(2.82%)となってしまいました。 その一番の原因とされているのは、みなさんご存知の通りFRBによる政策金利の引き上げが確実視されているから。 現在の米国10年債利回りは2.9%。 今後もさらに金利上昇が期待できるのなら、損するかもしれない株式投資より償還期間まで保有していれば確実に高い金利がもらえる債券のほうへ資金がシフトするのは当然といえるでしょう。 そのため22日の米国株式市場はほぼすべての銘柄が下がりました。 特に下落幅が大きかったのが、アマゾン、アルファベット、アップルなどのハイテク銘柄やAT&Tやベ…

  • お久しぶりなので、去年4月と今日の資産状況を比べてみた!

    ウチの近所の桜は散ってしまいました、、、 みなさん、お久しぶりです。 このブログを休止してから、ちょうど1年たちました。 そろそろブログを書きたくなったので、不定期の更新にはなりますが再開したいと思います。 現在、投資については積立NISAとiDeCoで米国株式市場への積立投資を続けています。そして、日本株はコシダカ、カーブスはほぼ同値撤退、シンメンテホールディングスは先月3万円ぐらいの利益で撤退。 あいかわらず、含み損を抱えたままJALとJT、アルテリアを保有し続けています。 この記事を書くにあたって、ちょうど1年前の4月1日に書いてあった資産状況と現在をざっくりですが比べてみました。 ww…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、逆境中年やっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
逆境中年やっさんさん
ブログタイトル
関東逆境中年投資部
フォロー
関東逆境中年投資部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用