chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まじめのふまじめ https://www.mazime-fumazime.com/

日常の記録簿。 考え事、仕事のこと、遠距離恋愛。 背伸びしないでありのままに綴ります。

その日書きたいことを書いてるので、カテゴリーからずれることもあります。

ハル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/27

arrow_drop_down
  • 新型コロナの影響で結婚式と新婚旅行を延期して夫と離れて暮らしている話

    ※これは2020/04/11時点でnoteにて公開した記事です。 現在は夫と同居しています。 題がややこしすぎる。が、 夫とは仲良しだ。とっても。 そこは心配せずに読んでほしい。 プロポーズ~結婚式打ち合わせ 【2019.02】 忘れもしない。2/22。 (にゃんにゃんにゃんの日らしい) 夫がプロポーズをしてくれた。 当時まだ夫は学生で、わたしは社会人だった。 遠距離恋愛の最中のことだった。 1ヶ月ぶりに彼の家を訪ねた時に、彼の暮らす狭い賃貸で唯一の隠し場所となるトイレから、バラの花を持って現れた夫を見た時、一生この人といようと決めた。 【2019.05】 夫は新社会人として私の暮らす町にやっ…

  • 夢や目標を人に話した方がいい理由

    (instagram: haru_12_18) こんにちは。 Haruです。 なんと約1年ぶりです。 なにもかも持続しないのがわたしの特徴です。 1.好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジします。 2.そのために本を買ったり道具を買ったり、そこそこのお金を使います。 3.とりあえず難しいことは考えずに一回やってみます。 4.わりとうまくいって、2,3回目に挑戦します。 5.そして気付いたら1年が経っているんですよね。 不思議です。 さて、今日のお話は、 「夢や目標を人に話した方がいい理由」 です。 みなさん夢や目標って持ってますか?? まあそんな大それたものは持ってなくても、 ディズニーランドに…

  • ゆとりの私がどうしても伝えたいことがある。

    instagram : (@haru_12_18) こんばんは。 まじめのふまじめです。 わたしはゆとりだと思う。 怒られたくないし、失敗したくない。 でも、それにしても、 社会人になってからずっと納得のいかないことがある。 そのことを今日は書いてみようと思う。 なにか仕事を任されたとき、上司がよく言う言葉がある。 「とりあえずやってみろ」 「失敗してもいいんだ。」 「むしろ失敗したその経験は財産になるからした方がいい」 本当にそんなことがあるだろうか。 と思う。 私は失敗したくないし、失敗したほうがいいとは思わない。 どんな仕事でも、だいたい他の人間が関わってくる。 1から10まで自分一人で…

  • ブログを書こうと思ったけど、頭が回らないのでただの日記。

    こんばんは。 まじめのふまじめです。 今、非常に眠いです。 さっきまで、 遠距離恋愛を始める人に向けたブログを書きながら、 カックンカックンして、 こんな大事な記事をこんな状態では書いちゃいかん!! てことで、下書きに入れてきました。 何でこんな眠いかというと、 社員研修がありまして、それがなんとも過酷だったのです。 眠すぎて割愛させてもらいます。(雑) さっきお風呂沸かして入りました。 一人暮らし歴6年目。 お風呂なんてめったに沸かさなくなりました。 シャワーだけ。 お風呂は贅沢。 水道代とガス代が両方かかるなんて!!! しかも一人しか入らないのに!!! てことで、シャワーです。 でも、めっ…

  • スマホを片手で操れる時代は終わった。

    instagram (@haru_12_18) こんばんは。 まじめのふまじめです。 みなさん、ケータイ持ってますか。 スマホですか。 私、スマホ時代になって以降、 初代androidだったのを除き、ずっとiPhoneなんですけどね 今使っているのがiPhone6で、3年目なので さすがに買い換えたいなーと思って機種を色々調べてるんですけどね。 最近思うのが、 でかい!!!!!! どうした!! iPhone5あたりまではよかった。 テレビも薄ければ薄いほど、ケータイも小さければ小さいほどいい。 その薄さや小ささの中に、そんな素晴らしい技術が詰まってるの? というみんなの感動を引き出すことが正義…

  • 【質問回答】なんで浮気されると思うの?

    (instagramで描いているイラストです) こんばんは。 先日、instagramの方で、質問を頂きました。 質問ありがとうございます。 私なんかに聞いて大丈夫!?!? と思うけど、 instagramのイラストアカウントは 元々、遠距離の人となんか共有出来たらいいなー と思って始めたことなのでとても嬉しいです!!! 始めてよかった!! 今回はその質問に答えていきます! その質問とやらがこちら 「遠距離で浮気とか不安になりませんか?」 「どうやって不安を解消したらいいですか?」 実はこの質問、友達にもよくされる。 そういう人たちにまず聞きたいんだけど、 なんで浮気を疑うの? その相手に浮気…

  • 【解放】始業時間の1時間半前に行くのをやめた

    こんばんは。 まじめのふまじめです。 私は現在社会人2年目。 仕事にもだいぶ慣れてきました。 と同時に、がむしゃらに言われたことをやっていた1年目と比べ、 楽しいと感じることが増えたと同時に、不満も感じるようになってきた。 というか、慣れてきて、 あれ?うちの会社のここっておかしいのでは? ということに気付き始めてしまったという感じ。 始業時間って何のためにあるの? その中でも最もあれ?ってなったのが始業時間。 始業は8:30からと決まっているのに、なぜか1時間半前に来る人がちらほら、、。 他の会社がどうなのか知らないし、もしかしたらこれが普通なのかもしれないけど、 私からしたらこれはちょっと…

  • 恋愛における怒りの感情は相手のせいじゃない

    こんばんは。 まじめのふまじめです。 私は昔から恋愛が苦手でした。 苦手な一番の理由は、 「感情が乱されるのが嫌だから」 でした。 相手の言動に一喜一憂。 疲れる。一人でいた方が楽だと思っていました。 そんな私ですが、今の彼とは今月で4年を迎えます。 恋が苦手だった私が、現在幸せな恋愛ができているのは、 恋愛マスターの母と姉、そして今の彼との恋愛のおかげです。 そんな恋愛マスターたちの極意と私の経験から学んだことを、みなさまにお伝えします。 今回はその中でも、怒りの感情に関してお話しします。 恋愛は喜怒哀楽の繰り返し 恋愛したことがある方なら、 この「感情が乱される」経験、誰でもしていると思い…

  • 【就活】自分をよく見せることに対して生じる責任

    こんばんは。 毎年やってくる就活の時期。 2020年は去年と同様、3月に企業エントリー開始、6月に選考開始のようです。 そんな就活について今回は触れたいと思います。 就活の得意不得意 突然ですが、わたくし「まじめのふまじめ」は就活が得意です。 みなさんもそうだと思いますが、 人には、それぞれ得意不得意がありますよね。 スポーツ、勉強、美術、音楽、、等々。 それと同じように、私の得意なことの1つが就活なのです。 それらと就活を並べるのってなんだか変な気がしますか? でも周りを見渡してほしいんですが、 なんだか妙にたくさん内定をもらっていたり、とんとん拍子に就活が終わる人いませんか? もちろん ・…

  • 自己紹介をしてみようと思います

    こんばんは。 最近、投稿の頻度が高まってきました。 高まってきたというか、頑張って高めてるというか。 ほんとはもっと書きたいことあるけど、時間がないから書けないだけで、 でも時間はつくるものだから、無理してでも書かなきゃ!!(意識高い系) みたいな。 そんなようなことを思っているのです。 それで、ありがたいことに見て下さる人も増えてきたので、 ここらで自己紹介でもした方がいいんではないかと思いまして。 どこぞの誰ともわからずただ更新される記事を読むのもあれでしょうし。 どこぞの誰とは言わないですけどね。 それでは、いざっ。 私は、とある寒い日に九州のわりかし南の方で生を享けまして、 高校卒業ま…

  • 1年一緒に暮らしたペットがいなくなった話

    こんばんは。 すんごく寒いですね。 私の住んでいるところが田舎のさらなる山奥の僻地みたいなところなので、より一層。 朝ニュースでお天気お姉さんが、私の住む県の今日の気温を伝えてくれるけど、 だいたいそれより5℃は下回ってる。僻地だから。 5℃って大きいよ。 もう真冬の格好してるけどどうやって生きていくのか、 高校生は素足に靴下にローファーとかだけど、なんで平気なのか、 そういや私も何年か前までは平気だったのか、 じゃあやっぱり若さなのか、 とか、そういったことを通勤しながら考えています。 さて、本題なんですが、 去年のちょうど今頃、 ペットが無性にほしくなりまして、 なにか飼えないかずっと調べ…

  • 産婦人科に行ったら中隔子宮と多嚢胞性卵巣症候群が見つかった話-(3)

    こんばんは。 前回の記事からだいぶ時間があいてしまいました。 今回でこのお話は終わります。 どうにか今回で終わらせたくて、無理やりまとめた感があるかもしれません。 でも大事なことを書きます。 petit-gypso.hatenablog.jp とりあえず時間があいた言い訳は置いといて(すみません!!)、 早速続きに参ります。 生理の様子がおかしくて行った産婦人科で 「子宮が2つある」 と言われた私。 少々パニックに陥りました。 えっ2つって体の中に子宮が?2つ? なにそれ聞いたことないよ!! 妊娠できるの!!?? てか普通に生きていけるやつ??? 頭の中でぐるぐるといろんなことが浮かんでは消え…

  • 産婦人科に行ったら中隔子宮と多嚢胞性卵巣症候群が見つかった話-(2)

    こんばんは。 前回、今までの生理の話と、産婦人科の話をしました。 petit-gypso.hatenablog.jp 今回はこの続きです。 妊娠の可能性が否定され、いざ内診となったのですが、、 内診が非常に苦手なわたし。 というのも、高校生の時初めて産婦人科に行った時のこと。 初めての産婦人科なのでもちろん内診も初めてだったわけですが、 あの屈辱的な体勢をさせられただけでもショックが大きいのに、 冷たくて固い器具が体内に入ってくるのがどうしても気持ち悪く、苦痛でしかたがありませんでした。 そして、内診は無事乗り切ったものの、待合室に戻って母の顔を見た瞬間 ホッとしたのか目の前が真っ暗になり、 …

  • 産婦人科に行ったら中隔子宮と多嚢胞性卵巣症候群が見つかった話

    こんばんは。 産婦人科に行ったら色々見つかったお話しです。 私は元々、生理不順です。 これは生理が始まった中1の頃からずっとそう。 生理2日目が一番重く、腹痛、頭痛、腰痛で完全に寝込みます。 だから中学生の頃から今まで、2日目に学校や仕事に行けたことがなかったです。 胃がやられるほどの強めの痛み止めを飲んでもあまり効かず、ひたすら寝てごまかしていました。 今考えればそれって普通じゃないんだろうけど、親も生理の重い人だったし、最初からそうだったから、他の人に比べたら重いけどこんなもんなんだと思ってました。 社会人になってからは、毎月休むわけにもいかず、起きる1時間前にアラームをかけて、薬を飲んで…

  • 人に流されるのをやめるための初めてのブログ

    こんばんは。 初ブログ投稿です。 自分の自分による自分のためのブログを書きたくて、作ってみました。 初と言っても、今までで一度だけブログを書いてた時期があります。 それは高校生の時。 あの時はブログのことを「ホムペ」と呼んでいて、みーーーんなやっていました。 毎日毎日更新している友達も多々いました。 そんな中、私もホムペを一応やってはいましたが、実は苦手でした。 みんな、その日あったこととか、愚痴とかを長文ですらすらと何記事も書いてたり、 鍵かけてシークレット記事にしたりとか、色々なことが流行っていたけど、、、 正直、ひっじょーーーにめんどくさかった!!!! 中学生だったし、みんなについていか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハルさん
ブログタイトル
まじめのふまじめ
フォロー
まじめのふまじめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用