chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
zone
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/27

arrow_drop_down
  • 今日はメンタルクリニックでした

    近況として、息苦しさが頻繁に起こる事を伝えて、それだけでした。 今日は障害年金再申請用に診断書も貰ったので、内容の確認をして受け取って、これもそれで終了。 変更点として、病状が悪化している、ヘルパーを付けない理由等が書かれています。 そして受け取って支払い。 今回の診断書は6,000円でした。 結構響く金額です。 お薬は変わらず継続です。 薬局いってお薬貰って、早々に帰宅しました。 そしてメンタルに来てしまったので、やる気も起きず、食事も適当に済ませて何もせずに過ごしています。 今月は欠勤2回、遅刻3回、早退2回してしまいました。 派遣社員なので、切られないか心配です。 一応障碍者雇用になって…

  • 明日はメンタルクリニックです

    障害年金の診断書をもらってきます。 2度目です。 お薬も増えて、頻繁に遅刻早退している事を記載してもらっています。 これで通らなければ諦めるしかないでしょう。 今日は自分で記入する、病歴・就労状況等証明書を書きました。 明後日はこれと診断書を出してきます。 明日仕事行けるかも少し不安ですが。。。 やれるだけやってみます。

  • 米粉パン作り

    久々に米粉パン作りをしました。 綺麗に膨らみません。 水加減がまだいまいちなのかなと思っています。 今日の夜ご飯はこのパンと、トマトベースのスープでした。 色々やろうかと考えた休日でしたが、特段やろうともせずゆっくり過ごしています。 明日はお菓子でも作ろうかな。 少しでも何かやって、休日を充実させていきます。

  • 近頃の体調について

    10月頃から落ちてきていましたが、だんだんと調子が悪くなっています。 主に平日です。 ストレスのせいか、倦怠感、吐き気、眩暈、息苦しさが頻繁に起きています。 軽いレベルですが、不調が重なると正直辛いです。 今月で既に、早退2回、遅刻1回、欠勤1回しています。 そして今日も途中で早退しようかと思いましたが何とか乗り切りました。 仕事を辞めたいという考えが日に日に強くなっている感じです。 実は病院には休職についても相談しています。 というのも、仕事の成績が明らかに下がってきていて、体調的にこのまま続けるのは無理があるかもと判断した為です。 そこで一旦休職を挟んで体調を整えようと思っています。 金銭…

  • メンタルクリニックへ行ってきました

    障害年金落ちたことに対して相談するために行ってきました。 結論として、診断書を出し直しになりました。 病状が悪化していたためです。 自分なりにまとめた変化を書いた用紙もクリニックに渡してきました。 これで落ちたらもう無理かもしれません。 やれるだけやってみますが、また痛い出費です。 今から不安です。 最近続いている息苦しさについても相談してみました。 結果、エチゾラム0.5mgが1mgに増えました。 どんどんお薬増えていきます。 今後どうなるのか不安ばかりです。

  • 今日のパンケーキ

    写真ブレました。 今週もココアパンケーキです。 これでココアパウダー使い切りました。 来週は何を作ろうかな。 昨日、障害年金について聞くために年金事務所へ行ってました。 言われたのが、 週6で働いている ヘルパー等の利用が無い一人暮らし でした。 確かに9月までは週6で働けていましたが、今はほとんど働けていません。 ヘルパーは間違いなくいた方が良いですが、対人関係苦手な私は基本拒否しています。 恐らく働けていた状態を見て結果をだされたんだと思います。 ですので、日を置いて改めて出し直す事になりそうです。 日を置いて出しても通るかはわかりませんが、診断書の作り直しになりますので費用が掛かります。…

  • 障害年金申請の結果

    不支給決定通知所が届きました。 残念ですが仕方ありません。 仕方ありませんがショックが大きく、軽く体調を崩しました。 我ながら弱すぎです。 とりあえず明日、年金事務所へ行って不服申し立てをしてこようと思いますが、難しそうなら社労士に依頼します。 費用を確認したところ、総額で基本10万円超えます。 1件親身に聞いてくれるところがありましたので、依頼はそこにすることになりそうです。 実はまだ本調子でも無く、トレーニングもお休みしています。 明日は車を走らせなければなりませんが、体調が少し不安です。 そして年金事務所で書類作成です。 出来る気がしませんが、やれるだけやってみます。

  • 今日のパンケーキ

    といっても相変わらず忘れていた昨日の物です。 ココアパウダーをそろそろ消化したくて使用しました。 他は何時ものトッピングです。 日曜日は特に何をするでもなく引きこもりでした。 そして今日は朝から謎の虚脱感で力入らず辛い一日でした。 とりあえず無事終えられましたが原因はなんなのか、不安です。 明日は残業なので、同じ事にならない事を祈って過ごします。

  • 夜デパスを飲んだ結果

    朝が無性に気持ち悪い状態になりました。 といっても不快感は元々あったので、実際は微々たる変化です。 睡眠の質は変わらず、早くに目覚めてしまいます。 今日もお薬飲んで寝ますが、早めに就寝します。 それで変化が出れば良いんですが、おそらくは無いでしょう。 どうすればスッキリ目覚められて、不快感無く過ごせるのか。 1年前は平気でしたが、大分変りました。 仕事がストレスになっているんだと思います。 気分の変わる変化が欲しい所です。

  • 今日はメンクリでした

    デパスが睡眠導入剤として0.25mgお薬が増えました。 ここの所、毎朝辛く体に力が入らない日が続いていました。 医者云わく睡眠の質が悪いせいだろうとのこと。 お薬増えるのは嬉しくありませんが、いっとき増やして様子を見るようにとのことでした。 早速本日から実践です。 ここ最近の睡眠時間は眠れて6時間、短くてそれ以下です。 そして7時間以上寝ないと調子が出ないのも事実です。 どう変わるのか、今はとりあえず不安です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zoneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zoneさん
ブログタイトル
グレーゾーン
フォロー
グレーゾーン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用