chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ジョコビッチ19連勝!1位返り咲きあるか

    ロレックス・パリ・マスターズのシングルスでジョコビッチが初戦突破して世界ランク1位返り咲きに一歩前進した。ジョコビッチは「重要な場面で正確なショットを打つようにした。100パーセントと言えるようなゲームではなく、ミスショットをたくさんした。まだ調整する時間は残されている」とコメント。まだまだ調整の段階みたいで調子が上がってきたら恐ろしいですよね。マスターズの結果次第で1位のナダルを抜く可能性があり、連勝記録は19で勢いに乗ってるジョコビッチはこのまま1位になるか楽しみですね。 寒いのでいつでも温かいインスタントのコーヒーやみそ汁を飲めたらいいですよね。電気ポットで保温しとくと電気代がとんでもな…

  • 錦織圭のファイナルまでの道はきびしい

    ロレックス・パリ・マスターズに出場する錦織は初戦の2回戦で地元フランスのマナリノと対戦します。アウェイですが初戦きっちり勝ってほしいですよね。シード選手が順当に勝ち上がってくると、3Rアンダーソン、QFフェデラー、SFジョコビッチ、Fナダルというしびれるドローだけど、フェデラーの2Rがラオニッチとツォンガの勝者というのもなかなかきびしいですよね。ファイナルいけれるようみんなで応援しましょう。 寒くなってきて皆さんが使っている暖房器具はなんですか?ホットカーペットや電気毛布は、身体の表面を温めるにはいいですが、身体を芯から温めるには相当な時間が必要です。 またこれらに頼りすぎると、身体が自分から…

  • 錦織圭9回も決勝に行ってるのに悔しいなあ

    28日のエルステ・バンク・オープン、シングルス決勝が行われ、第5シードの錦織圭は第2シードのアンダーソンに3-6, 6-7 (3-7)のストレートで敗れてしまいましたね。 2016年2月のメンフィス・オープン以来 約2年8カ月ぶりのツアー優勝からツアー決勝の舞台では9連敗しています。9回も決勝に行ってるのに悔しいですよね。 序盤はアンダーソンの強打に苦戦しましたが、サーブ・アンド・ボレーを取り入れて対抗していきましたね。ダブルフォルトのミスなどでアンダーソンに勢いを与えてしまい、8度のデュースで耐えていましたがブレークされてしまいました。強烈なサーブに対抗できずに1セット目を落としてしまいまし…

  • 錦織圭決勝で8連敗中。決勝の壁を破れるか?

    27日のエルステ・バンク・オープンは、シングルス準決勝が行われ、第5シードの錦織圭が世界ランク71位のククシュキンを6-4, 6-3のストレートで下した。今季は3回目の決勝で、決勝で勝てば前回の優勝から約2年8カ月ぶりのとなる。 予選から勝ち上がってきたクシュシュの強打に苦戦するも、左右にボールを打つ展開にもっていった。サービスキープが続く中ブレイクに成功し1セット目をとった。 2セット目は先にブレイクポイントを握られるが、なんとかしのぎ先にブレイクに成功し攻撃の手を緩めずリードを守り、試合を通してファーストサービスが入った時に70パーセント以上の確率でポイントを獲得。1度もブレークを許さずに…

  • ファイナルに近づいた!錦織が 世界7位ティーム破り4強

    26日のエルステ・バンク・オープンは26日、シングルス準々決勝、第5シードの錦織圭が第1シードのティームを6-3, 6-1のストレートで破り、ベスト4進出しました。 ティームの地元での大会でアウェイの中5ゲーム連取し勢いにのっていました。その後3ゲーム連取され流れが悪くなったと思ったら次のゲームをしっかり取り1セット目を取りました。2セット目はティームのミスが多くなったのと、錦織のフォアハンドのウィナーやサーブ・アンド・ボレーなどが決まり主導権を渡さないまま勝ちました。今シーズンは世界ランキング・トップ10から5度目の勝利をあげいて調子がよさそうですよね。このまま決勝に進んでほしいです。 ダイ…

  • 残念。大阪なおみが途中棄権

    26日の女子テニス最終戦のBNPパリバ WTAファイナルズ・シンガポールは、レッド・グループの予選ラウンドロビン第3戦が行われ、第3シードの大阪なおみは第8シードのベルテンスと対戦したが3-6の時点で途中棄権。この結果3連敗となり、今大会の敗退が決定してしまいました。ベルテンスに勝利すると決勝トーナメント進出の可能性が残されていただけに残念でしたが、しっかり休んでまた全米のような活躍に期待したいですね。トップ選手しか出れないWTAファイナルズに出たことにより彼女にはとても大きな経験になったでしょう。 秋になり食べ物がおいしいものがでてきましたね。人によって肥満になりやすい、太りやすい遺伝子、つ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、朱雀さんをフォローしませんか?

ハンドル名
朱雀さん
ブログタイトル
生涯テニスをするためのダイエットと節約ブログ
フォロー
生涯テニスをするためのダイエットと節約ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用