chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/21

arrow_drop_down
  • 和牛 ネタ ランキング

    こんばんわ、まるです。 今日は和牛のネタについてご紹介していきます。 和牛とは? 和牛は水田・川西からなる二人組で主に漫才を行っています。 2015年から4大会連続でM1決勝に出ているものの、2016年と2017年は準優勝で毎年かなりいいところまで行ってます。 それでは独断と偏見だらけの和牛のネタランキング行ってみましょう! ネタランキング 第三位 服屋の店員が苦手 www.youtube.com 水田さんの細かいところまで気にするのは目の付け所がいいなと思いますねー。 確かに服屋の店員の「これを合わせて遊んでみるのもいいんじゃないですかねー」って言われると、これ来て遊びに行くんですか?とはな…

  • ラクロス大学選手権決勝の告知 京都大学vs早稲田大学

    こんばんは、まるです。 今日は簡単な告知です。 ラクロス大学選手権決勝 今週末11月25日11時半から駒沢オリンピック公園陸上競技場にてラクロスの大学No.1を決める戦いがあります。 京都大学vs早稲田大学 東の代表である早稲田大学は過去何度もこの決勝の舞台で勝利をつかみ3度の日本一を経験しており、今回の戦いでも本命といえるでしょう。 対して西の代表は京都大学。 過去この大会に出場したのは3度あり、いずれも東の代表に破れ、準優勝が3回。 またリーグ戦出場停止から返り咲き、6年ぶりの一部の舞台で関西制覇し、この決勝の舞台に臨見ます。 ちなみに西の大学がこの戦いを制したことはないものの、2点差での…

  • ふるさと納税で時給1万円分得をする。 大阪府泉佐野市 よなよなエール レビュー

    こんばんわ、まるです。 今回はふるさと納税のレビューをしていきたいと思います。 今回、大阪府泉佐野市にふるさと納税をしてみました。 大阪府泉佐野市にふるさと納税をするともらえるものって? 今回ふるさと納税した結果いただいたのがこちら! そうです。ビールのよなよなエールです。 1ケース24本をいただきました。 並べてみるとこんな感じ。 ちなみに皆さんふるさと納税が実質負担額2000円っていうのはご存知ですよね? 知らないよって人はこのサイトでぜひ見てみてください。 ほんとに得しかないのでおすすめです!(決して怪しい商品などはありません笑) www.furusato-tax.jp で、このよなよな…

  • ザツネハッチャン ネタ 個人的ランキング

    みなさん、こんばんわまるです。 皆さんはザツネハッチャンというコンビをご存知でしょうか? ザツネハッチャンって? 実はとあるコンビが改名してこのコンビ名になったのですが、 「2700」 ってご存知ですか? 数年前にリズムネタで大爆発したコンビですが最近はあまりテレビでは見かけませんよね。 八十島とツネからなるコンビで基本的にリズムネタをやっています。 それでは懐かしのネタをランキング形式でご紹介していきたいと思います。 ランキング 第五位 「右ひじ左ひじ交互に見て」 www.youtube.com これは非常に有名なネタですよね。 このネタで大ヒットしたといっても過言ではないかと思います。 確…

  • 2018年流行語大賞ノミネート解説Part3

    こんばんわ、まるです。 それでは引き続き流行語大賞ノミネート用語の解説です。 「翔タイム」 大谷翔平の活躍を見たエンゼルスの選手がShow Timeと言ったのが語源だそうです。 ホームラン22本で4勝はすごすぎる成績ですよね。 個人的にはホームランを打った時の解説の「オオタニサン」の方が印象に残っています。 「スーパーボランティア」 尾花春夫さんのことですね。 行方不明になった子供をすぐに見つけて有名になっていましたね。 ほんとにすごい人だなと思います。 「そだねー」 平昌五輪で銅メダルとなったカーリング日本代表。 そのチームの出身地が北海道で休憩中の様子が放映されて、この言葉が有名になりまし…

  • 2018年流行語大賞ノミネート解説Part2

    こんにちわ、まるです。 それでは、引き続き流行語の解説をしていきたいと思います。 「カメ止め」 映画「カメラを止めるな」の略称。最初は一部の劇場でしか放映されていませんが、SNSで話題になり全国の映画館で見れるようになりました。作品自体の内容はお話できませんが、「この世界の片隅に」と同じような流行り方をしていたのが印象的でした。今後も同じような手法で色んな映画がヒューチャーされていきそうな気がしますね。 「君たちはどう生きるか 」 吉野源三郎によって書かれた小説。最近では本屋に行くとこの本が大体オススメのコーナーにおいてありますね。現代の日本人に響きそうな本のタイトルですよね。迷える人が多い、…

  • 2018年流行語大賞ノミネート解説

    こんばんは、まるです。 いよいよ11月になり年も暮れてきた感じがしますね。 年末に向けてみなさん忙しくなってきているのでしょうか? そんな中、先日流行語大賞候補の発表がありました! 流行語大賞ノミネートのワードは? 候補は以下30単語です。 あおり運転/悪質タックル/eスポーツ/(大迫)半端ないって/おっさんずラブ/GAFA(ガーファ)/仮想通貨・ダークウェブ/金足農旋風/カメ止め/君たちはどう生きるか/筋肉は裏切らない/グレイヘア/計画運休/高プロ(高度プロフェッショナル制度)/ご飯論法/災害級の暑さ/時短ハラスメント(ジタハラ)/首相案件/翔タイム/スーパーボランティア/そだね―/ダサかっ…

  • ラバーガールおすすめネタランキング

    こんばんは! まるです。 今回はラバーガールのネタをご紹介していきたいと思います! ラバーガールって? ラバーガールは大水さんと飛永さんの二人組で、主にコントをメインにやっています。 大水さんのシュールなボケに対して、飛永さんが冷静にツッコミを入れていくのが特徴的です。 エンタの神様世代の方々は少し見たことがあるかもしれませんが、今の若い人たちはあまり知らないかなーと思います。 個人的にはもっと売れててもおかしくないと思うコンビです。 それでは独断で選んだランキングです。 勝手にネタランキング 第五位 アルバイトの研修 www.youtube.com アルバイトの研修だけでここまで広げられるの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるさん
ブログタイトル
元京大生、ラクロス日本一経験者ブログ
フォロー
元京大生、ラクロス日本一経験者ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用